
何基準で?
1: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:30:01.20 ID:32SqvSnT0
難しい問題だよな
2: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:30:37.91 ID:5Ilt+O9U0
何で格を決めるかやろ
時価総額とかなら任天堂勝ち目ないし
時価総額とかなら任天堂勝ち目ないし
3: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:31:20.72 ID:32SqvSnT0
>>2
ならやっぱ悔しいけど任天堂が一番格下か…
ならやっぱ悔しいけど任天堂が一番格下か…
4: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:31:43.57 ID:/TPGhxvN0
そら任天堂やろ
他2社はいろんな業態あるけど任天堂はおもちゃ屋や
他2社はいろんな業態あるけど任天堂はおもちゃ屋や
6: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:32:28.08 ID:32SqvSnT0
>>4
悔しい
なんで任天堂はこんなにショボいんだ
悔しい
なんで任天堂はこんなにショボいんだ
5: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:32:12.64 ID:/TPGhxvN0
もしかしてゲームのことだけで考えてんのか?
7: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:32:50.49 ID:32SqvSnT0
>>5
いや総合的な格付けや
いや総合的な格付けや
10: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:35:16.68 ID:qz21dfxl0
任天堂が何で混ざってるか謎なくらい下やろ
11: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:36:15.92 ID:32SqvSnT0
>>10
悔しいわ…
任天堂が世界一の企業だと思ってたけど最近現実を思い知ったわ…
悔しい…
悔しいわ…
任天堂が世界一の企業だと思ってたけど最近現実を思い知ったわ…
悔しい…
8: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:33:34.69 ID:/TPGhxvN0
ちなSONYは保険事業、MSはデータセンター事業で稼いでてゲーム事業は組織内ではもうミソッカスや
9: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:34:24.04 ID:32SqvSnT0
>>8
悔しいが子供のおもちゃしか売ってない任天堂には敵わない敵だわ…
悔しいが子供のおもちゃしか売ってない任天堂には敵わない敵だわ…
39: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:57:51.74 ID:FYx5n2g2d
>>8
ゲームの方が伸びてるけどどこみてんだ
ゲームの方が伸びてるけどどこみてんだ
57: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:07:49.00 ID:OKzfSfRB0
>>8
なんもしらんやん、ゲームと映画と音楽の会社やぞいま
なんもしらんやん、ゲームと映画と音楽の会社やぞいま
16: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:43:28.55 ID:eoM0alkMd
Microsoft419兆
ソニー19.86兆
任天堂11.71兆
ごめんソニーと任天堂五十歩百歩やわ
ソニー19.86兆
任天堂11.71兆
ごめんソニーと任天堂五十歩百歩やわ
18: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:45:23.35 ID:ISmSUTWHa
>>16
マイクロソフトのゲーム部門に絞って算出しろよ
マイクロソフトのゲーム部門に絞って算出しろよ
19: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:46:50.52 ID:eoM0alkMd
>>18
え?なんで?
総合的な格付けってイッチが言ってるんやからゲームに絞る必要皆無やん
え?なんで?
総合的な格付けってイッチが言ってるんやからゲームに絞る必要皆無やん
21: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:47:12.30 ID:/TPGhxvN0
>>18
そしたらソニーもゲーム事業に絞ることになるがええんか?
そしたらソニーもゲーム事業に絞ることになるがええんか?
