
なるかなぁ・・・
1: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 02:59:36.06 ID:OyQXG26LM.net
やはりクレジットカードでピッが一番楽
3: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:00:09.12 ID:OyQXG26LM.net
すでに一部ではこれで電車に乗れてしまう事実
4: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:00:35.16 ID:K4u1+7brd.net
>>3
は?
は?
7: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:01:20.81 ID:OyQXG26LM.net
>>4
クレジットカードを改札ピッで乗れてしまう
クレジットカードを改札ピッで乗れてしまう
14: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:03:58.11 ID:ol9FYV3G0.net
>>7
すごいやん
すごいやん
9: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:01:54.03 ID:oK0KeWCq0.net
>>7
反応遅いんじゃ
反応遅いんじゃ
15: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:04:12.90 ID:K4u1+7brd.net
>>7
それはないわ
それはないわ
19: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:05:11.21 ID:OyQXG26LM.net
>>15
今南海電鉄では実証実験中
もう始まってる
今南海電鉄では実証実験中
もう始まってる
8: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:01:46.72 ID:OyQXG26LM.net
PayPayとかいちいち面倒なのは淘汰される運命に
11: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:02:26.07 ID:OyQXG26LM.net
クレジットカードタッチ決済最強である
6: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:00:55.54 ID:OyQXG26LM.net
VISAに続きマスターやJCBもタッチ決済が可能に
24: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:06:21.30 ID:OyQXG26LM.net
買い物も交通もこれだけで全部支払い完了の時代も近い
18: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:04:47.71 ID:SwnhOPUX0.net
モバイルSuicaとクイックペイでいい
20: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:05:41.49 ID:8yWpemLv0.net
全部iDでいいんだけど
49: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:11:08.52 ID:kgyY7w6V0.net
ワイ VISAのタッチで!
店員 ?
店員 ?
58: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:12:03.53 ID:5LL3aqu/0.net
VISAタッチでって言うんか?
63: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:12:24.00 ID:teYr8c6o0.net
>>58
クレジットで!
クレジットで!
70: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:13:36.98 ID:aVjuYEGF0.net
>>63
セブンとかもそれでいける?
visaタッチは店によって言い方変わるのが糞うざい
セブンとかもそれでいける?
visaタッチは店によって言い方変わるのが糞うざい
76: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:14:42.92 ID:Yar941he0.net
>>70
セブンはクレジットのとこ押せばokや
セブンはクレジットのとこ押せばokや
66: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:13:01.82 ID:qUErxKBL0.net
edyはなぜ流行らないのか
82: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:16:11.45 ID:kCXNRVTgM.net
>>66
のんびりし過ぎて後発に抜かれ放題されたな
のんびりし過ぎて後発に抜かれ放題されたな
60: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:12:12.08 ID:MxOasBWF0.net
JCBも早よタッチ決済と番号裏面表記に対応してほしい
68: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:13:18.47 ID:RwgGM5f2d.net
>>60
オリジナルシリーズは対応したやろ
オリジナルシリーズは対応したやろ
69: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:13:28.90 ID:OyQXG26LM.net
JCB最近タッチ決済始まったCMやってた
74: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:14:35.41 ID:hBYLBL1Op.net
もしかしてマスターカード逝く?
79: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:15:21.42 ID:OyQXG26LM.net
>>74
マスターもやってるけど普及度は知らない
マスターもやってるけど普及度は知らない
92: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:17:51.98 ID:rRQb9Tnz0.net
VISAタッチは神
アホみたいに種類増えてウザかったけど電子マネー様子見民で正解やったわ
アホみたいに種類増えてウザかったけど電子マネー様子見民で正解やったわ
109: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:20:52.07 ID:f3H4+e/90.net
現金でええかな
129: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:24:29.77 ID:GEfdxpLMa.net
QRは並んでるときに準備しとけばいいから案外不便さを感じないな
162: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:31:51.55 ID:p/7kgtHz0.net
おサイフケータイが一番速い、楽、圏外でもおk
174: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:33:04.10 ID:VIj7OQ7Od.net
iDでええやん
他使う理由無いやろ
他使う理由無いやろ
229: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:43:39.50 ID:ppXMf8Y20.net
ピッ出来るカードか出来ないカードか分からんのやが最近発行したやつはピッ出来るってことでええんか?
