
便利なんですよ
1: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:15:53.59 ID:/voMv2Bd0● BE:194767121-PLT(13001)
デザインも機能も妥協したくない人必見! 優秀スマホケース【ajew・CASETiFYほか】
3: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:18:10.28 ID:PWsdF1J40
熱がこもりやすいからやめた方がいいよ。
185: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 16:30:43.67 ID:Gxi0lj+J0
>>3
熱ダレするような使い方をする奴がそもそも極一部という
熱ダレするような使い方をする奴がそもそも極一部という
6: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:18:51.94 ID:oX6cK3Xv0
スマホ本体のデザイン性が意味なくなるのほんと草
7: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:19:32.57 ID:dBeaRUun0
あれ使いにくくなるよね
ボロボロになるし
ボロボロになるし
8: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:20:07.52 ID:F7RVn1rx0
手帳流行ったのはもう10年近く前じゃねーか
28: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:27:38.88 ID:B+g23IjY0
>>8
さらに大昔この手の先端ギアといえば手帳型だった
さらに大昔この手の先端ギアといえば手帳型だった
86: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 15:03:43.61 ID:N/G8AD2N0
>>28
Palmか?
Palmか?
298: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 20:03:23.31 ID:C0mS1Z6x0
>>28
電卓も手帳型が流行ってたよな?
電卓も手帳型が流行ってたよな?
11: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:20:57.68 ID:V+eCWhBf0
落としても画面が割れない
32: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:30:01.41 ID:jmzV6FFh0
>>11
これ
これ
13: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:21:17.84 ID:wicrNWRH0
高齢者は当然落とす可能性が高いからな
画面守っとかないとダメだし、熱が…とかいうようなことは考えに無い
画面守っとかないとダメだし、熱が…とかいうようなことは考えに無い
16: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:22:57.56 ID:IHMXyLBn0
>>13
紐づけしておけば良い
紐づけしておけば良い
20: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:24:21.73 ID:YeN4jxjW0
磁石のとこパチパチするの楽しいお
290: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 19:47:25.45 ID:dLKOOdyn0
>>20
2つ折りケータイが流行っていた太古の昔
通勤電車であれをパカパカするバカが居てウザかった
2つ折りケータイが流行っていた太古の昔
通勤電車であれをパカパカするバカが居てウザかった
26: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:27:08.70 ID:R7TEDBr00
汚したくないだけ
33: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:30:36.62 ID:j/ENuIjy0
包んでる方が安心感あるだろ
36: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:32:09.91 ID:+r4Y0qsx0
カバーが全面で安心だし、ポケットがついてて便利じゃん
45: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:39:55.86 ID:yt0iCcbD0
カード類入るから便利
156: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 16:09:06.74 ID:IHMXyLBn0
>>45
カート類は財布にしまっておいたほうがいい
カート類は財布にしまっておいたほうがいい
58: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:45:36.14 ID:gM8q7Pqq0
逆に手帳型がダサいって価値観が理解できない
60: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:46:26.40 ID:yO7C1xKH0
小さいメモ挟めるのがいいのよ
スマホのメモ帳よりもね
スマホのメモ帳よりもね
68: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:48:40.49 ID:kBYJ2Ulu0
ポイントカード入れに便利
69: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:48:50.98 ID:j/ENuIjy0
スタンドにもなるしね
101: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 15:19:25.31 ID:TzdVaMDv0
便利でいいじゃねーかw
どういうことだってばよ!?
どういうことだってばよ!?
118: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 15:38:49.98 ID:UvnwzHu90
手帳型というか単純に画面側にカバーないと嫌じゃない?
126: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 15:43:37.63 ID:XTvLM/Yw0
逆に訊きたい、むき出しで大丈夫なの?
