スポンサーリンク

中国人「QRコード決済便利やわw」 日本人「!!!」(シュバババ)

使ってる?

1: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 13:47:20.97 ID:l76t3N6V0.net
日本人s「ワイもやるんゴ!!!」

■QRコード決済一覧(予定含む)
・LINE Pay (LINE株式会社)
・楽天ペイ (楽天株式会社)
・PayPay (PayPay株式会社)
・Origami (株式会社Origami)
・d払い (株式会社NTTドコモ)
・au PAY (KDDI株式会社)
・PAY ID (PAY株式会社ーBASE子会社)
・paymo (AnyPay株式会社)
・pring (株式会社pringーメタップス子会社)
・pixiv PAY (ピクシブ株式会社)
・ゆうちょ Pay (株式会社ゆうちょ銀行)
・BankPay (メガバンク三社)
4: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 13:47:55.75 ID:l76t3N6V0.net
完全に電子マネーの二の舞やんけ
6: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 13:48:26.65 ID:rja1iXOL0.net
使わなきゃええやん
10: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 13:49:15.82 ID:u021JNqP0.net
消費者やら末端のこと何も考えてへん企業だけ儲かりゃええぞの精神やからな
11: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 13:49:20.94 ID:ZXIYeLMT0.net
こういう文句が言える代償がそれなんやで
221: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:17:36.45 ID:ihpUSxZva.net
>>11
ちょっとだけ納得
14: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 13:49:41.77 ID:r6EeCh/Ya.net
ピクシブなんかあるんか
23: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 13:53:17.44 ID:bIMzo2yHd.net
日本人「色々ありすぎて便利じゃなさそう」「小銭ジャララでwww」
これが現実
36: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 13:56:07.92 ID:DrcfcDi9p.net
なんでお前らがそんなに統一させたがるんか分からんわ
好きな奴好きなように使えや
62: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:00:11.57 ID:ez0eLXNQ0.net
>>36
使える店と使えない店別れてたら使い物にならんやんけ
53: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 13:58:41.66 ID:VpxsKfrLM.net
おサイフケータイやないから使っとるわ
もっと普及してクレメンス
126: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:07:51.23 ID:gQsX7Zuw0.net
せめて三つにしろ
129: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:08:14.61 ID:NSrMXe3QM.net
おいおいお前らQRコード作ったのは
どこの国か忘れたのか?
155: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:11:01.31 ID:Q/qajhGMd.net
QRコードっていちいち提示しないといけないんだろ?
めんどくさ
478: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:34:59.83 ID:aUTpF31q0.net
>>155
現金のほうが面倒だと思わんのか
491: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:35:49.82 ID:SrakTbJzd.net
>>155
普通にタッチ決済のほうがいいよな
503: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:36:26.00 ID:zaE0pbO/d.net
>>478
クレカとか交通系icでいいや
158: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:11:53.39 ID:H4YSRqbRa.net
>>155
その程度を面倒くさがるようなら氏んだほうがいいな
205: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:16:17.21 ID:T2qq+9i90.net
日本の対応力の低さは異常
なんでや
208: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:16:40.52 ID:uFEMGIge0.net
10年後にQRコード出してーみたいなことしてると思うか?
絶対にしてへんし確実に廃れる
228: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:18:32.58 ID:DrcfcDi9p.net
>>208
10年前にタッチパネル式スマートフォンがここまで普及することを想像できた奴だけが10年後を妄想しろ
224: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:17:47.86 ID:q8519eT2a.net
QRとかダサいわ
バリバリ財布に通じるもんがある
227: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:18:15.56 ID:/eCso8aU0.net
felica最高ンゴねぇ
