
用途は?
1: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:12:37.69 ID:mDwKwnrv0.net
どうなん?
今どきほとんどストリーミングやし64Gで充分なん?
今どきほとんどストリーミングやし64Gで充分なん?
3: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:15:17.92 ID:bBbcKdhN0
持ち出さない
ゲームしない
なら、足りるんちゃう?
ゲームしない
なら、足りるんちゃう?
4: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:15:37.03 ID:7nc4PrYrp
用途が気になる
2: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:14:22.10 ID:Id60YGKZa
せめて何したいんかくらい書けや猿
6: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:18:51.27 ID:C5UAbxRE0
ユーチューブ見るだけとかなら64で十分
ちゃんと活用しようと思ったら256でも足りなくなるかもしれない
ちゃんと活用しようと思ったら256でも足りなくなるかもしれない
96: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 11:09:09.86 ID:VasPsyFNr
>>6
ちゃんと活用するって具体的には?笑
ちゃんと活用するって具体的には?笑
8: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:21:14.47 ID:BV2l9D/7p
容量ないとすぐパンパンになって不便
11: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:24:59.60 ID:Uc3ieCeY0
>>1
ストリーミングメインなら64で十分やで
ストリーミングメインなら64で十分やで
17: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:29:27.42 ID:mDwKwnrv0.net
>>11
ほんまか
ワイも動画見るのと、ネットで買い物する時夫婦で一緒に見れるからいいかなって
64でよさそうやね
ほんまか
ワイも動画見るのと、ネットで買い物する時夫婦で一緒に見れるからいいかなって
64でよさそうやね
26: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:37:53.22 ID:XT0fLj1k0
>>17
その用途でiPad買う必要あるか?
その用途でiPad買う必要あるか?
12: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:25:20.60 ID:9MJUp+/30
原神は30GBも食うからな
ゲームやるなら256GB一択
ゲームやるなら256GB一択
16: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:27:23.69 ID:mDwKwnrv0.net
>>12
原神😅
ゲームなんかしないが😅
原神😅
ゲームなんかしないが😅
18: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:30:48.41 ID:2apV2GAO0
未だに64gbなんて用意して次が256gbな辺り、
appleも分かっててやってて狡い
appleも分かっててやってて狡い
20: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:33:18.24 ID:mDwKwnrv0.net
>>18
ほんまこれや128も用意しとけ
ほんまこれや128も用意しとけ
25: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:36:39.07 ID:XkMui6pW0
>>18
極端だよなあ
極端だよなあ
21: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:33:21.59 ID:MLPhWWuDM
普通Xiaomipad買うよね…w
23: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:35:05.17 ID:mDwKwnrv0.net
>>21
いやiPadでいいです
いやiPadでいいです
24: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:36:29.50 ID:X35TCZ2xa
容量より世代多すぎてわからん
最新版は高いし
最新版は高いし
27: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:38:21.19 ID:mDwKwnrv0.net
ちなセルラーモデルって要るか?
スマホのテザリングでじゅうぶん?
スマホのテザリングでじゅうぶん?
31: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:42:29.26 ID:Uc3ieCeY0
>>27
デザは動画見る時カクカクするな
家に光回線引いた方がええで
デザは動画見る時カクカクするな
家に光回線引いた方がええで
36: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:44:10.64 ID:mDwKwnrv0.net
>>31
家はWi-Fiあるんよ
キャンプとか行った時映画とか見るかなって思って
家はWi-Fiあるんよ
キャンプとか行った時映画とか見るかなって思って
70: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:57:19.03 ID:lE15siymd
>>36
そこまで考えんでええやろ
ワイもwifiモデルや
そこまで考えんでええやろ
ワイもwifiモデルや
28: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:40:35.72 ID:XkMui6pW0
持ち歩いて頻繁に使わんならいらん
29: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:41:37.15 ID:mDwKwnrv0.net
>>28
サンガツ
サンガツ
30: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:42:18.26 ID:+4L/zNGX0
iPadの(第9世代・2021)か?
新しいの発表される前に買っとくか、ワイも悩んでる
新しいの発表される前に買っとくか、ワイも悩んでる
33: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:43:19.44 ID:mDwKwnrv0.net
>>30
いや10世代や
いや10世代や
35: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:44:02.41 ID:z3L3DGEN0
>>33
10買う意味
10買う意味
39: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:45:28.57 ID:mDwKwnrv0.net
>>35
Lightningとかいうゴミケーブル使わなあかんやろ
Lightningとかいうゴミケーブル使わなあかんやろ
42: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:47:16.36 ID:z3L3DGEN0
>>39
言うほど変わるか?
言うほど変わるか?
47: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:48:37.30 ID:mDwKwnrv0.net
>>42
これから全部Cに統一されるのに
これから全部Cに統一されるのに
44: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:47:57.66 ID:Y17duLlka
今時64GBとかカツカツ過ぎてなんもできんやん
60: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:52:46.24 ID:UA2pyH270
よほど金に困ってない限りは256GBやな
そして金にこまってたらiPadなんか買うな
そして金にこまってたらiPadなんか買うな
50: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:49:53.57 ID:mDwKwnrv0.net
余裕派と無理派分かれすぎやろ
54: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:51:05.08 ID:PO1Cx+Yma
俺も動画専だけどiPad mini6の64GB Wi-Fiモデルで十分だわ
外に持ち運びもしないから20くらいしか使ってねえ
外に持ち運びもしないから20くらいしか使ってねえ
59: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:52:15.56 ID:mDwKwnrv0.net
>>54
大丈夫そうやね
大丈夫そうやね
56: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:51:14.54 ID:SPGTRj8YM
そら使い道によるし
動画見たいだけならiPadじゃなくてもええし
動画見たいだけならiPadじゃなくてもええし
63: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:54:22.49 ID:X35TCZ2xa
ペンタブ用途で使うのってどうなん?
