スポンサーリンク

【悲報】なんJ民、なぜか楽天カードが最強と思い込んでいた

違うの?

1: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:51:09.98 ID:tRjSgBKO0.net
おっちゃんやん
2: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:51:38.55 ID:JZqvLljAM.net
ムムッ!
3: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:52:00.88 ID:tRjSgBKO0.net
今どき還元率1.0なんてどこにでもあることに気づくべきやで…
8: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:54:23.01 ID:F/fz9Uda0.net
>>3
イッチ様、年会費無料で還元率1.0%以上のカードの教授をお願いします。
5: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:52:47.20 ID:LfAkRjii0.net
>>3
オススメおしえてや
9: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:54:26.15 ID:tRjSgBKO0.net
>>5
例えばエポスゴールドやビックカメラSuicaはSuica経由なら1.5%
pone wizは約1.5%
リクルートカードも1.2%
三井住友NLはコンビニマクド5%やで
10: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:55:26.55 ID:+Ljp/agE0.net
>>9
○○Payが20%還元やってるのに0.5%でクレカ作ったり変えたりするのもうやめようや・・・
11: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:55:45.98 ID:tRjSgBKO0.net
>>10
常にやってると思ってるのはアホやで
7: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:53:40.70 ID:7X6k59V7M.net
楽天改悪続きだから、おすすめのカード教えてや
12: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:56:19.67 ID:3CfC1xqQ0.net
普通三井住友カードだよね
15: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:56:53.40 ID:SuDuBA6O0.net
楽天カードかAmazonカードでええやろ
ポイント分散したらクソ不便やぞ
(Amazonリンク)
18: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:58:07.94 ID:RVrAutCY0.net
最初よくても改悪するカードばっかりやからな
22: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:58:51.26 ID:ETlwsxOm0.net
楽天が一番マシだわ
他のはめんどい事多い
25: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 10:59:10.58 ID:MhMMfI0y0.net
楽天のポイントはたまりやすいけどなんか期限あるし早く使わなみたいな焦燥感がある
31: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:00:03.36 ID:lQiY06mz0.net
>>25
楽天Payで使えるから消費する場所は困らんやろ
37: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:01:41.46 ID:iE2lin6K0.net
ポイント分散するの面倒やしポイントの使い勝手考えたら楽天でいいわ
43: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:03:00.40 ID:DrGrglCHr.net
誰でも作れてどこでもポイントつくのがメリットなのに一部だけ見てこっちのがいいってのは間違ってるやろ
58: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:06:20.32 ID:+NdIhIpl0.net
誰でも作れると聞いてたのに落ちたんやが
ちなニート
73: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:10:37.47 ID:8bdtvtV30.net
還元率とかポイントとかそんな貧乏くさいこと気にしてる奴なんておるんか?
77: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:11:38.05 ID:a4W5pkyV0.net
>>73
楽天カードマンが多いってそういう事だよね
105: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:19:40.69 ID:IhykbuNHr.net
ワイjcbw、低みの見物
111: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:21:22.18 ID:bKlkHpyw0.net
今の時代カード毎に大して差がないやろ
106: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:19:45.53 ID:WYTweU7V0.net
どこのクレカ持ってるとか騒いでるのオッサンの証だぞ
117: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:23:21.13 ID:YGjWan3aM.net
高みの見物

123: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:24:25.73 ID:xBOLgitx0.net
>>117
使いスギィ!
158: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:34:17.33 ID:MaTDK5Tg0.net
>>117
ポイント貯めれるってことはそれだけ使ってるって事だからなあ
その調子で経済回して欲しい
126: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:24:52.25 ID:lTrNyY220.net
楽天payもうちょっと店増やしてくれ
153: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:33:33.67 ID:PB00X8Zsd.net
品揃え
楽天>ヤフー>Amazon
使いやすさ
Amazon>楽天=ヤフー
ポイント
ヤフー>>>>楽天>>Amazon

こんな感じやから一長一短だけどヤフーだけってのは無理なので
結局使い分けになるんや
160: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:34:25.01 ID:BCWho2lvp.net
>>153
ポイント分散すると管理面倒やない?
154: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:33:51.52 ID:2lYpERO/0.net
まあ楽天Pay使える店近くに無いと微妙かもしれんな楽天カードは
コンビニやそこらのチェーンで使えるから全く困らん気はするけど
168: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:36:11.27 ID:tluLOrvKa.net
ワイら貧乏人が0.5%程度気にしたところでそもそも使う金額が大したことないんだから深く考える必要もないやろ
170: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:36:28.00 ID:MaTDK5Tg0.net
>>168
せやせや
181: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:38:02.25 ID:PB00X8Zsd.net
>>168
500円で黒字赤字が変わってくる月もあるやろ
172: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:36:30.82 ID:/g+l3vhvd.net
J民的にdカードどうなん
173: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:37:05.19 ID:C8/eVrlz0.net
>>172
わいはメインで使っとるで
187: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:39:43.03 ID:/g+l3vhvd.net
>>173
ワアもd払いと併せてメインで使ってるけどお得なのかわからん
200: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:42:05.11 ID:JH3QH8An0.net
>>187
d払いなら溜まったポイントも消化しやすいし、キャンペーンの対象にもなるしええと思うで
ただ最近良いキャンペーン無いんやけどな
205: 風吹けば名無し 2021/12/26(日) 11:42:57.00 ID:PYKDYHic0.net
ワイ楽天証券民だから楽天銀行楽天カードから離れられんわ
スポンサーリンク

コメント

  1. 憐れみの1ゲット

  2. EdyとIDメインで使う電子マニーはどちらがいいかの?

  3. 楽天ポイントは対応してるけど、利用が極端に少ないのと手数料高いんよ。
    振り込みのサイト遅いし振り込み手数料取るし言われたら普通に使えません!だわ

  4. ポイントが分散するのホント面倒
    昔みたいにTポイントに全部統一してくれ

  5. ペイですぐに使えるのが便利すぎる 

  6. 普段の買い物を楽天カード経由でEdy使えばポイント2重取りできるし結構貯まる
    今年は10万ポイント超えてたわ

  7. あっという間に限度額200万までいく。
    平カードでは最速じゃないかな。

  8. ※2
    個人的にはチャージするタイプの電子マネーはゴミだと思ってる。
    オートチャージであろうと。

  9. チャージタイプでも条件付きでも還元率高くてアプリで残額確認が出来るなら使うわな。

  10. 18万ポイントあってポイント運用0とかもったいない

  11. ポイント運用ってどうなんやろ

    今まで、クレジットの支払いでポイント使って、浮いた分投資に回せばいいと思ってたけど、所得税とかかからないの考えたらポイント運用のほうがお得な気がしてきた。

  12. 商品によるが、もともと安いアマゾンで基本
    ポイントより割引

  13. 金持ちほど1%の額が大きくなるから還元率を気にするもんだが、>>73みたいなはした金程度のポイントしかたまらないような消費しかできない貧乏人にはわからないよなあ