スポンサーリンク

冷静に考えてiPhoneを分割購入ってヤバくね??

そうでもないケド・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:31:25.823 ID:rJSRpTHt0.net
いやマジでさ
たかが10万円のスマホごときでローンっていう状況がわからん
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:32:30.122 ID:hlQX3bsE0.net
ショップ店員「どうせ2年縛りあるから安い方がいいですよね!」
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:33:05.370 ID:oHnUDt3i0.net
だって口座残高5000円くらいしかないし(´・ω・`)
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:33:06.848 ID:2TfHyXKnp.net
それが今の日本なんだよ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:33:38.382 ID:xJAYSH8wp.net
この国は来るところまで来てんだよ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:33:59.078 ID:S5mYsuC20.net
ごとき…?
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:34:33.132 ID:rJSRpTHt0.net
え?
日本が落ちてきてるんですか??

俺の周りはそうでもないけど
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:35:18.324 ID:LVeRPHINM.net
スマホに10万円も出す事が馬鹿馬鹿しいが手軽にクレヒスを積めて金利もないのだから元々キャリアの世話になってた人には悪くはない
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:35:19.995 ID:DMiTfFtvM.net
いやごときって
10万円はそこそこの大金だろ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:36:52.984 ID:rJSRpTHt0.net
>>14
社会人になればわかると思うけど、10万円なんて大した額じゃないですよ
お金を自分で稼ぐようになればわかると思う
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:35:21.485 ID:7aQw3BKn0.net
たかが10万程度で審査ってのもおかしい
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:41:43.116 ID:bZO50hPg0.net
>>15
じゃあお前知らない人になんも調べないで1万でも貸せるのかよ
審査と言ってもCICぐらい調べるだけだし当然
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:37:27.118 ID:1FwMQFhP0.net
>>15
10万ごとき一括で払えない人こそ審査必要じゃね
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:38:14.817 ID:rJSRpTHt0.net
>>24
10万円でローン組もうとしてる時点でヤバい奴認定していいと思う
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:38:57.408 ID:xJAYSH8wp.net
つーか今はスマホローンでヤバいな日本人じゃないぞ

スマホローン通らなくてスマホ買えないヤバいな日本人、だぞ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:39:39.362 ID:jWMa8ZNEd.net
分割金利手数料ただなら分割にしたほうが
得に決まってる
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:40:54.606 ID:A5xkBrUm0.net
借金も財産なのに
返せるローンは借りとけ

シミュレーションゲーム始まったら最大限借金して土地買って早く生産性を高めるくせに
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:42:58.099 ID:DcTtZXER0.net
お金なくても持てる人を増やした方が売れるじゃん
安いPCをローンで買うようなもんだけど何がおかしいのか良くわからん
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:43:58.145 ID:3Ozznigva.net
社会人だけど口座から10万円がごっそり消えたら困るぞ
ちな貧乏人
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:46:28.311 ID:rJSRpTHt0.net
マジメに働いてない人が多すぎる
もっと仕事がんばろうよ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:41:04.390 ID:++IDV1e+0.net
いや社会人だが10万は大金だろ
ごときとか言ってる奴は浪費癖でもあるのかよ
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:42:58.398 ID:rJSRpTHt0.net
>>37
でもそれなりに稼いでいれば、そうでもないでしょう
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:50:02.842 ID:9hG+3PfV0.net
そもそも最新のiphoneなんて生活に全く必要でもないのに
そんなものを分割して欲しがるとかいうのがやばいわ
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:51:04.354 ID:4WMLQ3DgM.net
10万なんてまともな所に勤めてたらローンなんかいらんだろ
見え張って一人暮らししてるアホは知らんけど
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:53:02.006 ID:DcTtZXER0.net
>>58
ローンというより割引じゃね?
何も気にせず6s出た時に一括で買ったら損した記憶あるな
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:54:03.849 ID:M/9FiMAH0.net
>>63
そうだよ
キャリアは分割購入じゃないと割引全く恩恵受けれないよ
分割で2年縛りにしとかないと逃げられるからね
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 09:00:33.581 ID:hh4BbJFWa.net
>>65
一括購入でも割引あるぞエアプかよ24ヶ月で最終的に支払う金額は変わらない
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:58:37.722 ID:+Z00xDCTD.net
お得云々じゃなく一括で払えるのにわざわざローンを組むというリスクを背負いたくねえんだよな

