
あれかな
1: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:27:22 ID:YnJh
steamで使いたいんやが、Amazonにある中華製の怪しいやつは大丈夫なんか?
3: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:27:42 ID:YnJh
2025年革新版ってなんや
10: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:28:41 ID:hkAb
ワイのは1ヶ月でボタン壊れた
17: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:30:06 ID:YnJh
>>10
Amazonのレビューにあったな
Amazonのレビューにあったな
2: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:27:36 ID:kREN
PS5のコントローラーでいいよ
4: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:27:59 ID:8YYx
>>2
マジでこれ
PS4でも良い
マジでこれ
PS4でも良い
6: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:28:18 ID:YnJh
xboxとかはどうなんや
12: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:28:52 ID:8YYx
>>6
全く問題なし
てかOSがマイクロソフトやからむしろ相性いい
全く問題なし
てかOSがマイクロソフトやからむしろ相性いい
7: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:28:22 ID:5S03
8bit do
8: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:28:28 ID:Sp8S
PCならキーマウでやれ😡
11: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:28:43 ID:YnJh
>>8
龍が如く出来ないんや
龍が如く出来ないんや
16: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:29:51 ID:PuiD
ワイはXBOX派やね
15: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:29:49 ID:49mj
Xbox安定すぎる
18: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:30:40 ID:NCA0
ロジクールの2000円くらいのやつであるやろ
20: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:31:32 ID:YnJh
>>18
安くてええね
安くてええね
24: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:32:57 ID:jnkX
ロジクールの銀色のやつ使ってる?
これ以外使ったことないからわからん
これ以外使ったことないからわからん
22: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:32:18 ID:BIFe
デュアルショック4かデュアルセンス
25: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:32:59 ID:YnJh
ps4のコントローラーは1マンするんよな
使用感はええんやが…
使用感はええんやが…
27: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:33:24 ID:9xPa
HORIはええぞ
頑丈で
頑丈で
29: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:33:40 ID:c5Sg
SteamならSwitchのプロコンもそのまま使えるわね
32: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:34:01 ID:VG5s
>>29
あ、プロコンいけるんや
帰ったら試してみよ
あ、プロコンいけるんや
帰ったら試してみよ
30: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:33:40 ID:XvQE
中華製のRainbow2Proとかいうの使ってる
ac6の時買ったやつや
ac6の時買ったやつや
34: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:34:24 ID:YnJh
>>30
長持ちしとるんか?
長持ちしとるんか?
37: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:35:50 ID:XvQE
>>34
AC6発売って3年前やっけ?
少なくともそれくらいは使えてるわ
AC6発売って3年前やっけ?
少なくともそれくらいは使えてるわ
38: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:36:03 ID:YnJh
>>37
サンガツ
サンガツ
36: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:35:47 ID:jnkX
有線が無線どっち欲しいかくらいは書いてくれてもええんちゃうか?
41: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:36:53 ID:YnJh
>>36
正直、有線でも無線でもどっちでもええんよ
みんなはどっち派や?
正直、有線でも無線でもどっちでもええんよ
みんなはどっち派や?
52: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:39:39 ID:jnkX
>>41
線ぐちゃぐちゃになるから無線や
FPSやらんから遅延とか気にせん
線ぐちゃぐちゃになるから無線や
FPSやらんから遅延とか気にせん
39: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:36:33 ID:wX6Q
家電量販店で売ってるんじゃアカンの?
少なくともゴミを掴む事はないんちゃう
少なくともゴミを掴む事はないんちゃう
43: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:37:04 ID:ogsW
>>39
密林のゴミ中華引かんためにもこっちで買う方がええな
密林のゴミ中華引かんためにもこっちで買う方がええな
45: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:37:13 ID:YnJh
>>39
それはあるかもな
それはあるかもな
47: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:38:00 ID:VG5s
ちなみにXBOXコントローラーは純正品でも7000円くらいか
48: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:38:03 ID:LM0r
ど安定はXboxやないか
49: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:38:23 ID:2b8E
PCでコントローラーとか普通使わんやろ
50: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:39:01 ID:VG5s
>>49
Steamで他コンシューマとマルチプラットフォームのゲームやる場合操作性は圧倒的コントローラーの方が操作性いいそ
Steamで他コンシューマとマルチプラットフォームのゲームやる場合操作性は圧倒的コントローラーの方が操作性いいそ
80: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:05:36 ID:2b8E
>>50
それならPS5で買えよ
それならPS5で買えよ
55: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:40:47 ID:8YYx
無線にする場合PCにBluetoothの受信機付いてないと使えんからそこだけ注意な
59: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:41:36 ID:jnkX
>>55
いうてUSBレシーバーついてくるやろ
いうてUSBレシーバーついてくるやろ
60: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:42:00 ID:8YYx
>>59
PS5のコントローラーとか使う場合の注意点やね
PS5のコントローラーとか使う場合の注意点やね
58: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:41:36 ID:9B6N
モンハンってコントローラーの方がやりやすいよな?
