スポンサーリンク

【悲報】iPhone 16 Pro買ったんやがめっちゃ使いにくいやが

慣れでしょ

1: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:21:35.34 ID:3I5cHMAP0
Androidの方が直感的に操作できるやが😅

 

3: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:23:44.77 ID:3I5cHMAP0
アイフォナー「iPhoneは直感的に操作できるよ」

ワイ「直感じゃわからないことだらけでググりまくってるんやが?」

これが現実🥺

 

20: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:33:23.82 ID:eFvR3xi10
>>3
単純に君の頭が悪いだけでは?

 

2: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:23:24.21 ID:YaZGJlUZ0
慣れたらどっちもそんな変わらんからセーフ

 

7: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:25:32.71 ID:3I5cHMAP0
>>2
ワイも最初はそう思ってた
いつか慣れるやロッテ…

 

5: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:24:48.54 ID:ETiHuMZL0
買い換えろ

 

6: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:25:22.68 ID:T33qiVt20
今まで使ったことないから使い方分からないだけやろ
iPhonerがAndroidに機種変しても同じこと思うやつやん

 

10: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:26:22.11 ID:3I5cHMAP0
>>6
昔iPhone 7使ってたが?

 

8: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:25:33.00 ID:N532XZ6U0
AIに聞けよ🥺

 

9: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:26:14.73 ID:0kPq9J3w0
なんでチー牛ってiPhoneを敵視してんの

 

15: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:28:28.06 ID:3I5cHMAP0
>>9
iPhoneを敵視してたらiPhone買わんわ
ワイも久しぶりにiPhoneを持ちたくなったんや

 

14: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:28:13.41 ID:rWeuYAap0
こればっかりは何年AndroidもしくはiPhoneを使い続けているかで相性が決まるからしゃーない

 

17: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:30:22.28 ID:rWeuYAap0
SEは使いやすいけどバッテリーがなぁ

 

11: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:26:39.96 ID:M6Fun+lWM
16Pro買ったならアップルインテリジェンス呼び出して質問すれば秒で解決する事ばかりやろ?

 

18: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:30:27.70 ID:v+1ft7wF0
戻るボタン無いの辛くね?

 

19: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:32:58.72 ID:3I5cHMAP0
スクロールと戻る関連は特にしんどいな
慣れなのかなぁ

 

21: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:34:00.71 ID:tVDpiYtE0
proだとでかくね?
無印が限界やわ

 

27: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:39:53.01 ID:8A1ecAgm0
>>21
いやiPhoneはプロマックス一択や
バッテリー持ちもええし画面はでかけりゃでかいほどええ

 

30: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:42:04.41 ID:3I5cHMAP0
>>27
ポケットに入らないからMAX嫌い😞

 

22: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:34:34.60 ID:C4FAzKF40
チー牛ってやたらiphone毛嫌いするのはなんでなんや?

 

23: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:35:37.80 ID:xyvzojX10
単純にお前が老化して新しいことに適応できなくなっただけや

 

24: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:36:35.48 ID:3I5cHMAP0
ワイはむしろiPhoneラブやぞ
その上で言うてるねん
最近のiPhoneは迷走してる

 

26: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:38:43.07 ID:eBFDbC4f0
>>24
設定のアップルインテリジェンスとSiriの拡張のChatGPTをOnにすればヘイSiriで呼び出して音声で質問できる
それ設定すればとりあえず色々捗るぞ

 

25: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:36:40.61 ID:63FCUv6/0
普段スマホAndroid使ってると
ipadすげー使いにくい

 

29: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:41:34.25 ID:6oO9kWzN0
こういうやつの使うべきスマホはosじゃなくてらくらくホンだと思う

 

33: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:51:57.91 ID:VvOZyvOt0
iPhoneの操作なにか変わった事あったっけ?
良くも悪くもずっと同じだろ、ホームボタンくらいのもんだ
まあ最近はボタン増えたけどもな、カメラとカスタムボタンと

 

31: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:45:40.00 ID:myFBdmG70
ホームボタンなくてしんどいてこと?

 

35: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:54:25.54 ID:jUygEnuB0
Assistive touchっていう擬似ホームボタン出せる設定があるからそれ使えば?
アクセシビリティにガ◯ジ用機能集まってるで

 

32: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:48:44.83 ID:YcoT22+E0
Galaxyのが使いやすいよね

 

37: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:55:55.25 ID:iYsMi7CNM
ギャラクシー使いやすいギュウ

 

34: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:52:28.05 ID:3I5cHMAP0
iPhoneの良いところは見た目と、Appleエコシステムと、長く使えることくらいやな
あと分解した時、中のパーツが真っ黒なところ
あれは気分上がる

 

36: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:55:31.05 ID:ajmu4g8TH
戻るボタンとかで困った記憶が一切無いんやが何の話をしとるんや…?

