
ちょっと不安
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:27:35.05 ID:0.net
サービス停止してタブレット変えるときDLできなくなったり
しないんだろうか
しないんだろうか
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:29:56.36 ID:0.net
やっぱり一番信用できるのは紙
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:34:40.54 ID:0.net
紙は自分な好きな部分に開き癖が付いてるから読みたいところをすぐ開けるのが良いよね
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:31:08.71 ID:0.net
本で持ってても紙は劣化するし
よほど好きな本とかで買い直すくらいならどんな媒体で持ってても同じ、と思うようにしている
よほど好きな本とかで買い直すくらいならどんな媒体で持ってても同じ、と思うようにしている
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:44:05.76 ID:0.net
>>6 自炊すればいい。
10年単位で残す価値のある本なんて、書棚にある本の中で、千冊以上ある人は少数派でしょう。
馴れれば、1冊10分かからない。
10年単位で残す価値のある本なんて、書棚にある本の中で、千冊以上ある人は少数派でしょう。
馴れれば、1冊10分かからない。
44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 03:17:41.01 ID:0.net
自炊したいけど手間かかるからなー
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:31:25.37 ID:0.net
そんなのイチイチ気にしていたらしんどいわ
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:31:51.75 ID:0.net
アマゾンはそう簡単には潰れないだろ
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:32:52.71 ID:0.net
技術書とかはどうせ古くなってくから電子書籍でも問題ないな
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:33:50.03 ID:0.net
まあサービス終了した時にバックアップとっとけばいいだけ
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:35:02.01 ID:0.net
仮にサービス終了してもDLしてあるぶんについては見れるだろ
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:36:50.00 ID:0.net
やっぱ形に残らないものはダメだ
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:35:46.79 ID:0.net
金$じゃ古本市とかできひんねん!
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:52:17.47 ID:0.net
本は読み終わったらヤフオクやメルカリで売れる
良い本はプレミアが付くこともあるから電子書籍より安価になることもある
これはCDも同じ
良い本はプレミアが付くこともあるから電子書籍より安価になることもある
これはCDも同じ
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:40:09.38 ID:0.net
漫画は古本屋に売っても二束三文にしかならんから電子にした
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:36:40.80 ID:0.net
本は場所をとる上に臭くなるし虫がわくから勘弁
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:37:29.17 ID:0.net
>>20
虫が湧くのはお前のうちがおかしいんだよw
虫が湧くのはお前のうちがおかしいんだよw
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:39:45.90 ID:0.net
本に無視枠とかねーよwwどんだけ汚部屋だよ
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:40:24.94 ID:0.net
>>25
知らないの?
知らないの?
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:42:15.71 ID:0.net
実家の本にゴキブリか何かが住んでたことがある
10年以上ぶりに持ったら逃げてった
10年以上ぶりに持ったら逃げてった
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:43:22.68 ID:0.net
古い本は読んでてかゆくなってきたりする
虫干しとかやってないから
虫干しとかやってないから
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:49:45.53 ID:0.net
おまえら魔法書みたいな古本読んでんのかよww
35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:53:35.36 ID:0.net
魔法書みたいには古くないけど子供のころからSF集めてて
プレミアがついてる本も多い
電子書籍で続々発売再開してってるから今が売り時なのかも
だが汗水たらして古本屋回って集めた本なので売れない
プレミアがついてる本も多い
電子書籍で続々発売再開してってるから今が売り時なのかも
だが汗水たらして古本屋回って集めた本なので売れない
36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:54:49.87 ID:0.net
本読み終わって売るぐらいなら図書館から借りるわ
40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 03:05:41.72 ID:0.net
電子書籍だと会社バス電車病院飯屋で読めるからな
まじで便利だよ
紙に拘る人は時間を損してる
まじで便利だよ
紙に拘る人は時間を損してる
59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 04:07:25.80 ID:0.net
>>40
なんで電子書籍に限る
