スポンサーリンク

【悲報】ワイのPC、無事引っ越しで壊れる

あ〜あ・・・

1: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:07:13.79 ID:IngRApxB0.net
普通に宅配便で送った模様

 

2: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:08:29.41 ID:IngRApxB0.net
症状:電源が入らない(通電なし)

対処→放電、メモリ抜き差し、HDDケーブルはずし、電源コネクター抜き差し

結果→意味なし

 

45: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:24:13.29 ID:Mij/LTTv0
>>2
今どきHDDで草
SSDにしてないせいやん

 

49: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:24:54.26 ID:64d1UP0w0
>>45
いや全く関係ないが

 

53: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:26:47.26 ID:Mij/LTTv0
>>49
HDDは落としたらすぐぶっ壊れるで
ワイHDD入れ替え中に机から落としただけで接続してもビープ音鳴らしてデータ読み込めなくなったし

 

59: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:28:04.84 ID:64d1UP0w0
>>53
…?
電源入らないって言ってるのに全く関係ないが
自作もしないのなら話に混じって来るなや

 

3: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:08:58.94 ID:aFcVpppOd
グラボもガチャガチャしてみたほうがいいよ

 

5: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:10:08.51 ID:IngRApxB0.net
>>3
意味不明
電源かマザボの時点で原因はあるのになんでそんな主張できるんかな
ニワカすぎる

 

4: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:09:15.29 ID:IngRApxB0.net
今後について
ドスパラに郵送修理依頼orAmazonで新しい電源とマザボ注文

 

7: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:10:43.74 ID:rCljv7gJ0
ヤマトのパソコン宅急便にするよね🥴

 

8: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:11:18.74 ID:IngRApxB0.net
>>7
直近だとやってくれない
人気サービスすぎて予約とれない

 

11: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:12:23.65 ID:H8xxotR20
自分で車なり新幹線で持って行けばええやん

 

15: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:13:04.74 ID:6ke4VfZdM
ワイは緩衝材いれまくる

 

24: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:15:45.77 ID:l5InJEhha
ガチガチ梱包かバラして梱包かバラして一部だけ自分で運搬か全部車に積むかやな

 

31: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:18:45.74 ID:Evbg4SJ0a
ドスパラに治して~って泣きつけよ

 

38: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:21:34.76 ID:blWOJACN0
プチプチに包んでおけば壊れなかったのに

 

39: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:21:39.94 ID:/Z/JkwTc0
実際そんな壊れるもんなの?

 

52: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:26:43.47 ID:nYozJ0N5M
普通ぶん投げられても壊れない梱包するよね

 

40: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:22:28.30 ID:Nv4Gq2SE0
ざまあ

 

41: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:23:08.66 ID:h4N6dRHLp
安いものじゃないし壊されたらたまんないよね

 

61: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:28:25.46 ID:IngRApxB0.net
こういう時サブのマザボとか電源あったらなって思うけど引っ越し時に思いつく中で真っ先に出てくるほど無駄な荷物だよね
掛け捨ての保険と同じで正解なんかないだろうけど俺は今後もいらんな

 

65: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:29:51.85 ID:2SEcAyhg0
電源付かないのはあれじゃないの、ケーブルが途中で切れちゃってしまってるから

 

67: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:31:23.44 ID:IngRApxB0.net
>>65
モニターも同じだから交差テストぐらい普通にした上で主張している
それぐらい普通わかるでしょ

 

71: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:33:06.68 ID:2SEcAyhg0
>>67
わかんない。

 

72: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:33:51.21 ID:JJtWzB7W0
グラボくらい外したほうがええんやな

 

75: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:35:03.99 ID:XDVmzPMy0
なーに新しいの買えばええねん
ええきっかけや

 

76: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:35:04.46 ID:zQfNvOara
どこからどこに引っ越したん?

 

85: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:38:30.98 ID:IngRApxB0.net
>>76
練馬区から大田区

 

88: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:39:39.46 ID:0YJCUiEF0
>>85
自分で運べば良かった

 

77: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:35:27.72 ID:a7f/IiQAp
投げられてないだけマシやろ

 

79: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:35:36.39 ID:ChNdxTKE0
ま、ケチった代償やね
パソコンなんて一年で買い換えるペースでもええで

 

82: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:37:33.62 ID:qfmW39E/0
PCを郵送するならマザボだけ外しといたほうがいい
あんなのすぐ組み立てれるんだから

 

90: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:40:07.12 ID:IngRApxB0.net
>>82
ワイはフラクタルデザインのケース使ってるから配線とかキッチリしてるし取り外すのめんどいねんな
適当なぐちゃぐちゃpcならそれもありかもね

 

93: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:40:59.23 ID:YSFnE/XL0
>>90
で壊れたんだ笑

 

94: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:41:28.27 ID:Fg78WN/yM
>>93
やめたれwwwww

 

103: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:45:45.50 ID:r9eMtk1X0
>>90
配線綺麗にしてるの尊敬するわ
ワイのPCはジャングルと化してるで

 

91: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:40:15.15 ID:razo/1w/0
20kgぐらいあるけどパソコンだけは自分の車で運んだワイ有能

 

102: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:45:33.37 ID:v1wTYevp0
今度引っ越すんだけどケースの発泡スチロールに入れとけばいい?

