スポンサーリンク

Amazon配達員だけど質問ある?

いつもありがとう

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 17:51:17.295 ID:pzFUVQ6U0
今日はネットスーパーの配達しました

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 17:51:57.926 ID:4moUryif0
なんかAmazonの配達員って女多いけどあれなに?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 17:55:12.981 ID:uzeXYkRk0
>>2
わかる
3割くらい今どきの女が誰かと通話しながら門から庭に入ってくる

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 17:55:59.652 ID:pzFUVQ6U0
>>6
通話しながらやるやつ多いよなあ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 17:54:26.120 ID:5LLETT4Y0
置き配だからしばらく会ってない

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 17:55:59.652 ID:pzFUVQ6U0
>>5
どんどん置き配にしてくれ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 17:56:28.942 ID:cGaFcwQz0
もうかりまっか?

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 17:57:11.926 ID:pzFUVQ6U0
>>10
もうかりまへん

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 17:56:59.417 ID:foVDewSA0
俺もやろうかと思ったんだけど大変なの?
労働時間とか休みどんなもんなの

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 17:58:55.901 ID:pzFUVQ6U0
>>11
労働時間は週50時間まで(セール中は60時間まで)だけどそれだけ埋められるほど普段仕事ない
あと休みは基本的に自分次第
休みたきゃ週7休む週も作れるよ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:00:58.179 ID:pzFUVQ6U0
>>13
1日12時間が上限で午前5~7時間、午後便5~8時間の中で組み合わせる
ただエリアとかDS(荷物が集まるところ)によって変わる

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 17:59:48.540 ID:7Lwh8Yru0
雨の日の置き配はビニールに入れてくれる?

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:02:02.737 ID:pzFUVQ6U0
>>15
濡れそうなら入れる

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:03:23.151 ID:jnAumUeg0
なんで勝手に置き配してるの?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:04:43.218 ID:pzFUVQ6U0
>>20
直帰したいからじゃないかな
フレックスは配りきったら時間前でもなんでも仕事終わりだから

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:05:36.927 ID:Pus4hHzRM
>>24
月の労働時間は平均で言うと何時間ぐらい?

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:12:36.144 ID:pzFUVQ6U0
>>26
うーんちゃんと計算したことないな
Amazon専業だと150時間くらいかね

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:03:50.803 ID:QBCB7/p40
いつも炭酸水頼んでるんだけど置き配で箱を縦にして置いていくのはわざと?

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:06:29.466 ID:pzFUVQ6U0
>>22
伝票を隠して置くのがルールだけど天面に貼ってるからそれを忠実に守ってんだろうね
俺は普通に横置きしてる

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:05:04.643 ID:W0LMuhkbr
ガスメーターボックスがどこかわかってないやつを教育してほしい

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:12:03.809 ID:pzFUVQ6U0
>>25
それはすまん書いてくれ
そんなの気にしてる時間ないからそれらしいところに置くしかない場面も多々あるんよ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:06:46.732 ID:BGY/bwoK0
なんかすげえ遠くから来てるな
勝手に遠くから来て時間指定もないのに不在だと文句言われる
イヤなら受けなきゃいいのに

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:13:01.633 ID:pzFUVQ6U0
>>28
不在だと持ち戻り出るし、不在処理に時間かかるからね文句も出るよ
ただそれはAmazonがもう少し1便辺りの荷物の量考えてくれりゃいいんだせどな

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:15:59.898 ID:BGY/bwoK0
>>37
いやいやそうでなくてさ
結局それは業者がAmazonに文句言うべきで利用者に文句言うのはお門違いなんよ

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:18:32.210 ID:pzFUVQ6U0
>>44
まあ客側からしたら選べる訳だしね
俺は文句を客に言いはしないけど再配達3回目の客とか要らんのかな荷物って思うことはあるよ

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:19:09.806 ID:BGY/bwoK0
>>47
ん?配送業者選べるの?

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:19:42.591 ID:pzFUVQ6U0
>>48
いや配達方法を
置き配か不可か選べるよねってこと

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:20:10.067 ID:BGY/bwoK0
>>49
置き配にしろってこと?