233: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:44:09.08 ID:5tZ1RfpX0.net
>>229
))))←こういうの付いてるやろ
))))←こういうの付いてるやろ
241: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:44:46.16 ID:zWeVR0hl0.net
>>229
Wi-Fiのマークみたいなのがついとる
Wi-Fiのマークみたいなのがついとる
245: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:45:27.64 ID:Tjiydckg0.net
QR決済はキャンペーンの時しか使わないな
あとは友達と飯行った時の送金くらい
あとは友達と飯行った時の送金くらい
272: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:50:48.24 ID:Vn5m2Pd90.net
カード持ち歩く手間がな
財布持たない為のキャッシュレスなのになんで物理カード持ってんだって話よ
財布持たない為のキャッシュレスなのになんで物理カード持ってんだって話よ
280: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:52:32.55 ID:iDBXizWzd.net
>>272
でも財布は持ち歩くやろ
保険証やら免許どうすんねん
でも財布は持ち歩くやろ
保険証やら免許どうすんねん
287: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:53:51.95 ID:aCvaXbyV0.net
>>280
免許証は持ち歩かないし、保険証なんて病院に行く時だけだなぁ
免許証は持ち歩かないし、保険証なんて病院に行く時だけだなぁ
198: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:37:28.59 ID:eGfXDjp20.net
PayPayとモバイルSuicaで大体事足りとる
231: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:43:52.45 ID:aCvaXbyV0.net
>>198
オレもこの印象
この2つがダメなところは大体が現金オンリーの店だね
オレもこの印象
この2つがダメなところは大体が現金オンリーの店だね
96: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:18:40.14 ID:v8jaGV5/0.net
スマホしか持ち歩かんからidか Suicaかバーコードしか使えへんわ
103: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:19:59.60 ID:teYr8c6o0.net
>>96
スマホでもクレジットできる定期
そうiPhoneならね
スマホでもクレジットできる定期
そうiPhoneならね
34: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:09:05.04 ID:OyQXG26LM.net
VISAタッチ買い物でもほんと使いやすい
35: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:09:15.51 ID:Mh2C2SOI0.net
VISAタッチ≧Felica>スマホ決済>>>クレカ
くらい時差あるわ
くらい時差あるわ
37: 風吹けば名無し 2021/12/27(月) 03:09:26.09 ID:lz5qWui10.net
ワイのVISAカード一向にタッチ付かないんやが、はよ対応してほしいわ



コメント
visaタッチ便利すぎる。
VISAタッチのせいで、社員証をサイフに入れたまま入館ゲートにタッチしても反応しなくなった。絶対許さ(ry
>反応遅いんじゃ
こういうレスときどき見るけど店舗とかで違いあるのかな?
自分が使ってる範囲だと、同じタッチするだけの電子マネーと比べても最速という印象だわ。
※3
クレカだと爆速だけどデビットだと若干遅いらしい
照会する情報の違いらしいが本当かどうかは知らん
バーコードが楽なのは店側もだから
早く差し込むタイプのレジ無くならんかな
カードが傷む
Suicaが爆速
VISAタッチはワンテンポ遅い
ワイは乞食やからポイント3重取りのためにバーコードやるで
休日はスマホだけで出歩きたいんだよなぁ
これ数年前からできるしアメックスとかその他カードでもできるよな
※10
できても使える場所が少なすぎる
現状コンビニ3社とマクドで5%以上還元の三井住友VISAタッチ一強
vポイント残高でSuicaチャージできるし
な、いったろ?スマホ決済なんてクソだって。
※12
スマホ決済はクソじゃないだろ
クソなのはバーコード決済や
カード型電子マネーは、読み取り機にカードを乗せる1アクション。
バーコード決済は、スマホを取り出して、アプリ起動して、見せる。3アクション。面倒やねん
そもそも、交通系ICが普及していたのに、なぜかそれに劣るQR決済がごり押しされていて謎だった。
いや、スマホ決済は悪いがクソ。レジで前のやつが起動からやってると殺意。
※16
スマホ決済じゃなくてバーコード決済といえ
VISAタッチってFeliCaでないNFC(A?B?)なの?
お店中の人だけど、他のお店で使い方教えたりしないとタッチ決済出来ないことがあるわ。設置店周知に力入れないとあかんてVISA。ちなみに1万以上はサイン必要やで。
visaタッチは機械にタッチしなくても反応するくらいレスええで
※18
NFCやで
世界規格だから、これが普及されるとソニーをはじめとするFeliCa陣営はピンチ
処理速度はFeliCaの方が上だけど、日本だけの独自規格なんていずれ駆逐されるだろう
NFCだから海外端末でも使えるはずなのに、カード会社がGoogle Payに対応してないから使えないとか、使える店舗が少ないとか、まだまだイマイチ
IDやQUICPayの方がよくない?