ってなってる

 

38: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:57:45.25 ID:3I5cHMAP0
ホームボタンは別に無くても問題ないで
アニメーションとか、加速度とか、戻るとか、そういうこまごまとした部分でストレスを感じる
Androidの方が効率的なんだよな

 

39: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 17:58:16.67 ID:VvOZyvOt0
前のAndroidもハイエンドだったの?

 

42: それでも動く名無し 2025/05/03(土) 18:00:28.67 ID:3I5cHMAP0
>>39
もちろん
格安泥は文字通りオンボロイドやからな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746260495/

スポンサーリンク

コメント

  1. お前の直感とやらが狂ってんだろうな

  2. 出たな、やがやがおじさん。

  3. GALAXYから移行して困ったのは文字入力だな
    フリックでアルファベットと数字でいちいち切り替えが必要なのがめんどかった。

  4. こんなことまでいちいちチー牛だの
    終わってんなこの国

  5. 戻るボタンは抜きにしてスワイプ操作だけで比較してもたしかに戻る操作はやりづらい
    これさえ改善されたらAndroid選ぶことなくなりそう

  6. 林檎信者ってなんで揃いも揃って攻撃的なん?
    Androidコンプ丸出し(笑)

  7. iphoneとgalaxyどっちも使ってるがiphoneはかゆいところに手が届かないと思うことがよくある、昔のガラケーのような
    だけど与えられたまま使えればいい人が多いからgalaxyの良さはわかる人にしかわからないと思う

  8. 普通の人はAndroidもiOSもどっちも直感的に使えるのに・・・

  9. そんなに戻りたい事ある?両方使ってるけど今のAndroidだって
    設定しないと出ないようになってるでしょう
    iPhoneのスワイプで戻る等で困ったことないしジェスチャーだって
    使えるし・・・アプリの切り替えの事を指してるのかな?

  10. 新しい物が使いこなせなかったり自分の能力が足りないのに機械のせいにするおじさんはいつの時代にもいる

  11. じゃあ早くAndroidを買い直せよ。勉強代が安く済むのがiPhoneの利点だろ

  12. Androidって未だに戻るボタンとか使ってるんか?

  13. 結局は機能使いこなせてないだけだろうね。
    スクロールの加速はバー保持で高速にできるし

  14. 泥は、自分で考えて 使いやすく便利に扱いたい人向け
    PCのモバイル版って考え方ができる人用

    アホーンは、林檎が考えた使い方を 脳死で正しいと思い込んで使える人向け
    ゲーム機に通話機能を乗せたような、林檎の決めた土俵の上で転がされて楽しめる人用

  15. iPhoneって隠し機能みたいな感じで実装されてる操作が多くて直感的ではないよね
    慣れるまでほんと使いにくい

  16. iPhoneを女子供が使う言うくせに使いにくいは草
    らくらくほんすら使いにくい言うアンチの機械音痴っぷりに笑うわw

  17. ※9
    お前ここ見てるのに戻る操作しないの?
    え?どういう風に閲覧してんの?

  18. >>17
    横だけど俺もAndroidのナビゲーションボタンは表示してない
    ブラウザの戻る、HPのバナーで移動するな

  19. ※9
    右手で持つから右側のスワイプで戻れる時点で優位
    あとはAndroidはだいたいの場面でスワイプが効くけどiPhoneはアプリ側で設定されてる動作や戻る(閉じる)ボタンじゃないとだめなことがちょいちょいある

  20. 泥が黎明期の頃iPhone4年くらい使ってたけど、慣れた上で使い勝手悪かったな もう戻る事は無いと思う

  21. コメント見てると、やっぱり女子高生って適応能力高いんだな
    オジサンは仕方ないってとこかw

  22. でたw女子高生連呼おじさんだ

  23. 所有率から女子高生行ったんだが、何かおかしな事言ったか?

  24. ※6
    AndroidにコンプあるならAndroid買ってるんじゃね?
    そっちのほうが安く手に入るんだし

  25. ※19
    両方使ってるからiPhoneの仕様にイライラするよな。細かいとこだけど頻度多い操作だからこそ気になる。

  26. イライラするなら使わなきゃいいだけなのに
    生理かな?w

  27. iPhonwだって日本語変換が頭悪い程度で使えなくは無いがな

  28. アニメーションは切れよ
    操作はジョブズが生きてた頃はUIの配置に統一感あったけど
    今は戻す操作一つ取っても左上だったり右上だったり使ってて残念に思う時はあるな

  29. メモの純正アプリでキーボード消えてくれない時あるのはマジでクソ

  30. 両方使ってるが文字入力はiPhoneがいいわ
    なんか判定がズレないところがいい

  31. 慣れの問題
    1ヶ月も経てば慣れる
    慣れなければガイジ

  32. 気持ち悪いけど慣れればそれ程問題じゃないから
    少し面倒くさいだけ

  33. iPhoneは慣れとかの問題じゃなくて純正のアラームとか電卓の仕様がマジでくそ