
どのへんがダメ?
1: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:29:21.31 ID:v+NvQ4490.net
中華の蔓延
セールの劣化
プライム料金の値上げ
アマゾンフレックスとかいうド素人が商品を持ってくる
あかんやろこれ
セールの劣化
プライム料金の値上げ
アマゾンフレックスとかいうド素人が商品を持ってくる
あかんやろこれ
2: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:29:49.81 ID:FUD8f+hEM.net
あかんな
5: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:30:56.42 ID:v+NvQ4490.net
でも楽天に移行しようとも思えない
悔しい
悔しい
8: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:31:39.43 ID:4baZP/ppp.net
ずっと楽天派ワイ、高みの見物
4: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:30:35.34 ID:/gquvdu1a.net
ヨドバシ使え
ヨドにないものはアマで我慢や
ヨドにないものはアマで我慢や
36: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:43:30.66 ID:XkXtF3+hM.net
>>4
ワイもこれ
ヨド>楽天>アマ
で探すようになった
ワイもこれ
ヨド>楽天>アマ
で探すようになった
7: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:31:38.57 ID:v+NvQ4490.net
>>4
かなり無いんですがそれは
かなり無いんですがそれは
12: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:33:14.94 ID:/gquvdu1a.net
>>7
せやから我慢や
せやから我慢や
14: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:34:14.82 ID:mG4S/yFLH.net
ヨドバシはカップ麺1個を送料無料で届けて貰えてやべぇってなったわ
15: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:35:16.01 ID:7W7wIcE40.net
>>14
なんであんなこと出来るんだろう
なんであんなこと出来るんだろう
17: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:36:36.03 ID:v+NvQ4490.net
>>14
そのへんのやる気は凄いが商品をもう少し増やして欲しい
そのへんのやる気は凄いが商品をもう少し増やして欲しい
28: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:41:16.79 ID:MijQkVYoM.net
>>17
リアル店舗あるところと他業者に頼れないところはは限度があんねん
リアル店舗あるところと他業者に頼れないところはは限度があんねん
32: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:42:54.50 ID:v+NvQ4490.net
>>28
あとポイント考慮すれば最安とか
ポイントってあんま好きやないわ
あとポイント考慮すれば最安とか
ポイントってあんま好きやないわ
6: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:31:11.27 ID:ps1lCEk2p.net
GAFAとかもてはやされ始めてからこいつら全部劣化し続けてるで
9: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:32:22.10 ID:nccDKiR20.net
中華はそろそろ本気で追い出さないと誰も使わなくなるやろ
10: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:32:37.57 ID:RXrLHMvY0.net
検索で中華除外機能は実装してほしい
18: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:36:37.83 ID:PvMnB1/6r.net
中華が一番ウザいわな
フリマじゃねーんだからあれくらい規制しろよ
フリマじゃねーんだからあれくらい規制しろよ
19: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:36:40.71 ID:cQwttFms0.net
国産のGAFA作ればすべて解決やんけ
Gの部分はヤフーあるからええか
Gの部分はヤフーあるからええか
22: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:38:10.34 ID:v+NvQ4490.net
>>19
Yahoo!
楽天
mixi
ソニー
アカン!
Yahoo!
楽天
mixi
ソニー
アカン!
21: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:37:24.06 ID:dI5LeAzI0.net
サイバーマンデーっていつやっけ
25: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:38:41.45 ID:v+NvQ4490.net
>>21
もう期待してもええもんないやろ
もう期待してもええもんないやろ
26: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:39:23.02 ID:MijQkVYoM.net
>>25
よし!アマゾンプライムデーに期待や!
よし!アマゾンプライムデーに期待や!
27: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:40:02.74 ID:v+NvQ4490.net
>>26
ええ中華イヤホン買えるとええな
ええ中華イヤホン買えるとええな
42: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:45:54.03 ID:rV/RIRXAa.net
iPhoneのガラスフィルムとか中華だらけでクソ邪魔やわ
29: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:41:38.52 ID:v+NvQ4490.net
マケプレにもう少し厳しくやってくれやアマゾン
30: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:41:44.09 ID:8VeBpxFLp.net
セールが安かった時なんてあったか?
34: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:43:22.59 ID:MijQkVYoM.net
>>30
2016年プライムデー
なお
2016年プライムデー
なお
35: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:43:29.81 ID:FG8J2zGy0.net
検索が劣化した、本はまだましだけど
40: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:44:33.58 ID:t/6bS7Smr.net
中華製品のやっすいBluetoothいやほんとバリカン買ったけどわりと質よかったよ
あと中華さんが無料でばらまいたバッグも使ってるけど便利や
あと中華さんが無料でばらまいたバッグも使ってるけど便利や
39: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:44:12.19 ID:gx1btyK8M.net
なんやかんや淀が意外と有能なんだよな
41: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:45:51.02 ID:nZLanfp5r.net
最近は楽天の方が安いんちゃうか?
