スポンサーリンク

今の時期格安SIMにしない理由ってなんなの?

安くなるのに・・・

1: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:34:26.87 ID:7MFOBX+r0.net
お金が余って仕方ない人か?
2: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:34:53.43 ID:Lc0vdLdw0.net
せやで
44: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:53:39.45 ID:pHpqadnZ0.net
面倒やから
3: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:35:12.18 ID:ukj8XKg20.net
オッヤに払ってもらうからやで
6: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:36:38.87 ID:wFX3Y+pO0.net
>>3
これやろな
親に払わせてる
4: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:35:12.97 ID:q4q4HM+Ia.net
格安にするまでもないから
月3000円くらいやし
15: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:40:23.16 ID:u8+L8FnY0.net
家族シェアプラス光コラボやでiPhoneやと
格安と値段変わらんわな
5: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:36:23.29 ID:GUB6ySAUM.net
そもそも三大キャリアが高過ぎなだけで格安ではないやろ
そういう名称から改めていかないと
8: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:37:41.41 ID:7MFOBX+r0.net
>>5
月1500円くらいだし安いやろ
7: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:37:07.74 ID:lIQrmWaHa.net
格安のデメリットがデカ過ぎるから
10: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:38:44.28 ID:5lVfyesT0.net
最近格安遅くなってきた
お前らが宣伝するからやぞ
とりあえずiPhone欲しさに一度キャリアに戻るは
乗り換えと家族割使えばシムと大して変わらんしな
18: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:41:45.06 ID:2L1cNGJx0.net
>>10
UQかワイモバなら遅いなんてあり得んやろ
11: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:38:52.54 ID:NiLVYzwg0.net
キャリア長年契約続けてるよりも格安simからキャリアにmnpした方が安く最新端末買える悲しさ
13: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:39:56.15 ID:5lVfyesT0.net
親に払ってもらってた時期から親に教えて格安SIMにしたは
金云々より情弱として馬鹿にされてる感じがたまらなくムカついたからな
14: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:40:09.69 ID:Flmrys2F0.net
最近遅いな
といっても500kbps以上でない契約なんだけども
22: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:42:43.60 ID:2L1cNGJx0.net
>>14
データ無制限プランにする必要ある?w
46: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:53:59.96 ID:Flmrys2F0.net
>>22
15GB制限やで。2人でシェアしとるんや
48: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:54:56.24 ID:2L1cNGJx0.net
>>46
ワイモバかマイネオ辺りか?
50: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:55:19.76 ID:Flmrys2F0.net
>>48
OCNやで
17: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:41:33.21 ID:RpH+AxPK0.net
ワイはガラケー併用で0SIM使っとるわ
合わせて月1500円程度
32: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:48:20.98 ID:LIH8fKZZ0.net
>>17
動画みないならこれが一番賢いな
20: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:42:35.22 ID:x9m7062Wa.net
格安民って楽天カード使って格安航空使ってるイメージ
28: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:45:57.50 ID:Ty8luTZWp.net
三大キャリアでカルテルやってるやろ
ほんまふざけとるわ
34: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:48:32.59 ID:2L1cNGJx0.net
>>28
糞三太郎とギガ泥棒滑ってるし不快だわ
金曜にUQ開通したけど申込日含めて3日で開通出来たからマジ神だわ 料金も最初の月は日割りやし
39: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:51:01.15 ID:NiLVYzwg0.net
>>28
楽天が新規参入とかいいつつ競争する気0でカルテル入りして甘い汁吸うの狙ってるのバレバレで草
33: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:48:24.34 ID:Eqw6KqsuM.net
談合三兄弟にお金払いたくない
41: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:53:10.43 ID:NB2VLAZ/M.net
格安simはやめとけ
9: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:38:11.49 ID:7rL+Iqj20.net
外で動画見るガ○ジは格安にできんらしい
35: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:49:54.78 ID:7rL+Iqj20.net
なぜwifiもないところで動画を見るのか
丸腰でシリアに行くのと同じやろ
42: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:53:17.83 ID:2Bxzm80ka.net
>>35
動画なんて何もやる事がない移動中に見るのが時間の使い方としては1番賢いやろ
49: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:55:05.08 ID:NiLVYzwg0.net
新幹線乗ったりの出張多い営業マンとかは外で動画よく見るんかな
57: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:56:56.30 ID:x5SO9vK80.net
iPhone買うならキャリアと格安SIMどっちが安いんや?
58: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:57:14.54 ID:pFplczc60.net
結局安かろう悪かろうだしキャリアも工夫すればある程度安くなるから
66: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:59:05.69 ID:x5SO9vK80.net
>>58
安くなるって言ってもキャリアはまだ高いやろ
59: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:57:19.68 ID:bP3x/YwG0.net
学生は割引効くしキャリアでしょ
68: 風吹けば名無し 2018/11/24(土) 08:59:29.34 ID:TjoNcN6QH.net
よく知らんが家族割とかで得なんじゃないの
スポンサーリンク

