
無印は?
1: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:19:46.91 ID:r1kIRjXPM.net
PROってそんなに性能違うん?
2: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:20:28
Apple Pencil 2使えるのが大きい
5: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:21:19
>>2
アレの大きな違いって充電方式変わったくらい
アレの大きな違いって充電方式変わったくらい
163: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 14:02:10
>>5
ダブルタップで消しゴムなんかと切り替えできるのもでかい
あと充電の利便性の良さが段違いすぎる
ダブルタップで消しゴムなんかと切り替えできるのもでかい
あと充電の利便性の良さが段違いすぎる
168: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 14:03:19
>>163
そんな機能あるんか!
充電は言わずもがなやな
そんな機能あるんか!
充電は言わずもがなやな
181: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 14:06:12
>>168
便利だぞ
ペンの柄の部分を指でポンポンとやると消しゴムやなんかに切り替わる
便利だぞ
ペンの柄の部分を指でポンポンとやると消しゴムやなんかに切り替わる
186: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 14:07:17
>>181
しゅごい…
しゅごい…
3: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:21:01
なにするんや?
9: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:22:10
>>3
「少し」動画編集したいくらいやけどむしろみんな何に使ってるんやろか
「少し」動画編集したいくらいやけどむしろみんな何に使ってるんやろか
4: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:21:02
凄いけどproの性能フルで使うような人間は少ないからミニかエアーでええで
11: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:22:42
>>4
そこやねん
PROの性能がどれだけすごいんか知らんけど何するんやったらPROいるんや
そこやねん
PROの性能がどれだけすごいんか知らんけど何するんやったらPROいるんや
12: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:22:42
ミニで十分やで
18: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:23:38.20 ID:r1kIRjXPM.net
>>12
一万円足して Airかどっちか
一万円足して Airかどっちか
17: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:23:23.16 ID:O/zjxZT30.net
今プロ使ってるけどちょっともて余し気味だわ
21: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:24:38
>>17
でもドヤれるんやろ?
でもドヤれるんやろ?
19: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:23:49.83 ID:uBnNJQqqd.net
ノーマルiPadは眼中にないんか
用途次第では十分やで
用途次第では十分やで
24: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:25:14
>>19
ないことも無いけど動画もちょっと扱いたいからそれやったら1万円足してXSの性能取るかなあ
ないことも無いけど動画もちょっと扱いたいからそれやったら1万円足してXSの性能取るかなあ
26: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:26:15
pro買えるなら買った方がええぞ
30: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:26:39
>>26
買えんから悩んどるんやろ
買えんから悩んどるんやろ
35: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:27:26
>>30
買えないなら選択肢にいれんなや
買えないなら選択肢にいれんなや
29: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:26:27
ワイはAir持っとるで
proを必要とするソフトワイにはない
proを必要とするソフトワイにはない
32: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:27:05
airやな
proの顔認証はめんどくさい
proの顔認証はめんどくさい
171: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 14:03:34
>>32
平置きして顔認証に無理があるのは致命的よな
平置きして顔認証に無理があるのは致命的よな
33: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:27:07
そろそろ新型出るやろし時期が悪いやろ
40: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:28:17
>>33
PRO少し古いよな
PRO少し古いよな
44: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:29:50
無印10.2でよくない?
47: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:30:35
>>44
でもよう見たら値段の差と性能差釣り合ってなくない?
でもよう見たら値段の差と性能差釣り合ってなくない?
51: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:31:16
>>47
128GBで5万切っとるやろ?
十分ちゃう
128GBで5万切っとるやろ?
十分ちゃう
61: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:33:30.66 ID:S8+nR7Qp0.net
Proって動画編集とか絵描く人しか使わんからなあ実際
66: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:34:49.20 ID:r1kIRjXPM.net
>>61
逆に AirMiniでは出来ないんか?
逆に AirMiniでは出来ないんか?
77: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:37:51
>>66
Airやminiもいけるけどproとの違いは機能の数やろな
搭載メモリもダンチやし
Airやminiもいけるけどproとの違いは機能の数やろな
搭載メモリもダンチやし
62: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:33:33.98 ID:63c+bszsM.net
絵描くならプロ
一部のゲームもプロ
一部のゲームもプロ
69: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:35:11.40 ID:r1kIRjXPM.net
>>62
絵書いてもへのへのもへじ位や
絵書いてもへのへのもへじ位や
84: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:40:45.49 ID:EYIhtD+nd.net
パソコン持ってないんか?
ならSurface Proにしとけ
ならSurface Proにしとけ
90: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:42:33
>>84
AirDrop使えないからアカン
AirDrop使えないからアカン
86: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:41:19.81 ID:yb3WNgw0d.net
ワイもiPad欲しい
やっすい中華タブ買ったけどだと画質荒いもっさりしすぎでやっぱゴミやったわ
やっすい中華タブ買ったけどだと画質荒いもっさりしすぎでやっぱゴミやったわ
88: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:42:18
どれ買って良いかわからへんならいっちゃんええやつ買うのがおすすめだぞ
98: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:43:59.06 ID:rXaAAzm70.net
>>88
あほの考えやん
あほの考えやん
106: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:46:29.70 ID:VJFzNij30.net
>>98
調べてもわからへんようやしアホの考え方するしかないやろ
調べてもわからへんようやしアホの考え方するしかないやろ
105: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 13:46:17.02 ID:TeTQ/eLg0.net
ワイ一昨日ipad air買ったで
220: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 14:15:00
ワイauPayで無印買ったで
235: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 14:16:50
ゲームしない動画編集しない絵も描かないけど Proが欲しいわ



コメント
自分はminiとwacomの液タブ買って気持ちよくなったわ
air2 使ってるけど、5年もってるな。
( ´• ɷ •` )
何したくてiPad検討してるのかを考えれば自ずと答えは出ると思うが
絵描きでもなく編集もしないならProなんかただでかくて重いだけだし
こんな奴は無印一択だろ
無印で十分おじさん「無印で十分」
※2
俺もair2使ってたけどpencil使える機種にしたらマジ便利になった
cpuもかなり変わってるからそろそろ換え時やぞ
俺なら5万ちょいで整備品変えるairにするなぁ
性能考えたら第七世代よりコスパいいと思う
今整備品のmini5があるな
miniが選択肢に入ってる時点でmini一択
大抵の人は無印の性能で充分だと思う
miniなら分かるがAir買うならマジでPro10.5の整備品買った方が良い
リフレッシュレートとスピーカーの違いが大きすぎる
※10
2世代遅れのSoCでCPUとGPUいずれも負けてて無反応もホワイトスポットも多い産廃今更いらねぇよ
反論はGeekBench以外でな
廉価版は32GBで満足できる人にはオススメだけどそうじゃないならAirかminiが良い
タブレットで動画編集って不自由じゃね
素直にPC使えよ
Proフル活用ってなるとAdobe CC、クリスタとかのグラフィック・お絵描き系のソフトをゴリゴリに使い倒すぐらいじゃないか?
動画編集は上にもあるけどPCのがいいだろうし
俺は miniでお絵描きはキツいからPro欲しい
春先に新作出そうだから迷い中だけど
surfaceの半分を否定しなくても…そんな人はChromebookに流れるのかしら
それはともかくiPadで動画編集する人は軽めの動画
(YouTubeに上げる10〜15分くらい)と割り切ってるんだろうね
職場で会議のメモや調べ物にipadmini使ってるけど
あれ以上デカかったら持ち運び面倒だからmini1択だわ