61: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:42:08 ID:YnJh
>>58
オープンワールド系ならそうやね
オープンワールド系ならそうやね
63: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:43:21 ID:jnkX
PS4のコントローラー人気やな
ワイはDS派やったから触ったことないわ
ワイはDS派やったから触ったことないわ
67: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:44:40 ID:YnJh
>>63
ps4自体、持ってる人多いしな
ps4自体、持ってる人多いしな
75: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:52:16 ID:HOAu
ワイはプレステ5の使ってる
64: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:43:36 ID:YnJh
なんか、子供の小遣い程度じゃ買えない金額になってきとるな
ホンマ悲しいで
ホンマ悲しいで
66: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:44:34 ID:jnkX
>>64
最近の子供はスマホ一つで娯楽足りてまうんやけどな
最近の子供はスマホ一つで娯楽足りてまうんやけどな
68: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:45:01 ID:wX6Q
>>64
子供はキーボードでPCゲーやってればええねん
何事も経験や
子供はキーボードでPCゲーやってればええねん
何事も経験や
72: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:50:23 ID:YnJh
ps4とps5はどっちのがええんやろか
73: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:50:58 ID:8YYx
>>72
それはもうイッチ自身が使いやすい方でええぞ
それはもうイッチ自身が使いやすい方でええぞ
76: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:53:42 ID:YnJh
とりまps4→ロジクール→xboxで考えるは
みんな、サンガツやで
みんな、サンガツやで
77: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:54:51 ID:HOAu
おうしっかり感謝しろよ!
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1751599642/



コメント
背面ボタンとかトリガーストップとか多機能な中華コンも持ってるけど、普通のゲームやるときはなんだかんだ箱コンが一番しっくりくる
PCゲー=キーマウみたいな化石がおって笑う
多機能で2300円くらいの有線中華コン使ってるわ
大画面でプレイしてゲーム機と距離あるならともかく
ディスプレイすぐそこのPCゲーなんてバッテリーなくて線で繋がってても気にならん
無難なのはPSか箱で好きな方かな。
拘りと知識があるなら他のでも良いと思うけど、知らずに買うと博打になるよ。
モノによるな
普通のrpg、アクションとかならジョイパッド、格ゲーならアケコン、俺はやらんから分からんがfps系ならキーマウなのかな?
そのゲームでどう言った操作性が必要なのかによる。
ショートカットキーがほしいならキーマウ、十字入力の速さや正確さがほしいならアケコン、バランス型ならジョイパッド
商品ページで無線謳っといてSwitchだけ無線、無線のBluetoothは別売り使えとかうざい
中華は2800円で買えたt4proがコスパ良かった
今は倍くらいするからオススメしない
革新版おもしろいなw
ロジのワイヤレスは接続がうまくいかないこと多いから買うなら有線だ
8bit doの無線でホールエフェクトのやつがええよ
3000円ぐらいで買えて過不足なしや
DSか箱コン無難やろ
マルチプラットフォームなんて特にこの2つを使う前提なんだから
純正じゃないのだと8bitdoのUltimate 2はめっちゃ良かった
背面ボタン、トリガーストップONOFF、TMRセンサーと最近のコントローラーと一通り欲しい機能が揃ってる
>>10
それ買ったけど俺には合わんかったな
握り心地が微妙だったのと、あの位置の背面ボタンは熱中すると誤爆する
flydigiの背面ボタンの位置が好き
中華コンも最近は市場でかいからバンバン新型出しては改良重ねて普通に良くなってるな
あ、8bitdoのBluetoothはアンドロイド用やから注意や
Xbox360コンとSwitchのグリップコン使ってる
やっぱ8bit doは人気なんやな
ワイも有線のやつ使ってるわ
ホリのスライムパッドが可愛くてお気に入りや
背面ボタンが誤爆しかねないのが気になるけどPS配置だし何より可愛い
じゅあるしょっく4で満足してる
コントローラーの話をしてるのにPS買えは草
ほんまPSファンボはPSしか見えてねぇなぁ
箱コン一択
PS5のコントローラー買って使ってたけど、すぐ勝手に動くようになっちゃった
次に買った箱コンは十字キーがたまに変な挙動するのが気になる。
2万くらいの買おうか迷ってるけど、またすぐ壊れるんじゃないと思うと買えないわ
今やちゃんと選べば中華コンのほうが厳しい耐久テスト超えてきてるんだよな
xbox純正もうすぐ4年になるが不具合は出てない
ヘビーユーザーじゃないのもあるけど
因みに本体は持ってない
純正コンはいい加減ホールエフェクトかTMRスティック標準搭載してくれ
スティック壊れすぎ
今買うなら Tegenaria Lite やろ
コントローラーはDS4一択だと思ってたのに、DS4壊れて仕方無く箱コン使ってたらすっかり手に馴染んだわ
久しぶりにDS4握ってみたらイマイチしっくりこなかった
結局慣れよな
8bitdoはあのおっさん狙い撃ちの筐体がね。若い子は何これだけど、おっさんはあれ1択だよ
箱コン相性いいか?
毎回使用後のシャットダウンでメモリーエラー出るわ
flydigiいいよ、普通に使える
8bitdoだろ
使ってるのとは別に常に未開封をストックしてるわ
もうこれしか使わん
とりあえずFlydigi Vader4Proが人気だったし俺も買った
今まで箱コンユーザーだったけどVader4は箱コンを多機能・持ちやすくした感じで満足
ただ十字キーはちょっと箱〇っぽい感触であんましっくりこない
最近Gamesirが出した「Nova 2 Lite」が十字キーがXSX風で格ゲープロが監修してるらしいので触ってみたい