スポンサーリンク

ワイ現金払い民、スマホ決済に切り替えたいけど手続きがめんどくさい

頑張ってやってみよう

1: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:23:13 ID:CgFC
結局現金で困ってないからやる気が起きんのよな

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:23:55 ID:CgFC
みんなよく時代に対応出来るよな
めんどくさいわ

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:23:54 ID:DCr6
現金でええよ

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:24:48 ID:CgFC
ワイの場合ポイントもあんま興味ないのもあかんなぁ

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:24:34 ID:DCr6
別に対して変わらんで
異常にスマホ払いに拘るガイジおるけど

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:25:28 ID:mCrh
ワイも長らく現金やったけど、スマホ決済やとポイントつくし、案外「今月いくら使った」って頻繁に確認するようになって逆に節約できてるわ

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:25:40 ID:rxhM
Suicaぐらいあるだろ
それを普段でも使えるところは使ってみたら

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:25:54 ID:kE9a
PayPayだと楽やで

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:25:57 ID:U5Uq
PayPayでええやろ
ATMで残高チャージするだけやで

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:26:28 ID:g1bv
>>12
PayPayだとお得なん?

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:26:52 ID:U5Uq
>>14
ポイントは貯まる

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:26:34 ID:9iCc
PayPayは地域割がエグい

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:26:01 ID:SerR
クイックペイは楽やで

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:26:57 ID:CgFC
長らく染みついた現金払いから切り替えるのがエネルギーいるんよな
スマホや電車とかはすでにワイの学生時代からあったからね

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:27:52 ID:YXM6
>>18
これすげーわかる
ワイも3年くらい前まで現金決済だったし

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:28:19 ID:SerR
>>18
ワイも高校生までは現金やったから気持ちはわかる

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:27:28 ID:di1i
イッチは通販の時は支払いどうしてるんや

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:28:09 ID:CgFC
通販はクレカやな

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:30:06 ID:di1i
>>22
ほならコンビニとかはクレカでええんちゃう

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:30:15 ID:CgFC
そもそもあんまり買い物もせんのよな
コンビニとかほぼ行かないし
食料品や日用品は毎週イオンで買いだめだし、飲み物も自販機で現金で買うしな

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:30:32 ID:rxhM
ワオン使おうや!
決済音可愛いで

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:30:36 ID:lIiQ
クレカのタッチ決済でええんや
ワイは基本dカードのID使ってる

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:31:43 ID:CgFC
クレカは落としたくないから持ち歩きたくないけど、スマホはまあ持たずに出かけることはないからPayPayとか入れればええだけの話なんやけどね
面倒なんよなぁ

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:35:12 ID:Gfhz
>>37
ワイも初めての電子決済はPayPayやったからなあ
現金派からしたらとっつきやすんちゃう

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:36:19 ID:a43w
>>37
ポイント付くからちゃうか
モバイルSuicaに比べたら手間やけど財布引っ張り出して現金で払うよりは断然楽やし

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:35:06 ID:M6BM
Suica、toica、manacaの速さに慣れると
PayPayでも遅く感じるわ

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:36:09 ID:rxhM
>>48
そりゃそやろ
でもっていうか速さ勝負なら勝てんよ

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:36:00 ID:CgFC
てかなんで言えばええんや?
支払いはスイカで!とか言ってピッてすればええの?

 

57: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:36:48 ID:rxhM
>>53
Suicaで通じる
分類やと交通IC

 

56: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:36:47 ID:CgFC
そもそもやり方がようわからんってのもある
無駄にプライド高いからレジで恥かきたくなくてな

 

60: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:37:42 ID:kE9a
>>56
基本スマホにバーコード表示させてそれを店員さんに読み込んでもらうだけや

 

77: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:41:55 ID:4066
VISAタッチはめっちゃ便利やな

 

85: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:43:11 ID:3730
結局地方民はモバイル交通系対応してないから財布必須や
まあ現金出すよりマシやが

 

89: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:44:01 ID:CgFC
Suicaってカード単体で使えるんか?
モバイルでスマホと紐付け必要なん?