コメント

  1. またこのくだらん議論か;
    SIM不良があった場合に各地に拠点があるキャリアだと即時対応できるからたかが数千円安い程度で乗り換える云々は検討に値しないと結論が出ているだろ
    しばらく通信出来なくても支障の無い奴にはわからんのかもしれないが

  2. MVNO選ぶ用途の人はMNOは最初から論外だし、MNO選ぶ用途の人はMVMOは最初から論外ってことに何故気づかないのだろう?

    俺は東海道線で毎日通勤していて、MVNOは通勤時間帯にまともに通信できないからMNOにした。
    MNOでもdocomoなら4回線持ってても月12000円くらいで使えるわけだし。
    まあ、docomoでも最近は東京駅とかめちゃくちゃ通信速度遅いけど。docomoでも18:00前後だと下り5Mbpsを安定して出せない。

    一方で、大して混雑しないエリアで使って、端末も安くていいならMVNOでいい。

  3. ホント人それぞれだって言われてんだろ
    大抵構ってかアッフィ再放送

  4. 知識なくて自力で解決できない人はキャリア、知識あるやつは格安でOK

  5. 引きこもりの意見は参考にならん

  6. 考え方の違いだな
    格安SIMはネトフリ、アマプラ付きだと考えれば良い
    こう考えるとキャリアのサービスはゴミだと理解しやすい

  7. 格安SIMを使ってる人の話を聞いていると、あれこれ使い方を制限して初めて使えるって話ばかりで本末転倒すぎ。もはやスマホを持つこと自体が無駄ってレベルで。

  8. 俺の場合「いわゆる格安simの方が高くつくから」だけどね
    要は自分にあったプランをちゃんと精査して見つけ出せるかだろ?

  9. 遅くなるから来なくていいよもう
    馬鹿層はキャリアの養分になってて下さい
    その方が幸せなんでしょ?wwww

  10. お前がなw↑↑↑↑(^O^)
    お前がなw↑↑↑↑(^O^)
    お前がなw↑↑↑↑(^O^)

  11. ※1
    そんなに困るやつなんてほぼいないっての
    どうでもいいオプションつけまくって貧困って叫んでそう

  12. どんだけ人のこと気になるんだか
    自分に合ったの選べばいいじゃん
    もっともあの速度で満足出来るなら

  13. 満足できない人は可哀想だな
    それだけのために月何千円も余分に払わなきゃいけないんだもんなあ

  14. SIM不良wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    そんなの考えたこともなかったわ。

  15. イオンSIM 500メガなら月1200円くらい。

    それと同等の値段をキャリアで実現しようとするとガラスマでデータ通信オフが出来る端末を調べて買わなければならない。どっちが大変なんすかね。

  16. SNS放題とか格安であったからキャリアのサービスは2年遅れよ。

  17. 16
    カウントフリーサービスは憲法等で保障されている通信の秘密を侵害するということで、法令遵守をしっかりしてる大手企業は中々手を付けなかっただけ。

    SoftBankのウルトラギガモンスター+は、総務省と綿密な打ち合わせを繰り返し、ようやくこれなら大丈夫だろうというラインが定まって、サービス開始できたというだけのこと。

