
確かに
1: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:35:37 PDki
いくらなんでもLINEも重そうやわ
3: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:36:41 tqey
ワイのパッパみたいに電話とライン、メールくらいしかしない人はそう思う
5: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:37:17 5gi3
重いの基準がちゃうからな
4: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:37:13 5TGK
Safariが問題なく使えればええやろ
7: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:39:16 saHJ
6民ワイ「無理ないで!」
8: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:40:54 rbRN
ワイなんてペリアXZやし6sなら余裕やろ
9: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:41:18 lwbJ
流石に6sは無理やろ…
10: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:41:28 UTJ4
SEの第2世代が至高
13: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:43:20 lwbJ
>>10
小型で高性能なiPhoneというラインナップだったのがただの廉価版になり下がっただけやん
小型で高性能なiPhoneというラインナップだったのがただの廉価版になり下がっただけやん
14: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:56:10 PDki
>>13
あのサイズが小さくないとか手どうなってんだ
あのサイズが小さくないとか手どうなってんだ
2: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:36:35 RYYb
8がコスパ最強おじさん「8がコスパ最強」
11: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:42:15 2s3s
感覚が麻痺してるんよね
実際に最新のに変えるとこんなに違うんかってなる
実際に最新のに変えるとこんなに違うんかってなる
73: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:42:56 cUJC
日常生活に不自由しないぐらいのスペックが5sぐらいで完成されてしまったからな
それ以上を求めるなら割高なiphoneよりも自分のユースケースに合ったスペックのandroidを買った方がいい
それ以上を求めるなら割高なiphoneよりも自分のユースケースに合ったスペックのandroidを買った方がいい
74: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)10:29:38 z2Iv
普通にTwitterにInstagramにYouTube使えてるから全然iPhone 6sで満足してるわ。
LINE?そんな外国に魂を売り渡したようなアプリ要らんわw
LINE?そんな外国に魂を売り渡したようなアプリ要らんわw
75: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)10:57:42 PDki
>>74
うわ…
うわ…
15: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)00:57:16 eqyK
7プラスやしセーフやな
重くはないがもっさり感はないわけじゃないで
重くはないがもっさり感はないわけじゃないで
24: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:05:02 qvHa
5s使ってるけど流石にメモリ不足やわ
ライン開くのにも15秒近くかかる
ライン開くのにも15秒近くかかる
23: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:04:29 IOoH
なんのアピールやねんた思う
33: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:09:51 YYCM
スマホってボタン一つで一瞬で起動するから意味あると思ってたワイからすると困惑やわ、タブレットなら分からなくはないが
32: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:09:16 cUJC
実際iphone6sってまだ発売から6年しか経ってないわけで
パソコンなら買い替え周期6年って別に普通なのにスマホ業界は宣伝工作上手いから早く買い換えないけないように騙されてるだけ
パソコンなら買い替え周期6年って別に普通なのにスマホ業界は宣伝工作上手いから早く買い換えないけないように騙されてるだけ
39: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:12:53 YYCM
スマホの周期は3、4年やな、5年は無理
34: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:10:09 ipLB
やっぱ11が最強や
40: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:13:03 kObb
11無印ならサブブランドで5万位か
いいぞもっと安くなれ
いいぞもっと安くなれ
60: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:26:14 T8Uh
次何買えばええか
12
12
62: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:27:18 YYCM
>>60
13のPro以上、今買ったらもしかすると5年買わなくて良いかもしれん
13のPro以上、今買ったらもしかすると5年買わなくて良いかもしれん
42: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:14:21 YYCM
今11買ったらこれからがキツいと思う、PCと違ってまだまだ性能急成長するし
45: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:15:50 YwNV
>>42
11もあと持って2年かどうかってとこやな
11もあと持って2年かどうかってとこやな
46: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:16:02 eqyK
>>42
今5nmまで来たしそろそろ頭打ちなんやないかな
a14とa15はそこまで変わらんしカメラ押しが強かったし
今5nmまで来たしそろそろ頭打ちなんやないかな
a14とa15はそこまで変わらんしカメラ押しが強かったし
64: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:28:22 rfnK
買い替えなら13でええんちゃう
指紋認証ないのが嫌ならAndroid乗り換えもありやし、選択肢昔より広いのは有難いよなぁ
指紋認証ないのが嫌ならAndroid乗り換えもありやし、選択肢昔より広いのは有難いよなぁ
66: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:29:37 YYCM
指紋認証さんとか関係なしにパス設定してないワイ、時代遅れか?