VISAだと財布を取り出す→カードを取り出すの2手間だけどスマホ取り出すだけの方が楽でしょ
電車の改札基準のFelicaはカードタイプのICに限定して、スマホはNFCに限定しよ。
※23
同じ
VISAもスマホでいける
VISAが普及したら、ID、QUICPayも終わるかもしれない
実際ポイント欲しさにQR決済してるだけだし
これは早く普及してほしいわ。
決済にpay企業を挟まないといけない理由が分からなかったので、この機会に淘汰されてしまえば良い。無駄な中抜き企業はどんどん潰していこう。
iDの方が決済遅い気がする
VISAのタッチ決済対応カード持ってるしiPhoneでも出来るが、結局エクスプレスカード設定してるSuica使った方が遥かに便利。万単位の買い物ならカード使えばいいし。
※29
それはVISAじゃなくてiPhoneの問題だな
カード持ち歩く、取り出す
めんどくさい
※30
マスクして顔認証が出来ないからなんだけど、Suicaの方が早くて便利という証左でもある。
※32
だからSuica以外エクスプレスカードに設定できないiPhone側の問題
Androidなら認証せずにタッチ決済できるから
去年東欧で商売してたが、客がタッチ決済のカードで払う人多かった。
自分はそんなシステム知らんかった
visaタッチ最初に四回くらいトライして駄目だったからもう諦めたわ。
クレカーにiD内蔵が売りだったのにvisaタッチに切り替えたクソオリコしんどけ。
それだけのためにゴールドにしてたのによー。
※33
電車乗る人間かつビューカード持ちだからSuicaにするのは当たり前。
iPhoneでもエクスプレスカードにSuica以外設定することはできるけどね。
※36
話が噛み合ってないねw
お前が言ってるのはVISAタッチじゃなくて、iPhone、ハードの問題
Androidなら関係ない
※37
設定はできても使えない、いちいち認証を求められる
Androidは認証しなくても使える
エアプか?
VISAカードユーザーしか使えないというニッチな仕様な時点でバーコード決済をオワコンにするほど普及するなんざ夢でしかないんだよなあ
VISAのタッチ決済が使いたいからクレカを乗り換えるなんて他クレカユーザーもほぼいないだろうし
※39
VISAをニッチとかアホ丸出しだから喋らない方がいい
マスターカードもJCBもアメックスもダイナースもコンタクトレス、タッチ決済やってるし
これはクレカではなく、NFC(タイプA/B)とFeliCa(タイプF)の争いだから
日本独自のFeliCa規格にこだわり衰退していくのか、世界のNFC規格に合わせていくのかどうかの問題
※38
ビューカード持ってて電車等乗る人間ならたとえ俺がAndroid持ちでもSuica優先だろうね。
そもそもエポスゴールドとかカード単体でタッチ使えるけど、あえてタッチを使う理由がない。
※40
日本人にとっては国際規格なんかより身近に使いやすいかどうかでしょ。
横浜市長選とか見るにつけ、インバウンドに対する一般の評価は相当低いようだし。
※41
使ってから言ってね
普通はいちいちチャージするプリペイドよりID、QUICPay、VISAタッチのポストペイ型の方が楽だから
iPhoneユーザーの君は認証のいらないSuicaが一番だと思ってるだけw
※42
これからどうなるかって話だから
既存のFeliCaにこだわるのは、いかにも変化を嫌う閉鎖的な日本人って感じだがw
※43
ビューカードの審査も通らない底辺は黙ってろ(笑)
※45
謎の煽りw
自分の意見が否定されたからって幼稚過ぎない?
ビューカードの審査ってそんな厳しいの?
大学生の時に作ったよ笑
まあVISAタッチの一番の問題は店員が対応していないということなんだよね。
Suica使いでもセブンイレブンとかユニクロのセルフレジならタッチを試したことがあるけど、有人レジでかつ行列が出来てるようなら、ビューカードでオートチャージで還元率が高めのSuicaになるよ。
そもそもタッチしてから決済音が鳴るまで間があるようなのは、いくら国際規格だろうが日本人にとっては進化ではない(笑)
※46
じゃあ還元率でタッチの出番はないよ、バカ(嘲笑)
※47、48
本当エアプ多すぎない?
オートチャージは改札だけだし、還元率もコンビニでは三井住友VISAのタッチの方が高い
“クレジットで”の一言で済む話だから何も問題ない
頭悪いと支払い一つで大変なんだなw
あ、※48みたいなアホのは大人しくSuica使ってた方がいいよ笑
※21
そもそもFeliCaは、NFCをICカード向けに処理速度など最適化した規格だからね。FeliCaと同等以上の処理速度が出せない限り、少なくとも日本ではFeliCaは無くならないよ。
※50
収益が出てるうちはな
NFCが普及してFeliCa採用企業が少なくなり、収益性が低くなれば撤退する
ビジネスってそういうもんだから、FeliCaありきではないよ
結局それに対応している店が少ないじゃん
まだiDやQUICPayの方が全然多いわ
日本国内なら大抵iDかQUICPayに対応してると思うんだがなんでそんなにVISAが重宝されてるんだろうな
ニートでも作れるカードはないんか?
>>48
割高なコンビニでVISAタッチでしか還元率が高いカードじゃなくて
いつもどんな手段でもそれなりに高い還元率の高いカード使ってるからのぅ
VISAタッチは使えるかどうかがよくわからんというのが欠点だわ
機械おいてて使えるふうな様相で使えませんが多いしGooglePay対応のカードほとんどないし
使えるときは使ってるけど
いやバーコード決済を使うのは還元がでかいからであって時間云々じゃねえンだわ
後払いの時はVISA 即時に払いたい時はauPayプリペイドカードのMaster使う
デビッドは口座弄られそうでやらない