
それはね
1: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:38:00
何?
2: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:38:17
仕組みの違い
4: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:38:53
4000円以上って楽天でも大体無料じゃね
43: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:46:09
>>4
5000円やら10000円以上じゃないと有料の店も結構あるイメージ
5000円やら10000円以上じゃないと有料の店も結構あるイメージ
12: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:40:50
Amazonが負担してる
16: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:41:37
>>12
結局出品手数料からだしてるんだろ?
じゃあ楽天が出品手数料あげてそれをもとに送料無料にするって言えばよかったの?
何で楽天はそうしなかったの?
結局出品手数料からだしてるんだろ?
じゃあ楽天が出品手数料あげてそれをもとに送料無料にするって言えばよかったの?
何で楽天はそうしなかったの?
20: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:42:19
>>16
amazonみたいに倉庫持ってんの?
amazonみたいに倉庫持ってんの?
30: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:43:37
>>20
なんで倉庫持ってたら許されんの?
なんで倉庫持ってたら許されんの?
26: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:42:43
>>16
Amazon配送品はAmazon負担、マケプレ品は各々自由ってことだ
Amazon配送品はAmazon負担、マケプレ品は各々自由ってことだ
18: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:42:08
楽天は店舗フル負担やから怒られてるんやろ
21: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:42:21
なんで司法よりも自分の方が頭いいと思ってるんやこのバカ
28: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:43:09
いっちがアマゾンと楽天の違いわかってなさすぎやろ
35: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:44:00
>>28
楽天使ったことないからわからん
そんな違ったのか
楽天使ったことないからわからん
そんな違ったのか
32: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:43:45
出店側と上手く折り合いつけなかった三木谷が無能ってだけの話で終わるんやないけ?
39: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:44:50
だから楽天が負担しろって話だよ
ハイ終わり
ハイ終わり
41: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:45:39
>>39
楽天が出品手数料あげてそれをもとに送料無料にすればよかったの?
楽天は何でそうしなかったの?
楽天が出品手数料あげてそれをもとに送料無料にすればよかったの?
楽天は何でそうしなかったの?
50: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:46:58
>>41
採算取れないと判断したんやろ
採算取れないと判断したんやろ
62: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:49:22
クソレビューやクソ中華の出品があろうと曲がりなりにも自前で倉庫用意しといてそこから出すもんプライムで送料無料にしてるAmazonと比べるとか天と地の差があり過ぎやで
楽天が競う相手はAmazonじゃなくてヤフーショッピングや
楽天が競う相手はAmazonじゃなくてヤフーショッピングや
73: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:51:13
>>62
どう足掻いてもアメリカ発の全世界で商売しとる相手に同じ方向性で勝とうなんて無理な話なんやしな
どう足掻いてもアメリカ発の全世界で商売しとる相手に同じ方向性で勝とうなんて無理な話なんやしな
84: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:53:07
楽天のサイトデザインの糞さはなんやねんあれ
ネット通販界の爆サイやろ
ネット通販界の爆サイやろ
96: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:54:32
>>84
爆サイやドンキが存在する以上ああいうのを求めてる層は一定数おるんやろ
爆サイやドンキが存在する以上ああいうのを求めてる層は一定数おるんやろ
101: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:54:57
馬鹿高い送料を別途に要求するような古事記出品者ばっかやからやろ
111: アドガ太郎 2020/02/12(水) 01:55:55