というかヨドバシは何がええねん
というかヨドバシは何がええねん
46: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:47:45.53 ID:nZLanfp5r.net
アマゾンは中華製品買うところやぞ
面白いやん
面白いやん
48: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:48:14.02 ID:rMj/L20/a.net
>>46
中華なら中華サイトで買うわ
中華なら中華サイトで買うわ
49: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:48:36.23 ID:BzraWlE+0.net
配送も遅くなったよな
前なら遅くとも翌日届いたのに、今は予定日が明後日とかプライムの意味ねーわ
前なら遅くとも翌日届いたのに、今は予定日が明後日とかプライムの意味ねーわ
44: 風吹けば名無し 2019/06/10(月) 07:46:34.28 ID:FK+wjk2ed.net
市場を独占してからやりたい放題はくそ



コメント
いや中華モノに手を出さなきゃいいわけで
配送遅いとかわがまますぎんよ
届くだけマシだろ
新商品がすぐ転売屋に荒らされるので買う気が失せる。
マーケットプレイスは発売日後まで表示させないで欲しい。
アマゾンはいつの間にかマケプレで1円出品の送料250円とかで古本買うところになってる
ブックオフの実店舗も近所から撤退しちゃったし。
家電はヨドで買うし、家電以外の日用品は楽天のほうが面白いもの売ってることに気が付いた。
primeのチェックボックスにチェックするだけでかなりマケプレは弾くことができるな。
アマチョイに来られちゃうとだめだけど。
※1
でも検索しても中華ばっかり出てくる商品とかあるし
探してるうちに嫌になって買うのやめる
最近はそればっかりで他所で探すようになってきたわ
業界独占で調子に乗ってる
離婚して財産半分になったからその個人的ツケを消費者に払わせようとしてる
プライム会員はヤマト配送、一般はチンピラ配送
くらいの差別化をしてくれないとプライムの旨味が何もない
※1
検索しても中華製品だらけだしその中華業者が日本業者に返品しまくって業務の支障を出してるのが問題
大して安くない、配送遅い、配送業者クソ(コンビニ受取以外)
もう買う理由ないわ
ラインナップ自体は多いから、尼で見つけて他所で買ってる
中華製品=低品質って昔の話だよ。今は結構高品質なものが多い。それと比べて日本製は…
確かに、中華に対する信用とか感情論を置いとけば
クオリティに関してはもう見劣りするものじゃなくなったのも事実。
何を仕込まれてるか分からない電子機器は置いといても
アウトドア製品とかはブランド料をぼったくる日本製よりマシになってきた
中華はパッと見のクオリティは確かに上がったがやっぱり見えないところでは手を抜くぞ
同じ素材でも使ってるランクが低いのかメーカー製に比べると耐久性で大きく劣る
※10
中華が必ず低品質とは言えなくなったが、尼の激長説明文中華は昔通り低品質
中華でも品質が良いものはちゃんとブランドとしてメーカー名が売れてるから
無名中華メーカー製品を買うのはただの銭失い
確かに「イヤホン」で検索したらほぼ100%中華製のやつ出るしな。しかもあからさまな☆5つレビュー。
悪質な中華と転売屋が邪魔すぎる
正常な価格と品質が少ないとか利用する価値がない
Yahoo!
楽天
mixi
ソニー
見事に全てクソ以下で草
※12
ちょっと前までは見えるところでも手を抜いてたんだよ
その進化には国内企業は危機を感じるべきだろう。
奴らは今まで適当に商品をでっち上げて売り切って現金を手に入れたら後は知らん、って商売だったのが
最近はリピーターを作る方が商売の効率がいい事に気付いてきた
異常にフィードバックに拘るのもその一端だろう
ふた昔くらい前の、ソニーや松下に対するアイワやフナイくらいのポジションには迫って来てるよアイツら
bangoodってとこがええんやろ
別に中華製品はあってもいいけど、明らかに同じものでタイトルや販売元が違うだけとかサクラレビュー満載の商品とかは検索妨害以外の何者でもない
文句があるなら使わなきゃいいし、コメントしなくていいよwアホなんか?
>>20
自分が何の内容もない文句しか書いてない事は問題じゃないのかな?
中華が嫌なら見なきゃいいだけだと思うけど、表示された商品リストを全部見てるのかな
中華は分かって買うこともあるからまだいいけど、ポイントバックが少ないのが問題
アマの商品平気で嘘スペック乗せるからなぁ
最近倍率1000倍のマイクロスコープ買ったら100倍ちょっと位の倍率しかなかった
中国では落ち目になって撤退したしな~
JDとかすげえよ中国本土で当日か翌日に届くんだぜ?