
サイズがね・・・
1: 田杉山脈 ★ 2019/10/18(Fri) 19:24:17
かねてから待望されているiPhoneの4型モデル「iPhone SE」の後継機は、2020年の第1四半期にiPhone 8をベースとしたモデルが発売されると噂されている。リーク情報では定評のあるアナリストをはじめ複数のソースが報じていることもあって、今度こそ実現するに違いないと期待する声も少なくないが、このたび9to5Macが読者を対象に行った投票の結果で、半数近くのユーザーは画面サイズやデザインを踏襲した「真のiPhone SE 2」を待望しており、画面サイズが4.7型、かつ側面がカーブしたiPhone 8がベースの「iPhone SE 2」を支持するユーザーは全体の3割にも満たないことが明らかになった。現行のiPhone SEユーザーが乗り換えないとなれば後継モデルの存在意義自体が薄れるだけに、そもそも後継モデルが登場するか否かに加えて、今後はその仕様にも注目が集まりそうだ。
https://9to5mac.com/2019/10/15/iphone-se-2-poll/
![]()
https://9to5mac.com/2019/10/15/iphone-se-2-poll/

待ってたのはコレジャナイ! 「iPhone 8がベースのiPhone SE 2」にユーザーは拒否反応?【やじうまWatch】
来春発売が噂されている「iPhone 8をベースにしたiPhone SE 2」について、半数近くのユーザーがその仕様を歓迎していないという調査結果が海外で明らかになった。
3: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 19:26:10
いやいやさすがに今の時代にあのサイズはもう無理だろ
iPhone 7/8でも今や画面が小さくてコンパクトな方になっているのに
iPhone 7/8でも今や画面が小さくてコンパクトな方になっているのに
19: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 19:44:52
>>3
それ普通の感じ方
Appleが普通でどうするよってとこ
それ普通の感じ方
Appleが普通でどうするよってとこ
44: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 20:14:41
>>3
サイズはええけど側面はiPad Proみたく切り落とし型にしてほしい
サイズはええけど側面はiPad Proみたく切り落とし型にしてほしい
6: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(金) 19:29:55.33 ID:xV+jTssh.net
大きくするの止めてよ
バカみたいにデカくするから落とすんだよ
片手で簡単につかめる大きさのままの一つくらい残してよ
バカみたいにデカくするから落とすんだよ
片手で簡単につかめる大きさのままの一つくらい残してよ
127: 名刺は切らしておりまして 2019/10/19(Sat) 00:16:09
>>6
ほんこれ
ほんこれ
12: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(金) 19:35:40.40 ID:y/nqtcTy.net
SEと8の中間サイズがバカ売れすると思う。
16: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 19:37:30
AQUOS R2 COMPACT
みたいなのが理想のSE2の姿だろうに
みたいなのが理想のSE2の姿だろうに
63: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 20:51:10
>>16
ほんこれ
ほんこれ
14: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(金) 19:36:08.25 ID:3LvBBf5H.net
文句言いながら買うんだろ?www
18: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 19:44:06
まぁ小型では4.7型がベストサイズだと思う
20: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 19:44:58
最新か1つ型落ちのCPU積んで他は8のスペックで5万円台に収まってれば即買い決定なんだが
指紋センサーとイヤホンジャックがあれば言うことない
ワイヤレス充電はどっちでもいい
指紋センサーとイヤホンジャックがあれば言うことない
ワイヤレス充電はどっちでもいい
28: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 19:49:06
ノッチなし指紋認証FeliCaならどうでもいいよ
29: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 19:49:21
バッテリーさえ長持ちなら買うわ
32: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 19:51:29
ジョブズさえ生きてたらこんな事には・・・
迷走しとるなぁ
迷走しとるなぁ
34: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 19:54:10
Androidで小さいスマホが売れてないだろ
お前らノイジーマイノリティーなんだよ
お前らノイジーマイノリティーなんだよ
159: 名刺は切らしておりまして 2019/10/19(Sat) 06:01:00
>>34
売れてないというか存在しないだろ
それでも、そういうこ小さな端末が欲しいというニッチな市場は存在するし、そこを埋めて欲しいってことだよ。
売れてないというか存在しないだろ
それでも、そういうこ小さな端末が欲しいというニッチな市場は存在するし、そこを埋めて欲しいってことだよ。
38: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 20:04:46
手ちっちゃいから4インチが一番扱いやすいなー
41: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 20:06:56
その前にあの文鎮レベルの重さを改善すべき
42: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 20:07:56
>>41
ほんこれ
ほんこれ
46: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 20:17:14
廉価版なのに新しい筐体作るわけないじゃん
iPhone8の中身だけ変えるくらいで良い。
iPhone8の中身だけ変えるくらいで良い。
55: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 20:28:58
>>46
これな
みんな変に期待しすぎ
これな
みんな変に期待しすぎ
36: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 19:57:32
クックお得いの在庫処分製品
62: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 20:51:04
もーさ、4.7インチになれとけよ
4インチに未来はねーよ
4インチに未来はねーよ
66: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 21:01:48
流石に今のSEサイズじゃ
売れないだろ
売れないだろ
78: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 21:30:22
SE信者ってほんとワガママだよな
83: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(金) 21:41:52.63 ID:0ZLaRHML.net
>>78
SE付けるから勝手に期待して勝手に失望するんだ
iPhoneGOとか名付けとけば
SE付けるから勝手に期待して勝手に失望するんだ
iPhoneGOとか名付けとけば
106: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 23:13:59
安いiPhoneが欲しいわけじゃない
コンパクトなiPhoneが欲しいんだ
コンパクトなiPhoneが欲しいんだ
101: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(Fri) 22:30:38
安いのが欲しいです
118: 名刺は切らしておりまして 2019/10/18(金) 23:55:14.12 ID:eZTTZpuP.net
7/8のケース使い回しできれば完璧
138: 名刺は切らしておりまして 2019/10/19(Sat) 01:31:37
いまのiPhone開発者ってアホしかいないのか
小さいスマホが欲しいという声が聞こえないのかな
オレはデカいのが欲しいけど
小さいスマホが欲しいという声が聞こえないのかな
オレはデカいのが欲しいけど
154: 名刺は切らしておりまして 2019/10/19(Sat) 05:34:48
>>138
グローバル戦略と先進性でブランド維持してるのに大して売れない小型端末を今更作る方がアホじゃね?
