
でもiPhone使いやすいよ
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:10:15.561 ID:voHI9DvWa.net
こんなのが人気機種ってマジ?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:11:36.452 ID:UJst3sdEM.net
iPhoneにしてこまったことねーぞ
87: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:30:24.690 ID:dh/FNzbv0.net
>>4
そりゃ井の中にいる奴が大海が分かるわけねーだろ
言うなりゃAmazonの便利さを知らない老人
そりゃ井の中にいる奴が大海が分かるわけねーだろ
言うなりゃAmazonの便利さを知らない老人
107: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:34:27.238 ID:UJst3sdEM.net
>>87
xperiaなら持ってるぞ
xperiaなら持ってるぞ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:12:33.698 ID:+REdRLvEM.net
MicroSDは使えるしファイルも弄れるだろ
戻るボタン左上にあるだろ
戻るボタン左上にあるだろ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:13:26.453 ID:voHI9DvWa.net
>>8
え?どこにスロットがあんの?
まさかケーブルで繋いでとかいう話?(笑)
え?どこにスロットがあんの?
まさかケーブルで繋いでとかいう話?(笑)
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:15:22.157 ID:+REdRLvEM.net
>>10
外部ストレージなんて常時挿しっぱにするもんじゃないじゃん
最近の泥機はsimトレーに併設されててスロットの意味ないから泥機でもアダプターで繋げてるわ
外部ストレージなんて常時挿しっぱにするもんじゃないじゃん
最近の泥機はsimトレーに併設されててスロットの意味ないから泥機でもアダプターで繋げてるわ
316: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 12:40:01.624 ID:uHUxXuTBM.net
>>22
めんどくさそう
めんどくさそう
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:15:13.475 ID:JCH/pxAz0.net
戻るボタン無いけど何も困ったことないぞ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:14:34.773 ID:VxA0e9gG0.net
ほとんどの人はそんなんなくてもいい程度の使い方しかしないってことだろうね
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:16:17.215 ID:ZTzYI+tUM.net
ファイルいじるってどういうこと??
何が出来たら良いの??
SDはアクセサリーでいけるよ
何が出来たら良いの??
SDはアクセサリーでいけるよ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:18:30.550 ID:DqQib73Fp.net
いちいちファイルの存在とか意識させてる時点で前時代的
泥ユーザーって未だにコマンドラインで操作してそう
泥ユーザーって未だにコマンドラインで操作してそう
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:22:04.645 ID:4YG0YHkGa.net
>>33
あまりにも無理な言いがかりでわろた
あまりにも無理な言いがかりでわろた
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:21:22.736 ID:c2pOF/RaM.net
思考停止してiPhone買うよりスペック調べてAndroid買う方が楽しい
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:23:25.067 ID:ZTzYI+tUM.net
>>45
ぶっちゃけソニーがしっかりしてれば、XPERIAでも良かったんだがな
ぶっちゃけソニーがしっかりしてれば、XPERIAでも良かったんだがな
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:23:46.424 ID:3dxqpcmJ0.net
microSD支えないのはホントゴミ
クラウドとかそういう話じゃないんだよなぁ
クラウドとかそういう話じゃないんだよなぁ
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:27:03.841 ID:YWetdTgW0.net
>>55
じゃあどういう話なんだ?
俺は全部クラウド経由でデータのやり取りしてるが問題ないし便利だぞ
じゃあどういう話なんだ?
俺は全部クラウド経由でデータのやり取りしてるが問題ないし便利だぞ
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:25:46.011 ID:pMJhvOkVr.net
AndroidとiPadあればそれでいい
96: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:32:47.388 ID:JcM1wZfCa.net
林檎一番のゴミ要素はキーボード
逆にここが改善されれば泥に用はない
逆にここが改善されれば泥に用はない
155: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:41:39.173 ID:yI8vqDiVa.net
なんかiPhone使いたくないから泥で良いや
191: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:49:47.727 ID:8llj2TWDa.net
7からイヤフォンジャック無くなったね
195: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:50:00.547 ID:p6iIWnSZ0.net
最近のAndroidもイヤホンジャックないの増えてるけどな
202: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:52:23.272 ID:VxA0e9gG0.net
イヤホンはどうでもいいけどストラップホールはつけろや
213: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:55:24.554 ID:uf6TvEA9M.net
手が滑って落とすとガラス画面が割れてバリバリになるます
217: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:56:50.044 ID:UJst3sdEM.net
xperiaも画面割れたな
背面も割れた
背面も割れた
260: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 12:14:12.039 ID:3uXYrfw6a.net
スマホでそんなに何を弄るんだよ・・・
ソシャゲと通話とLINEとカメラ出来れば良くねえか・・・
ソシャゲと通話とLINEとカメラ出来れば良くねえか・・・
275: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 12:21:14.709 ID:bNFNyAUUp.net
>>260
俺も同じ価値観
俺も同じ価値観
262: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 12:14:54.180 ID:dh/FNzbv0.net
>>260
それしかしない箱に10万も出すの無駄じゃね?
