
なかなか有能
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 14:58:56.638 ID:FPxJZUUg0.net
何作らせても有能でむちゃくちゃ安い
なんやあいつら…
なんやあいつら…
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 14:59:23.277 ID:hpkcXRhr0.net
10万Ahバッテリー買っちゃった
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 14:59:46.656 ID:6+V1qzX50.net
>>2
なにに使うのそんなデカいの
なにに使うのそんなデカいの
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:00:37.368 ID:FPxJZUUg0.net
>>2
Amazonセールのか?
何に使うの…
2万のやつでさえ持て余してるぞ
Amazonセールのか?
何に使うの…
2万のやつでさえ持て余してるぞ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:04:10.239 ID:hpkcXRhr0.net
>>7
普段使いじゃねえよ
キャンプとか出先で必要な時用
普段使いじゃねえよ
キャンプとか出先で必要な時用
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:00:42.422 ID:Mk7kgmbpa.net
Bluetoothのスピーカー使ってる
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:01:17.611 ID:wU0JC/gg0.net
数少ないチャイナの良心
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:00:42.680 ID:yvOGTiU1d.net
だって元Googleエンジニアの会社だろ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:03:20.216 ID:JYQ2lP4m0.net
モバイルバッテリーはもうアンカーでいいな
安すぎる
安すぎる
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:00:08.669 ID:hpkcXRhr0.net
言うてドローンやジンバル作らせたらDJIの右に出るもの無いし
中華は優秀
中華は優秀
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:13:35.359 ID:IfB5qH+NM.net
>>4
DJIって中華なの!?
くっそハイセンスな若いアメリカとかヨーロッパの企業だと思ってたまじかよ
DJIって中華なの!?
くっそハイセンスな若いアメリカとかヨーロッパの企業だと思ってたまじかよ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:09:31.625 ID:D9cu3rnda.net
居酒屋で陽キャがAnkerはアマゾンが作っててiPhoneとかAndroidとかの仲間みたいなハチャメチャなこと言ってたけどブランドとして成功し始めてるんだなと思ったわ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:09:09.611 ID:vgUXJYMta.net
赤いケーブルめちゃくちゃ有能
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:16:01.779 ID:xavyRfT90.net
Apple製品買ったらとりあえずケーブルはAnkerのに置き換えてる
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:16:06.194 ID:bqyrkA610.net
iPhone用のLightningケーブルはここよヤツは純正より優秀だよなぁ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:05:55.496 ID:7ovmuvSV0.net
すぐ壊れただの異常な発熱だの苦情もわりと多い
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:09:09.213 ID:LFb6fvX5a.net
>>21
誰もが100%納得出来るメーカーは無い
誰もが100%納得出来るメーカーは無い
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:07:19.001 ID:gZwFXT1K0.net
品質どうこう言ってるやつ多いけど
エレコムとかサンワサプライみたいな日本のクソみたいな企業に比べたら高品質、高性能、低価格だし
迷う要素がない
エレコムとかサンワサプライみたいな日本のクソみたいな企業に比べたら高品質、高性能、低価格だし
迷う要素がない
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:14:48.218 ID:8mlAj2I50.net
>>24
マジでこれ
日本人の日本メーカー信仰は異常だ
マジでこれ
日本人の日本メーカー信仰は異常だ
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:18:27.556 ID:Xw2tG6oV0.net
作りが安っぽくないのがいいよね
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:19:00.086 ID:iSUt+OkM0.net
中華のちゃんとしたメーカーは良い物を低価格で売るからすき
令和最新版共はくたばれ
令和最新版共はくたばれ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:20:47.336 ID:B8/tQylGM.net
プラグ付きのモバイルバッテリー兼アダプタもう何年も不具合なく使ってるわ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:23:40.143 ID:f8x8b0z50.net
唯一中華で買ってるな
Lightningとか1番へたりにくい
Lightningとか1番へたりにくい
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:33:10.064 ID:/OYZqa1pd.net
性能良ければ中華でもきっちり認めるお前ら好き
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:36:42.882 ID:jlDfJxtb0.net
日本じゃなかったのかアンカー
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:47:41.587 ID:xY7pHXeSa.net
>>56
さすがに日本にはあのクオリティーと値段で商品化できない
さすがに日本にはあのクオリティーと値段で商品化できない
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:41:01.413 ID:xwtffobm0.net
