
どうだった?
1: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:19:02
使いづらすぎワロた
2: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:19:18
OS違うからしゃーない
4: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:20:00
ios一体何が使いやすいのか全くわからん
10: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:20:50
細かいところでめっちゃ不満出てくるよな
19: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:22:17
今まで出来たことが出来なくなるストレスやばいからな
8: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:20:38
みんなが使ってるって利点あるぞ
44: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:25:25
わいiPhone5sを6年くらい使ってる
50: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:27:04
Huaweiは論外として、アンドロイドでおすすめの会社とかある?
56: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:27:48
>>50
シャープ
サムスン
シャオミ
シャープ
サムスン
シャオミ
63: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:28:44
>>50
シェア考えるとサムスンじゃね
シェア考えるとサムスンじゃね
66: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:29:19
ギャラクシーとかiPhoneのハイエンドを使ってみたいけど
ソニー信者だから多分一生ペリアだわ
ソニー信者だから多分一生ペリアだわ
71: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:29:44
>>66
ACEどうおもう?
ACEどうおもう?
80: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:30:45
>>71
スペックが二世代前やし無いわ
アレ買うくらいなら5買う
一番は1-IIやけどな
スペックが二世代前やし無いわ
アレ買うくらいなら5買う
一番は1-IIやけどな
88: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:31:24
>>80
縦長すぎてなんかキモいわあれ
縦長すぎてなんかキモいわあれ
75: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:30:12
普通GalaxyS20買うよね
77: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:30:29
みんな海外製の携帯なんか?
正直、Huaweiの件あってから海外製の携帯怖いわ
正直、Huaweiの件あってから海外製の携帯怖いわ
82: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:30:57
>>77
国産ってロクなのないやろ
国産ってロクなのないやろ
133: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:34:54
appleは自社OS使ってるから快適なのもまあ分かるけど、じゃあAndroidもgoogleがスマホ作ればベストマッチなもんが作れるんちゃうの
138: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:35:31
>>133
あるだろ
あるだろ
140: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:35:37
>>133
そうして出来上がったのがPixelやで
デザインも性能もカメラもいいが、電池持ちがクソだったり耐久性がクソだったり…まだ時期尚早かもな
そうして出来上がったのがPixelやで
デザインも性能もカメラもいいが、電池持ちがクソだったり耐久性がクソだったり…まだ時期尚早かもな
165: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:37:23
次のpixel電池持ちが良くならんかなー
171: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:37:46
>>165
わかるわ
4クソすぎる
わかるわ
4クソすぎる
183: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:39:07
ペリアコンパクト民は次何買えばええんや
187: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:39:18
>>183
楽天mini
楽天mini
208: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:41:01
>>183
5は幅がちょうどいいよ
けど縦長で慣れは必要
5は幅がちょうどいいよ
けど縦長で慣れは必要
225: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:41:59
>>208
いや縦長はええわ…
ちょうど収まるくらいがええ
いや縦長はええわ…
ちょうど収まるくらいがええ
227: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:42:05
ペリア5だとまぁ概ね満足
それよりタブレットでゲームやりたいのにiPad一択なのどうにかしろ
それよりタブレットでゲームやりたいのにiPad一択なのどうにかしろ
305: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:48:22
タブレットに関してはipad+Apple pencil超えることなんて無理なんだから
314: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:48:59
GALAXY
Huawei P30・5Tまで(これ以降GMSなし)
OPPO
OnePlus
iPhone
現状買う価値あるのこれだけやな
ペリアは1llがなかなかやったから復活して欲しいわ
Huawei P30・5Tまで(これ以降GMSなし)
OPPO
OnePlus
iPhone
現状買う価値あるのこれだけやな
ペリアは1llがなかなかやったから復活して欲しいわ
337: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:50:55
>>314
ペリアなかなか期待できるよな
ペリアなかなか期待できるよな
328: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:50:12.56 ID:+0fEka/r0.net
>>314
AQUOSは?
season3は電池持ち良くて安いからええって聞くけど
AQUOSは?
season3は電池持ち良くて安いからええって聞くけど
324: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:49:57.40 ID:/TIIahRl0.net
国内メーカーってシャープとどこあるの?