それしかしない箱に10万も出すの無駄じゃね?
265: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 12:16:33.615 ID:rh7Vief90.net
>>260
それ言うと林檎選ぶ理由が全くないな
Androidの安い端末選べばいい
それ言うと林檎選ぶ理由が全くないな
Androidの安い端末選べばいい
338: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 12:55:11.889 ID:HiZG4V2Sa.net
>>265
これ
これ
267: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 12:17:45.217 ID:IPbXLzNF0.net
iPhone「でもどのAndroidよりサクサクです」
これが揺るがない限りiPhoneユーザーはやめられん
これが揺るがない限りiPhoneユーザーはやめられん
268: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 12:18:26.619 ID:rh7Vief90.net
言うほどサクサクか?
どっちも使ってるけど大差なく感じる
どっちも使ってるけど大差なく感じる
276: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 12:22:06.230 ID:NmzEq+t8d.net
iPhoneがさくさくかどうかは使ったことねーから知らないけどAndroidは普通にさくさくだと思う
295: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 12:31:21.588 ID:6vuGvsbad.net
iPhoneは嗜好品
Androidは生活用品って感じ
Androidは生活用品って感じ
330: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 12:51:37.764 ID:zUh+RwbDa.net
林檎の理由ないけど今更データを泥に移すのめんどいからまあ現状維持でいいやってなってる
317: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 12:40:31.147 ID:uHUxXuTBM.net
iPhone高杉半額にしろ



コメント
ソシャゲと通話とLINEとカメラが出来れば〜
このうちソシャゲとカメラはAndroidの安いやつだとそれなりの我慢を強いられるからな
高いAndroid使うくらいならiPhoneの方が優遇料金体系や下取りの面で安上がりだし
SDカードは外部ストレージとしてより内部ストレージとして扱う
iPhoneのストレージ容量商法で、128GBだと9万だけど256GBだと10万越えるから悩むみたいなスレがあった
そういう奴はSDカード対応してれば悩まずに済むのにね
※1
泥の下取りはどんな状態でも新品の半額で買い取ってくれるキャリアのリースプランでいいじゃん
間違い:microSD挿せないからクソ
正解 :大容量モデルが高いからクソ
内部ストレージが大容量なら誰もSDカードなんて使わん
実際スマホに挿し替え挿し替えしてるやつなんて見たことないし
必需品のスマホにたかが13万程も出せないような貧民多すぎだろ
それで問題ない卓越したUXを提供しているから馬鹿売れしてるんだろ
ファイルをいじれない論法だったらGUIを採用したwindowsはクソになる
スワイプ操作で戻る、進むができるから問題ないしこっちの方が楽だわ
※4
同意。前Androidだったけどsimスロットに刺すタイプだったから内部ストレージにしか使ってなかったし内部とSDで保存先変えたり面倒なだけだった。
今は音楽はSpotifyでストーミングだし写真は定期的にクラウドにバックアップするから64GBあれば十分になった。
「クラウドがあるから〜」とかドヤるくせに、月末になると「ギガが足りない〜」って泣くんだよねw
普通の生活してたらスマホのファイル弄ったりホーム画面自作(笑)してる暇なんて無いから そりゃひきこもりオタクにはAndroidがいいおもちゃなんじゃないの?