65: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:54:50.00 ID:mDwKwnrv0.net
>>63
それはProじゃね
それはProじゃね
68: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:56:04.70 ID:lybHQ2z8M
64買うと後悔するで
全然容量足りん
全然容量足りん
69: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:56:36.47 ID:mDwKwnrv0.net
>>68
動画見るだけでも足らんの!?!?そこをちゃんと教えてよ
動画見るだけでも足らんの!?!?そこをちゃんと教えてよ
73: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:58:10.08 ID:lE15siymd
>>69
動画見るだけなら余裕で足りる
動画見るだけなら余裕で足りる
76: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 10:58:49.23 ID:mDwKwnrv0.net
>>73
マジでどっちなんだよ
マジでどっちなんだよ
83: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 11:02:31.56 ID:lE15siymd
>>76
256薦めてる奴らはゲームとかやる奴らやろ
動画ストリーミングなら64で余裕や
256薦めてる奴らはゲームとかやる奴らやろ
動画ストリーミングなら64で余裕や
88: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 11:04:58.40 ID:MUdK5Y3LM
ゲームせんなら64でもええんちゃうか?
90: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 11:05:48.48 ID:mDwKwnrv0.net
>>88
無用の長物になったりしない?
無用の長物になったりしない?
89: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 11:05:21.59 ID:HqmiKWeLd
動画専ならFireタブレットでええやろ
容量はSDカードが解決してくれる
容量はSDカードが解決してくれる
94: それでも動く名無し 2023/09/12(火) 11:07:02.58 ID:mDwKwnrv0.net
>>89
調べたらクソ安くて草
ええやんけ
調べたらクソ安くて草
ええやんけ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1694481157/



コメント
容量食うアプリ入れなければ64Gで十分。
ちなみにOS等で約13G使うから、自由に使えるのは50Gだな。
iPad自体大きさ・スペック違いでいくつも種類があるのに気にしてるのはストレージサイズのみとかゲエジすぐるよな
今の時代に64GBは不安
中間を用意してないのが嫌らしい
愚問っ!
神聖かまってちゃん
>ユーチューブ見るだけとかなら64で十分
>ちゃんと活用しようと思ったら256でも足りなくなるかもしれない
馬鹿「ちゃんと活用するって具体的には?笑」
>ユーチューブ見るだけとかなら64で十分
これ以外ってことだろ
>3
無印ipadの容量はこれまでも2モデルだからな
中間容量なんて無いぞ
xiaomi pad 6にしろよ
メモリ8GBにストレージ128GBでもたったの5万ちょいだぞ?
無印ipad10世代なんかよりも全てにおいて上だわ
長く使うなら256gb。用途決まってなくて世代で買い替えならひとまず64gb様子見でいい
これ256GBになると値段が跳ね上がるんだよね
次の世代は128GBにして欲しいな
CPUはA17がええな
ipadでまでゲームの話題に持ってく奴いるのか
毎回この手の議論になるけど
16GBとか32GBとかその時代の最低にグレードは絶対容量足りなくなるとなぜ学ばないのか
YouTube見るだけなら良いよ
日本人って結局その場の流れに身を任せるしかできないね
スレを立てた人間が明らかに釣り目的だって分かっているのに強く出られない反発できない
唯唯諾諾と言いなりになる
まあ用途次第だわな
64で十分な人もそれなりにいる
>>12
ここのコメンテーターも元スレの連中も同じ穴の狢
釣り記事だと判ってて真面目にコメント入れてる
そんなもんよ
本当はオナ,ニー用なんだろ?
ipadなんか買わずにmicroSDが入る泥タブにしとけ
FireHDはスピーカーゴミだぞ。びっくりした
イヤホンかスピーカーは別に買わないといけん
※8
メモリの使い方が下手なOSなだけ
iPadに勝ってる点は金をドブに捨てる事だけだな
iPhoneの写真を共有したいならストレージは多い方がいい
iPadで動画編集できる時代256無いとスグ詰む
画像でキャッシュ埋まるから容量大きい方にしとけ
キャンプって言ってるけどアウトドアとか遠出とか旅行が好きなの?
それならGPSついてるセルラーモデルも一考の余地はあると思う
iPad にも対応したUSB接続(Type-Cコネクタ)の外付けHDDやSSDもあるけどね。
1TBくらいなら1万円くらいで買えるけど。
今のiPadOSなら、外部ストレージに対応してるでしょ?
とか、真面目に答えたら駄目なの?
>>21
流石にそれは不便で面倒だし
何か外に持ち運ぶ時は使えないのと
ゲームはHDDにダウンロード無理だっけ(詳しくないので間違いならゴメン)
と真面目に答えてみる
>>22
スレ主の使い方なら、内部ストレージなんてそんなに使わないだろう。
動画視聴がメインで、ゲームはやらんと言ってるし。
普段使わないデータは、外部に保存すりゃ良いだけよ。
500GBのSSDなんて安くてちっさいぞ。USBメモリ程のサイズ。
PS4やPS5の保存用、テレビの録画にも使えるし、PCでも使える。
家に無線LANがあるなら、ルーターに接続して使えば良い。
iPadだけじゃなくても色々と使えるよ。
それと、外にiPadなんて持っていくか? 邪魔だろ。
キャンプでタブレットで動画って、何をしに行ってるんだか・・・
>>23
ああ、スレ主の使い方に関してだったのか
自分だったらで答えていたなスマヌ変な事を言ったな
不便なのに関しては最近イヤホン変換アダプタが成仏なされたので
余計な物は差したくないってのがあるんだ
タブレットが重くてちょこちょこ下敷きにしたワイが悪いんだけど