スポンサーリンク

医者「月10万円以上ソシャゲに使ってる人は依存症の可能性がある」

可能性?

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:04:51.59 ID:P/9BcaVU0.net
ヒェッ…
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:05:20.33 ID:FkGBRDzE0.net
可能性どころやないやろ
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:05:55.47 ID:E/nTGjcdd.net
月10万は疑う余地は無いやろ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:06:28.82 ID:L1oCMvJ30.net
むしろ10万以上つぎ込んで依存症じゃないってどういう事やねん
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:07:21.60 ID:FYw0smKF0.net
>>5
ほんこれ
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:13:53.29 ID:WKIqXyLL0.net
>>5
大富豪なら屁でもないからねしょうがないね
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:06:22.70 ID:3Y1JTodVr.net
月3ぐらいからがあかん
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:06:35.27 ID:PegF0cMw0.net
医者の10万円はワイらの100万円ぐらいの感覚やからなあ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:08:53.02 ID:Cxoa+ysl0.net
>>6
おは大富豪J民
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:06:39.28 ID:wTAH2Y+90.net
さすがお医者さんやなするどい指摘やわ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:07:29.75 ID:6yQcjUMj0.net
1万ならまあ出せる人もおるわな
2,3万でアウトやろ
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:07:54.11 ID:xAbSsmY7a.net
恐ろしく鋭い指摘
医者でなきゃ見逃しちゃうね
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:08:44.40 ID:H8mSUbKC0.net
パズドラ毎月三万入れてたけど独り暮らし初めて目が覚めたわ
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:10:30.88 ID:b7Vqk91D0.net
2万までなら何かの間違いかもしれない
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:09:44.92 ID:u863UXZZd.net
ソシャゲの場合金より時間な気もするけど
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:11:37.96 ID:QDrxtDX+M.net
1万までは普通
3万くらいから頭おかしい
10万はガ○ジ
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:12:00.54 ID:CLyDUXYx0.net
コスパ志向の若者がコスパ最悪のソシャゲにハマるの不思議やわ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:13:04.12 ID:op2tEIKOM.net
>>20
無課金ならコスパは最強
それ以上に貴重な時間無駄にしてるけどな
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:13:06.18 ID:H8mSUbKC0.net
>>20
手軽さやろな
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:13:09.89 ID:bDre7z4f0.net
このレベルだと月いくら使ったか覚えてる奴いないよね…
知り合いにクレカの上限越えてないはずなのに使えなくなったって言ってたのいたわ
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:13:11.91 ID:SiAMWhfG0.net
データに課金する時点でおかしい
スクフェス2年ぐらいやってたけど一回も課金する気が起きなかった
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:14:17.33 ID:dNgK846F0.net
量や金額はあんまり関係ないんだよなぁ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:15:11.33 ID:NG9G0aNN0.net
10万分ガチャ回すってどのくらい時間かかるんや
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:17:24.94 ID:op2tEIKOM.net
>>29
10連1回3300円として演出飛ばせば1分かからない
10万つぎ込んでも300連だから30分経たず消える
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:18:44.72 ID:NG9G0aNN0.net
>>32
パチスロより酷いやんけ
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:17:12.77 ID:QXyHvbkEd.net
確かに頭のいかれた使い方やけどパチとかと変わらんやろ
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:18:02.67 ID:5GtmYKGq0.net
ソシャゲじゃなくても月10万の趣味はだいたいヤバイよ
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:20:04.73 ID:dO9ezmW8d.net
楽しくてやってるならまだわかるが課金して不愉快になってる連中みると病気なんだなと思うわ
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:20:11.01 ID:z4BtTZKo0.net
感覚として月1万円前後が健全ラインやろな
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:20:12.45 ID:KJZe5TyBx.net
10万ってよく考えたら大金だよな
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:21:08.56 ID:5GtmYKGq0.net
>>41
この発言が依存症っぽい
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:21:34.47 ID:SiAMWhfG0.net
ソシャゲの界隈に身置いてると完全に病気のやつが病気のやつに同意してて自分がおかしいのかと錯覚してしまう
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:21:56.88 ID:GUZYB5lz0.net
なぜか数千円でも使い過ぎた感あるよな
数千円なんて普段の生活なら簡単に消えてくのに
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:22:14.27 ID:/uewNy6L0.net
ソシャゲってログインボーナスとかスタミナとかやらされてる感がすごい嫌だ
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:22:24.03 ID:YQpxn+Qd0.net
月1万以上でもやばいと思うわ
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:23:31.18 ID:CnbdPbsja.net
むしろ金より時間やろ
1日10時間とかやってたらヤバイ
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:23:49.23 ID:Sf4yC+Iy0.net
ワイ月収8万ガ○ジ、高みの見物
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:23:56.12 ID:Di21naOJ0.net
ワイのやってるあるスマホゲームは一年持つか心配だから課金はほどほどにしてる
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:27:49.19 ID:ss7HRo4U0.net
ガチの病の依存症はやばい
普段冗談で言ってるのとは訳が違う
スポンサーリンク