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:20:48.288 ID:pzFUVQ6U0
>>50

そうじゃなくて客側からしたら選べるのを選んでるんだから文句言われる筋合いないよなって書きたかった

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:23:02.873 ID:BGY/bwoK0
>>52
あぁね
すまんな愚痴りたかっただけだ
配達の圧迫とかで大変なのは分かるんだけど遠方からの配達はサービスとしては不具合あるよなぁって思うわ

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:25:03.314 ID:pzFUVQ6U0
>>59
書き方悪くてこっちこそごめんね
どうしても作れるステーションの数って限られるからねえ
荷物の量によっては運営費用赤字になる訳だし

 

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:25:47.506 ID:BGY/bwoK0
>>63
いやいやこっちこそ本当はそういうケースはAmazonに文句言うべきだしな1全く関係ないしw

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:26:54.450 ID:pzFUVQ6U0
>>64
Amazon側も変なクレームは聞いてみたり、真っ当な意見には対応しなかったりで謎

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:08:01.683 ID:/V+0FQ3S0
Amazon配達員は玄関への置き配してくれるからありがたい
郵便局もとっとと対応しろ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:12:11.439 ID:QBCB7/p40
>>30
郵便もとっくに置き配対応してるけど何言ってるの?

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:15:38.886 ID:0a30p6oE0
>>34
図面付きでしっかり様式通りに届け出だしてんのにピンポンおすやついるけどな

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:13:19.939 ID:pzFUVQ6U0
>>30
郵便局はなんか届出出すんだっけか

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:20:35.470 ID:QBCB7/p40
ゆうID作ってウェブで住所登録するだけで置き配してくれるのに情弱は怖いね

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:12:22.936 ID:vLamhTuF0
いつも水48Lとか運んでもらってすまんな

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:16:49.808 ID:pzFUVQ6U0
>>35
ええんやで
おかげでいい運動になってるよ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:15:22.629 ID:MV/qF9zr0
ほぼ毎日配達してる家とかあるの?

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:16:49.808 ID:pzFUVQ6U0
>>42
エリアほぼ毎回変わるから分からんなあ
ただここ何回か来たなって事はあるよ

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:21:19.975 ID:7CC9n4QZ0
置き配しないでってゆったよね?

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:22:41.201 ID:pzFUVQ6U0
>>54
たまにそれ言ってくる客指定ミスってる時あるから笑える

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:23:41.681 ID:BGY/bwoK0
>>57
あれAmazonって確かデフォで置き配なんよね

 

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 18:25:54.123 ID:pzFUVQ6U0
>>61
そうなったみたいね
前は確かデフォルト置き配不可だった気がする

 

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/13(木) 19:40:09.779 ID:8Jn6wKa90
包装ペラペラの紙になったのむかつく

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1739436677/


https://amzn.to/4b3etUQ

スポンサーリンク

コメント

  1. 今のところ不具合無いわ ありがとやで

  2. 外人配達員宅配ボックスに入れないわ、玄関直置きとかとんでもねぇことやらかすから給料から引いてほしいわ。

  3. おかげで本当に生活が豊かになってるわサンキューな

  4. Uber Eatsでは誰だか分からない人間が持ってくるの嫌だと言いつつ、AmazonではOKなのかw

  5. Amazonは梱包がゴミすぎる

  6. いつもありがとう(人’▽`)

  7. 置き配不可でやってるのに平気で置いていって完了したやで〜と写真で記録するバカがおる

  8. そういやAmazonの荷物は全部ヤマトの営業所止めにしてるな

  9. ペットフードや洗剤とか
    amazonでは配達事故起きても大して困らないものしか買わなくなったわ

  10. トラッキングIDがDAから始まるところになってからは配達がクッソ遅い
    ヤマトや佐川が配達してた頃はマトモだったなあ

  11. ワイ郵便局員置き配ステッカーもっと張ってほしい(´;ω;`)ウッ…

  12. 一通逆走して配達してんのはほんと草だった