スポンサーリンク

PC用のコントローラーって何がええんや?

あれかな

1: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:27:22 ID:YnJh
steamで使いたいんやが、Amazonにある中華製の怪しいやつは大丈夫なんか?

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:27:42 ID:YnJh
2025年革新版ってなんや

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:28:41 ID:hkAb
ワイのは1ヶ月でボタン壊れた

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:30:06 ID:YnJh
>>10
Amazonのレビューにあったな

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:27:36 ID:kREN
PS5のコントローラーでいいよ

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:27:59 ID:8YYx
>>2
マジでこれ
PS4でも良い

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:28:18 ID:YnJh
xboxとかはどうなんや

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:28:52 ID:8YYx
>>6
全く問題なし
てかOSがマイクロソフトやからむしろ相性いい

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:28:22 ID:5S03
8bit do

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:28:28 ID:Sp8S
PCならキーマウでやれ😡

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:28:43 ID:YnJh
>>8
龍が如く出来ないんや

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:29:51 ID:PuiD
ワイはXBOX派やね

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:29:49 ID:49mj
Xbox安定すぎる

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:30:40 ID:NCA0
ロジクールの2000円くらいのやつであるやろ

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:31:32 ID:YnJh
>>18
安くてええね

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:32:57 ID:jnkX
ロジクールの銀色のやつ使ってる?
これ以外使ったことないからわからん

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:32:18 ID:BIFe
デュアルショック4かデュアルセンス

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:32:59 ID:YnJh
ps4のコントローラーは1マンするんよな
使用感はええんやが…

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:33:24 ID:9xPa
HORIはええぞ
頑丈で

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:33:40 ID:c5Sg
SteamならSwitchのプロコンもそのまま使えるわね

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:34:01 ID:VG5s
>>29
あ、プロコンいけるんや
帰ったら試してみよ

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:33:40 ID:XvQE
中華製のRainbow2Proとかいうの使ってる
ac6の時買ったやつや

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:34:24 ID:YnJh
>>30
長持ちしとるんか?

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:35:50 ID:XvQE
>>34
AC6発売って3年前やっけ?
少なくともそれくらいは使えてるわ

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:36:03 ID:YnJh
>>37
サンガツ

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:35:47 ID:jnkX
有線が無線どっち欲しいかくらいは書いてくれてもええんちゃうか?

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:36:53 ID:YnJh
>>36
正直、有線でも無線でもどっちでもええんよ
みんなはどっち派や?

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:39:39 ID:jnkX
>>41
線ぐちゃぐちゃになるから無線や
FPSやらんから遅延とか気にせん

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:36:33 ID:wX6Q
家電量販店で売ってるんじゃアカンの?
少なくともゴミを掴む事はないんちゃう

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:37:04 ID:ogsW
>>39
密林のゴミ中華引かんためにもこっちで買う方がええな

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:37:13 ID:YnJh
>>39
それはあるかもな

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:38:00 ID:VG5s
ちなみにXBOXコントローラーは純正品でも7000円くらいか

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:38:03 ID:LM0r
ど安定はXboxやないか

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:38:23 ID:2b8E
PCでコントローラーとか普通使わんやろ

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:39:01 ID:VG5s
>>49
Steamで他コンシューマとマルチプラットフォームのゲームやる場合操作性は圧倒的コントローラーの方が操作性いいそ

 

80: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:05:36 ID:2b8E
>>50
それならPS5で買えよ

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:40:47 ID:8YYx
無線にする場合PCにBluetoothの受信機付いてないと使えんからそこだけ注意な

 

59: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:41:36 ID:jnkX
>>55
いうてUSBレシーバーついてくるやろ

 

60: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:42:00 ID:8YYx
>>59
PS5のコントローラーとか使う場合の注意点やね

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:41:36 ID:9B6N
モンハンってコントローラーの方がやりやすいよな?

 

61: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:42:08 ID:YnJh
>>58
オープンワールド系ならそうやね

 

63: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:43:21 ID:jnkX
PS4のコントローラー人気やな
ワイはDS派やったから触ったことないわ

 

67: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:44:40 ID:YnJh
>>63
ps4自体、持ってる人多いしな

 

75: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:52:16 ID:HOAu
ワイはプレステ5の使ってる

 

64: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:43:36 ID:YnJh
なんか、子供の小遣い程度じゃ買えない金額になってきとるな
ホンマ悲しいで

 

66: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:44:34 ID:jnkX
>>64
最近の子供はスマホ一つで娯楽足りてまうんやけどな

 

68: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:45:01 ID:wX6Q
>>64
子供はキーボードでPCゲーやってればええねん
何事も経験や

 

72: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:50:23 ID:YnJh
ps4とps5はどっちのがええんやろか

 

73: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:50:58 ID:8YYx
>>72
それはもうイッチ自身が使いやすい方でええぞ

 

76: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:53:42 ID:YnJh
とりまps4→ロジクール→xboxで考えるは
みんな、サンガツやで

 

77: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 12:54:51 ID:HOAu
おうしっかり感謝しろよ!

