スポンサーリンク

新社会人にオススメのパソコンを教えるスレ

オススメある?

1: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:20:39.93 ID:kDiFeqEW0.net
ノートパソコン
予算は10万くらい
頼むで
5: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:21:30.45 ID:kDiFeqEW0.net
用途は事務作業と軽いゲームと動画視聴
3: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:21:16.62 ID:h4XUF8zE0.net
ドンキPC
11: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:23:40.66 ID:WEovuXnsd.net
>>3
大丈夫なんか?
7: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:22:03.77 ID:MKc3wNiO0.net
デスクトップにしとき
9: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:22:43.32 ID:kDiFeqEW0.net
>>7
液晶買うと10万じゃ足りんやろ?
16: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:24:31.48 ID:kqslbwBCM.net
間違っても中古は買うなよ
18: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:25:40.14 ID:WEovuXnsd.net
>>16
ゲーム機本体とか中古買わないようにしてるから大丈夫
19: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:26:16.21 ID:PljFdZda0.net
ノートは夏が大変やで
20: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:26:19.53 ID:WEovuXnsd.net
ゲームするといってもFPSやるためにヌルヌルじゃなきゃ嫌とかじゃなくてドラクエとかをサクサクやれれば良いかなって程度
15: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:24:24.77 ID:WEovuXnsd.net
今気になってるのはacerの aspire5/7とSurface
22: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:26:23.88 ID:L9XTnQzLa.net
社会人はパソコン持ち出さないからデスクトップでええぞ
26: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:27:40.12 ID:WEovuXnsd.net
>>22
今考えるとそうやな
ノートの利点て持ち運べる以外にある?
31: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:28:43.06 ID:L9XTnQzLa.net
>>26
家中どこでも使えるくらいやないか?
けどそれはタブレットで十分な気がするわ
39: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:29:45.56 ID:WEovuXnsd.net
>>31
スマホ+タブレット+デスクトップが最高やと思ってるけどタブレット買う金ないからなぁ
45: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:32:05.69 ID:L9XTnQzLa.net
>>39
Amazon fireとかでもええやろ
安いときは4000円で買えるし
49: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:33:47.53 ID:WEovuXnsd.net
>>45
持ってるぞ
格安だから仕方ないけど色々作業するにはあんまり使えないわ…
動画や本見る専用機と化してるが最近は画質が気になってきた
53: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:35:01.37 ID:L9XTnQzLa.net
>>49
ガチ作業しまくるなら尚更デスクトップでダブルモニターやろ
24: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:26:57.85 ID:WEovuXnsd.net
ノート否定派多いな
社会人になってらデスクトップの方がええんかな
25: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:26:58.80 ID:fLdqXCPh0.net
今は時期が悪いおじさん
27: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:27:46.28 ID:TsocmUCq0.net
chromebook がいろいろ捗るぞ
28: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:27:56.24 ID:NojC1p8e0.net
Mac一択
35: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:28:56.23 ID:lUzCG88bM.net
>>28
macおじさんって本当に思考停止してるよね
なんやねん一択って
50: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:33:49.91 ID:NojC1p8e0.net
>>35
極限まで思考した結果Macがずば抜けてるってことやで
特にノートPCはな
29: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:27:56.77 ID:dVXCccwX0.net
ThinkPadおじさん「ThinkPad」
30: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:28:20.79 ID:WEovuXnsd.net
画質に拘りたいわ
1920×1080以上は絶対条件で
34: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:28:53.33 ID:TsocmUCq0.net
>>30
絶対条件をあとから足すなよ糞が
54: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:35:06.24 ID:NojC1p8e0.net
>>30
だからMacにしろっていってるだろ
Retinaだぞ
56: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:35:51.45 ID:WEovuXnsd.net
>>54
それ搭載したMacが10万前後で買えるの?
36: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:28:56.97 ID:WEovuXnsd.net
すまん、アップルは除外してくれ
今さらMACに切り替えられないわ
33: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:28:52.71 ID:U6QJOIf50.net
なんやかんやノートがええな
出先で作業するし
38: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:29:28.26 ID:9CE8fC8F0.net
よーわからんけど仕事で私物を使う気なのか
42: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:30:20.06 ID:WEovuXnsd.net
>>38
いや使わん
今までノートしか買ってなかったから今回もノートでいいかなって思って
37: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:29:03.75 ID:KetXzq2C0.net
普通GTX1060だよね
43: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:31:11.46 ID:WEovuXnsd.net
>>37
ガチゲーマー用やろ?
個人でそこそこゲームやれれば満足だわ
動作がカクカクとかじゃなきゃ余裕
41: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:29:59.31 ID:5bty08siM.net
普通ピーシーデポいくよね?
48: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:33:29.84 ID:jUmaQcm9M.net
Macでええやろ
会社でどんなパソコン持ってるか聞かれてMac答えたら
絶対仕事できるやつだと思われるで
52: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:34:46.40 ID:WEovuXnsd.net
Macって10万で買えたっけ
2030万する印象なんやが
57: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:36:02.11 ID:jzhcgrpX0.net
なんJで聞くような奴に性能性能ってアホかよ
大人しくhpかdellのノート買っとけ
62: 風吹けば名無し 2018/03/19(月) 20:38:04.83 ID:WEovuXnsd.net
>>57
その2つは買わん方がええんやな
了解
スポンサーリンク

コメント

  1. この手のまとめ多すぎ飽きた

  2. ノートはおいそれと勧められない
    必ずキーボードを触ってからでないと後悔するから
    キータッチは二の次なんだけど配列が変則的だと個人的にアウトなんだよね
    ゲームをする場合専用だと英語配列でもいいけど
    一般的な会社の事務作業とかだと日本語配列だからそれに合わせて考える
    もちろん「会社も英語配列なんだよね!」って場合それ優先で
    可能な限り近い奴だと「慣れ」を共有しやすいからお勧め

  3. こういう輩は満足にPCさわったことないんだから、すぐに投げ出すから5万ぐらいのかっとけw 会社行ってれば一日中PC触ることになるからすぐになれる。PCゲームボウヤの助言は聞かないように 偏ってるからwww

  4. AppleのMacは2030万円するってマ?

  5. mac2030万てGTR2台買えるやん

  6. タフブックやぞ

  7. モニタなんて1万円台で買える。
    本体に8万出せるなら、i3にGTX1050くらいは買えるだろ。

  8. LgのGramとか良さそう

  9. 管理人よ もっと洒落たスレたてろや