
やれそうだけど・・・
1: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:15:43.62 ID:iEFfWIis0
ハードを変えればええんか
4: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:17:49.55 ID:2SxCiQ5e0
中身入れ替えればおk
5: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:17:50.42 ID:k2XATe5u0
グラボとマザボとCPUとファン変えてメモリ増やせばいける
2: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:16:44.04 ID:syG5lN/r0
デスクトップなん?
3: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:17:44.72 ID:syG5lN/r0
2020に買ったcorei3 4gbのクソノートでもfallout3できたから
君のパソコンはすでにゲーミングpcだよ
君のパソコンはすでにゲーミングpcだよ
6: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:17:50.61 ID:lrUPDTZe0
ピカピカ光らせてグラボつければ立派なチージングギューシーになる
7: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:18:17.64 ID:lZyScVx+0
BTOや出来合いは電源もギリギリやから基本は無理や
誰かが作った自作とかで電源大きめならグラボとかさせるが
誰かが作った自作とかで電源大きめならグラボとかさせるが
12: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:20:39.75 ID:zAgVRX+y0
電源計算サイトがあるからそこを見ろ
9: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:18:58.66 ID:iEFfWIis0
ちなワイのパソコンはデスクトップ型のみの家庭用PC
10: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:19:52.18 ID:x0C/Xdsj0
ゲミングPCの定義あんのかよ?
売り物の名前であるいじょうなんか法律的に決められてんだろうなもちろん
売り物の名前であるいじょうなんか法律的に決められてんだろうなもちろん
15: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:22:54.99 ID:sEuCdN1b0
>>10
ないよ
ソリティアやマインスイーパーもゲームだから
昔のWindowsパソコンはぜーんぶゲーミングPCというのが俺の持論
ないよ
ソリティアやマインスイーパーもゲームだから
昔のWindowsパソコンはぜーんぶゲーミングPCというのが俺の持論
20: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:27:04.26 ID:x0C/Xdsj0
>>15
なるほどなんとでも言えるみたいな感じであくまで目安程度みたいなもんか
なるほどなんとでも言えるみたいな感じであくまで目安程度みたいなもんか
27: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:34:13.97 ID:ReLEFb/X0
>>20
グラボあるかどうかが一番手っ取り早い見分け方違うん?
グラボあるかどうかが一番手っ取り早い見分け方違うん?
30: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:35:38.27 ID:baz3NT0/0
>>27
1060とかをゲーミングと言っていいか微妙だし
1060とかをゲーミングと言っていいか微妙だし
32: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:44:04.58 ID:c5abI8D2M
>>30
まんまゲーミングPCだろw
まんまゲーミングPCだろw
11: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:19:57.25 ID:i8XUiJPQ0
ケースとマザボ変えて電源パワーアップした後に大型のGPU刺してCPUアップグレードしてメモリ増設したらいける
16: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:22:56.84 ID:5pjT/KjA0
そうとっかえで草
14: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:22:53.80 ID:rX6/0FxT0
無理やろ
普通自動車はスポーツカーにはならん
最初からスポーツカー買えって話や
普通自動車はスポーツカーにはならん
最初からスポーツカー買えって話や
13: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:21:35.11 ID:06IBVuTq0
質問からしてもうアカンね
18: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:25:01.35 ID:iEFfWIis0
やっぱり買うしかないんか…
安けりゃ10万円でいけるか
安けりゃ10万円でいけるか
22: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:28:25.12 ID:kw6FJAEC0
スペックがわからんと何も言えん
17: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:23:51.55 ID:WfAHJArN0
XP入れるだけでXPゲー用ゲーミングPCの出来上がりや
21: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:28:23.25 ID:/njBDG8m0