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1751599642/

スポンサーリンク

コメント

  1. 背面ボタンとかトリガーストップとか多機能な中華コンも持ってるけど、普通のゲームやるときはなんだかんだ箱コンが一番しっくりくる

  2. PCゲー=キーマウみたいな化石がおって笑う

  3. 多機能で2300円くらいの有線中華コン使ってるわ
    大画面でプレイしてゲーム機と距離あるならともかく
    ディスプレイすぐそこのPCゲーなんてバッテリーなくて線で繋がってても気にならん

  4. 無難なのはPSか箱で好きな方かな。
    拘りと知識があるなら他のでも良いと思うけど、知らずに買うと博打になるよ。

  5. モノによるな
    普通のrpg、アクションとかならジョイパッド、格ゲーならアケコン、俺はやらんから分からんがfps系ならキーマウなのかな?
    そのゲームでどう言った操作性が必要なのかによる。
    ショートカットキーがほしいならキーマウ、十字入力の速さや正確さがほしいならアケコン、バランス型ならジョイパッド

  6. 商品ページで無線謳っといてSwitchだけ無線、無線のBluetoothは別売り使えとかうざい
    中華は2800円で買えたt4proがコスパ良かった
    今は倍くらいするからオススメしない

  7. 革新版おもしろいなw
    ロジのワイヤレスは接続がうまくいかないこと多いから買うなら有線だ

  8. 8bit doの無線でホールエフェクトのやつがええよ
    3000円ぐらいで買えて過不足なしや

  9. DSか箱コン無難やろ
    マルチプラットフォームなんて特にこの2つを使う前提なんだから

  10. 純正じゃないのだと8bitdoのUltimate 2はめっちゃ良かった
    背面ボタン、トリガーストップONOFF、TMRセンサーと最近のコントローラーと一通り欲しい機能が揃ってる

  11. >>10
    それ買ったけど俺には合わんかったな
    握り心地が微妙だったのと、あの位置の背面ボタンは熱中すると誤爆する
    flydigiの背面ボタンの位置が好き

  12. 中華コンも最近は市場でかいからバンバン新型出しては改良重ねて普通に良くなってるな

  13. あ、8bitdoのBluetoothはアンドロイド用やから注意や

  14. Xbox360コンとSwitchのグリップコン使ってる

  15. やっぱ8bit doは人気なんやな
    ワイも有線のやつ使ってるわ

  16. ホリのスライムパッドが可愛くてお気に入りや
    背面ボタンが誤爆しかねないのが気になるけどPS配置だし何より可愛い

  17. じゅあるしょっく4で満足してる

  18. コントローラーの話をしてるのにPS買えは草
    ほんまPSファンボはPSしか見えてねぇなぁ

  19. 箱コン一択

  20. PS5のコントローラー買って使ってたけど、すぐ勝手に動くようになっちゃった
    次に買った箱コンは十字キーがたまに変な挙動するのが気になる。
    2万くらいの買おうか迷ってるけど、またすぐ壊れるんじゃないと思うと買えないわ

  21. 今やちゃんと選べば中華コンのほうが厳しい耐久テスト超えてきてるんだよな

  22. xbox純正もうすぐ4年になるが不具合は出てない
    ヘビーユーザーじゃないのもあるけど
    因みに本体は持ってない

  23. 純正コンはいい加減ホールエフェクトかTMRスティック標準搭載してくれ
    スティック壊れすぎ

  24. 今買うなら Tegenaria Lite やろ

  25. コントローラーはDS4一択だと思ってたのに、DS4壊れて仕方無く箱コン使ってたらすっかり手に馴染んだわ
    久しぶりにDS4握ってみたらイマイチしっくりこなかった
    結局慣れよな

  26. 8bitdoはあのおっさん狙い撃ちの筐体がね。若い子は何これだけど、おっさんはあれ1択だよ

  27. 箱コン相性いいか?
    毎回使用後のシャットダウンでメモリーエラー出るわ

  28. flydigiいいよ、普通に使える

  29. 8bitdoだろ
    使ってるのとは別に常に未開封をストックしてるわ
    もうこれしか使わん

  30. とりあえずFlydigi Vader4Proが人気だったし俺も買った
    今まで箱コンユーザーだったけどVader4は箱コンを多機能・持ちやすくした感じで満足
    ただ十字キーはちょっと箱〇っぽい感触であんましっくりこない
    最近Gamesirが出した「Nova 2 Lite」が十字キーがXSX風で格ゲープロが監修してるらしいので触ってみたい