スポンサーリンク

【悲報】microSDカードの価格、逝く

おいくら?

1: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:19:54.65 ID:szM4P1QG0

 

3: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:21:32.24 ID:ouyrglOR0
えっショック

 

4: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:23:10.92 ID:PEVZNrr00
安いのもあるやろ

 

5: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:23:16.38 ID:w6vcoX+90
ダイソーの64GB microSD 書き込みがめっちゃ遅い

 

8: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:24:26.82 ID:zS4wqAKy0
>>5
磁気研究所のやつはゴミ

 

6: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:23:31.47 ID:ap2dwybd0
電器店は元々クソ高いから話がブレるやろ
さすがにSDカードはネットで買おうや

 

10: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:27:17.36 ID:bTyQ5ZtR0
なんこれ

ちょっと前までバカ安かったのにこりゃひどい

 

2: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:20:55.56 ID:1Bewiq0b0
ワイスマホ買うたびに無駄に新品買ってて古いのいっぱいあるわ
売ろうかな

 

70: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 09:22:20.71 ID:9bfwEzPJ0
>>2が買ってるようなゴミ性能のSDはゴミなままやぞ

 

14: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:30:54.16 ID:nt8Efh2i0
Switch2発売時に「microSD Expressカードは今は高いけどすぐに安くなるからそれまで待つ」っていってた人いたけど、実際安くなったんか?

 

16: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:31:58.65 ID:9SHRNb880
>>14
まあ安くなる要素0やろ

 

19: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:34:34.36 ID:Sl4I+ZzT0
14万!?

 

17: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:33:07.15 ID:qk06d9CI0
EXTREMEでこれかよ

 

20: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:35:01.29 ID:fIWbv3Wda
GREEN HOUSEにしよ

 

18: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:34:00.80 ID:/R9DwG9i0
家電屋でこれだとスマホショップで年寄りが騙されて買うやつはいくらになってるんや?

 

21: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:35:37.76 ID:h3j/SJls0
PSPのメモリースティックを思い出したわ
あれよりひでえが

 

23: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:36:50.46 ID:vYCIY94S0
これはクソ高いハイエンドモデルのやつなだけ

 

15: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:31:57.76 ID:szM4P1QG0

 

24: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:37:12.80 ID:hruNWL690
メモリもやばい

 

25: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:38:03.02 ID:szM4P1QG0
こういうので
 

 

26: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:38:21.08 ID:szM4P1QG0
いいんだよ

 

34: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:41:54.83 ID:w6vcoX+90
>>25
ワイが先月買ったガスコンロより高いとかおかしいやろ

 

27: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:38:28.33 ID:r6JD22Gh0
崩壊やろ

 

30: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:40:16.72 ID:ZVVPA0CK0
これのせいでSwitch2の値段が実質8万円に

 

28: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:39:46.49 ID:vYCIY94S0
価格コム見ても1TBで2万しないからな
糞画像に騙されてるやつ乙

 

46: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:51:27.35 ID:szM4P1QG0

 

31: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:41:06.90 ID:X59OFAzF0
この前サンディスク128Gを5000円位で買ったぞ

 

33: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:41:53.53 ID:2o8OXTmo0
SDカードなんてスマホに入れる機種無くなったから逆に余らせてるわ

 

40: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:46:41.55 ID:HLzofQLjd
数年で中身飛ぶのに高過ぎや
それならクラウドに保存しろよ

 

41: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:48:48.08 ID:vL682AhD0
ドライブレコーダー目的で買ったら1万したぞ
ええ加減にしろ

 

47: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:51:59.40 ID:e1oL8Fj+0
Extremeやんけ
元からmicroSDの5倍くらいしたろ

 

43: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:50:19.91 ID:1QGuPAAK0
ハイエンドだとしてもどの層が買うんやこれ
ガチで気になる

 

66: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 09:17:34.77 ID:mpbbIN9S0
no title

 

67: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 09:18:19.28 ID:b8MN9eOvM
>>66
なにっ

 

49: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:53:48.41 ID:7xj2YQsu0
ワイのタブレットに入ってる128GBのはアリエクのよりどりで400円で買えたわ
しっかり使えるし問題ない

 

51: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:56:34.63 ID:9SHRNb880
>>49
容量詐欺じゃないといいな

 

52: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:57:02.10 ID:P0zwr9Kg0
普通のも2倍ぐらいになっとるなあ、予備に一個買っとけばよかったか

 

56: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:59:44.31 ID:WudYpY7/0
昔は512MBとか売ってたのになんでこんな容量増えたの!?!技術の進歩?

 

57: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 09:01:17.98 ID:r6JD22Gh0
>>56
いくら何でも寝すぎや

 

58: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 09:01:46.99 ID:FM36XBFA0
カメラもスイッチも持ってないから無用の長物

 

61: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 09:04:31.58 ID:0nlCUNf6H
USBメモリは暴騰してなかったような?
64Gだからなのかな?

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778973594/

スポンサーリンク

コメント

  1. はちゃめちゃわちゃライフ

  2. なんだこれ?超小型パソコンなんだろ?
    CPU入ってるよな?

  3. これからはExpressですよ
    256GBで7000円ですよ(任天堂公認)

  4. 技術や著作権よりも半導体価格で反AIが増えそうだな

  5. 次出るiPhoneの価格安いので15万高いので30万とか行くんやろなあ

  6. 今こんななってんのか
    そりゃキオクシアもとんでもない爆益叩き出すわな…

  7. こんなちっこいのに1TB入るのに驚き

  8. AI等で使用するならXPointみたいな揮発するフラッシュでも価値があるから黒片等も引き取られちゃって庶民にはそれすらも手に入らない。

  9. PCユーザーは全力でデータセンター建造に反対しろよ
    あれが出来てもこっちには何の得にもならないどころか
    建設費と電力費が上乗せされてぼったくられる

  10. 18: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 08:34:00.80 ID:/R9DwG9i0
    家電屋でこれだとスマホショップで年寄りが騙されて買うやつはいくらになってるんや?

    家電屋も年寄りを騙す賤業定期

  11. >>9
    生成AIとかクラウドサービス一度も使ったことない人かな?

  12. 安く買えるのがゲオくらいで今256GBで本体3980円
    なくなったら高いのが入荷しそうだが

  13. 3年前 1TB Extreme 1万強で買った

    今13倍って、どうなっとんねん

  14. 去年の10月までは1.5TBは1万5千円で1TBは一万円だったのが2倍以上になってるのはおかしいやろ

  15. オタクが経済動かしてるってホントだったんだな
    疑ってスマンw

  16. ‘98時代は100メガ100万円だったからww

  17. 12月に1TB買ったけど2TB買っときゃよかった
    今倍以上するもんな

  18. スイッチのゲームカードって赤字になってそうだな

  19. 外付けSSDで40万円とか魂消た
    いくらなんでもヤバすぎぃ

  20. 256Gとか数千円で買えてたよな、、、

  21. スマホより高いやんけ

  22. こないだ中華で128G300円くらいの試しに買ったら普通に使えたで
    クッソ遅いけど
    DAP用だからまぁええわ

  23. 8GBが100円の時代はもう来ないんだね…

  24. microSD高くなってたのか
    値段もう少し落ち着かないかな

  25. 2~3年前に買ったときはExtreamProの1TBで3万円位だったわ
    ヤバすぎ