スポンサーリンク

スマホのサイズはどの位がベストなんだろう?

迷うなぁ

1: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 15:37:45
今度は6インチぐらいの欲しけど悩んでる
2: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 15:40:27
3インチから6.8インチまで色々使ったけど動画やゲームまで考慮すると
5.7~6.4くらいが快適に使える範囲
3: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 15:44:03.27 ID:0.net
今4.7インチで丁度いいから5前後がベストかな
4: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 15:45:18.37 ID:0.net
家じゃデスクトップ使うからスマホは小さい方がいい
6: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 15:48:42.92 ID:0.net
大きいと文字とか読んだり動画見たりするのはいいけど外で使うと不便なんだよね
7: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 15:49:14.43 ID:0.net
俺が使ってるMi9は6.4インチだけどスマホだな
最近画面が縦長だから以前とは感覚が違う
8: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 15:51:10.50 ID:0.net
最近のは縦長だから
6.5インチと昔の5インチで横幅同じくらい
9: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 15:51:35.36 ID:0.net
5.2インチだな
10: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 15:53:29.28 ID:0.net
片手で操作できる大きさ
両手使うならタブレットでいい
12: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 15:54:29.89 ID:0.net
iPhonex plus 7 se持ってるけどseが1番好き
13: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 15:54:54.48 ID:0.net
一貫してXperiaのコンパクト
16: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:03:23
>>13
今売ってる?
14: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 15:58:27.33 ID:0.net
最近6.3インチのHUAWEI nova 3買ったけどいいよ
画面も大きくて見やすいしAnTuTuベンチマークも20万ちょっとだからそこそこ重いゲームも出来る
27: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:45:33.80 ID:0.net
>>14
nova3安いし性能いいし良いよな
サイズもちょうどいい
31: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:47:52
>>27だね
この値段でKirin 970が載ってるから結構重いゲームも出来る
18: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:26:21
P30liteを買ったら大きさがめっちゃよくてしかも見やすくて気に入った
19: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:32:38.02 ID:0.net
何を楽しみたいかだな
画像や動画なら最大サイズ
実際は片手で操作できるサイズの方がらくだけどね
20: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:32:44.50 ID:0.net
>>1
1台ならって事?
4インチスマホ、8インチタブレット、32インチPC使い分けてるが
22: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:40:54.75 ID:0.net
>>20 1台です
外でも家でも一台で使いたい
15: fusianasan 2020/02/29(土) 16:01:03.91 ID:0.net
Iphone 8のサイズで画面がフルになった5.4インチのiPhone 12 proだろうな
23: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:43:51.37 ID:0.net
大画面で動画観たけりゃテレビにキャストすれば良いもんね
39: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 18:48:40
今不満持ってる人は全員Xperia持てば万事OK
40: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 19:39:25
高いだけ
24: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:44:12.86 ID:0.net
以前は小さいスマホをポケットにタブレットをバックに入れて持ち出してたけど少し大きめのスマホ買ったら一台で足りるわ
25: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:44:26.58 ID:0.net
5インチ持ってるけどちょっと小さく感じる
26: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:44:54.41 ID:0.net
7インチくらいは欲しい
28: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:46:06.31 ID:0.net
6インチ以上は大きく感じるから難しい
家でだけ使うなら問題ないけど
29: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:46:17.50 ID:0.net
6超えるとズボンのポケットに入れづらくなる
30: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 16:47:49
iPhone5の4インチがポケットサイズで一番良かったんだがもうどこも売ってないな
6インチだとかばんに入れなきゃいけないから不便やねん
34: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 17:42:13
冬服はポケットが便利すぎるので薄着の季節前提で考えて買うべき
37: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 18:46:34
Z ULTRA使ってたけどポッケに収まらないのと電話してるときが不恰好で恥ずかしかったな
38: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 18:47:14
今iPhone8だけどこれより大きくなると厳しい
ガワのサイズはこのままで全画面表示のiPhoneがほしい
ホームボタンに愛着はない
41: fusianasan 2020/02/29(土) 22:13:12
とりあえず7インチはもうスマホではなくタブレットPC
GALAXY S20+やらXPERIA 1 IIが大きさの限界だと思う
32: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 17:12:00
アラームに4使ってるけどPlusに慣れたらもう小さすぎて無理だった
文字最小にしても1度に表示される情報量少なすぎる
36: 名無し募集中。。。 2020/02/29(土) 18:42:19
SEと11とPixel3使ってるけどPixel3がちょうどいい
スポンサーリンク

コメント

  1. 5インチ前後だな

  2. 大きさは慣れるが重い機種は厳しい
    バッテリーを積みすぎて200g近い重量になっている機種などは特に

  3. 重さなんてむしろすぐ慣れるやろ。
    片手で200〜300g持って操作できないって貧弱すぎへんか?
    運動してたら余裕やろ。

    まあ、大きさは工夫次第やね。

  4. AQUOS r2contactがちょうどええわ
    なんか今やすいし

  5. 避妊具のサイズと同じで人それぞれや。
    ※3 君はナニは小さい癖に力はあるのな。そういうもんやで。

  6. 11pro大きさはいいと思うんだけど重い
    重さの原因てなんなの?
    バッテリー?カメラ?
    厚みも裸ならいいがケース薄くて軽いの選ばないと辛い
    厚いと幅がプラスされた感覚で持ちづらくなる

  7. 縦長ディスプレイだったら5インチから6インチの間やな。

  8. 通話とテザリング用にrakutenMini買ってみる

  9. 8インチ画面のスマホ発売したら
    売れそう

  10. 3.5インチのiPhone4から6.5インチのiPhone 11 Pro Maxまで使ってきたけど6.5インチが一番良いわ
    画面はでかいに越したことないのに加えパンツのポケットに入れて持ち歩ける限界のサイズってのが絶妙
    スマホリングとかつけたくないなら11proのサイズがいいかもね

  11. >6
    前面背面のガラス、
    サイドのステンレス
    性能ではなくラグジュアリー感を出すための装飾が重いんや

  12. スマホの下側に、収納タイプの「凸」が
    欲しいね(大画面スマホ製作するなら)

  13. iPhone 11 Pro Max使っててたしかにサイズはいいんだけど重いね
    たしか220gくらいだったかな

  14. >>5
    いきなりキモすぎ
    大丈夫か?

  15. インチ=面積ではないので縦横比率の違う以前と今では同列には比べられない
    個人的には横幅70mmくらいがちょうどいいと思うけど、バッテリーはどうしても少なめになっちゃう

  16. Pixel 4使っているけど、この5.7インチが片手操作できて、動画を見るにもそこそこの大きさがあってちょうど良いサイズ

  17. 16:9で5~5.5インチクラスがベスト。
    18:9でも筐体サイズが同等ならオケ。

  18. >5
    そうさ、チんコやマんコのサイズも人それぞれだ。
    そういう事だな。