
でもお高いんでしょ?
1: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:31:20.49 ID:2+mNfDRB0● BE:609257736-2BP(7777)
NTT東日本は、国内最速になる最大25Gbpsの光回線サービス「フレッツ 光25G」を2026年3月31日に提供開始すると発表した。
提供エリアは当初は東京都中央区の一部。月額料金は2万7500円を予定している。同社では、さらに50Gbpsサービスの提供を検討していることも公表している。
![]()
提供エリアは当初は東京都中央区の一部。月額料金は2万7500円を予定している。同社では、さらに50Gbpsサービスの提供を検討していることも公表している。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
5: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:34:47.60 ID:0NbEo20o0
デジタルエディションででかいゲーム落とすときはこれだといいのかもな
13: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:37:54.24 ID:28lJZWDq0
>>5
今でもサーバ側がネックな気がする
今でもサーバ側がネックな気がする
4: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:33:39.81 ID:W//wihhP0
ルーターにそんな性能ないです
2: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:32:30.97 ID:PhOp2t/z0
ベストエフォート(笑)
34: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:46:20.40 ID:0NbEo20o0
>>13
やっぱりそうなんだ。STEAMとかスゲー早いのに(Wi-Fi6)プレステのくっそ遅いんだよLANケーブルの規格間違えたんかしら。
やっぱりそうなんだ。STEAMとかスゲー早いのに(Wi-Fi6)プレステのくっそ遅いんだよLANケーブルの規格間違えたんかしら。
6: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:34:50.06 ID:4Km/LOv+0
月額27500円か
高いな
高いな
12: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:37:41.73 ID:N5gOW7r80
たっけ
10: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:37:21.09 ID:h6/r21fS0
家の前だけ大通りにしてもしゃあない
8: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:36:42.51 ID:0E5hdse20
実際の所、速度上がっても別にそんなに嬉しくないんだよな
そりゃあんまり遅いと困るが
そりゃあんまり遅いと困るが
15: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:38:28.62 ID:2c8XUbF20
ルーターやスイッチでその帯域出るのがほとんどなくね
16: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:38:47.88 ID:Bsl8cEQ/0
いかに値上げするか
20: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:40:31.24 ID:28lJZWDq0
このレベルだと何目的なんだろうな
オフィス向けなんだろうか
オフィス向けなんだろうか
120: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 16:04:08.23 ID:wa+ZMncz0
>>20
動画ファイルの通信
クリエイター向けだな
動画ファイルの通信
クリエイター向けだな
141: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 16:20:09.94 ID:28lJZWDq0
>>120
なるほどね
動画編集やってる会社とかも需要あるか
なるほどね
動画編集やってる会社とかも需要あるか
128: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 16:09:50.88 ID:ivq/3cp00
>>120
でも25GはDLやろ
UP速度は別と思うけど
でも25GはDLやろ
UP速度は別と思うけど
22: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:42:51.74 ID:ialmUa9U0
まだ10Gも来てないのに
23: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:42:58.00 ID:R4akqJV10
もう今や最高速の速さより安定性さえしっかりしてればどこ使っても問題ないわ
24: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:43:17.79 ID:tMNLV0dM0
ルーターは貸与で外との25Gbpsはいけるんだろうけど
そこにぶら下がる機器側が大変だな
そこにぶら下がる機器側が大変だな
27: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:44:04.65 ID:Jjdcqcbc0
個人宅なら家族5人でも1Gbpsで十分過ぎる
31: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:45:52.15 ID:pda5Twqz0
法人以外でここまでの帯域を求めてる人いるのか?
40: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:49:28.50 ID:HVlGZhop0
一般人にそんなの必要無い
49: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:53:41.79 ID:KTUZueSu0
大容量回線はマンションが導入してくれればいいのでは
51: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:55:23.24 ID:+V1zlM5s0
今家で上下90Mくらいなんだがやっぱ遅い?