25: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:47:56.37 ID:32SqvSnT0
>>16
それでも任天堂が一番格下なのは確実か…
それでも任天堂が一番格下なのは確実か…
13: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:38:48.24 ID:NY14YEr/0
ナゼ比べようと思ったのか
20: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:46:53.97 ID:32SqvSnT0
>>13
任天堂が大好きだから
任天堂が一番格上であることを確認したかった…
でも任天堂が圧倒的格下であることを思い知ったよ…
任天堂が大好きだから
任天堂が一番格上であることを確認したかった…
でも任天堂が圧倒的格下であることを思い知ったよ…
24: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:47:51.62 ID:eoM0alkMd
>>20
いやソニーと任天堂は対して差はないで
Microsoftがぶっちぎりや
いやソニーと任天堂は対して差はないで
Microsoftがぶっちぎりや
27: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:49:59.07 ID:32SqvSnT0
>>24
8兆円って中々の差だろ…
任天堂が一番格下である事実は悔しいけど変わらない
8兆円って中々の差だろ…
任天堂が一番格下である事実は悔しいけど変わらない
28: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:51:24.02 ID:xPvi2vrfd
>>27
Microsoftとの差に比べたら誤差レベル
Microsoftとの差に比べたら誤差レベル
30: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:52:46.50 ID:32SqvSnT0
>>28
でも任天堂が一番であるのは事実
SONYに負けてるとか受け入れられない…悔しすぎる
でも任天堂が一番であるのは事実
SONYに負けてるとか受け入れられない…悔しすぎる
36: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:55:23.11 ID:JhH3+GaWd
>>30
マイクロソフトが一番だぞ
任天堂もソニーもひれ伏せ
その信者のお前もな
マイクロソフトが一番だぞ
任天堂もソニーもひれ伏せ
その信者のお前もな
38: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:56:30.10 ID:32SqvSnT0
>>36
任天堂信者の俺はもうSONY様とMicrosoft様にひれ伏してるよ
悔しいけど
任天堂信者の俺はもうSONY様とMicrosoft様にひれ伏してるよ
悔しいけど
15: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:39:02.58 ID:XvKpOy7L0
SONY>>Microsoft>>>>>任天堂
22: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:47:21.86 ID:32SqvSnT0
>>15
クソッ…
やっぱ任天堂は圧倒的格下なんだな…
クソッ…
やっぱ任天堂は圧倒的格下なんだな…
29: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:52:27.74 ID:JhH3+GaWd
マイクロソフト最強
任天堂とSONYが組んでも手も足も出ない
マイクロソフト最強
任天堂とSONYが組んでも手も足も出ない
マイクロソフト最強
32: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:54:18.29 ID:RontJx5L0
普通に任天堂だろ
ピクミン4とかどうぶつのもり7とかスイッチ2とかそんなんばっかりで金儲けしか考えてない
子ども向けに新しい名作ゲーをさっさと出せ
ピクミン4とかどうぶつのもり7とかスイッチ2とかそんなんばっかりで金儲けしか考えてない
子ども向けに新しい名作ゲーをさっさと出せ
35: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:55:20.41 ID:32SqvSnT0
>>32
やっぱ任天堂はもうダメなのかもな…悔しいけど
やっぱ任天堂はもうダメなのかもな…悔しいけど
44: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:01:08.26 ID:HbBxUiR/0
任天堂は企業規模としては中小クラスだもん
47: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:02:12.34 ID:32SqvSnT0
>>44
悔しいけど認めざるを得ない…
悔しいけど認めざるを得ない…
55: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:06:25.10 ID:QEn6upy/0
任天堂とソニーじゃ時価総額がぜんぜん違うけどマイクロソフトから見れば目くそ鼻くそ
59: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:10:19.09 ID:ir+nwVJPM
決算資料見ても任天堂が勝ってる要素ないやろ
でも自社ソフト売上は間違いなく任天堂1位や
でも自社ソフト売上は間違いなく任天堂1位や
61: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:11:49.51 ID:86Zl9Bcq0
ゲーム部門だけでソフトの本数なら圧倒的任天堂だけど
ビジネス的には任天堂は微妙なんだよな、もうちょいなんとかできるやろ
ビジネス的には任天堂は微妙なんだよな、もうちょいなんとかできるやろ
37: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:55:30.84 ID:GnpX2LVg0
マイクロソフトを並べるな
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737419401/



コメント
なにこのド下手な演技はw
そうだね
ゲームではボロ負けだけど総合的にはSONYの勝ちだよ良かったね
箱、Switch、プレステ
いやどれもいらないっすね
ゴミみてーなまとめでアクセス稼ぎ?