コメント

  1. ゲイツが10万使っても中毒じゃないだろうし、収入の何%かの方が信用できる

  2. 1990年代
    ハイスコアラーやバーチャファイターなどでは
    毎月20~30万使う人が続出
    シューティングなどのTOPクラスは月に200万使ってたり
    バーチャをする為に仕事を止めたり上京する人もいた
    地元のバーチャ3のロケテの時は1プレイ400円だった(神奈川のSEGA)

    2000年代
    ネトゲが大ヒット
    大規模MMOでは装備1つで10万以上はザラ
    当時は円高だった事もあり留学生が組織的にRMTで
    何千万、何億って稼いで国税や税関に捕まったりもしてる
    あまりに儲かるのでIPやパスを直接盗み出すハッキングも流行

    以降はPCMMO→ブラウザゲーム→ガラケー時代(モバゲー、グリー、ミクシィ)
    →スマホ時代へ

  3. ガラケー時代も凄かった
    コンプガチャ全盛は月に100万200万使う奴が腐る程いて
    TOPは億単位の課金をしていた
    RMTもより気軽に出来るようになり個人で億単位稼いでる奴がゴロゴロ
    (ヤフオクで常時ダイヤか複垢ダイヤがたくさんいた)
    ドリランド複製事件くらいは記憶に新しい人もいるだろう

    コンプガチャが廃止されスマホ時代になっても廃課金は消えず
    若くして富を築いたトレーダー(cisなど)やラブホのオーナーなど
    1つのゲームに数千万使うような人はまだまだ健在
    億単位使う人はさすがに減りそういう人が引退する際には
    ちょっとしたニュースになる
    (戦国炎舞3億課金者引退)

  4. 価値観は人それぞれだと思うが、ゲームの課金に対しては
    何故か極端なまでに否定や嫌悪を示す人が一定数いる
    インベーダーしかり格ゲーブームしかり
    ゲームをするのにお金を支払う文化は以前からあった
    90年代はどこの駅前もゲーセンだらけだったと思う

  5. 長文連投してまで何を伝えたいのかさっぱりわからんわw

  6. 批判も何もゲームやってる幼稚な人は見下されてるだけでしょ笑
    成人してアニメ観たりゲームやったりする知的障害者は気持ち悪い
    ゴキブリや同性愛者見て気持ち悪いと思うのと同じ

  7. 医者にとっての10万だから一般人なら3万ぐらい?

  8. 黎明期からくだらないゲームシステムばっかだから課金ゲームは嫌われてるんだよ

  9. 仕事から帰ってずっとテレビ見てる奴の方がヤバいぞ
    本も読めないゲームもできない小難しい趣味は何一つ覚えられない
    水素水だの放射能だの徴兵されるだのを鵜呑みにして深く調べようともしない
    まだソシャゲのがマシ

  10. 月1万円ですら異常だろw

  11. 5万でも議論の余地なしの依存症だろ

  12. ソシャゲの界隈に身置いてると完全に病気のやつが病気のやつに同意してて自分がおかしいのかと錯覚してしまう

    ほんとこれ

  13. >>1 こいつ中毒者だろう。
    自分の収入が高いからといって重課金する考えがおかしい。

    中毒者になにいっても駄目だけどね。
    課金する金で病院行く方がいい

  14. 9万円台に収まってるからセーフ

  15. 課金欲求が生じた時は、一度手を止めて「そのゲームをこれからどれくらいの期間やりそうなのか」をよく考えることにしてる。
    次いで、今後想定される課金発生頻度を割り出すと、だいたい恐ろしい結果が出て、
    99%の課金は踏みとどまるわ。
    課金はしてるけど、本当に少しだけだね。
    多くは他のことに使ったほうが余程有益だと思える。
    個々人の考え方次第なんだろうけど。

  16. たのしいんならええんやで・・・

  17. 成人してアニメゲームが趣味ってのは確かにアレだが、一番ヤバいのは無趣味。
    休みは酒飲んでテレビ見て飲み屋行って終わりとか何が楽しいんやろ

  18. ゲームならキチだけど、趣味で十万というと
    歳いってればそんな特別でもない気がするんだよな
    車、骨董、オーディオ、高級文具、ブランド、グルメ、飲み、旅行…
    つか生きるため以外の余分なコスト=趣味と考えて合計したら、
    ローンだ何だでそのくらい使ってる人は底辺でなきゃざらにいるだろう

  19. すまん学生時代から月20万入れてたわ。
    今は月100万いくかいかんかやなー

    別に100万なんて痛くも痒くも無いわ