58: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:58:38.41 ID:lICAKDlM0
>>51
Switchの速度がケーブルしょぼいのかそんくらいだけどゲーム落とすと少し遅く感じる
500くらいないと今時はキツイのかもしれない
Switchの速度がケーブルしょぼいのかそんくらいだけどゲーム落とすと少し遅く感じる
500くらいないと今時はキツイのかもしれない
67: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 15:02:25.07 ID:+V1zlM5s0
>>58
ありがとー
やっぱそうかぁー
マンションだしどうすりゃいいかなぁー
ありがとー
やっぱそうかぁー
マンションだしどうすりゃいいかなぁー
56: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 14:58:03.20 ID:lumFNZCQ0
そんなに急いでどこへ行く
65: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 15:02:12.74 ID:Cy5aEkLd0
1Gbpsでも何も困らんのに
まぁさっさとDL終わって帯域が空く分にはいいのか
まぁさっさとDL終わって帯域が空く分にはいいのか
77: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 15:11:28.25 ID:lk2j5LZM0
100M超えないんですけど?って言ったらベストエフォートなので…って言われたらわ
何処も似たようなものかね
何処も似たようなものかね
81: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 15:14:16.44 ID:qqCAqSvF0
うちは1Gbpsの契約で600Mbps安定して出てる
83: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 15:14:33.49 ID:yTJDAb4L0
うちのJ:COMは1ギガプランで700メガでとるしな
このプランも70%出せたら上等なんじゃね
このプランも70%出せたら上等なんじゃね
91: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 15:27:47.06 ID:ZiOGmXTa0
その前にドコモなんとかせい
96: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 15:31:27.84 ID:Bh/+IJIn0
高過ぎやろ
その価格なら10Gbpsで十分だわ
その価格なら10Gbpsで十分だわ
100: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 15:37:10.76 ID:tMNLV0dM0
東京都中央区に住んでてこれを契約する個人
っているんだろうか
っているんだろうか
113: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 15:50:46.31 ID:nWtasc9c0
一般人には当分必要無い話だな
111: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 15:50:32.38 ID:uDH/dDlN0
1Gbpsでいいから安くしてよ
118: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 16:01:45.22 ID:hPkrb+ru0
10GBでてないのに25GB とは
まずは10GBをクリアしてからやろ
まずは10GBをクリアしてからやろ
119: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 16:03:33.53 ID:D4ZDqIQn0
いらんやろwww
122: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 16:06:16.18 ID:qrcW/Wux0
1Gは25Gの1/25の価格でお願いします
引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1766467880/



コメント
先にドコモ回線の詰まりと時代遅れのVDSLを何とかしろよNTT。そもそも接続先が対応していないのにこっちだけ速くても全く意味ないからな
※1
VDSLは廃止に向けてマンション向けに割安改修の案内出してる
それを受け入れるか拒否るかは管理会社と自治会の匙加減だから全部NTTが悪いって訳じゃない
ドコモは…まぁクソだな
マンションタイプとかは速いに越したこと無いけど
個人契約してる身としては1Gで十分すぎるんやが
10G契約しろとかうるさいんよな今度は25G紹介攻勢始まるのか
VDSLの俺氏、低見の見物
※1
VDSLは設備更新をしない大家なり管理組合側の問題の方が大きいだろ
NTT的には更新しますって言われたら喜んでするけど勝手に変えるわけにもいかないから古いマンションなんかは全然進まない
みんそくで俺が常にナンバーワンなのに記録が更新されてしまうではないか
割れが捗りそうだな羨ましい(´;︵;`)
上位が出てくるのはいいことだよ
500Mbpsでさえ相手サーバーの都合でろくな速度出てない事ばっかりなんだが
Steamか早い知り合い相手のP2Pしかまともな速度経験出来ない
どうせ速度でないんだから1でもいいと思うんだけどな
韓国の5Gのアレ思い出したわ
後進国でも底辺レベルのモバイル回線をなんとかしろや
「フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼(はやぶさ)」は、最大概ね1Gbpsの高速通信が可能な戸建て向け光インターネットサービス
これ、契約してるけど 昼とか夜とか 2Mbpsとかいう、クソ速度しか出ないんだけどwww
アップロードは90Mbps出てるから、明らかにフレッツがクソ中のクソって証明
ルーターが100Mbps までの対応だから しゃーないとしても、さすがに20年前のADSLかよってレベルに遅い
これだけ速くなるのなら、ゲームも動画も一度自分の手元に落としてから動かすっていう動作から解放されちゃうのかな?
3つ4つ並行して今日はAゲーム明日はBゲームたまにやるCゲーム、合間に見る動画ってやってると、簡単にテラ行っちゃうけど、それがなくなるのなら良いな
>>13
NTTに悪態つく前にそのクソルータを買い直せよ、100メガ時代のルータって15年以上前の物だろ。
ルータも経年劣化で速度低下が起きるねん。
ついでに言えば時折はルータ電源を落とし、30分は休ませてやらねば不調になるからな。
※2※5
それが違うんよ。NTTのVDSLの古いやつはマンション1棟(1部屋ではなく1棟)で合計100Mbpsとかいうとんでもない遅いやつがあって、根元の機械変えるだけで改善できる。躯体工事を伴わずNTTだけでできるのに怠ってるんや。(交換作業の案内は順番待ちで早くうちのをやってくれは基本できない。ちなみに案内済みの建物は連絡すれば即交換してくれる。案内済みかどうかはHPで確認できる)
この工事をするとVDSLでも劇的に速くなる。マンション住んでてVDSLであまりにも遅い場合はこれに該当しているかもしれんから絶対チェックするんやで
Vtuberにも朗報やな
先ず町中ですら繋がり難いんだから安定性の方が先だと思うが
ベストエフォートだと専有型にしないといくら高速でも周囲の環境に左右されてしまうので帯域確保型がいいが個人で契約できるのかどうかわからない
それもいいけど料金安くして欲しいなぁ…
大昔だけど、光回線もADSLなみの料金にするみたいな話もあったのに…
こうやって最先端に飛びついてくれる人がいるからそのうち庶民に安く普及してもらえるんだよ
ぶっちゃけ足回りだけ馬鹿みたいに速くなってもその先でふん詰まってスピード出ないから意味が無いとまでは言わないけどあまり期待しない方が良い
光J:COMはまともだけど家はCATVだから夜は下り5Mbps、上り1Mbps