スポンサーリンク

【朗報】中国のEVメーカー、バッテリーが発火したら外へ射出すれば安全と気付いてしまう

賢いな・・・

1: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:42:31.53 ID:Z79ITSaR0

 

6: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:43:56.41 ID:wIJh4y8d0
これ天才じゃね?
EV車は標準装備しろ

 

3: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:43:22.28 ID:cO4JPzKb0
当たったら痛そう

 

54: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:04:52.69 ID:Ygsevnh60
>>3
足払い食らって頭強打するやろ

 

4: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:43:40.43 ID:n88rwFEM0
これスパイカーやろ

 

5: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:43:55.82 ID:kfOlJXD70
アイデアとしてはそれほど間違ってもいない気がするが
何かが抜け落ちてるのは確かやな

 

19: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:45:55.39 ID:n88rwFEM0
>>5
そもそもEVバッテリーが出荷するのはモバイルバッテリーみたいな経年劣化じゃなくて事故った時に破損するからだよな?
内部バッテリーが破損する程の事故でまともにエジェクトできるんかね

 

8: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:44:19.17 ID:xIuIfMQc0
強制パージみたいでかっけぇ…

 

11: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:44:40.04 ID:JBHliV+i0
飛んでった先で大惨事やろ

 

12: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:44:47.77 ID:zH/Tduav0
どこに向けて射出する気や

 

13: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:44:50.32 ID:C485zI1K0
並走してくる奴をぶちのめすアイテムですか🥺

 

15: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:45:23.08 ID:siRnx7Gw0
アイデアとしては面白いけど射出先で大惨事になりそうやな
相手先の事を全く考えない中国らしい案件

 

18: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:45:50.70 ID:jiGdCFYsd
さっさと車から降りた方が安全やろ

 

21: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:46:49.19 ID:qp/XAkbi0
この射出動力は何から取ってんやろな

 

24: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:47:27.77 ID:oFsDAD3Q0
面白いけど他の車や歩行者、建造物に影響あるやろ
どうするんだよ

 

27: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:48:09.49 ID:cUCUgD4M0
何か二次被害がヤバそうなんだけど大丈夫なのかこれ

 

25: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:47:41.80 ID:/osC/4nv0
自分だけ助かれば良いの精神

 

30: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:49:41.81 ID:Dml9bMzI0
射出失敗で爆発するまでがテンプレや

 

28: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:48:17.57 ID:42R7ES5a0
マリカーに実装まだ?

 

32: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:50:02.19 ID:7ydzzt+M0
任意で射出できたらあおり運転対策の最終手段に使えそう

 

33: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:50:05.58 ID:DmM+4GFN0
面白すぎるだろ

 

34: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:50:36.60 ID:8dQnkHUb0
ボンドカーかな

 

35: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:50:40.41 ID:HhmD+apx0
いつまでもこういう中国であって欲しいけど現実は抜かれまくりの日本

 

43: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:58:38.60 ID:dw4izxlg0
これ事故になるだろ
馬鹿なの?

 

44: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:59:09.04 ID:Jr9TX74H0
歩道の段差に当たって車道に戻ってきそう

 

47: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 19:59:46.59 ID:9AhmL4SS0
バッテリーの発火に気付いた時にこの機能が生きてるんやろか

 

51: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:02:50.41 ID:DtLOWHnZ0
>>47
ボタンを押せばロックが外れてスプリングで引っ張られたバッテリーが射出されるみたいな単純構造なら可能やろ

 

52: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:03:49.30 ID:8dQnkHUb0
ボンバーマン

 

56: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:06:49.43 ID:27EJSr5+0
俺は嫌な思いしてないから

 

63: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:10:59.55 ID:UTYXbjEV0
日本人には思いつかない発想

 

60: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:08:49.24 ID:Q4Z3ZhXK0
中国じゃないと出来ない発想やろこれ

 

62: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:10:35.55 ID:2RqJvlbm0
なんもないのに勝手に飛び出る事故が多発しそう

 

66: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:12:43.77 ID:WfW2DsUd0
射出したバッテリーが建物に飛び込んだら悲惨だな

 

72: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:14:44.51 ID:p/KiLrr30
発火するの前提は草なんよ

