
それいる?
1: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 10:55:27 ID:B9lZ
こういうチャレンジ精神すきよ
絶対必要ないけど
絶対必要ないけど
2: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 10:56:01 ID:Ndah
いやいるやろ
3: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 10:56:56 ID:B9lZ
>>2
いる理由かいてみ
いる理由かいてみ
4: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 10:57:16 ID:U75X
>>1
あると便利だぞ
気づいたら玉ねぎ倉庫になってしまうからな。
あると便利だぞ
気づいたら玉ねぎ倉庫になってしまうからな。
5: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 10:57:46 ID:B9lZ
>>4
痴呆症なん?冷蔵庫の前に対策すべきことあるんじゃない??
痴呆症なん?冷蔵庫の前に対策すべきことあるんじゃない??
8: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 10:59:02 ID:U75X
>>5
野菜室って10種類くらいの野菜常に入ってるやん?
野菜室って10種類くらいの野菜常に入ってるやん?
6: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 10:58:05 ID:ZZAY
買い物行く前に冷蔵庫確認しろや
12: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 10:59:56 ID:ZTY9
製造装置のコスト回収できるような性能が良くて高い半導体しか作らなくなっちゃったからそういうムダ機能盛り込むしかないって聞いた
7: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 10:58:46 ID:GlJF
おまえら、一人暮らししか想定できないんやな…
10: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 10:59:20 ID:B9lZ
>>7
家族がいた場合、この機能の何が必要なのか書いてみ
家族がいた場合、この機能の何が必要なのか書いてみ
11: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 10:59:34 ID:Vbvp
>>10
盗み食い監視や
盗み食い監視や
15: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:00:24 ID:B9lZ
>>11
これは盲点やったわ
これは盲点やったわ
13: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:00:00 ID:sVxa
>>11
殺伐とし過ぎ
殺伐とし過ぎ
14: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:00:04 ID:U75X
安い冷蔵庫しか買えない奴の妬みやろ
17: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:00:57 ID:B9lZ
>>14
カメラついてたら高級やと思ってるんやww
カメラついてたら高級やと思ってるんやww
25: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:01:50 ID:U75X
>>17
少なくとも安価な雑魚にはついてないからな。
冷蔵庫が30~50万もする時代とか昔は全然考えなかったけどな・・・
少なくとも安価な雑魚にはついてないからな。
冷蔵庫が30~50万もする時代とか昔は全然考えなかったけどな・・・
28: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:03:15 ID:B9lZ
>>25
同じ値段でカメラついてない冷蔵庫のほうがおおいでww
同じ値段でカメラついてない冷蔵庫のほうがおおいでww
34: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:08:11 ID:U75X
>>28
カメラついてるの日立だっけ?
と思ったら最近他のメーカーも増えてるんやな。
アイリスの冷蔵庫安くてワロタ
カメラついてるの日立だっけ?
と思ったら最近他のメーカーも増えてるんやな。
アイリスの冷蔵庫安くてワロタ
16: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:00:35 ID:ZTY9
なんかこういうのでいいんだよ的な性能と値段の冷蔵庫なんかは、半導体が足らんらしい
18: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:01:05 ID:ZZAY
タッチしたら扉が透過して冷蔵庫開けなくても中が確認出来るみたいなのはおもしれーなと思ったで
21: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:01:20 ID:3N84
冷蔵庫は覚えとるからいらんな
冷蔵庫に入れてない物の在庫はすぐ忘れるからなんか対策ほしい
冷蔵庫に入れてない物の在庫はすぐ忘れるからなんか対策ほしい
19: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:01:12 ID:GlJF
もうぼっちはホテルサイズのサイコロ冷蔵庫使ってなさい
23: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:01:36 ID:L5Oh
常に冷蔵庫の中のものを完璧に把握できてるなら要らんやろな
20: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:01:17 ID:QjX2
めちゃくちゃ必要やん
ワイのプリン盗ったのだれよ?
ワイのプリン盗ったのだれよ?