>>101
安いと思ったら送料めちゃ高いのくそムカつく
安いと思ったら送料めちゃ高いのくそムカつく
116: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:56:55
>>101
送料込みで表示すりゃ良いのに
楽天のシステム無能すぎやろ
送料込みで表示すりゃ良いのに
楽天のシステム無能すぎやろ
123: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:58:03
>>116
そりゃ物や発送先で送料変わるし
そりゃ物や発送先で送料変わるし
127: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:58:59
楽天叩くのはいいけど
Amazonが検索しやすいって言ってる奴がおって
それは無理があるやろと思った
Amazonが検索しやすいって言ってる奴がおって
それは無理があるやろと思った
132: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:59:56
>>127
むしろ楽天の方が検索しやすいわな今は
むしろ楽天の方が検索しやすいわな今は
138: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 02:00:48.93 ID:qE/CcEdG0.net
>>127
検索しやすいってことはないよな
大差ないけど
でも商品ページは雲泥の差だからやっぱ楽天市場はゴミ!w
検索しやすいってことはないよな
大差ないけど
でも商品ページは雲泥の差だからやっぱ楽天市場はゴミ!w
129: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 01:59:15
Yahoo!ショッピングがあるんだから楽天なんか見限って出てゆけばいいのに
149: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 02:03:27
もう楽天一切使ってないわ
ヤフーショッピングとワウマで十分
ヤフーショッピングとワウマで十分
167: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 02:06:17
去年の秋
楽天「送料無料化した場合、独禁法上の問題はないですか?」
公取委「違法の恐れがあります」
三木谷「たとえ政府や公取委と対峙たいじしようとも必ず遂行する」
頭おかC
楽天「送料無料化した場合、独禁法上の問題はないですか?」
公取委「違法の恐れがあります」
三木谷「たとえ政府や公取委と対峙たいじしようとも必ず遂行する」
頭おかC
187: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 02:12:02
Amazonもだいぶ使わなくなったが楽天は最初から使ってないわ
182: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 02:10:41
(ヨドバシに)切り替えていく



コメント
家具類衣類とかは楽天の方が過剰なほど画像載せてるからわかりやすい
amazonだとサイズすらわかりにくいのが多いし
逆にPCパーツやらデジタルデバイス系は送料的にamazonかNTT-Xが安いイメージ
値段が変わらんなら、あるいは大物家電はヨドバシかな
違法の可能性が高いと知ってて押し通したんだから三木谷がガイジで結論出とるわな
Rakutenの場合は、楽天経済圏にかなり入ってない限りあんまり安くないんだよなぁ。
amazonならその点元々安いし、5%還元は値引きとして即時やってくれるからいいよね。
とりあえず楽天はキャッシュレス還元に2ヶ月かかるのやめろ。
まずUIをどうにかしろ
けばけばし過ぎる
amazon送料無料⇒amazon発送のもの(マケプレは出品者が送料決める)
もちろん送料込みの合計金額順で表示
楽天送料無料⇒出品者負担www楽天は売上も(送料込みの金額になるから)上がって手数料アップwww
楽天って送料込みの比較すらないのか?
Yahooだったら送料込みとかポイント還元後の価格で比較できるぞ、
楽天だめじゃんw
楽天は無倉庫、店舗に押しつけだからだろ
そもそも業態違うのに何故か張り合う
※7
倉庫も何も、楽天は何も売ってない
店舗に架空の軒先を貸して上前を撥ねてるだけ。
ワークマンくらいの大手には無抵抗だが、小規模店舗が足抜けしようとするとどんな嫌がらせをするかはネットを探せばゴロゴロ出てくる
某大手コンビニがホワイト企業に見えてくるレベルの手口
最近はamazonもわけのわからないメーカーの商品が上位表示されてきて、買わなきゃ良かったとなる事が増えてきたから、ちょっと面倒だけど、商品ごとに気に入っているところから直接買ってるわ
>わけのわからないメーカーの商品が上位表示されてきて、買わなきゃ良かった
教科書に載せたい情弱w
そのうち楽天も自前の倉庫持ってアマゾンに対抗するための布石でしょ。
今出品側は辞めるとこはさっさと辞めてねって試されてんだよ。
んで、三木谷下げからの大々的に自前倉庫発表して評判のV字回復までは見えてるよ。
送料無料に反対する意味がいまいちわからんのやけど
誰が困るん?
楽天買う側は送料が値段に入ってようが送料として別にとられようが一緒じゃね?
※12
そんな事をしたら楽天の稼ぎが吹っ飛ぶよ
自分達は働かず他人の儲けをカツアゲしてるからやっていけてるのに
※13
頭悪過ぎて、なんだかなぁ…
楽天はすでに出店企業何社か買収してるだろ、当然規模なくて負け
※13
店側が困るから揉めてるんやろ。
君、アホならネットしちゃアカンよwwwwwwwww
※12
ワークマン「じゃあ、楽天抜けますねwwwwwww」
三木谷はくそ
この問題でアマゾンと楽天を単純比較してるやつの頭が理解できない