台湾企業かと思ってた
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:43:16.067 ID:+2SXRBhw0.net
ゲームでいえばHORIみたいな安心感
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:51:17.720 ID:nVZnKWys0.net
中華にはもう敵わん
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:41:31.127 ID:pgzybUKv0.net
スピーカー糞やん
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 16:17:31.279 ID:kUOdKAMM0.net
モバイルバッテリーが最強過ぎる
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 16:31:58.039 ID:CGE14VKe0.net
バッテリー関係は中韓は怖くて買えないな
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 16:48:08.080 ID:vyyTEdKK0.net
不具合どうこうって国産メーカーにも全くいいイメージ無いんだが
むしろスマホのせいで国産の方がダメなイメージしかない
むしろスマホのせいで国産の方がダメなイメージしかない
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 15:40:42.202 ID:tVSh9p8f0.net
俺も10万mAhのやつ買おうかな



コメント
メイドインチャイナがだんだんと性能安定で安価になってきて
世間は中国産って怖いわwって脳死で言い続けて
気が付いたら日本より技術あるよね?日本って何してたの?wと
Amazonタイムセール最後の良心
スマートプロジェクター最高だわ
Android内蔵だから外部接続せずにYouTube、ネトフリ、アマプラ、Tverなんでも写せる
同じ値段でもAnkerと他の中華製品だと違いが即分かるくらいコスパいい
DJI優秀過ぎてアメリカ企業では太刀打ちできないから、
安全保障がー!といちゃもんつけて締め出そうとしてるよな。
(ちなみにバブル期日本の半導体産業もアメリカから安全保障がー!と排除されてた。)
なにかと自由主義などとマウント取ってくるけど、くそみたいなならず者国家が根底にあるよな。
>>5
アメリカは自分が負けそうになったら証拠なき断罪をしてくるからな
結局自分以外が1位になることが許せないんだよ
acアダプタすぐ壊れたからきらい
部屋が暑すぎたかと思ったけど他のやつ壊れてないしなー
DJIヤバ過ぎる
あいつらのリアルタイム映像処理どうなってんだよ
しかもクソ高いビットレートでもう誰も勝てない
基準が下がりまくってるのいてワロ
何年もトラブルなく使えて当たり前なんだぞ
9
国産でも壊れるから、そりゃ基準下がるよ
国産メーカー信仰は2パターンあって、
アイリスオーヤマみたいにガチで粗悪品を出してしまうのに何故か付加価値を感じてる連中と
ノンブランドは買い慣れてるが、電気周りだけは死人が出る危険性があるから電話窓口が用意されてるメーカーでとりあえず買う連中がいる
国産は安物パーツを使って平凡な価格設定、時々壊れる
Ankerはいいパーツを使って低価格、時々壊れる
技術力とかそういうの関係ない分野は特に強いね
※1
ほんこれ
車のまとめでも中国や韓国勢が世界で売上伸ばしてるのを頑なに認めたくないやついて気持ち悪い。そういうやつってもちろん関係する分野で働いてないしデータもみず知識もないのに一丁前に語る
戦後アメリカ人が日本製()てバカにしてたのと同じ事してる
中国メーカーが世界基準なのを認めないのはネトウヨだけ
日本なんて民間ダメ政府も無能
50年以内に中国の完全支配下になる
中国メーカーとはいっても主に自国民向けと
富裕層と国外向けのがあるっていつになったら気づくんだろ
最近ちょくちょく見る10000mAhで1000円しないやつ怖すぎて買う気にならない
今現在とこれから生まれてくる日本人は不幸だよな
中国と韓国にコンプ抱きながら生きていくんだぜ
俺も自国を誇れる中国か韓国人に生まれたかった
中国は分かるけど韓国ってどうなの?
Ankerはちょくちょく不具合でリコールしているぞ。USB充電器の発火は有名
なーんがずれてんだよな
別にAnkerを否定はせんけどこういうのって特許もクソもない誰でも作れるものだからある程度以降は単に価格だけなんだよ。だから今は中国、後数年でベトナムとかインドになるだけ。過渡期のものなんだよ。
中国は今それじゃやばいから基礎研究やって中長期的な成長を試みてるんだけど遅すぎたよね。士業で特許関係やってる友人がいるけど中国は2000年代でも特許関係がとても弱いから行き詰まるって言ってた。そう遠くないうちに金融以外はボロボロになると思ったけど今や金融もやばいからね…
中華の企業のすべてに言える事だが
安価なのは補助金もらってるから
価格で競争相手を潰し、
焼け野原になった市場を独占する
というやり方
気付いたら周辺機器のほとんどがAnkerだったわ……
>>23
そうそう、結局焼畑農業なんだよね。だからそういうのができないジャンルだと何もできない。金で何でもというけれど限界があるからね。
中国はバブルという貯金を社会管理に割り振って国力を育てることに使わなかったのが分かれ目だったね。これからは厳しくなると思う。
日本メーカーってサポート微妙じゃね?中華はankerみたいな大手だと、不具合出たら隙あらば返金&新品交換してくるイメージあるわ
日本メーカーだと不具合が出たときにいちいち証明したりメールのやりとりしなきゃいけないことが多い
※1 ※13 君ら表面しか見てないよね。
27
横からすまんけど、中身を見ても1や13の言ってること正しいと思うよ
IT分野で働いてるけど、もう日本に力なんてないのは現実やし、それに付随するメーカーも海外の方が圧倒的に技術持ってるからな
まず、日本は独占しようとするのが悪いな
公開して他とよりよく育てていくという考えの海外に、そりゃ技術面で負けるよ
クオリティコントロールがちゃんとしてれば中華製でも問題ないってことだな。
基準以下を絶対出さない日本製か基準以下は交換対応する中華製のどっちがコスト面で優れてるかって話よ。
Ankerが良かったのは昔の話やろ
※29
はっきり言うけど、日本製より中国製のほうが明らかにコスト面で優れているぞ
こんなの当たり前の認識だと思ってたわ…流石に頭が昭和すぎる
品質イメージ調査「Made-In-Country-Index」(Statista)
日本 8位
中国 49位
世界的な評価はこうだけどな
メカ屋・電気屋・ソフト屋がうまく融合してる感がある
そもそもあのレベルだと多能エンジニアが多いんだろうけど
しれっと韓国を中国と並べるコメが一番きもも
Ankerが凄いってスレなのに一括りに中国製品凄いって書いちゃうのどうなの?それと韓国の話は今してないよ
※26 ※28
結局それって商売がうまいかどうかという話であって技術云々の話ではないよね
それとしれっと技術を独占云々が問題とか言ってるけど当たり前の話でしょ?現に徹底的に技術を守ってきた車とかは結局真似できないから諦めざるを得なかった
これからやるべきは技術流出を絶対させないレベルで厳重に保護し特許違反があったら容赦なく訴えたり国際的に圧力をかけて締め出すこと
特に中国と韓国に対しては容赦しないこと
そのためにまず国内のスパイを徹底的に洗浄する
※36
正体現したねw