スポンサーリンク

イヤホンにおいて音質で選ぶならワイヤレスより有線って本当?

実際どうなの?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:39:04.168 ID:VELPp/zR0.net
ワイヤレスイヤホンにはイコライザー機能があるわけじゃん
だからより自分好みの音質にカスタマイズできるワイヤレスの方が良くね?って思うんだけど
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:40:00.612 ID:hpQtyD+90.net
イヤホンのイコライザーなんてあるんだね
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:41:30.413 ID:VELPp/zR0.net
>>4
うん
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:39:33.870 ID:DR9xyue6d.net
イコライザなんてどのアプリにもついてるだろ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:40:02.857 ID:VELPp/zR0.net
>>2
有線でもできる?
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:42:25.756 ID:DR9xyue6d.net
>>5
そりゃできるよ

でもなんにもわからんなら自分好みに一つ一つの音域をカスタムするより、最初から用意されてるプリセット使ってRockだのpopだの選択したほうがスッキリいい音になる
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:44:00.274 ID:VELPp/zR0.net
>>13
え?できんだ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:46:00.677 ID:J+oSBKzHa.net
>>19
だから、お前はイコライザーを何だと思ってんだよ?
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:40:26.244 ID:qdnQcIgtd.net
イコライザーで音質が良くなる訳では無い
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:41:30.413 ID:VELPp/zR0.net
>>6
良い悪いは人それぞれ
それをイコライザーで調整する
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:47:46.448 ID:8kqN1b480.net
ワイヤレスで削られた情報がイコライザーでもとに戻る訳ではない
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:50:01.701 ID:JBB8ymVWa.net
外で聴くなら音質なんて拘ってもどうせ雑音だらけだからワイヤレスで良いと思う
自宅なら有線
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:40:59.366 ID:Z+yYgOnd0.net
有線選ぶポイントは遅滞だけだよ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 11:57:50.018 ID:VQayRGc8d.net
良い線のイヤホンと無線なら音質的にどっちがええんや
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:00:13.718 ID:DR9xyue6d.net
>>35
音質の有線
利便の無線
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:00:50.540 ID:VQayRGc8d.net
>>36
やっぱ無線って音質劣化するんか
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:02:40.981 ID:QV4xohqtp.net
言うほど切れるか?
安物使ってんじゃね?
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:09:41.569 ID:pk1PMvR50.net
充電忘れたときダルすぎて有線買ったわ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:18:59.606 ID:dyjxuxii0.net
お前らの耳はそんなに聞き分けられるの?
MP3とか聞いてたらクッソ笑うわ
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:22:06.324 ID:XI9F1ycOa.net
>>49
再生データがどんだけの情報持ってるかってのも一つ重要な指標ではあるけど
イヤホン、再生機器の違いのほうが遥かにでかいぞ

同じMP3 128とかでもスマホに2万のワイヤレスイヤホンで聞くのと
2008年製造のウォークマンに有線イヤホンで聞くのじゃ雲泥の差
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:25:03.920 ID:dyjxuxii0.net
>>55
音質にこだわるならwaveとかせめてflacでしょ
このスレでイキってて結局mp3聞いてる人多そう
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:29:06.689 ID:c4FgjrC/0.net
>>55
mp3はmp3だと思うよ
proじゃなくてAirPodsだとしてもそれで聴く非圧縮と15万円のイヤホンで聴く128kbpsなら圧倒的に前者の方が良い音楽しめる
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:29:59.062 ID:XI9F1ycOa.net
>>63
そら耳が腐ってるとしか言えないな
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:32:32.346 ID:/4gmNZIKp.net
>>65
128kbpsのmp3なんてどんな良い環境で聴いたってゴミだよwww
恥ずかしいのはお前
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:34:13.358 ID:XI9F1ycOa.net
>>68
それを無圧縮にするかどうかよりも
イヤホンまともなの使ったほうがはるかに変わるぞって話なの理解できてないの?
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:30:51.787 ID:zOKKSuTv0.net
本当だよ オーディオ店で聞いてみるといいよ
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:29:12.215 ID:fN9zzm0jr.net
30万くらいのイヤホンいつか聴いてみたいわ
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:39:41.855 ID:nzEM2LtK0.net
お前らイヤホン何使ってんの?
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:40:43.433 ID:AAvkJUh00.net
>>81
Blessing2
 
(Amazonリンク)
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:41:05.403 ID:H6AFzCQu0.net
>>81
妹にプレゼントされたやつ
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:41:27.676 ID:c4FgjrC/0.net
ってか128kbpsってゴミだぞ
良いイヤホン使おうがゴミはゴミ
良いイヤホン使えば128kbpsでも良い音とかってのは完全にプラシーボ
103: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 13:07:58.589 ID:c4FgjrC/0.net
128kbpsくん頑張るな
94: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 12:52:31.647 ID:ea3OSfwza.net
1万円の有線イヤホンと1万年の無線イヤホンなら有線の方が音質良かった気がする、最近は有線使ってないから比較する機会もないけど
116: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 14:19:19.097 ID:q9veiQZq0.net
今は何と言っても
ブルートゥースイヤホンだろ
119: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/31(火) 14:46:37.941 ID:H6AFzCQu0.net
>>116
ゴミらしい
スポンサーリンク

コメント

  1. 有線の方が値段に対して音質がいい傾向にあるけど時代が進むに連れて無線が追いついてくるんやで

  2. データ変換するごとに音質は劣化する。

  3. 値段次第
    遅延云々は別腹

  4. 同じ値段なら有線のが上だろ
    安い有線よりは高い無線のが音はいいけど、高い有線があればそれが一番なんだよな

  5. そもそもイコライザーなんて使わんぞ
    イコライザーで誤魔化さないと聞けないならそれイヤホン選び失敗してる

  6. ttps://www.sonypictures.jp/he/1201213

    イコライザー

  7. ブルーツースがPCM転送に対応していない時点でゴミ。
    何でわざわざ劣化した音聴かないといけないのか?
    そもそもブルーツースって、音楽用じゃないよね。

  8. 音質以前に無線だと高くてもサーってノイズが入るから嫌い

  9. 有線の方が音良いのは確かだけど、動いたら線が擦れてノイズが出るの考慮しないの?

  10. ※9
    タッチノイズはケーブルのまとめ方で何とかなるからな

  11. クラシック聞いてると無線じゃ出ない音がある。

  12. 2万程度の有線に無線が音質で勝つには倍付けでも怪しいぞ。

  13. 外で音楽聴くのに音質にこだわる必要ある?

  14. 遅延するから嫌い。
    口の動きとダイアログが合ってない。

  15. 無線はコーデックがゴミだからな
    ハイエンド帯は有線の圧勝だわ

  16. 2万円ぐらいの有線のラインナップが減ってきて困ってる
    外で聴くときは左右分離の無線だけど
    出先の屋内ではまだまだ必要

  17. みんな耳が繊細なんやなって

  18. とっても高いイヤホンなのに
    無線じゃ出ない音がある
    どーしよう
    どーしよう!

  19. 俺には聞き分けられないからどうでもいいとこではあるけど
    有線のが音がいいってどんな理屈なんだろう

  20. 生演奏(調整されたやつも)→電子化→CD→各種音源化→送信機→受信機→無線イヤホン
    生演奏(調整されたやつも)→電子化→CD→各種音源化→有線イヤホン
    の違いか

  21. 違いは電力の出力と安定供給だよ
    首かけタイプならマシだけど左右分離はこれで音質が限界に来てる