Switch2発表から日本企業ネガに必死なスレ増えすぎてマジでゴミ
Microsoftはゲームハード、ソフト以外にも
グラフィックAPIのDirectX
ゲーム物理エンジンのHavok
開発関係のVisual Studio、GitHub
Unityで使われるC♯
ゲーム特化クラウドのAzure PlayFub
を持ってるのが強すぎる
無職「悔しいなんで任天堂はこんなにショボいんだ」
妊娠はプライドを持てよ
任天堂しかできないゲームがあるんだからさ
コレは絶対的な優位点だぞ
win7ぐらいの頃はギリマイクロソフトがどちらかの上に立つ可能性はあったが、
現状ではかなり大きな差でマイクロソフトが一番下
個人的にはソニーが一番上
任天堂好きなやつって大体宗教なので
とはいえソニーは勝手に自滅しそうなんだよなぁ
しょうもない事業が多すぎる
国内に限ればマイクロソフトが再開でしょ、Xboxスレですら
売れてない事実を撤退しただけと言い張ってるし。
MSの規模考えたらソニーも任天堂もどんぐりの背比べやん
ゲーム分野でしかモノ考えられへんなら別やが
ゲハキモいな
全員焼き◯されたほうがいいよ
触角見えてますよ
てか巣にお帰り
会社の規模だけで言えば任天堂が最低かもしれんが、社員の質と言う意味では最上位だと思う
まあ詐術ならソニーが一番格上なのは間違いないよ。
ステマも世界一だしな
何ならこのウェブサイトだってマイクロソフトのクラウド上なんじゃないのってくらいには格が違う
ゲハネタは戦争になる
色々なゲームしたけりゃSteam、純粋なハード性能はプレステ、子供がメインなら任天堂じゃイカンのか?
X-BOXは知らん
ゲハネタは外に出すなよ
ゲハだから笑って終わるけど、ゲハ以外だとただのやべーやつだぞ
ソニーもマイクロソフトも企業買収して権利の囲い込みで稼ぐ企業だから、任天堂だけ業種が違うだろ
MSは格が違いすぎる、PCのメジャーOS握ってるからやりたい放題だし。
GAFAMに勝てる企業・・・実はNVIDIAだったりするw
そのうちになると任天堂が少しずつ上がってくるなのだ
抗日同胞企業ソニーグループはソニー損保やソニーミュージックが有るから強い
抗日同胞企業ソニーの総力を結集すれば任天堂の社員を一人一殺しても勝てる
人民解放軍が東京と京都に核を使えば日本人は大勢死ぬ
任天堂は小日本鬼公司で该死
故にSIEは任天堂に勝利する
こんなことでしか優越感を得られないのか…
ファンボって本当に哀れな存在なんだね
全事業含めてならMS>ソニー>任天堂
ゲーム事業の売上高ならSIE>MS>任天堂
※13
任天堂の人たちの凄さを否定する訳じゃないけど
ソニーのAV・カメラ・ロボット・半導体等の分野の技術見て
任天堂の誰がそれらを格下扱い出来ると思えるのか真剣に教えてほしいわ
ソニーのポケットペアのパルワールドはポケットモンスターに勝利する
これがアジアの喪主
京都の会社の購買担当に「うちと取り引きできる事をありがたく思え」って言われ、それ以降その会社の製品は買わなくなった俺。
「ガジェット2chから年末のご挨拶。」
この記事のコメント欄で「しょうもない対立煽り記事が来年は減りますように」というコメントに
「注意します」と返信していたはずなんだけど今回の記事は注意した上で対立煽りではないと判断したのか
任天堂をただ下げたいがだけのスレ
まじでイッチが任天堂を貶めたいのが最初の時点から透けて見えるよ
※28
ただのポーズに決まってるやん
任天堂が適う訳ないだろ
所詮ゲーム会社なんやから
何に悔しがってるんやこいつは
逆に花札屋がここまで成り上がったのが凄い