若者は落としたり、誤動作したりしないのかな
若者は落としたり、誤動作したりしないのかな
129: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 15:44:10.71 ID:N5qJpdvo0
手帳型ケースは
縦に開くやつが好き
縦に開くやつが好き
136: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 15:51:27.02 ID:oWCMxScN0
カード入るし全面カバー出来るし最高やん!って一時期手帳信者だったけど辞めたわ
写真撮る時に邪魔過ぎる
写真撮る時に邪魔過ぎる
139: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 15:53:07.36 ID:6wz8VvyU0
たしかに写真撮るときはフタ邪魔ですね
なんかいい方法知りませんか?
なんかいい方法知りませんか?
153: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 16:06:55.43 ID:iXq6sl5b0
手帳型ケースとか美的センスの欠如やろ
180: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 16:26:10.52 ID:4bFafb4G0
188: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 16:31:39.07 ID:HR8miCO+0
2台持ちだからサブは手帳型だな
バッグに入れっぱでも鍵とかで傷つかんし
バッグに入れっぱでも鍵とかで傷つかんし
239: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 17:44:35.22 ID:s/amV2s80
これにカードとマイナンバー入れてる
免許も保険証もポイントカードも全部まとまってるから出かける時くっそ楽
免許も保険証もポイントカードも全部まとまってるから出かける時くっそ楽
241: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 17:49:04.74 ID:9js7+g330
>>239
落とすなよw全て終わるからな。。
落とすなよw全て終わるからな。。
277: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 19:20:08.63 ID:nSgL6TOu0
>>241
むしろ財布より見つけやすい…
PCなどからアクセスすると位置わかるから
むしろ財布より見つけやすい…
PCなどからアクセスすると位置わかるから
308: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 20:45:33.86 ID:aVmLAAyn0
単に若者(学生)はクレジットカード持ってないから手帳型の便利さが分からないだけ
手帳型でカードも入れとけばもう他に何も要らないくらいに便利
手帳型でカードも入れとけばもう他に何も要らないくらいに便利
309: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 20:46:09.02 ID:TRbTv4H30
>>308
スマホにカード登録できるんですよ…
スマホにカード登録できるんですよ…
315: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 20:55:28.14 ID:A179v/Yw0
Apple Payでクレジットカード一杯iPhoneに入れてる
物理クレカ持ってたら、それこそ紛失した際に脅威じゃないか?
物理クレカ持ってたら、それこそ紛失した際に脅威じゃないか?
319: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 21:10:26.34 ID:BNslIFTq0
>>315
クレカは紛失したらクレカ会社に連絡すれば無効にして新しいクレカを発行してくれるよ。
まあ、財布を無くさなければ無くすことは無いけどね。
クレカは紛失したらクレカ会社に連絡すれば無効にして新しいクレカを発行してくれるよ。
まあ、財布を無くさなければ無くすことは無いけどね。
323: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 21:23:36.16 ID:ONeAm91N0
手帳型は開くとバックカメラが隠れるから
電車でカメラ向けられてると勘違いされる事はない
自意識過剰な奴いるから
電車でカメラ向けられてると勘違いされる事はない
自意識過剰な奴いるから
324: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 21:23:37.35 ID:btRMY8Ep0
落としたときに手帳型にしてて良かったと実感できる
自分はこれで何度も助かった
自分はこれで何度も助かった
331: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 22:21:09.75 ID:75kUCmfz0
>>1
逆になんでこれ買っちゃいかんと?
逆になんでこれ買っちゃいかんと?
引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1770527753/






コメント
老人は握力無くてモノをよく落とす
手帳タイプは防御力が最高だから
これわからないのって、自分の事しか考えられない自己中だから
手帳を耳に当てて通話www
自分も昔は画面側が保護されていないと不安で手帳型使ってたけど、
それなりの値段のフィルターしっかり貼ってりゃ、
あまり心配ないことに気がついて背面だけのカバーに替えた
落とす頻度は年齢に比例しない。実際は使用する頻度に比例する。従って朝から晩までスマホいじるのが生きがいみたいな者ほどスマホを落とす。つまり落とす事が多いのはむしろお前の方。
操作面が露出してることに対する抵抗みたいなのが薄っすらあるんじゃないだろうか
かつてガラケーも畳んで操作面は隠すもんだったから
あの年代以前の中年~爺婆はタッチパネルむき出しは嫌がるのかも
そもそもスマホケースかっこ悪いし付けたくない派なんだけど、手帳型ならケース感がなくてまだ許せる
身近に、手帳型じゃないケース使ってて、ちょくちょく無言電話掛けてくるのが居るから、「やっぱ手帳型だよな…」ってなってる。
たぶん、セキュリティ認識が甘くてフリップ解除かなんかにしてる所為で、ポケットの中で勝手にロック解除、歩行に合わせてタップ認識されて電話掛かってるってだけだけど。歩行テンポと同じくらいの間隔で、衣擦れ音がガサガサしてるし。
手帳型使ってる人って画面に保護フィルム貼ってるのかな?
