スポンサーリンク

【相談】49インチのパソコンモニターってデカすぎる?

こういうの?

1: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:46:23.33 ID:N+//1bKu0
ワンルームマンション
6畳
ベッドとL字デスクを用意するつもり

4K49インチのモニター置いても使えるかな

 

3: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:47:14.33 ID:N+//1bKu0
いまいちわからないんだよな
27インチ、32インチかベターなのはわかるんだが
中古で49インチのPanasonicのテレビモニターが安いからこれ買おうかなって

 

28: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:59:29.72 ID:qISfjy+X0
>>3
あんまデカイと左右に首振るぞ

 

4: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:47:19.79 ID:jiLHPVdP0
>>1
21.5インチにしておけ

 

6: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:47:49.60 ID:N+//1bKu0
>>4
小さすぎる

 

9: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:48:34.69 ID:jiLHPVdP0
>>6
6畳ならちょうどいいだろ

 

16: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:50:55.66 ID:N+//1bKu0
>>9
そう?

 

5: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:47:44.48 ID:5n2hJ7it0
TVと同じような使い方するならアリじゃね
キーボードの前に置くには大きすぎると思う

 

10: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:49:03.69 ID:N+//1bKu0
>>5
動画視聴、ゲーム、動画編集とか
Windows4つくらい開く使い方する。
解像度とか抜きにすると49インチあると一枚で十分なんだよな。
ただ高さが邪魔なだけで

 

18: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:51:54.19 ID:5n2hJ7it0
>>10
俺は34インチのUWQHD使ってるけど横幅80cmなんよな
キーボードの前に置くサイズとしてはこれが限界だと思う
通常のアスペクトなら37インチぐらいか

 

33: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 20:02:36.44 ID:28W3Xf3S0
>>10
F1ZONEという窓4つみたいな動画を見るが視力0.6だと1.5m離れてると数字読むのがちょっと辛い

 

7: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:47:51.65 ID:7UloMwTB0
家電量販店行けば

 

13: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:49:30.66 ID:N+//1bKu0
>>7
実際行ってみてみたけど
大きいなぁと
家に置いてみないとわからないってのがあって

 

8: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:48:32.78 ID:kEEXWj640
80インチにしろ

 

16: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:50:55.66 ID:N+//1bKu0
>>8
搬入すらできなさそう

 

11: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:49:13.54 ID:c2u0v6O00
テレビじゃん
作業には向かんやろ

 

12: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:49:27.01 ID:qRGtsycA0
24を2個にしたわ

 

15: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:50:38.64 ID:N+//1bKu0
>>12
やっぱそれくらいをデュアルの方がいいのかなぁ

 

19: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:52:46.37 ID:jiLHPVdP0
動画編集バリバリやるならデカい方がいいな
ゲーム用は別に用意

 

20: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:53:44.90 ID:8vJzH+W+0
6畳しかないのに49とか

 

17: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:51:04.25 ID:Sz5FLeVr0
でかすぎるでゲームなんて目線の移動しんどいぞ

 

21: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:54:09.91 ID:5n2hJ7it0
今のwinならスナップウィンドウが便利だから1枚を分割したほうが作業効率良いと思う

 

22: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:54:12.89 ID:abnX6bJi0
ワイは4Kの有機EL50インチやったで
六畳でな

no title

 

23: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:54:29.16 ID:aSWE6x9x0
いくらなんでもでかすぎだろ
23を3枚使うのが一番便利

 

24: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:56:31.11 ID:jiLHPVdP0
ゲームも対人やらんならデカいのでいい

 

25: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:56:56.52 ID:HobCgjub0
通常の近距離モニターとして使うならやめとけ
テレビみたいに使うなら用途と性能次第でアリかも

 

26: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:58:49.18 ID:Ox3Xcih70
目の前で使う作業メインなら27あたりやな
テレビみたいな距離感ならデカくてもええが

 

27: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 19:59:07.40 ID:ILp1Grt40
視力氏んでもいいなら好きにしろ

 

29: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 20:00:07.18 ID:RZzAqhH90
49インチなんて2メートルくらい離れないと見づらいだろ

 

30: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 20:00:09.65 ID:aSWE6x9x0
モニターって23-24かそれか大きめは27だよね
49ってなんだよTVかよ

 

34: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 20:03:24.05 ID:TuV0Qkxz0
デカいほうがいいぞ
49型は知らん

 

31: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 20:00:18.08 ID:MYKp3PiR0
単純に画面全体見れなくて大変やと思うわ

 

35: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 20:04:17.26 ID:28W3Xf3S0
ワイのは48インチやったわ

 

36: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 20:07:32.87 ID:xvmIBew/0
37型テレビをモニターにしてやったらマウスカーソル見失って大変やった

 

37: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 20:07:56.91 ID:abnX6bJi0
fpsとかやるなら不利やろうけどワイはMHWやってる時使ってたわ
てか50やなくて48インチやったわ

 

32: それでも動く名無し 2025/02/09(日) 20:02:00.02 ID:OsHBI7yr0
首をやるで

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1739097983/

スポンサーリンク

コメント

  1. PCを55インチテレビで離れて見るようになったら、目が疲れにくくなった

  2. 画面の大きさは視聴距離で決めるんだぞ

  3. 縦1080はやめとけ
    狭い

  4. 個人的に
    ゲームだけなら24インチフルHDで十分
    軽めのPC作業もするなら27インチWQHDも視野に
    って印象

  5. ゲームするならむしろ小さい方がいいまである。PC作業するなら大きさに合わせて解像度も大きければ大きいほどいい

  6. モニター3枚も4枚も使うならデカイの1枚で良い

  7. 49インチを80cmの距離に置いてるけど何の問題も無い

  8. 今リビングテレビ 55インチにMac繋げてるけど
    普段はテレビも見るので3m先にあるから
    PCで使うと字が小さすぎてしんどいので
    一番も字がデカい(解像度が低い)モードで使ってる

  9. 大画面でも遠くに置けば視野角的にはあんまり変わらないけど
    何かを凝視する時は頭の向きだけでなく画面に近づいたり
    画面との平行を保とうとしたりで無意識に体が動く物なんで
    遠くの大画面はそういう体の動きの効果が薄れる分疲れるかもしれない

    あと作業なら多少伏し目気味に画面を見るほうが疲れないから
    距離を取るならその分低い位置に設置したい
    ただ同じモニターでテレビや映画も見るなら没入感が減る
    それだと大画面置く意義が大分薄れる気もする

  10. お前らバカ。なんで横のもんを横のままに使うんだよ。縦にしろよ。
    なるべくベゼルのないモニターを縦置き横2枚にしたらかなり広いぞ。横向きを縦に並べるのでもいいけども。アームで並べるメリットはエッチな動画を見る時に実物大を作ることもでき、また広さを調整できることでもある。最初からデカい1枚モンは案外邪魔。

  11. Panasonicのテレビモニターて書いてあるけど
    テレビ縦にして使うのか
    新しいな

  12. 59インチのテレビに映して使ってたことあるけど
    PCで書類仕事すると焦点距離が遠くにあるせいで細かい文字が読めずに困った
    解像度や表示倍率変えれば良いんだがそうなると情報量が減るしで
    結局PCモニタとしてはデスクトップにおけるくらいのサイズ・距離感が便利よ

  13. 画面が不必要にデカいとドットが荒くてキレイに見えないから、そこそこのサイズの方がええぞ
    UWQHDの39インチ買ったけど ぶっちゃけイマイチやわ