要は借金、借金なんてない方が良いに決まってんだよ
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:59:02.485 ID:m7/0cNbu0.net
>>73
俺もそう思う
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 09:01:06.815 ID:IWwl+42Hp.net
>>73
経営してると一概にそうも言えないんだよね
まぁ、個人じゃ関係ないかw
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 09:05:02.451 ID:bZO50hPg0.net
>>73
これはバカだ
確かに10万ぐらいでローンはと思うが、金利0でリスクだとか借金はしない方がいいとは典型的な貧乏日本人の発想
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 09:08:49.062 ID:mE7f8nF0a.net
アップルから直接買えや
88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 09:10:40.446 ID:M/9FiMAH0.net
>>86
俺も最近これが良いんじゃねーかと思える
分割でも、12回までは金利手数料無料じゃなかったっけ
しかもSIMフリーだし

キャリアはSIMフリーにするために色々条件あったよね
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/29(土) 08:51:27.117 ID:m7/0cNbu0.net
昔は5万でも一括で買ってたなあ
今はもう無理
スポンサーリンク

コメント

  1. 今のiPhoneは16万とか、次の手取りの7割が飛んでくから一括ではなかなか手が出せんよ

  2. アンドロイドは安くてお得。みたいなスレないな
    結局みんなiPhoneに興味がある訳だ

  3. なんか最近浅い奴多いな。
    本嫁よ。

  4. スレ主がどれ位稼いでるのか知らんが
    年収700でもスマホに10万超は高いと思うわ

    そもそもローン組む気にもならん

  5. ※2
    Androidは安いだけでお得では無いからな
    安いものは安いなり
    やっぱりみんないい物が欲しいわけよ

  6. スマホも家も車も一括でしか買ったことないや。

  7. むしろ10万の物を一括で購入しただけで勝ち誇ってるやつが一番意味わからんわ

  8. そもそも12回分割まではどうせ金利0だしノーリスクだろ
    それに金利云々一括とか言うが、金利分は最初から商品お値段に乗ってるんだぜ
    つまり利一括で買う方が損してるどうせ金利分はこっそり商品に乗せてるんだから

  9. ようやく年収1000万超えたけど税金で手取りがかなり減ってるんだよね…
    まぁ俺からしたらスマホに10万すら出せない貧乏人は哀れだなぁとしか思わないけどね。

  10. でも金払って本体返さないといけないプランは何か嫌だから結局分割でも高い金払う

  11. 最近、コスパ良かったのはタブレットのd-01Jやろ
    ファーウェイなのがクソやけど、メインではないからええかな

  12. 正確には、IT機器を分割で買う奴はおかしい。だとは思うけどな。

  13. イッチがおんぼろアパートの隅っこでこのスレ立てたと思うと悲しくなるな

  14. 最上位モデルでもたった2000ドルぽっちだろ?
    先進諸国なら若者の一か月の収入の半分から三分の一程度なんだが……

  15. いやいや、月給の3割も消えるんだぞ。

  16. アイポン買うバカに何を言っても無駄。
    半島民にマトモを期待するようなもん。

  17. それより分割支払いで実質0円ですとか素人に説明するのが問題だろ。

  18. 家電製品ですら何十年も前から分割購入出来るのに何故にiPhone限定?

  19. 分割払い自体、キャリアが通信料に忍ばせて他人の機種代を負担してもらう為のシステムだからそりゃクソだよね

  20. 自分に合った(収入)iPhone買えばええやん

  21. ※12
    日本の基地局ファーウェイ製だから日本人はどうあがいてもファーウェイのお世話になってるぞ。

  22. それにしても最近アップルは強気だよな。ここぞとばかりに信心を試しに来ている。これに追随する信者の多いことよ。まぁ株主としてはありがたいことだけどね。もっともっと頑張っていいぞ。

  23. 去年までのデータだと、購入者の80%以上がキャリアの割引利用してるからな。
    高いとは言え個人の通信料だけでは賄いきれないから、端末購入しない長い期間同じ端末を使う人からも、同じ高い通信料請求して賄ってるだろ。
    今の仕組みでキャリアと契約するんだったら、端末買わずに同じ端末を長く使う人が損するだろ。

    これは自分より下を探して安心したいスレなのか?

  24. 少しずつ(本当に少しずつだがw)給料が増えていくにつれ
    嫁ができ、子どもができ、親がリタイアして、必要な金は増えていく
    それに金に余裕ができれば、その分は子どもや親のために使いたい
    家や車は家族のためにもなるが、PCやケータイは自分のためって面がでかい
    だからそれほどつぎ込めない
    でもiPhoneが欲しいんじゃー、となればローンしかないんだよね……

  25. 「一括で払えるけど、金利もゼロだしあえてローン組む」←わかる
    「一括で払えないor一括で払うと苦しいからローン組む」←?
    「一括で払えないからローン申し込んで、しかも落ちる」←???