スマホ中毒患者は常に画面が見えていないと不安なんだよ
だから画面が隠れる手帳型は絶対NGということ
画面隠せないと嫌だ
手帳型の最大のメリット
汗かいても画面を汚さず通話できる
発熱するほどスマホをイジってるとか普通に脳の病気やんw医者行けよ
いうて70代より上だろ
60代にはおらんて
クレジットカードをスマホに入れられるっていってるけど、スマホタッチで使うときの限度額が意外と低くて10000~15000くらいまでで結構不便だぞ?
手帳型じゃないと盗撮ができない
ドアノブとか便座のカバーと一緒だよ
温もりが感じられるんだ
手帳型使いたいと思ったこと無いし
画面保護とかも貼ったことも無い
マイナンバーに関してはカードの持ち歩きを強要してる行政側に問題がある
最低でも病院はスマホ対応義務付けろよ
実カードないとダメな診療所全然あるぞ
老害だから
思考のアプデートが出来ない
今のスマホに変えた時、手帳型を使ってみたが使いづら過ぎて結局しばらくして普通のケースに戻した。見た目はオシャレだった気はする。
iphone 6sの頃老若男女手帳ケース使ってたよ
あの頃なんかおしゃれに見えた
画面側が保護できるから個人的には便利
年配は手帳型、若者はハードケース
でも僕はソフトケース
ハードケースとかガキっぽくて嫌
自転車とバイクのスマホホルダーにつけるから手帳型は使えない
頑丈そうでええなとは思う
まぁTPUケースで走行中のバイクから路面に2回落として無事やったから意外とTPUケースでもいけるやんって今はなってる
昔は使ってたけどカメラをよく使うようになったら邪魔くさくなった
手帳型使ってないけど、ガラスフィルムに傷1つ無いぞ
落として泣いたことがあるから手帳型
育ちの問題じゃない?
プライベートな情報を扱うガジェットの画面は閉じておきたいよ
手帳型はちょっとかさばるのと耐久性に難があるのがねぇ
初めて使ったのは手帳型だったけど色々突き詰めていったらソフトケースになった
1回落として画面割ってからずっと手帳ケースだわ
保護フィルムも付けてるけどどうせ2,3回は落とすから安全のために絶対
割れたまま使ってる若者よりはマシだと思ってる
※31
ほんそれ
※14高い買い物するときは財布持ち歩くし突発的に欲しいものができたってQUICPay +とか使えばええやん
手帳ケースのマグネットで財布に入れてた印鑑証明の磁気カードやられたことがあるからやめた
財布と一緒に鞄に入れてただけなのに読み取れなくなった
落とすか…?
今まで保護フィルムが割れたことすらないぞ
>>35
同じく
今まで4台使ってきたけど割ったことない
それなりのソフトケース買っておけば余程変な落ち方しない限り画面割れない
ただの流行
元々は若者から流行始めたもんだぞ
流行に流されて生きる人間は頭からっぽでも問題なくて楽そうだなと思う反面、哀れにも思う
左手で使うから、主流の開き方だと開ける時に片手だけじゃ手間だと思って使う気にならなかった。
そして数人使っている知人がいるけど、大体経年劣化でひび割れしてたり変色して汚い。
またカード入れてる人は画面にカードの跡が付いてた。