25: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:05:11 YYCM
ワイiPhone7の32GB使用者、iPhone13Pro512GBに変える予定
63: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:28:16 kObb
10万するやんけ…
PS5とスイッチ買えるやん
PS5とスイッチ買えるやん
71: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:32:41 YYCM
>>63
最近のスマホ高すぎ、12からそんなに価格上がってないのを見て13買おうって思ったけど元が高いんよ
最近のスマホ高すぎ、12からそんなに価格上がってないのを見て13買おうって思ったけど元が高いんよ
52: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:19:13 XGPT
カメラの出っ張りいつ無くなるんや
55: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:22:06 huNK
スマホのSuicaが使えるのが最低条件やわ
61: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:26:41 kObb
アイホンってクッソ遅くなるよな
なんでや?再インストールしたら直るんかな
なんでや?再インストールしたら直るんかな
69: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:31:00 01HI
ワイ6sつ買ってるけど、週一回初期化してストレージのその他を消す作業やり続けてる
70: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:31:27 kObb
>>69
草
スパイかな?
草
スパイかな?
72: 名無しさん@おーぷん 21/09/18(土)01:33:44 01HI
>>70
めっちゃダルいけど買い替えの金無いんよ
めっちゃダルいけど買い替えの金無いんよ



コメント
サブで未使用品だった6s使ってるけどネットや音楽聴く程度なら全く問題ない
ゲームやる場合さすがにきつい
困ってないって言ってるのになにが無理あるの?てめえみてえなブサイクが高性能スマホ使ってても高性能スマホ持ってるブサイクになるだけだよ
まぁゲームやらんならいけるんじゃね
iPhone7使ってるがブラウザすら時々おかしいわ
みんななんで困らないんだ?定期的に初期化してたりする?
7月に11に変えるまで6s使ってたけど、LINEやメールやネット見るくらいなら十分問題なかったよ
指紋認証があるから11よりもスリープからの復帰が楽だった
未だにXperiaZ3使ってるけど何の問題もないわ
ブラウザLINEツイッター出来て
ゲームしない外で動画観ない勢だから何の不満があるんやって感じや
docomo withなんでまだ6s使ってるが
pay系やらのアプリ、LINE、音楽アプリ、漫画アプリ、Amazonやら楽天やらマックやらの企業アプリ…etc.
全く問題ないぞ
(ゲームとネット検索はスマホでは普段からやらんので知らん。麻雀のMJなら全く問題なく遊べてる)
使い方にもよるけど別にガラケーが続いてても困らん奴多勢だろ
ゲーム用サブ垢にしてるけど、Androidよりサクサクでウケる
7+で困ってはないんだが寿命つきられても困るんでそろそろ買い替えたい
と思ってたのになんやあの13はだらしなさすぎるやろ
いっそpixelでも買ったろうかと思ったけどサイクロプスもダサいし
欲しいって思わせるスマホがないわ
リンゴ全盛期の商品だし
まぁ今はどうしてこうなったみたいな感じだけど
自分がそれだわ
重いゲームは複数開いてると落ちたり熱やばかったりするが普通にLINEネットは問題ない
単純な用途にしか使わない人間からしたらiPhoneって正直どれもそんな違い感じないから変えるの面倒なんだよな
バッテリーさえ問題なけりゃ、重いアプリ以外特に困らんでしょ
先月まで6sだったけどプリコネで頻繁に落ちるから流石に買い換えた
あと何もしてないのにバッテリーの減りがすごい事になったわ
どうしてインスタYouTube TwitterはよくてLINEはダメなんだ…?
docomo withの6s買った奴は言うてまだ2年ちょいやろ?
使い方次第で余裕やんけ
買えるならいいんじゃね。俺はノートパソコン買うが。
6sだけど普通にLINE使える。ゲームはやらないのでわからない。
バッテリーが少ない以外は案外なんとかなる気がする
アプリ開く速度はゴミだけど…
メインは流石にきついけど音楽を聴く分には問題ないかと
ソシャゲを消せばいいんじゃないか?
馬鹿「SEは小型で高性能なiPhoneというラインナップだった」
SEにそんな定義は無いぞ
6sPlusでしたが、さすがにバッテリーがヘタって、動作にもっさり感、動画再生時も熱を持つようになり、11に機種変更しました。自分で必要になったら替えるくらいがいいかと。
俺はiphone4使ってるけど全然問題ないよ。
smsと電話にしか使ってないしw
LINEの鯖は中国からアクセスできたんや
中国には国家保護法があるから情報抜かれることを心配しとるんやぞ