iPhone5Sのを流用して低コストに抑えられた数年前と今じゃ状況が違う
今小型iPhone作ったら性能低くて高価格になるぞ?誰が買うんだ?
グローバル戦略と先進性でブランド維持してるのに大して売れない小型端末を今更作る方がアホじゃね?
iPhone5Sのを流用して低コストに抑えられた数年前と今じゃ状況が違う
今小型iPhone作ったら性能低くて高価格になるぞ?誰が買うんだ?
142: 名刺は切らしておりまして 2019/10/19(Sat) 02:01:16
何ですぐ大きくしてしまうん?
いや俺はiPhone8が完成形だと思ってるから別に良いんだけどな
いや俺はiPhone8が完成形だと思ってるから別に良いんだけどな
143: 名刺は切らしておりまして 2019/10/19(Sat) 02:08:40
小さいiPhoneなんて不要、大型化路線が正しい
158: 名刺は切らしておりまして 2019/10/19(Sat) 05:54:55
SE SE 言ってるやつは安けりゃ何でもいいんだよ
小さくして15万だったらあいつら買わねえよ
小さくして15万だったらあいつら買わねえよ
160: 名刺は切らしておりまして 2019/10/19(Sat) 06:04:59
4インチは小さい



コメント
本当にSEサイズの後継機が出ると思っているのか?
SEが馬鹿売れしたとかなら分かるけどそうじゃないでしょうに
ジョブズが死んだのってSEよりずっと前だろ
そんなに小型がいいならテザリングでipod touch使えばいいじゃない、4インチらしいし
メインiPhoneに2万追加するだけだよ?
でかくするのが先進性とか、コイツラ本当にApple信者か?
それだとSE2じゃなくてiPhone9というべきだわ
iPhone 11は売れたよね
この手の掲示板で吠えてる人たちの逆が真実
廉価版が欲しい層はもう7か8を買っているわ。
※5
SEは在庫処分品であって、小型のiPhoneのことではない。
まだ4インチ4インチ騒いでるホビットがいるのか
市場では無視される位の少数派のくせにいい加減しつこいわ
インチで言うと3.5、4、4.7、5.5、6.1使ってきたけど、4.7インチが持ちやすさと表示領域のベストバランスだと思う。
小さくしろ小さくしろって、appleがどこの会社か分かって言ってるのか?バカの一つ覚えみたいに目新しさとブランドだけで猫も杓子もiPhoneにするからこういう事になる。もはや手遅れだよ
今時4.7インチ()
小さ過ぎるわ6インチ以上ないとごみ
バッテリーがボトルネックになってサイズ小さくできないのかな
そもそも4インチって今アップル作ってねーから新しくライン作って廉価どころか割高になりそう
SEの出荷台数X以下だからなぁ…
SE2が出るの確定で話すすんでるのな
SEで5Sの部品が捌けたから今度はSE2で7や8の部品処理するだけだろ
SEってただのリデュース品だぞ
4インチ系統ではない
5sは背面の角が手に食い込んでサイズほど持ちやすくなかった 7の大きさでもラウンド処理の方が持ちやすいかも
今回は8の中身アプデされたものになるだろうけど将来的には8のボディにベセルレスがサイズ的にしっくり来そう
まあAppleもユーザーの声は多少なりとも拾えてはいるだろうけどトップクラスに儲けてる企業だから余裕があるからな
これからシェアが危険水準まで下がるとかあればみんなの理想のiPhoneで勝負かけてくるかもしれん
※8
その通り
SEって名称に小型という意味はない
androidからiphoneに乗り換えようとしてる俺からすると
「なんで5インチ台がないんだよ?」
って不満に感じる。
4だと小さすぎ、6は大きすぎるよ。
SE使用者だが、SE厨はウザい。
8ベースの4.7インチでいいけど軽いやつが欲しい。軽いiPhoneを使いたいからSEにしてる。8が安くなったから買おうか悩んだけど重さで躊躇してる。
そもそもiPhone miniを出して欲しいだけなんだよなぁ
MacだってiPadだってあるんやから、iPhoneでminiあっても特に違和感ないと思うやけど
4万円の5インチと12万円の4インチだったら前者の方が売れるだろ
SE買ったやつの大半はサイズじゃなくて値段だよ
小さいのはもう出ないよ
墓でも掘ってろ
SEなんて小さいからって理由付けて実際には安いから買ったヤツが大半だろ。
8系ライン流用の廉価版意外ありえない。
そのうち深圳あたりで
SEの筐体にいろんなパーツを詰め込んだ
iOS動作するSE2もどきができるだろう