240: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:19:27.43 ID:/eCso8aU0.net
QRは一々アプリ起動して読み込むとか手間かかり過ぎなんじゃ
245: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:20:00.43 ID:Cjkg7QTx0.net
もう体にチップ入れてええから商品とって店出たら勝手に払ってくれるようにしてくれ
255: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:20:38.21 ID:0+lb3Fi70.net
>>245
スキミングし放題になりそう
261: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:21:38.06 ID:Hgtjdx/g0.net
現金払い減らしたら絶対消費増えるわ
使った感覚なくなるし
314: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:24:28.25 ID:RIs6fZfCd.net
電子マネーじゃなくてQRコードのメリットあるんか?
324: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:24:59.56 ID:/Z12UiE10.net
>>314
端末を選ばないってのはあるやろ
334: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:25:28.29 ID:DZPSu1Qo0.net
>>314
画面さえあれば端末は何でもいい
391: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:29:16.48 ID:ylAgVd5X0.net
Apple Pay便利すぎるわ
IDで払えるし
408: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:30:21.02 ID:b8y0XUZJd.net
こんだけ各社名乗りあげとるのにクレカ会社がやらんのはなんでなんや
422: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:31:20.00 ID:Op3gkg870.net
>>408
カード払いでええやん…
448: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:32:56.21 ID:b8y0XUZJd.net
>>422
カードを財布から出すのが面倒やねん
428: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:31:41.62 ID:PXM9YcPL0.net
クレカよりQRコード決算のほうが若者にも浸透しやすそうやしな
425: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:31:32.77 ID:tGoxywye0.net
アリババみたいな会社は日本に出てこんのか
449: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:33:01.29 ID:2pTpUCaKa.net
金払う時間が本当にボトルネックなの?って疑問なんだけど
466: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:34:13.22 ID:Op3gkg870.net
>>449
結局あんま変わらんと思うわ
469: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:34:16.46 ID:GH52rRZS0.net
つーかFeliCa普及させて欲しいわ
まあQRの方が導入コスト低いんやろうけど
480: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:35:03.76 ID:nApR6WzQd.net
日本人ってデメリットばかり先に考えて足踏みし続けるよな
こういうリスクがあるから普及しない、こういうことが起こりえるからダメだ
そら世界に置いてかれますわ
489: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:35:43.74 ID:njJe6B5s0.net
>>480
逆にデメリットはちゃんと考えるから
行き当たりばったりで進めて大爆死もしねえからなあ
海外は逆にそういうの多すぎるわ
497: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:36:05.66 ID:OcXaAzJS0.net
そもそもなんでFelicaって言う圧倒的に優れた機能が普及してるのに今更、QRコードで決済しないといけないのか
487: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:35:35.23 ID:8/W7vnFz0.net
524: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:37:21.55 ID:0yDNP+0L0.net
>>487
草生える
527: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:37:46.68 ID:0QVgML/U0.net
>>487
普及しない理由を何より雄弁に語る写真やね
540: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:38:28.50 ID:LARRmlpq0.net
>>487
これが現実
585: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:41:02.54 ID:if1+q8fR0.net
>>487
ここまでやってようやく5秒だけ支払いと釣り銭のやりとりの時間短縮した所で
レシートの印刷終わるまで立ち止まられたら全部台無しで差が0秒まで縮むという事実
517: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 14:37:05.83 ID:yiWhacpG0.net
というか無駄を省いて浮いた時間でお前ら何するんや?
スポンサーリンク

