スポンサーリンク

古いテレビ処分したいんやが…

どうすりゃいいの?

1: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:09:59.07 ID:petSJuKQ0
どうしたらええのん?

 

3: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:10:57.67 ID:nwO/4+AC0
リサイクル料取られるで

 

4: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:13:59.59 ID:petSJuKQ0
>>3
意外と高いんよね

 

5: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:14:46.57 ID:rflCm1Q/0
山にでも捨ててきたら?

 

6: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:15:50.02 ID:petSJuKQ0
>>5
罪人にはなりたくない

 

7: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:17:18.88 ID:Zr65abV20
何でも無料で引き取るってチラシよく入ってるやん

 

8: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:19:06.24 ID:petSJuKQ0
>>7
あれ詐欺でしょ?不当な請求強要されたらキレて◯してしまうかもしれん

 

10: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:20:01.30 ID:aQChzLe50
家電量販店とかで申し込むのが早いと思う

 

13: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:21:12.21 ID:EaSkkqYb0
金払えよ

 

15: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:22:12.82 ID:petSJuKQ0
>>13
少しだけならええよ

 

18: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:24:03.57 ID:EaSkkqYb0
>>15
じゃあ解決したな

 

17: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:22:48.04 ID:DgKZibMk0
ジモティーで0円で募ってみれば

 

19: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:25:06.95 ID:petSJuKQ0
>>17
ワイが要らんのやで欲しい奴なんかおらんやろ 

 

20: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:26:19.99 ID:dyrWWRd40
スーファミ一体型なら高く売れるぞ

 

22: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:26:38.23 ID:petSJuKQ0
>>20
それはワイも欲しい

 

28: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:30:41.65 ID:N9j5Ium40
近所の指定業者に持ち込む

 

23: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:26:55.39 ID:jwaMdgPu0
郵便局行ったら払込用紙みたいのがあるんでそれにテレビのサイズ書いて

 

26: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:27:59.02 ID:petSJuKQ0
>>23
簡単なんか?お金はそこで払うの?

 

21: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:26:35.91 ID:aQChzLe50
リサイクル法で持って行ってくれる個人店に電話したらどこも高くて結局家電量販店が一番いいやってことになった

 

24: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:27:05.68 ID:petSJuKQ0
>>21
ヤマダ電機でいけるか?

 

25: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:27:49.54 ID:dyrWWRd40
家電量販店も新リサイクル法前の分は引き取ってくれない

 

27: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:28:30.30 ID:petSJuKQ0
>>25
変なルールが出てきたよこれ 

 

33: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:40:30.48 ID:K9qySDH30
嫌なやつの家の前
に置いとけ

 

34: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:41:31.23 ID:petSJuKQ0
>>33
警察呼ばれるでしょ

 

37: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:50:33.64 ID:LTD/Pa3J0
いつ頃のテレビよ

 

39: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:52:17.30 ID:petSJuKQ0
>>37
14,5年くらい前のやね まだD端子付いとる

 

38: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:51:21.69 ID:fqOOG02U0
買うときに払ったのはどうなったんや

 

40: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:53:03.27 ID:petSJuKQ0
>>38
元々貰い物やでな そんなのが3台あるんや

 

41: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:55:36.94 ID:LTD/Pa3J0
引き取りと設置してくれるところがいいぞ
この前エディオンでテレビ買ったが設置とかやってくれたぞ

 

42: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:57:36.69 ID:petSJuKQ0
>>41
部屋の掃除せなあかんな…

 

43: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 05:59:09.41 ID:QcmqsJ1Cp
昔は家電屋の裏のゴミ置きに捨ててたな

 

44: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:00:50.69 ID:petSJuKQ0
>>43
おおらかな時代やね 

 

53: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:27:15.72 ID:6LIn4/B70
セカストに持って行ったら7500円で売れた

 

47: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:12:20.61 ID:AI7MrmeG0
ハードオフに持って行く
15年前に買ったテレビが1000円で売れたわ

 

48: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:15:02.30 ID:petSJuKQ0
>>47
マジかよ それ状態かなり良かったんやないか?

 

49: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:17:07.69 ID:AI7MrmeG0
>>48
破損なし、映りに問題なしだった
シャープの34か36インチ

 

51: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:19:14.30 ID:wq2UFELg0
ハドフは2010より前は買取り拒否やったはず

 

52: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:21:04.94 ID:petSJuKQ0
>>51
ギリギリやな 自宅戻ったら確認してみるやで

 

50: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:18:20.07 ID:TZR6uSt70
ジモティーでタダ欲しがる奴おるやろ

 

55: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:39:46.33 ID:4d/X5VzE0
どのタイプや?ブラウン管なら普通に売れるで

 

56: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:40:25.87 ID:uK7mescF0
ワインの2006,7年あたりのプラズマテレビはどうしたらええんや

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766434199/

スポンサーリンク

コメント

  1. とりあえずタダ同然でメルカリで出してみれば送料で処分できるかも。

  2. 3000円くらいのリサイクル券買って指定引取場所へ自己搬入すればいい
    家電量販店に持って行くと+収集運搬料がかかるから気を付けろよ

  3. >>2
    追記
    指定取引場所は市のホームページで調べろ

  4. ハードオフに捨てにいこ

  5. ワシはパナソニックの21インチブラウン管を今年処分した。
    TVの買い直しをせず純粋な処分料金でみれば愛知ではイオンが安価だった。
    車が無いので自宅訪問型で引き取って貰って7千円未満だった。

  6. NHK解約の時に目の前で叩き割る

  7. うちにも古いブラウン管あるわ……
    レトロゲームする人なら欲しがりそうな機種だけど、メルカリやヤフオクだと時間掛かりそうだしジモティーも使った事なくて面倒だしで寝かせたままや

  8. ブラウン管テレビ売れるのなんで?

  9. >>8
    正常動作品は希少なのでレトロ好きからニーズあり

  10. 画面付かないジャンク品を引き取ってくれたのマジで感謝してる、メルカリ