 

106: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:47:10.06 ID:gCJIwWDC0
>>102
ワイが買ったフロンティアは八方を発泡スチロールを使って緩衝材にして本体は袋で覆ってたからそれやればええと思う

 

116: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:51:51.93 ID:8/YwRDyh0
パソコンはHDDとかグラボとか外して別で持っていきたくなるな

 

128: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 06:03:24.74 ID:kX46N77L0
hddかssdだけ取り外して
ハンドキャリーでよくね?
他のハードウェアはいくらでも替えがきくんだし

 

129: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 06:04:25.49 ID:WcjPtz5za
この手の話って馬鹿が凡ミスしてるのに気付いてないってパターンが多いわな
コネクタ半挿しとか、そもそもケーブル繋いでないとか

 

111: それでも動く名無し 2023/02/26(日) 05:50:14.82 ID:c+0KvlwY0
PCニワカだから壊れたんだろ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677355633/

スポンサーリンク

コメント

  1. 本体の裏の主電源入ってないとかいうオチだったら笑える

  2. 中華からの配送でもない限り早々壊れるもんじゃない気がするけど、配線キッチリしてるからって言ってる割にグラボを外すの面倒がってるの意味不明過ぎる

  3. いや結構壊れるよ
    俺も都内の引越しでデスクトップ逝った
    知人からマザボもらって治ったけども

  4. 分解して個包装すれば壊れないのに
    ちょっとの手間で金無駄にしてて草

  5. 今のpc電源ユニットってオンオフスイッチ無いのかな?
    運ぶ際にそのスイッチに触ってオフになってるとか言うオチありそう

  6. 拡張ボードの抜き差し

  7. 最近のはMBにチェック用やそれ以外でもLEDついてるから電気来てるかはわかるので
    それすらないって言っててACちゃんと挿したのならその横にあるスイッチ
    OFFになってたりしてなw

  8. 寿命近かったんじゃね

  9. 宅配員に放り投げられたのかも

  10. パソコン工房とかなら500円チェックしてくれるから試してみれば

  11. hddと電源は静電気で壊れる。
    でもだいたいそういうのは寿命だから引っ越しがきっかけでしかない。
    mbはあんがいこわれない。
    メモリはけっこう壊れるけどメモリが壊れるときはブルースクリーン連発だから
    症状が違う。

  12. なんか嫌な人間だな

  13. ぶん投げられた(多分)程度でぶっ壊れるような甘い梱包をしたマヌケが何故か得意げにえばり散らかしていて草
    思い込みと決め付けで勝手に原因を切り分けている奴に原因究明が出来ると思えないけどな
    どんな衝撃がかかったかわからん上に現実問題電源が入らないのなら、グラボの挿し直し、コネクタ類の見直しぐらいはして当然だと思うが、「ありえない」と嘲笑気味に突っぱねるもんかねえ
    嫌な奴相手でも他人の不幸を願うような性格じゃないが、こういう手合いには衝撃でCPUクーラーが外れてケース内で暴れ回ってました、ぐらいの爆笑オチが欲しい気がするわ

  14. 通電なしならさっさと電源買ってこいとしか言いようがないわ
    0.1秒でもモニタやキーボードなりどこぞかのランプが点灯すればケーブルか他の部品の破損も考えられるけど

  15. 自分のPCはUEFI起動から先に進めなくなることが時々あるなぁ

    引っ越しでもなってCMOS電池指し直したら復活したけど、くせになったのか年1〜2回は同じ問題が起きるようになった

  16. 電源のスイッチONにしてないパターンだろ?

    よくある罠だ

  17. ストレージ追加したらハードチェックが長い長い。
    電源入れて1分ぐらい無反応だもん。壊れたかと思った。
    EFIが起動すれば20秒ぐらいで使えるようになるけどな。

  18. 自分で運べばよかったのに

  19. どういう梱包してたのか気になる

  20. アドバイスしてくれた人に悪態ついてるのが印象悪いわ。
    こわれてざまあと言いたくなる。

  21. 自作素人だけど電源やグラボ、SSDとかケースを振ったらやばそうなモノは引っ越しのとき外して、新居で組み直した。