コメント

  1. Felicaの普及している日本で流行るかな?
    わざわざバーコード画面出すのは手間やろ
    機種を選ばないって言っても、
    iPhoneが対応した時点で日本携帯はFelicaにほぼ網羅されてる気がする
    海外でも同じ様に使えるって言うならメリットあるけどね

  2. これ>>1は典型的なチョンモメンってバレてたスレやんけ…
    日本を誹謗中傷したいだけで
    中国を賞賛とかガイジかな?w

  3. QRコードとかいう画期的な規格を作った日本が他国に先越されるなよ
    まぁ中華は特許の使用料や著作権料すら支払わないゴミ国家だけどね

  4. iDとかのクレカ連動でいいのに他のめんどくさい支払い方法使うのとかアホらしい
    ちょっとだけどポイントも貯まるし記録にも残るし普段財布も持ち歩かなくていいしデメリットがない

  5. まーたチョンが建てたスレをまとめてるのか(呆れ)

  6. 自分でたてたんだろ

  7. 現金が信用できないから電子マネー便りなんだぞ

  8. まあFeliCa使ったことありゃQR決済なんて誰が見ても面倒だし使いたかねえがこの期に及んで現金専用よりはQR決済対応のが遥かにマシだな

  9. amazon payの手数料0%が続けばワンちゃんあるかも。

  10. QRは売主にはリアルタイムで決済結果がわからないから、その場は売りっぱなしw
    当然決済詐欺が横行するわなw

  11. >現金のほうが面倒だと思わんのか
    QRコード提示→アプリ起動→QR読み込み
    実際に利用してみて、こんな事やってる間に現金ならもう支払い終わってるって思ったけどな。

  12. ジャラジャラ小銭出すオッサンになりたくねーな

  13. ※12
    毎回札出せるぐらい稼げば解決やぞ

  14. 日本国内で統一されてるのが日本銀行券だけじゃ、現金厨減らなくて当然

  15. 日本人には解らないだろうけど、海外は偽札が時々出回ってるから
    現金払いとか店にとってもリスクが高いのよ

  16. 逆に札で払ったときの釣りが自動チャージされるシステム作ってくれや

  17. 海外住んでるけど、クレジットの機能が無い銀行のカードでも直接買い物出来るのが一番便利だわ

  18. 統一しないからこそ競争がおきてpaypayの20%還元の集客キャンペーンが始まったのでは?

  19. モバイルSuica最高です

  20. QRコードでどんな店でも決済できるなら使ってやってもいいけど、
    そうじゃないなら現金じゃないと使い物にならない
    控えめに言ってゴミ

  21. DENSO「中国さん!ライセンスの時間ですよ!」

  22. 偽札の横行する国とは違うからね

  23. 世界がQRコードの次に移った後も、中国だけQRコードから抜け出せなくなるパターンかも知らぬ。

  24. 調べたら日本がqrコード作ってて草
    しかも技術だけ中国にパクられてライセンス料払われてなくて草生えない
    中国はこういうことしてるから嫌われるんだよ

  25. 日本は中国あたりと違って現金の信用性が高いし、使い過ぎを防ぐためにも現金の方が社会システムにマッチしてる
    なにより口頭で電子マネーの規格をいちいち伝えるのはスマートじゃない

  26. 中国で赤の他人がQRコード張り替えて自分の口座に入金させる事件があってな。

  27. アリペイとウィーチャットペイはもう日本全国に普及したんだから、中共が日本人の登録も解禁してくれれば乱立した日本初のクソ規格なんて一網打尽なのに

  28. デンソー「まいど!」

  29. ※27 日本人がそんなの使うわけねーだろw
    支那チョンは46天安門事件調べてろw

  30. Paypayとかソフトバンク系というだけで胡散臭くて使いたくない。

  31. ※29
    わざわざ中国本土に口座を作りに行ってまで利用している日本人もそこそこいるんだが?
    日本人向けの利用ガイドまであるくらい
    チャージは渋谷や羽田空港なんかにあるチャージ機を使えるし

  32. QRコードに中国がライセンス払ってないとか言ってるアホがいて笑える
    ライセンス料なんてねぇよ
    お前らアホだろ

  33. QRコード支払いに慣れたら、QRコードに違和感を感じくなりそう
    偽QRコードとかで口座から金がいつの間に消えてたり、ウィルス仕込まれそうで
    怖くて使えねぇ。

  34. ※31 現実見ろ。
    まず一般の日本人は中国なんて1度も行かないよ。
    お前は中華思想に洗脳されてるって自覚してなさそうだな。逆に怖いわ

  35. ※34
    コレメンスなあ

  36. 中国は風俗が最高だったが
    2013の東莞一掃
    2016の上海一掃
    で終わってしまった
    もう積極的に行く事は無いだろう

  37. フェリカの優れたモバイルスイカ、クイックペイ、IDの三種類があるから問題ない。

  38. 勘違いしてるな。日本人向けのサービスだと誰が言った?貧乏な日本人には関係ないだろ?