ようわからんけど豆電球にセロファン貼って光らせればゲーミングPCになるんちゃう
23: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:29:19.08 ID:UZKlFsAg0
ケースも含めマザボ以外総取っ替えだな
光らないケースはゲーミング名乗ったらアカンで
光らないケースはゲーミング名乗ったらアカンで
25: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:30:10.20 ID:baz3NT0/0
ケースは使い回せるで
28: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:34:37.83 ID:5KOYjfZ70
グラポ積めば出来るで
24: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:29:43.47 ID:Ir8UGk2G0
どうせNECとか富士通のPCなんだろ
無理だよ
無理だよ
26: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:31:47.25 ID:oSGZ6FlS0
そのスペックで金ないなら、スマホ+csが安定だろ
どうせスマホでできることにしかpc使ってねーだろ
どうせスマホでできることにしかpc使ってねーだろ
31: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:36:29.05 ID:SPzslxeea
電源アチアチになりそう
29: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:35:20.53 ID:fcX5RJzB0
モンスターマシンに変貌させよう
33: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:46:37.55 ID:c5abI8D2M
ハイエンドやミドルの程度とゲーミングはまたベクトルが違うしw
オンボのニワカだってしょぼい2dゲーくらい出来るんだけど結局はグラボの有無だよねw
オンボのニワカだってしょぼい2dゲーくらい出来るんだけど結局はグラボの有無だよねw
34: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:47:58.92 ID:51BB7Nl60
グラボ付けてグラボ分の電源確保できたらゲームできるPCの完成
ゲーミングの定義があやふやすぎて
ゲーミングの定義があやふやすぎて
36: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:50:10.90 ID:c5abI8D2M
>>34
そりゃ商売だかが勝手に作った造語だしねw
でもそれなりの歴史の中で共通の概念はあるw
そりゃ商売だかが勝手に作った造語だしねw
でもそれなりの歴史の中で共通の概念はあるw
35: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:48:05.46 ID:lrUPDTZe0
チー牛がゲーム機として使ってればゲーミングpcでいいんじゃね
37: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:53:46.03 ID:tT9F8AUx0
ゲーミングなんちゃらって名前付けたらオタクがゲームには必須なんだぁって買うからチョロい商売だよな
ゲーミングチェアなんて最たる例やろ
ゲーミングチェアなんて最たる例やろ
38: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 08:57:20.81 ID:B8CWj+FQ0
改造というか増設より自作の方が安くつくやろ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737414943/



コメント
家庭用パソコン持ってるんだけどこれをゲーミングPCに改造って出来るのか?
のスレ立てたけどPC壊れた・・・
ってスレが上がって欲しい
LEDチカチカさせればいいんじゃない?
N100のノーパソでもM.2から引き出して電源外付けで馬鹿デカいグラボ繋げば2割落ちくらいでゲーム出来るやん
騙されてi7-4790+GTX970とか買っちゃいそう
いやまあ、ゲームできんことないけど
使い回せる部品を探す方が大変そう。
キーボードとマウスくらいしか残らない可能性も。
M.2スロットかPCleスロットがあれば可能性はある
今時自作やと高く付くかもしれんが電源やケース使いまわせるのは便利やな
故障してもそこだけ取っ替えたり追加もできるし
>>7
普通はそうなんだけど、
このイッチのPCだと正面USBが3.0とかPCIE8ピンすらない電源入ってそう
メーカオリジナルのマザボが入ってるせいでケース流用もできなさそう
改造と言うと語弊がある
ゲーミングPC自体が造語で大容量メモリや高スペックなグラボついてるようなPCを業界がそう呼んでるだけだしゲーム以外に使えないわけでもない
「スペックを良くしたい」とでも意訳してやるならものによっては可能だけど拡張前提にしてないメーカーPC買ってるなら弄らない方がいいんじゃないかな
ケースと電源とビデオカードとメモリとCPU交換すれば行けるで
HDD(orSSD)は使いまわしや
モニター一体型の家庭用PCだったらむしろ頑張ってみて欲しい。
ここまで何もわかってないやつに改造させようとするなwパーツ交換絶対できん気しかしない
素直に安いゲーミングpc買ってこい
10万使ってせこい改造するくらいなら20万出して型落ちゲーミングPCでも
買った方がストレスにならんだろ
安物買いの銭失いをよく考えた方がいい
メルカリで見たら2万でゲーミングPC出てたぞ
2700K+GTX660とかAAA動かない産業廃棄物だけど
家庭用コンピュータの事を PC と呼ぶ
ここから説明始める必要があるから、なかなか手ごわい奴だなwww
元の性能が判らないと何とも言えん
Windows11非対応PCだろうし、そうなると内蔵パーツ総取り替えコースだから買い換えた方がましだろうな。
せめて買った時期と機種さえわかればアドバイスできるんだがな
補助電源不要のロープログラボでも最近のゲームならほとんど動く
RX6400とかヤフーショッピングで17019円だし
動画編集したいなら3050って選択肢もある