 

73: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:15:21.57 ID:/WHy9Br70
PSPから着想を得たらしい

 

74: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:15:24.10 ID:67WmCLWb0
>>1
くっそワロタwwwww

 

77: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:16:41.67 ID:li/sItHL0
なかなか熱いな

 

85: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:20:19.24 ID:Qju+XPgO0
中国はネタなのかガチなのか分からん

 

87: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:20:32.45 ID:UuOb56cK0
空飛ぶバッテリー

 

90: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 20:25:10.00 ID:qkoX+LPl0
なんか草

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758451351/

スポンサーリンク

コメント

  1. テロにも使えそうだな

  2. 射出するべきは人間の方だろ。戦闘機みたく上にベイルアウトしろ

  3. さすが中国
    斜め上を走ってるな

  4. ええやん
    逆から新しいの入れれば
    走り名が交換できる

  5. これが吹っ飛んで来たらジャンプして避けるはちょっと難しいね

  6. ただし射出は電動

  7. やっぱ技術の進歩に倫理観は邪魔なだけだな

  8. 走行中にガススタに発射される未来が見える

  9. どうせなら前か後ろに発射したい

  10. 他者他人に向かって火の玉ストレートとか
    自分さえ良ければの中国人の本性が知れる発想だわ

  11. 当たった瞬間パージしないと

  12. 運転中に誤作動で発射して事故るのが中国

  13. バッテリーがなくなった車に乗り続けてるのは危険だろ
    乗員を射出するべきだね

  14. 電動だといざという時は動かんだろうし
    メカで射出する仕組みなら衝撃で突然射出しそうだな

  15. 射出するために露出してるバッテリーいいねw
    そもそも車体底にバッテリーが付いてるEVの構造自体が欠陥だと思うわw

  16. 破損し射出したそのバッテリーに激突した隣の車両のバッテリーが破損して射出したそのバッテリーに激突した隣の車両のバッテリーが破損して射出したその(以下略)

  17. 真横が壁だった場合とかは考えないのか?

  18. (自称)触ってないのに飛んだ

  19. その発想はなかった

  20. ワイ以外のみんな、お許しください

  21. 他人の車を軽く炙ってバッテリーを発射する遊びが流行りそう

  22. 足払いで転倒、頭打って失神、
    バッテリーの上で直火焼き

  23. 飛んだバッテリーが水たまりに落ちたらどうなる

  24. そもそも発火する時点で欠陥

  25. 自分だけ助かれば良い
    実に中国人らしい考え方

  26. こんな鉄塊が飛んできたら足の骨が折れる

  27. 貰い事故で二次災害まで作り出すのかよwww天才すぎwww

  28. ターミネーター3で見た
    損傷した水素電池を車外に捨てて大爆発
    敵ターミ姉ちゃんですらビビる代物

  29. 勢いに笑った
    好きだなあ、こういうパワープレイ
    いらないけど

  30. おやおや
    レシーマが終わってしまいました

  31. 戦闘機の射出座席にアイデアを借りたんだろうけど
    周囲への影響を考慮して使わないと横浜米軍機墜落事件みたいな悲劇が続発するだろうね

  32. 他人の車燃やすよりドア開けて逃げた方がマシだろ
    って投稿者自身が言ってるし
    バッテリ以前に開発者が燃えるだろこんなん

  33. 自分が助かればいい精神ワロタw

  34. 米32
    事故でドアが歪んでたら出れないんじゃない?
    事故してたらバッテリー発射機構も歪んで、打ち出し失敗でバッテリーに衝撃だけ走ってそのまま爆発しそうだけどw

  35. あんなクソデカバッテリー何kgあるんだよ…
    そんで勢い強すぎるだろ…走行用バッテリー死んだ状態でなんでそんな威力あるんだよ

  36. 歩道を歩いてる歩行者を攻撃出来るね!

  37. その前にEV車を作らなければ解決だろ

  38. 自分さえ良ければいい思考w

  39. 衝突などしたら車体が歪むから、詰まる可能性大w
    普段からガッチリ固定してないってことは、震動などでバッテリー事故が起こる可能性大w

  40. 次は、バッテリーをドローン化してほしい