  18. 13
    金なんて使うためにあるんだから、その人の収入に見合った範囲内で、ガンガン使えばそれでいい。
    どうして余裕があるのに、たった一度の人生で我慢大会しないといけないのか。
    収入の範囲内で、より良い家を買い、より良い車を買い、より良い料理を食べ、よさそうなところにはどんどん投資をする。

  19. LINEとメールを4G回線で使って大きなデータを使うのはwifi利用すれば
    安く済みそうな気がするな、自宅に光回線入れてる人は少ないらしいけど
    携帯の回線だけの人ならキャリアでも7000円でも安いと思う

  20. キャリアの1/2以下の値段でカウントフリー使えるのが格安。他人の即解約した本体代を通信費で肩代わりするのがキャリア。

  21. 20
    キャリアと同じように月20, 30, 50GBくらいの大容量プランで、通信料半額(2500〜4000円くらい)のMVNOがあるなら教えてください。

  22. Softbankが、
    大容量使い放題のSoftbank、低容量のLINEモバイル、その中間のワイモバイルと用途別にブランドを分けて提供してくれているのに、どうして分けているのかその理由もわからないのだろう。
    消費者全員の需要をLINEモバイルのような形態で受けられるとでも思ってるのだろうか。

  23. 13
    お金を使えない人のほうが可哀想だと思う
    立派な家を買ったり、腕時計を買ったり、スポーツしたり、ファッションに金をかけるのは
    無駄だと思ってるタイプの人間なのかな
    満足度を高めるために金を使わないなら、
    働いてる意味がないと思う
    お金使わないなら生活保護で十分

  24. 23
    通信費なんて一番他人から見て分からないところなんだから
    そんなところで見栄はってもムダだと思うよ。
    格安シム使ってるって言っても今時そんなん珍しくもないから
    そこでこいつ貧乏だなとか思うやつは居ないだろ
    まあ2chとかまとめにはそういうやつ山ほどいるけどなあ、心が貧乏だねそいつらは

  25. 格安simにしてから不満があった事無いけどなぁ
    どんなクソsim使ってんだ?

  26. ※21
    「カウントフリー」の話題に対して大幅に論点ズレちゃってるけど大丈夫かな?勝てるところないからってそんなに焦るなよ笑

  27. ライフラインである通信をケチるほど落ちぶれてないんでね
    モバイル回線を貧乏simにするなんて、上水道代をケチってドブ川の水を飲むようなもの

  28. 米24
    見栄とか言ってる時点で君ズレてるよ
    お金なくて、満足してるなら格安SIMでいいじゃん

  29. いやキャリアに行きたいなんて一言も言ってないが…
    ガイジかな

  30. 27
    ドブ川の水とか言い張ってるけど
    普通に使える良質な水なんじゃないの
    でそこから水引いてくれば水道代払わずに使えるのに
    わざわざ高い金出してなぜか水道水使ってると。
    そういう話に見えてならんな

  31. ※27
    新聞代ケチってるから謎のプライドでキャリア使ってんだろ笑

  32. ※30
    良質な水w
    朝も昼も夕方も帯域不足で使い物にならない貧乏simが良質???
    まさか回線自体が大手キャリアから借り受けた物だから、どんなに薄めても良質だとか思っちゃってる?
    うわ、ホメオパシーとか信じちゃうタイプだわお前

  33. ドブ川とは言わないけど
    牛乳と乳飲料くらい違う

  34. 何回見てもコイツらの煽り合いはバカすぎて見てられんわ。何でこんなスレを何度もまとめてくるんすかね…

  35. 32
    どこのクソsim使ってんの、自分不満あったことないよ。
    動画にしてもブラウジングにしても遅いって言っても
    そんなん待てば普通に表示されるレベルだし
    まさかその程度の不便でドブ川とかのたまってんの?
    どう考えても普通に使える水じゃん。
    それだけのためにキャリアに無駄金払ってるなんて
    そっちの方が自分には余程考えられん

  36. ※32
    キャリアと変わらんぞ。国からの勧告もあって通信品質は変えれないし。エアプなら一度使ってみれば?

  37. だから実際に使った上で混んでISDN並の速度だったんだってば
    あれから数年で改善されたとはいえ怖くて簡単に手だせんわ

  38. ※37
    どこどこ?