スポンサーリンク

ポータブル電源持ってない奴はアホだと思う

そんなにいいの?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:13:23.793 ID:AkOUsz/ZM
ポータブル電源にソーラーパネル付けるだけで無限のエネルギーが手に入るし
停電になっても最低限以上の電気のある暮らしが出来る

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:14:38.665 ID:WrqmSGE90
太陽光発電+蓄電池で良くね?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:15:28.791 ID:AkOUsz/ZM
>>3
それでもポータブル電源持ってた方が良い
外に持ち出せるから

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:14:42.723 ID:87dreiMRd
物は劣化するから無限のエネルギーじゃないし初期投資を回収するのに数十年かかるから買うやつはアホ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:17:08.906 ID:AkOUsz/ZM
>>4
発電した電気代で換算すると
ポータブル電源+ソーラー費用は3年~で回収できる

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:15:03.858 ID:eL7P4ItAM
劣化しても捨てるところが無い時限爆弾

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:15:58.289 ID:1Enw4Ceed
>>5
ホントこれ、回収してるのアンカー位か

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:17:26.324 ID:ZKY0s3620
え、モバイルバッテリーって捨てるとこないの

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:20:59.653 ID:ZKY0s3620
乾電池回収してくれるような所に出したらアカンの?

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:25:51.173 ID:WrqmSGE90
おれんとこの自治体は捨てられんわ

no title

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:48:22.365 ID:UdEFi/F2M
>>28
資源なんちゃら課で対応してくれそうじゃん

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:18:55.379 ID:AkOUsz/ZM
大手メーカーは無料回収してるぞ
エコフロー、アンカー、ダブソン、ブルーティとか

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:20:27.966 ID:/qFjeXbx0
災害時にこの手のもの持ってると電源使いたい奴が群がってトラブルの元になるって聞いた

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:21:48.330 ID:AkOUsz/ZM
>>14
ただのデマだよ
おれならそこで商売するわ
スマホ充電10分1000円

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:21:12.191 ID:gKcLMPNY0
ポータブルそこまで使えんでんきすぐおわる

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:21:25.982 ID:gKcLMPNY0
くもってたらむりやし

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:21:34.795 ID:gKcLMPNY0
おもいからそもそも

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:23:45.233 ID:gKcLMPNY0
モバッテくらいなら軽いからええけどわ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:23:28.461 ID:gKcLMPNY0
意味ないよ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:24:03.728 ID:AkOUsz/ZM
>>21
おまえの知識の中ではそうなのだろう

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:21:18.064 ID:g39quFiUd
給電機能搭載HVあるから要らん

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:24:24.260 ID:ymUAo3nR0
中国製 そして安いのにもある理由がある
昔の日本製ならともかく今買うのは情報弱者

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:24:36.981 ID:ayjorpX30
無限舐めんな

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:27:13.277 ID:yL/ARCo20
北海道の草原でこたつ設置してみかん食べたい

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:30:41.123 ID:7oh8lZ+Y0
劣化して膨れたモバイルバッテリーは不燃物で回収してくれない
危険物だよ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:52:41.417 ID:mw3IO+kR0
撮影のライトくらいでしか使わないけどポータブル電源あったなあ
そんな使い方はしてないけどさ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 13:01:37.251 ID:/m7YEomU0
台風で酷い目にあったからソーラーパネル買ったけどまだ一度も実戦で試してないや
ちゃんと充電できるのかしら…

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 12:38:52.901 ID:W63WeBG50
マキタの急速充電器使えるポタ電欲しいけど高い

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1729739603/

スポンサーリンク

コメント

  1. JVCから全固体が出たら買うわ

  2. 3年で回収できる訳無いじゃん
    10年掛かってやっとだぞ

  3. 電力会社と契約しなくてよくなるレベルになったら教えてくれ

  4. イッチは自分の生活スタイルが世界標準とでも思ってるのかな?
    www

  5. タダのスマホ中毒者やん・・

  6. 昔の日本製のポータブル電源ってなんぞ?

  7. ホンダの発電機とか?
    あれもポータブル電源ではあるよな。

  8. 中華EV同様買ったら処分に困る負債への道なんだよな
    核廃棄物みたいなもん

  9. フィルムタイプで効率いいパネル出てきたら既存のものなんかゴミ
    しかも処分費が高いってオチ

  10. 「元が取れる」という詐欺

  11. そもそも購入時の価格をそんな短時間で儲けれるならメーカーが電力会社やってるだろ。
    こういうのは安心を金で買ってるんだよ。

  12. ランタイムって放浪癖のおっさんの事務所が30年電気代タダとかやってたっけな
    案件だろうけどw

  13. 普通、自転車漕いで発電するよねw

  14. >ただのデマだよ
    >おれならそこで商売するわ

    頭悪そう

  15. 日本ほど車のコーティングが盛んな国はない
    日本人は「最初にやっておいたほうがいい」「何年で元が取れる」が大好き
    高くても不安を払拭しておきたいでもそのおかげで先進国の中ではローンで破産する人が少ない 電子マネーもプリペイドタイプがこれだけ普及してるのは日本くらい

  16. 被災時に備えてた非常食あっても皆の前で自分らだけ食えるのか?って考えてしまう

  17. バッテリー劣化するよ

  18. そもそもソーラーパネルの給電量が1年で凄く劣化するでしょ 今の携帯ソーラーパネルは バッテリーの劣化よりずっと早いよ

  19. 停電なんて震災の計画停電以降記憶にねえや

  20. ※18
    一年で劣化は柔らかいから断線したりパネルが割れたりするから?
    非常時の持ち出し用なら問題ないとは思うけどな

  21. 災害時に商売するでアホ決定w
    助け合い()とか言って声がデカい奴に奪われる未来が見える

  22. >>19
    2019年の台風15号で千葉県が大停電になってニュースになったじゃん
    60万戸が停電になって、最大2週間も停電が続いたんやで
    9月上旬だったからマダ暑くて、エアコン使えないから熱中症で死者も出た
    ネットでも話題になったのに知らんとかwww

  23. ハズレ率が高いから物好きが買う物だよまったく・・・