スポンサーリンク

【悲報】ゲーム業界さん、もう「絵キレイになったぞー」か「ロード早いぞー」くらいしか伸びしろが無い

確かになぁ

1: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:18:34
そりゃ衰退しますわ
2: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:19:18
そんなこともないけどな戦闘システム一つとっても進化してる
7: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:20:02
>>2
はぁ?
4: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:19:45
VRやらメタバースやらまだまだやろ
10: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:21:51
そのうちワイらがゲームに入ることもできるかもしれんし…
123: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:41:45.68 ID:fIBz3v1qa.net
>>10
気付いてないのか?
13: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:24:16
バイオ4 GTA4 FO スカイリム あたりでほとんどゲームやっとらん

ここらへんを超えたゲームあるか?
結局オープンワールド以上のものないやろ
22: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:26:23
>>13
おっちゃんがゲームに興味なくしただけやん
17: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:25:45
>>13
バイオ7と8
ゴーストオブツシマ
エデンリング
ゼルダbotw

この辺はやっとけ
16: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:25:23
オープンワールドゲーム溢れすぎて目新しさがない

逆にドットに戻ったら若い子は新鮮で老人も帰ってくる
でもドット絵書けるヤツもういないらしいな
37: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:28:44
>>16
インディーにたくさんあるけど
76: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:35:22.53 ID:CPVga2XC0.net
>>16
スチムーに腐るほどある
というよりドット絵全盛期だろ
108: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:39:30.90 ID:AKrq2DUZa.net
>>16
ドットゲーなんてニッチゲーだよ
ユーザーが戻ってくるなんてそんな幻想は捨てなさい
42: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:30:19
見た目こだわるのに必死すぎて中身がないFF15やキンハー3にはガッカリした
48: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:31:16
>>42
キンハー3はハードル上がりすぎただけで普通に良作だろ
50: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:31:27
ピクミンみたいなおもろいゲーム出てくれんかなぁ
52: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:31:52
手だけじゃなく足用のコントローラができたら面白そうな気がする
53: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:31:55
次すごーいてなるのはフルダイブVRくらいしかないやろ
62: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:33:35
ゲームって今後どんな感じで進化するんやろな
グラフィックは大きな変化ないしvrは流行らんし想像できんわ
65: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:34:20
グラフィック面やVRが進化してもワイ3D酔いするからあんま嬉しくない
78: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:35:29.51 ID:xe9/XBeA0.net
脳波コントローラーはよ
99: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:37:57.56 ID:78um2Smg0.net
なんなら低クオリティのスマホゲーに退化してるが
115: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:40:21.85 ID:5OsSYPbsM.net
>>99
ハードスペック抜いてるしスマホゲームもクォリティ上がってきてるからヘーキヘーキ
148: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:47:38.15 ID:IhPAjkWua.net
スマホで本格的にゲームやろうとするとタップフリックがうんちっちで
結局コントローラー繋ぐ事になるんやろ?なんだかなぁ
112: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:40:14.16 ID:GCgR2Rpea.net
ストーリーさえ面白かったらええねん
124: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:41:59.06 ID:3YfShD+50.net
モンハンにしろエルデンにしろグラフィックよりもカメラワークの改善しろや
127: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:42:33.25 ID:5OsSYPbsM.net
>>124
モンハンは変える懐古厨から文句出るから……
130: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:43:12.96 ID:o2w2KohIM.net
おもちゃとしての進化は任天堂がようやっとるやん
あの方向が一つの正解ちゃう?
152: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:48:43.69 ID:ietfOyoWd.net
PS5はCS機として不満はないわ
任天堂もそろそろ性能上げてサードパーティでも60fps安定するぐらいの性能持ったゲーム機出してくれ
ゼルダやアルセウスもそうだがfps低すぎてほんまキツイわ
PC版出してくれたらそれで解決なんやがな
162: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:51:53.85 ID:ZkyIT+jz0.net
VRで実際に走りながらとかでプレー出来るやつすごい未来を感じたわ
やってみたい
165: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:52:33.88 ID:cwKUGUOs0.net
ゲームやからこそできるものを作ってほしいわ
投げた球が鉄球に変わるとか300kmの豪速球とか打った球がミサイルに変わるとかあるやろ
168: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:53:09.26 ID:QGPdnAxsa.net
>>165
それが出来たとして面白さに繋がるか?
176: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:54:37.56 ID:nUOQYozU0.net
なんやろな、もうPS路線もSwitch路線もワクワクするものが無くなったわ
178: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:55:30.94 ID:B7w8XoqFM.net
もう過去のレトロゲームで満足ってやつも多いだろ
187: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 09:56:46.85 ID:08XvF7xEa.net
>>178
今と違っておバカなノリのゲームがあるから侮れんな
207: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 10:01:06.20 ID:7wQZZ1fId.net
最近過去作のリマスターよく出るようになったな
スポンサーリンク

コメント

  1. 大体どこも同じプラットホームつかってるんだろ?
    似たり寄ったり。

  2. 竿とかawみたいなゲームはいつになるでしょうか?
    待ち望んでおぞます

  3. やってる事はマリオ64から変わってないしな

  4. 入力装置が進化してないからしゃーないと思う

  5. そろそろ画面を利用しないゲームが欲しい

  6. もう、ということは今までは他に伸びしろがあったということか

  7. 変化が分からんくらいおっさんになったんやろ
    そろそろ若いつもりでおらんと自分の変化に気付いたほうがいいで

  8. んなもんゲームごときに何を求めてる?
    勝った負けたで人生失うのか?
    ゲームなんざ下等な暇潰しなんだから…(ry

  9. 今までもグラ以外が劇的に変わったのってタッチ操作とか2画面とか3Dとかくらいじゃね?
    あとWiiリモコンか

  10. まだ一つ残ってる
    それはクラウド版の時の通信速度
    現状8Mbps必要だけど外でやるとかならそんなスピードは出ない。楽天が速度制限でも3MbpsだったりUQ低速モードがバースト機能で読み込み最初8に迫るけど
    あとはiPadでやりたいしそうなると普通のウェブブラウザでできないといけない
    まあドコモとかの5G放題もギリギリ入ってもいいかなとは思うけどまあ不通はそんなに金かけないから敷居高いまま

  11. ゲームなんて人間の快楽物質をいかに引き出すかなんだから、特段進化しなくともありきたりなPRすればいいのよ
    子供や暇人は常に新しい世代が出てきてるんだからそいつらが確実に金を落とすものを作ればいいだけ

  12. 伸び代がない系のスレ多すぎて草