紙でも読めるだろ
なんで電子書籍に限る
紙でも読めるだろ
41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 03:08:48.57 ID:0.net
電子書籍はスペース取らないし重さもなくて
数十冊をタブレットやスマホで持ち歩けるし
タブレットだけいじってすべての本にアクセスできるのが便利
だがパラパラ読む機能がないのが不便といえば不便
数十冊をタブレットやスマホで持ち歩けるし
タブレットだけいじってすべての本にアクセスできるのが便利
だがパラパラ読む機能がないのが不便といえば不便
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 03:13:18.99 ID:0.net
あとタブレットだとなまじいろんな作業ができるだけ
読書に集中できなかったりもする
読書に集中できなかったりもする
46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 03:18:38.41 ID:0.net
タブレットなら漫画100冊持ち歩ける
もう2年くらい実本買ってない
見れなくなったら発狂するわ
もう2年くらい実本買ってない
見れなくなったら発狂するわ
48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 03:21:21.87 ID:0.net
写真集や週刊誌は紙のがいいと思う
50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 03:22:49.64 ID:0.net
写真集こそデジタルだわ
後で邪魔になるだけだし
後で邪魔になるだけだし
53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 03:30:59.96 ID:0.net
本への特別な感情とか若い世代ではなくなっていくのかもな
単なるデータみたいな扱い
単なるデータみたいな扱い
57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 03:45:27.97 ID:0.net
所持した紙の本が燃えたり汚損したりする確率よりAmazonが潰れる確率の方が圧倒的に低い
54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 03:32:15.26 ID:0.net
写真集はプレミアつくからな考えどころ
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 05:32:08.35 ID:0.net
実際のところ何回も読む本なんてほとんどないだろ
消えたところでさして問題はない
消えたところでさして問題はない
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 05:39:38.14 ID:0.net
そこで青空文庫ですよ
68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 05:42:34.60 ID:0.net
蔵書感覚がなくて忘れる
74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 06:40:06.62 ID:0.net
美術書や画集はタブレットだと小さいと思うの
タブレットの方が綺麗かも知れないけど
タブレットの方が綺麗かも知れないけど
71: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 06:01:38.24 ID:0.net
本は大量生産しても安くならないからな
マニアものは買う人しか買わないし
マニアものは買う人しか買わないし



コメント
極力持ってる物を減らしたい人間だから電子書籍一択だわ
部屋にあった本が場所をとって不愉快でしかなかったから電子書籍に変えてから満足
皆はVHSビデオ→DVDへのダビング終わった?
(´・ω・`)やっぱ保存するなら円盤が無難ンゴ
Kindleに関しては、何とは言わないがいろいろ方法はあるからな
部屋の床を心配しなきゃならなくなって電子書籍へ移行したわ。持ち歩く時も軽いしいいよ
自炊が理想だがクっっっソ面倒くさい
カメラ屋とか印刷屋で1週間ぐらいでやってくれるサービスがあればいいのに。著作権関係でムリか
断捨離で今まで持ってた本は全部売った。
千円にもならなくて、今度から電子書籍買うと心に決めた。
>>17
ダウト
その本のデータを閲覧できる権利を買うだけなので
DRMが確認できなきゃ閲覧不可脳になる
過去に終了しいる電子書籍サービスはことごとくそうなっている
現状、紙が勝ってるのは、読みやすさ(電子ペーパーで対抗はできるが)と
エンボス加工とか金色入れた印刷とか、大判書籍の見易さ、
カラーの印刷の発色の良さあたりじゃないか?
紙の凹凸つけた感じのカバーとか和紙みたいなの使った奴とかは再現できん
色に拘った書籍をクソな画質でスキャンしたら残念な書籍にしかならん
もしこの辺解決できるならもう電子書籍全盛になるかと
まあ凹凸はおいといても色かな
ということでカラーの電子ペーパーを!もうそろそろ出してくれてもいいだろう!
映画のパンフとかそういうのはいい加減電子で売って欲しい
Kindle終了より事故や劣化で紙の本を失う可能性の方が高いかと
本を「集める」と表現している時点でこの人は紙の本買ったほうが良いよ
買って失敗したな~って本もずっとライブラリに残り続けるのが嫌
完全消去したい
アマゾンで購読件買い取りサービスしてくれないかな
自動でjpg化
電子書籍は便利なので使ってはいるが
ほぼ紙の本と変わらない値段なのにデータを「借りている」契約なのは納得いかない
もはやaudibleで満足。
※10
もはやクレーマーの発想だな
Kindleは本棚の整理をもっと自由にさせるべきだろ
フォルダ分けさせろ
各社共通の規格があればいいんだけどな
まあ無理だな
※15
フォルダ分け出来るやろ
つ 「新しいコレクションを作成」
もとは紙派なんだけどネットとかでふと気になった時にすぐ購入できるんで、ここ最近は電子書籍ばっかりだな
それと70インチのTVで観るコミックやイラスト集はなかなか楽しい
Amazonがサービス停止して読めなくなる可能性よりも
火事で燃えたり子供が破ったりコーヒーこぼしたりする可能性の方がずっと高いだろ
別にAmazonがサービス停止しても、Kindleが壊れない限り買ったものは読める
おそらくバッテリーか液晶がネックになるだろうけど、それでも結構持つよ
※17
ライブラリのトップにコレクションを持ってきてほしいんじゃない?
コレクションに行くまで手数が掛かりすぎるから
※20
ん?グリッド表示でもリスト表示でもコレクションが普通にトップにいるけど。kindleのファームウェアが古いままとか?
それに「フォルダ分けさせろ」って文句なのに、その場所までとか言い出したらもうただのクレーマーでは
ダウトって笑