※10
貧乏暇無しってことだね、あんたの場合。
スマホはミドルスペックで丁度いい生活してるので
Androidでいいということになる。
奴隷が喜んで使うものやね
SDカードは内部ストレージとして使って機種変更やバックアップの時に抜くだけ
この使い方が便利すぎてiPhoneは選択肢に入らん
戻るボタンない → 全く困らない
マイクロSDが使えない → データバンバンpcに移動、使わないアプリ逐次削除で困らない
>155: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/28(金) 11:41:39.173 ID:yI8vqDiVa.net
>なんかiPhone使いたくないから泥で良いや
結局お互いこれよ
なんか嫌だから難癖つけて遠ざけてるだけ
※15
その理由なら、別に戻るボタンがあっても困らないし、その使い方ならSDが使えても使えなくても関係ない。
結論、ただの難癖。
こういうの見る度に思うんだけどiPhone脱獄じゃあかんのか?iPhoneってやっぱ他にはないソフト、ハードのデザインが強みな気がする。(わいは音ゲーやりたいから結局iPhoneになるw)
※17
つまり戻るボタンもSDカードも「使わないけど付いていれば嬉しい無駄機能」だね
余計な機能を付加すればOSは重くなるし、部品点数が多くなって値段が上がる
使わない機能にそんな金を払うのは馬鹿だけ
ああ、馬鹿だから汚泥端末を使ってるのか
※16
どっちも使ったことあるけどぶっちゃけどっちでも特に困らないからな
やっぱ難癖なんかね
※19
さすがリンゴマーク料に無駄金払い続けてる敬虔な信者様は言うことが違いますね!
下手にSD使える機種だと内部ストレージの容量が小さいのしか無かったりするからな
SDとか読み込み遅いし保存先を内部かSDか選ぶのめんどくせーしでむしろやめてほしいわ
lisaの昔からジョブズの理想は「馬鹿でもデジタルテクノロジーの恩恵に与れるパーソナルアシスタントコンピュータ」。
そういう仕様だ。
戻るボタンってどこに戻るためのボタンなの?
重要なもんなの?
一概に戻るといっても様々なリアクションがあるだろうから
アプリを開発する側にとっては面倒だと思うんだけどね
まだ戻るボタンでうだうだ言ってる奴いるのか
戻るボタンってショブズが最後の最後まで
iPhoneに付けるべきだって訴え続けた物だよね
結局、実現しなかったけど
戻るボタンを付けなかったからiPhoneはヒットしたってAppleの人は言ってるけど
そうは思えないけどね
Androidも使ってて分かるけど凄く便利だよ
ゲーム機だってキャンセルの役割をするボタンがあるでしょ?
キャンセルをボタン1つに統一した方が快適だと思う
Appleが正しいか、ジョブズが正しいか…
考えは人それぞれだと思うけど
僕はジョブズの意見に賛成だね!
※27の者だけど
1個目「ショブズ」ってなってた スマン
「ジョブズ」ね
スマホはandroid、タブレットはiosだけれど、戻るボタンいらんわ。いちいち指を戻るボタンに持っていくよりスワイプの方が早い。
でもiosはキーボードがダメすぎる。
インスタまんさんの心の支え()やぞ。
たしかにiPadはスワイプの方がいいかも
Androidのタブレットはアプリで
戻るボタン・ホームボタン・メニューボタン等さまざまなボタンを画面の好きな位置に配置、使用中にも動かす事ができるから
左端と右端に配置して使ってた
邪魔な時にはプイッと動かしたりして…
現在タブレットはバッテリー死亡状態
どこかAndroidタブのいいヤツ作ってくれ
キーボードはダメって変えることできるの分からないの?w
今日日SDカードて
むしろそんな旧時代テクノロジーでしかdisれないのかよ
次OSで旧時代のテクノロジーである外部ストレージに対応する事を喜んでる林檎信者さんがそれ言っちゃう?w
林檎信者じゃないからね
フラットに見てその程度しかアドバンテージないの?ってこと
もっと革新的()な差があるならわかるけど高々外部ストレージ程度でdisってんのが滑稽だなぁってだけ
じゃあ外部ストレージ対応されたらアドバンテージなくなっちゃうねw
外付けと内蔵じゃ用途が全く違うんだよなぁ…
ノートPC持ち出す時、外付けSSDも抱えてくんか?内部に増設した方が楽だろ
iPhoneにはその増設する余地が無いから文句言われてるんだよ
今時のSDって本体価格を下げるための代物ってイメージ
子供にも売りたいSwitchとかなら仕方ないが、スマホは使用頻度面から
最初からストレージ容量の大きいのを用意しようよって思う
あと林檎信者はフロッピーの時代からネットワークでのデータのやりとりが馴染んでるから
必要性を感じないんだな
本体価格どうこう言ってるけど、データのやりとりでパソコンが必要になるならかえってお金がかかるんだけどね
android=オタクという宇宙が定めた法則
割とガチ