22: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:01:31 ID:1FQI
あー買い忘れたってのが無くなるんやね
もう自動で発注して配送までお願いしたい
もう自動で発注して配送までお願いしたい
24: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:01:42 ID:GtFE
正直要る
毎回スーパー行く前確認し忘れるガイやから
毎回スーパー行く前確認し忘れるガイやから
26: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:02:09 ID:1FQI
そういや片栗粉買い忘れてるわ
あとで買いにいこ
あとで買いにいこ
29: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:03:35 ID:1FQI
冷蔵庫よりもストック品の管理して欲しいんだけどな
マヨネーズ安売りでつい買ってしまって3本予備あるわ
マヨネーズ安売りでつい買ってしまって3本予備あるわ
31: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:05:06 ID:B9lZ
盗人監視くらいやな刺さったの
あとは痴呆症レベルの自分を正当化するための言い訳やん
あとは痴呆症レベルの自分を正当化するための言い訳やん
32: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:07:00 ID:L5Oh
しゃーない
人はうっかりするもんや
人はうっかりするもんや
33: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:08:09 ID:ZZAY
離れて暮してる年老いた親の生活監視とか便利そうやけど、老夫婦または独身の老人があんなファミリーサイズの冷蔵庫買わへんのよな
35: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:09:35 ID:Umst
どっちからでも開くドアは革新的だと思った
36: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:10:08 ID:diyP
>>35
これいいよな
間取りを気にしなくて良い
これいいよな
間取りを気にしなくて良い
37: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:11:04 ID:ZZAY
>>35
あれ経年劣化とかでドア丸ごとボロっと取れたりせーへんのかな?
あれ経年劣化とかでドア丸ごとボロっと取れたりせーへんのかな?
38: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 11:14:18 ID:cs3b
変な機能いらなからコンプレッサー静かにしろ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1729734927/



コメント
家族増えるとこの機能のありがたみがよくわかる。萎れたり腐ったりする食材って定期的に出るからな
海外「イラネ」
自動製氷器を水道直結式で出してほしい
全食品にIDタグが付くようになったら管理がラクになるんだけどな
こういう事してるからダメなんだよ
きちんとしてたら冷蔵庫の中身は全把握していてしかるべきってか
家事に夢見すぎやろ
家族持ちにこそ有効な機能
自分しか使わん食わん一人暮らしならそりゃいらんだろうよ
カメラも小型化してるし、複数台置けるようにしろっての
冷凍庫だとカメラが凍るとか冷蔵庫だと曇るとかの部分を克服したら独占で特許まで獲得できるのにやらないって怠慢だわ
ただカメラつけられても奥に押し込んだり重ねてる食材がわからんやん
わかるように整頓してるやつはこんな機能いらんし
いれるように撮影して「お前が冷蔵庫に入れてる一覧と入れた日」って感じで出せるなら買う
アフ,ィスレかな?なんでこんなに攻撃的なの
卵と牛乳の在庫を外から確認できるだけでもありがたいと思うけどなぁ
家族が知らない間に使ったりするし
冷蔵庫の中身を確認&把握されると困る人でもない限り
あって困る機能ではないからな
自動で洗濯物を折りたたんでくれるのいいなって思ったけど潰れてたw
>>3
海外でそれ旅行でやらかしの動画見て直結のも考え物だなって思ったわ
面倒くさいけどそこまで頻繁でもないし、水ないですよー警告くらいで十分かなって思った
お値段次第だね。
でも着いてたら便利そうアレ買ってたっけ?
と言う無駄買い無くなりそうだし
ルンバみたいな感じに近いんじゃない?
ルンバが使えるように床に物置かないようにするみたいなもんで
冷蔵庫の中身がわかるように庫内を整頓する
その手間によって便利になる
せめてAIカメラ搭載で
アプリに献立入力したら
足りない食材通知してくれるとかならね
>>老夫婦または独身の老人があんなファミリーサイズの冷蔵庫買わへんのよな
実はそーでも無い
買い物に行くのが面倒という理由で冷凍庫に食材を保存するのを多用するので
結果的にファミリーサイズの大きい冷蔵庫設置するのよでないと冷凍庫確保
出来ないから
スーパーに売ってるサイズがファミリー向けの3~4人用サイズが多いので、
残った食材は大体冷凍庫行きでないとすぐに悪くなる
もうスーパーと提携して、商品バーコードで管理できるようにしたら?
何がいくつあってーってリスト化して管理、製造年月日まではしらん