スポンサーリンク

iPhone「Face IDをオンにするにはパスコードが必要です」

たまに出るね

1: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 06:59:55 ID:mwcb
これやめろ😡

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:01:22 ID:J2ll
というか認証なんていらんのや

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:01:50 ID:mwcb
>>3
なんかしらロックかけないと使えない機能あるのクソ

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:01:28 ID:ZF05
あれなんでなんやろ
まあ別に構わないけど

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:02:31 ID:mwcb
>>4
基準わからんよな

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:04:07 ID:66yJ
>>7
いやわかるやろ
Apple Payとかのセキュリティーのためや

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:02:10 ID:J2ll
ワイは押しやすいように455555みたいな番号にしてる

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:02:31 ID:mwcb
>>6

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:02:51 ID:66yJ
>>1
アホかパスコードなかったらFace ID失敗した時どうするんや

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:04:23 ID:mwcb
>>8 >>10
ロック解除Faceidでやろうとしたらコード入れろって出ることあるやん あれの話してるんやが

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:05:15 ID:eAK8
>>12
これ1回スワップしたらできるやろ

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:06:13 ID:mwcb
>>13
できるときとできないときあるやん

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:05:20 ID:66yJ
>>12
そりゃFace ID失敗しとるんやろ

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:05:24 ID:ZF05
>>8
整形でオリジナルの顔に近付ける(白目)

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:06:02 ID:66yJ
>>15
ごめんちょっと意味がわからない

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:06:16 ID:J2ll
免許証の写真で突破できるんかな

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:06:40 ID:66yJ
>>18
できないFace IDは顔の凹凸も見てる

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:06:43 ID:mwcb
>>18
古いスマホの顔認証やったらできるんちゃう

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:07:09 ID:66yJ
>>21
Androidのなんちゃって顔認証だったらできるのあるかもな

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:06:34 ID:7tBb
なぜか真正面だと突破できないんやが

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:12:01 ID:66yJ
iPhoneの電源メニューを出した後
セットアップ後、初めてiPhoneを再起動する時
iPhoneを48時間放置した時
Face IDで画面ロックの解除に失敗した時
6日以上パスコードを使用しない時
SOSモードを使用した時

こういう場合はパスコードになる

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:23:43 ID:66yJ
まあなんつーか
しょっちゅうパスコード求められるわけやないしどうでもええやろ

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:12:29 ID:Ohju
FaceID使わんわ
警察に持たれて開かれるの怖いし

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:14:35 ID:66yJ
>>24
お前どんな生活しとるんや

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:15:41 ID:Ohju
>>25
秘匿性のメッセージアプリとか見られたら困るし

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:18:23 ID:66yJ
>>26
ふーん
でも警察がいきなりiPhone奪ってロック解除なんてせんやろ

あとそんな状況ならパスコードでも開けられるやろ

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 07:32:30 ID:Ohju
>>28
開けられんよ
パスコードは言わなければ

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/05/04(日) 08:08:06 ID:66yJ
>>30
どっちにしろそんな状況にならんしええわ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1746309595/

スポンサーリンク

コメント

  1. スマホは持ち歩くからともかく家でしか使わないからログイン時にパスワード不要に設定済みのiPadもアプデ時に勝手にパスワード有りを要求されるのが嫌

  2. 大抵はFaceIDだけで通るし、パスコード求められることなど滅多にないけどな

  3. これ通知受信とかでスリープ復帰の時に勝手にFaceID認証失敗しててパスコード認証に切りわかっているのマジでウザすぎる

  4. AndroidもiOSもパスコード設定しとけば警察は解除できないよ
    絶対無理や

  5. 通知でFaceID失敗判定になるのゴミ過ぎる

  6. 全然パスコードを入力する機会がないと忘れちゃうから、たまに入力させるようにしてくれてるんかなと思ってる。

  7. アップデート後とかには出てくるね
    頻度低いしそんなに気にするもんでもないけど

  8. めっちゃ闇バイトやってそうなやついて笑ったわw
    リンゴは犯罪者のスマホも守ってくれるしありがたい存在やな

  9. iOSの方がログイン周り基本ザルなんですが‥
    顔の凹凸とかもAndroidの後追いだし

  10. >>9
    3D顔認証はPixel8以降じゃないと対応してないぞ

  11. Faceid帽子眼鏡髪型ですぐ弾いてくるゴミ機能
    その代わりが6桁必要なパスコード
    この辺マジでゴミ

  12. Face IDってなんで故障が多いんや?