
買っていい?
1: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:08:51.78 ID:hwMwttQx0.net
よさそう
3: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:09:03
いいぞ
2: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:09:02
ゴミ
4: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:09:36.58 ID:RPofCBN70.net
ほぼ中国で作ってる
6: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:10:26.44 ID:LloSzrmV0.net
国内メーカーも大体中国で作ってるやろ
5: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:10:13.18 ID:1wqL7Erd0.net
安物家電の王
7: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:10:45.90 ID:oaL1TXVf0.net
2年を目処に使うならええやろ
8: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:10:46.51 ID:sNe/xBUH0.net
2000円のサーキュレーターもう何年も使ってるわ
10: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:10:54.96 ID:ULQ9wjG20.net
アイディア商品でたまに良いのがある
布団乾燥機とか
布団乾燥機とか
11: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:11:13.34 ID:IEdLvls/0.net
糞や
ここの炊飯器買ったが保温したらお粥になる
叩き割ったわ
ここの炊飯器買ったが保温したらお粥になる
叩き割ったわ
12: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:11:41
>>11
炊飯器の安物はほんまあかんな
炊飯器の安物はほんまあかんな
29: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:17:36.03 ID:vRMOa3T40.net
>>11
炊飯してないのでは?🤔
炊飯してないのでは?🤔
16: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:11:57
テレビとか良さそうやん
14: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:11:46
餅は餅屋
アイリスオーヤマはプラスチック製品以外ゴミ
アイリスオーヤマはプラスチック製品以外ゴミ
17: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:12:21.38 ID:VCl3QSzZ0.net
2年使えればええ方や
中華製品のほうがまだ信頼できる
中華製品のほうがまだ信頼できる
19: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:13:02.72 ID:n/ShVN6T0.net
IH重宝してるわ
プロパンガスの田舎賃貸やからガス代浮く
プロパンガスの田舎賃貸やからガス代浮く
21: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:14:15.02 ID:JIfR4jLod.net
引っ越しが多いなら使い捨てにできてちょうどいいんじゃない
22: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:15:04.08 ID:1wqL7Erd0.net
サーキュレーターはええぞ
24: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:16:51.37 ID:xNCVazil0.net
安かろう悪かろう
使い捨て感覚で数年使えればいいならコスパは良い
使い捨て感覚で数年使えればいいならコスパは良い
30: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:17:41.59 ID:vaAuYgIBM.net
こだわる所そこじゃないだろっていう商品が多いイメージ
37: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:19:34
>>30
掃除機に静電気モップついてるやつとかそれ思ったわ
掃除機に静電気モップついてるやつとかそれ思ったわ
25: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:16:59.83 ID:y9z8lm9L0.net
布団乾燥機持ってるが便利よ
32: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:18:19.79 ID:WLjPOAnL0.net
布団乾燥機は山善で充分や
34: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:18:54.19 ID:iIpOKHrN0.net
安物買いの銭失い
38: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:19:37
すぐ壊れそう
36: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:19:22.23 ID:YW2pcxVN0.net
Amazonでよく見る
39: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:19:39
いいものじゃなくていいなら買えば
40: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:19:51
LED電球とか心配なるくらい大きく安い
42: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:20:09.33 ID:v32OVcTd0.net
消耗品
44: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:20:53.79 ID:ObUD2g2BM.net
ニトリと無印はどうなんや?
50: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:23:06
>>44
無印はコスパの精神の真逆やろ気に入ったなら買えばええって話で
無印はコスパの精神の真逆やろ気に入ったなら買えばええって話で
48: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:22:20.72 ID:zD79u+fwa.net
人の家行ってアイリスオーヤマの家電見たことあるか?
つまりはそういうことや
つまりはそういうことや
51: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:23:10
掃除機はどこのがオススメや?
53: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:23:55.64 ID:LtxYkXQd0.net
>>51
日立とかええで
日立とかええで
56: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:25:04.57 ID:aV9DV25Sa.net
>>51
マキタ
マキタ
60: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:28:11.68 ID:AMH01xKW0.net
2流の皮をかぶった3流メーカー



コメント
ザイに抵抗なければ買え
ヨーグルトメーカー買ったあとに気付いて後悔したけど問題無く稼働してる
LEDで電球並みに熱が出るのがアイリスオーヤマ
高価な商品でも長期保証が付けられない品目のうちに入ってて、あーそういうもんだと思って避けた。
14: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 23:11:46
餅は餅屋
アイリスオーヤマはプラスチック製品以外ゴミ
元々は漁網に付けるブイなどブロー成型やってた会社。
民主党政権時に経営が傾いたメーカーから大量の社員を雇ったんじゃかった?それで何となく家電メーカーっぽくなってる。
安かろう悪かろうの典型
チョンリスオーヤマ
100円ケチって数千万の家が燃えても節約した気持ちになれるなら買えばいい自己責任だからな。
いつものチョン、劣化パクリのステマメーカー
サーキュレータは未だに使ってるわ
故障覚悟の使い捨てってイメージ
衣類乾燥機とヨーグルトメーカー使ってるけどいい感じ。故障もないし
10年は稼働する、扉の建付けの良い、安物冷蔵庫には挑戦すべきだよね。
>>5
当時のシャープやパナソニック等の大手の家電メーカーの技術者とかを雇っているはず。
LED電球はOHM、三菱、アイリスオーヤマをほぼ同時期に
入れたけど予想に反してトイレ灯のアイリスオーヤマが残った
サーキュレータは振動もなく3年目でも調子いい
サーキュレーターや扇風機なら値段なりに満足できるメーカー
パイプがからむ商品はとなぜか割れや歪みがやや目立つ
電子レンジ買ったけど温めでムラができて草
やっぱり値段相応だわ
ネトウヨなら在中韓よりは在日メーカー選ぶよな