 

93: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:44:16 ID:3730
>>89
カード単体かスマホのみ

 

95: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:44:34 ID:CgFC
>>93
サンガツ

 

107: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:47:32 ID:CgFC
みんなよう知っとるなほんま
ワイこの手のほんま興味分かん
払えればなんでもええって思ってしまう

 

123: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:49:57 ID:Gfhz
>>107
常時じゃないけど組み合わせで10%くらい還元ついたときは実質消費税免除やんってテンション上がってる

 

111: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:47:53 ID:3730
WAONとかnanacoってどうなん?そういえば

 

114: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:48:14 ID:YPfV
>>111
持ってるけど全く使わんな

 

116: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:48:20 ID:rxhM
>>111
近くのスーパーがイオンかヨーカードーならええんちゃう?

 

124: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:50:02 ID:3730
ワイは高校生やがそろそろ口座作る予定や
デビットも一緒に付いてくるからええなと

 

135: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:52:00 ID:oVB5
ワイのとこ「スゴカ」っていうSuicaのパチモンあるで~

 

136: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:52:10 ID:uhhb
>>135
はやかけんにしろ

 

139: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:52:57 ID:a43w
>>136
nimocaやろ

 

137: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:52:33 ID:3730
ガチでスマホを財布に全部置き換えられるのは関東だけやで
それ以外は無理

 

142: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:53:10 ID:oVB5
>>137
チェーン店しか行かないから余裕やろ

 

150: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 20:55:34 ID:3730
結局スマホ決済は補助にしかならんからな
財布は必要や

 

205: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 21:10:41 ID:qk6Z
QRが最近ワイの中でオワコン化してるわ
タッチ決済かFeliCaのどっちか

 

208: 名無しさん@おーぷん 24/10/26(土) 21:11:05 ID:9vGi
>>205
還元率でまだQR使うかな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1729941793/

スポンサーリンク

コメント

  1. それな
    わかるわ
    アカウント作るのめんどいねん

  2. クレカからPayPayになっただけ
    対して変わらん

  3. 手続きって何だよ…paypay決済始めるには役所にでも行かなきゃならんのか?

  4. それくらい簡単にできないやつはスマホ使うなよ

  5. 老人になると新しく物事覚えるのが面倒になるんやし老化やろな

  6. 使えたら便利くらいの使い方で良いと思うけど、やたら現金払いを批判してくるのは流石にヤバい奴だと思ってる

    一番手っ取り早いのは使ってるキャリア関連のアプリで良いと思うのよな
    それで他の電子決済の方が自分の使い方ではお得かもしれんって思えば別のも入れてみればいいわけで

  7. 現金派とかアナログ派とかって、なんだかんだ理屈並べるけど、
    結局の所「今までと違う事をするのが面倒」なんだよな

  8. ぺえぺえすら入れてないハッタショか
    でもヤフーやラインと連携するのはちょと面倒臭かったかな

  9. だれも友達いないんだろな

  10. さすがにQR最大手くらい面倒がらずに入れとけばって思う
    専門ショップとかも独自のをやってたりするが
    使える範囲狭かったらあの手のポイントはほぼ意味ないんだから

  11. めっちゃイライラするけどまぁ最初だけや

  12. PayPay頑張って使ってみてもすぐ1年2年たってしまって放置状態にしてしまうの

  13. 財布の中身気にしてATM行くのとかめんどくねーの
    金に困ってない奴ほどキャッシュレスのが便利さが際立つと思うが

    逆に困ってる奴は残高とか使いすぎ気にしなきゃいけないから無理に勧めんわ

  14. paypayを使っておくのが無難だろう。

  15. 楽天PAYとEdy使ってるジジイだけど、最初の登録で面倒とかややこしいとか思ったことなんてねぇわ
    もしかしてポイントカードのアプリも使ってないのか?それは現金民とかやなくて、頭になにか問題が…

  16. 80超えたいつお迎え来るかわからん爺とかかね
    老人ホーム行った方がいいと思うわ

  17. スマホ決済は使ってねえわ
    カード8割現金2割くらい

  18. 現金とクレカでいいやん

  19. スマホぶっ壊して乗り換え大変だったからなるべく物理で済ましてるわ

  20. Apple Payのタッチ決済かQUICPayしか使ってない

  21. ATMで金おろすのも面倒なのに

  22. 学生時代からスマホあったわりにすごいフットワーク重いな
    老化すすみすぎやろ