330: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:50:14.28 ID:te3LbhFK0.net
>>324
ソニー京セラ富士通
ソニー京セラ富士通
442: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 02:01:23
ゲーム端末ならiPhoneって思ってたけどいざiPhoneに機種変してみたら前のXZ1も結構頑張ってたんやなあって気づいた
457: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 02:03:13
>>442
ゲームならiphoneなのはわかるけど泥だから動かないというわけちゃうしな
835以降なら割と良く動くで
ゲームならiphoneなのはわかるけど泥だから動かないというわけちゃうしな
835以降なら割と良く動くで
509: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 02:07:39
ずっとXPERIAだから何がアカンかわからん
533: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 02:09:27
なんか泥携帯はカクカクせんか
P30liteがスペック低いんやろか
P30liteがスペック低いんやろか
549: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 02:10:39
>>533
スペック低いから安かったんやろ
スペック低いから安かったんやろ
564: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 02:11:55
>>533
値段としか言い様がないやろワイはP30使っとるが不満はないで
値段としか言い様がないやろワイはP30使っとるが不満はないで
423: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:58:52
iPad Proがポケットに入るサイズなら買うのに
425: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:59:18
>>423
それiPhone、、、
それiPhone、、、
430: 風吹けば名無し 2020/03/27(金) 01:59:38
>>423
iPhone pro maxでええやろそれ
iPhone pro maxでええやろそれ



コメント
AndroidはiOSで強制縦画面のゲームを横画面で遊べるメリットがあるからな
iPhoneも同じようなことできればいいんだけど
AndroidはiPhoneで言うと脱獄してる様なもんだからな ワシも出来る事が出来なくなるのはストレスなので
ずっとAndroidやわ
ワシが今買うならVivo iQoo 3だな
6万前後でゲーミング仕様 でLRボタンもついとる
AndroidはコントロールセンターからちゃんとWi-Fiなんかの機能オンオフできる
あとiOSだと設定開かんといかんようなVPNオンオフのショートカットも気軽に作れる
まあどっちにもいいところあるよね
iPhoneのメリット
OSサポート、ゲーム、バックアップ&復元
Androidのメリット
自由度、価格、chmate、キーボードのカーソル
>>3
それiOSでもショートカットアプリで作れなかったっけ?
>>4
これはある
まあカーソルについては、iPhoneも1字ずつ左右にずらせるキーボード突っ込めば解決するから、その利点はちょい微妙。
※6
Androidのキーボードだからいいって訳ちゃうしな。
iPhoneのキーボードだと、英語入力で、1文字のみシフト入力が標準だから、意外と英語打ちやすかったりする。androidのキーボードだと、物によるけど、一度シフト押すとずっと適応してくるから戻すのが面倒ではある。
AQUOSはドコモだとフラッグシップモデルのR3が売り切れてて電池の持ちの悪いzero2とミドルレンジのsence3しかねーからウ○コ
AQUOSスマホ「seance3 plus」がオススメ
(SIMフリー版)
AQUOSっていまいちパッとしないんだよね
ドコモのAQUOS sense3はコスパ良いと思うけど、ハイエンドでAQUOSを選ぶ意味って何だ?
SIMフリーのAQUOS sense3 Plusを買うくらいならOPPOのアレの方が良いだろう
ColorOSさえ許せばって条件付きだが
※5
Wi-FiやBluetoothの完全オンオフトグルは作れるけどVPNまではムリ
※4
iPhoneもカーソル移動できるようになってる
テンキーなら空白長押し、qwertyならスペース長押しで、カーソル操作できるよ
>>7
>>12
自分は究極のせっかちなので、
あの長押し→指で隠れて見えない中カーソルをツツツ…
という作業がもうダメだw
Android機って結構テキトーにタップしても、
狙った所にカーソルが差し込まれる気がする。
あとiPhoneのキーボードの本当にクソなところは、
パスワード入力やある特定の行動の際に
QWERTYで固定されることだと思ってる。
テンキー&フリックでサクサク入力したいのに。
ちなみにiPhone 8 Plusユーザー。
アンドロイドとiPhoneのどちらが良いかは
個人の好みだから好きにするにしても
「iPhoneは困った時に周りに聞ける」はまったくアテにならない
日本人みんなノリと空気でiPhone使ってるだけだから
自分がiPhoneに転向して周りにあれこれ相談しても
全員「分からない」「それ使ったことない」「考えたことない」ばっかだった
結局孤軍奮闘して知識を身につけていった
>>14
Androidだともっとややこしいことになるからセーフ。
メーカーによって違いすぎるんだよ。
交互に持ってきた俺的には
iPhoneのがいろいろ余計なことしなくていいから使いやすい
>15
いや違う
アンドロイドはもともと周りをアテにするものではないから
ややこしくてもある程度仕方ないけど
iPhoneは「困った時に周りに聞ける」が売りのひとつなのに
それってあんまアテにならないよねという話
>>13
それ自体はセキュリティー的にはむしろ安全なんやけどね。
下手にパスワード打つのにサードパーティーのキーボード挟む余地入れると、個人情報の流出に繋がるし
だけど、そこで文句いう奴がいるって知れたのは良かったわ。初めてその意見聞いた。
参考になったわ。
※17
なんというか、それは気の毒やな…
普通はもっと教えてくれるで。
ワイのおじちゃんとか年齢の割にめちゃめちゃiPhoneに詳しかったりするし、案外みんな知ってるものだと思ってたわ。
>>18
ご理解いただけて嬉しいです。
Appleが個人情報やセキュリティを重視しているのは知っているし、
サードパーティー製キーボードが…ってのは分かるんだけど、
いちいちQWERTY固定じゃなくて良くない?という話でした。
だから純正キーボード固定でいいからテンキーも選ばせてよ、
と思ってるんだ。
8 Plusでこれだけ難儀しているのに、
SEユーザーとかどうしてるんだ…とも思ってるw
(本体横向けにして幅広にして使ってるのかな?)
>>14
>>19
14の言ってる事は自分も分かるわ。
自分も設定について最初あれこれ周りに聞いたけど、
「そんな設定してない」
「純正のまま」
「やろうと思ったことが無い」
ばかりで全然役に立たなかった。
iPhoneユーザーは基本的に試行錯誤しない率が高い。
自分の職場が女性メインでガジェオタ率が低いのもあるけど、
男もそうだったから当時困ったわw