
そうでもないけど・・・
1: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:24:46.19 ID:BV3KZ+LR0
中身は全てwindowsに負けてる
2: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:25:45.99 ID:5b3Miyg40
何が違うのかすらわからんわ
4: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:27:44.72 ID:ys6fImvr0
とりあえずディスプレイ環境はいい
ただゲームには徹底的に向かない
ただゲームには徹底的に向かない
5: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:28:41.60 ID:BV3KZ+LR0
>>4
winも4Kなら十分綺麗だわ
winも4Kなら十分綺麗だわ
8: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:30:55.68 ID:ys6fImvr0
>>5
Windowsでimacと同じレベルでカラーマネジメントしたかったらモニタ込で+20万はかかるぞ
そこは単純にコスパ良い
Windowsでimacと同じレベルでカラーマネジメントしたかったらモニタ込で+20万はかかるぞ
そこは単純にコスパ良い
10: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:33:19.91 ID:BV3KZ+LR0
>>8
発色の違いはよく分からん
発色の違いはよく分からん
6: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:30:10.28 ID:HWEJJp5h0
ワードエクセルはあるの?
15: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:37:13.14 ID:ysu2ntri0
>>6
ある
ある
9: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:31:55.12 ID:ys6fImvr0
てかもうゲームとか以前に今はあらゆるソフトウェア関連で不利だからほんまに利点少なくなったな
13: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:35:41.30 ID:BV3KZ+LR0
>>9
昔からどんなソフトのジャンルでもmacは選択肢が一つしか無いのが当たり前だったけどな
昔からどんなソフトのジャンルでもmacは選択肢が一つしか無いのが当たり前だったけどな
25: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:08:58.10 ID:ys6fImvr0
>>13
囲い込みすぎて広がりがないのが差がついた理由やね
マジで何に関してもだわ
囲い込みすぎて広がりがないのが差がついた理由やね
マジで何に関してもだわ
11: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:34:57.04 ID:1nUzgCEw0
Adobe使うクリエイター用やろ
12: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:35:02.20 ID:b/0Mwad60
マックの動画編集ソフトってどうなん?
14: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:36:53.67 ID:BV3KZ+LR0
>>12
adobe premiere
adobe premiere
16: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:49:02.87 ID:195fIVi30
windowsが勝ってるのって使用者数が多いからフリーソフトが多いだけじゃないか?
あとは全部劣ってるわな
あとは全部劣ってるわな
42: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:37:26.90 ID:ysu2ntri0
>>16
ゲーム
ゲーム
18: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:55:38.60 ID:hMcFZZEA0
Windowsはosでmacはos込みのハードウェアだからハードウェアの優劣はmicrosoftが優れてるわけではない
21: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 00:59:03.22 ID:B1aPmmdL0
iMacってコスパ最強なんじゃなかったっけ
23: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:06:54.24 ID:EFKMinGn0
一般人がMac使うメリットはあるんか
24: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:08:46.95 ID:Ldn2np9h0
>>23
「Microsoftの支配下から抜けたい」と感じたら使えば?
なお Appleの支配下となる模様
「Microsoftの支配下から抜けたい」と感じたら使えば?
なお Appleの支配下となる模様
26: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:10:28.52 ID:j30HiNgH0
iPhoneとiPadで十分だからな一般人は
27: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:11:05.63 ID:EAQ0YIf00
macって電池持ち良いよな。これだけはまだwinでは全く歯が立たない。
まあ理由は3nm製造だからで
まあ理由は3nm製造だからで
31: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:18:27.75 ID:Ldn2np9h0
まぁ、専用設計だしね>電池の持ち
35: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:30:55.75 ID:ys6fImvr0
M4チップはどうなんやろな
あんまり情報追ってないんやが
あんまり情報追ってないんやが
33: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:20:19.46 ID:EAQ0YIf00
ワイ的にmacでいいなって思うのはスピーカーの音質なんだが。お前らどう思う?
Windowsで勝ってるやつあるか?
Windowsで勝ってるやつあるか?
38: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:33:07.15 ID:EKtmLc0G0
でもそんな>>1でもスマホとタブレットはappleを選んじゃうんだよね
41: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:35:39.71 ID:BV3KZ+LR0
>>38
まあね
まあほとんどスマホ触らないから不満が出ないだけかもしれないけど
まあね
まあほとんどスマホ触らないから不満が出ないだけかもしれないけど
43: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:42:10.09 ID:KWcpeGoU0
ipadで勉強してると連携面でMac必須やわ
44: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 01:43:11.35 ID:ZlbAgZg20
デザイナーとかのクリエイターはMac一択だと思うわ
60: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 02:59:49.93 ID:LTOeLD4t0
>>44
2D業界: Abobe
3D業界: Autodesk+NVIDIA
今の支配者はこの3社なので
2D業界: Abobe
3D業界: Autodesk+NVIDIA
今の支配者はこの3社なので
49: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 02:02:43.39 ID:q6wxxuCc0
動画編集もWindowsの方がやりやすくない?
54: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 02:16:41.02 ID:thNQesal0
プロなら最初からadobe使う
adobe premire使うほどでもないけどホームビデオをサクッとyoutubeに上げたい素人にiMovie→finalCutの導線が丁度いいんだよね
黎明期から成り上がったyoutuberにmac使い割と多いのもそういう理由だと思う
adobe premire使うほどでもないけどホームビデオをサクッとyoutubeに上げたい素人にiMovie→finalCutの導線が丁度いいんだよね
黎明期から成り上がったyoutuberにmac使い割と多いのもそういう理由だと思う
50: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 02:10:39.32 ID:thNQesal0
プログラマーもmac多い
Winは最近まで開発環境グチャグチャだったし、LinuxはGUI環境がグチャグチャだったから
Winは最近まで開発環境グチャグチャだったし、LinuxはGUI環境がグチャグチャだったから
52: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 02:12:07.21 ID:OmdfUjHX0
5年くらい前はICT部門の人に聞くとウインドウズより普及してないから流通してるウイルスが格段に少ないと聞いたけど今はどうなんやろか
55: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 02:22:53.28 ID:M7uDWnmj0
一般人が求める物に合わせてムダを無くしていったのがMacだと思ってる
動画編集とかデザインとかを見るとMacは高くはないのかも
同じデザインでWindowsで探すと普通に値段する
動画編集とかデザインとかを見るとMacは高くはないのかも
同じデザインでWindowsで探すと普通に値段する
56: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 02:30:13.29 ID:ys6fImvr0
いうてもはっきり利点が活きるのってDTPと一部web系だな
ていうかクリエイターも結局Parallels使うから
ていうかクリエイターも結局Parallels使うから
58: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 02:52:37.53 ID:mRxQxd940
意識高い系御用達
62: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 03:03:02.11 ID:rdfWl+Gw0
なんとなくMacBook買ったけど割と満足してるわ
なにするにもディスプレイが綺麗ってだけでいい
なにするにもディスプレイが綺麗ってだけでいい
75: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 04:08:00.41 ID:lPWpDdAM0
ノートPCはもうMacBook以外使えんわ
タッチパッドアンチやったけど、快適すぎて信者になってもうた
タッチパッドアンチやったけど、快適すぎて信者になってもうた
74: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 04:00:36.68 ID:CR7Gwp9I0
メモリが16GBを超えられないゴミ
79: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 05:00:59.10 ID:/q8hWBIm0
>>74
ワイのMacBook Proはメモリ32GBだけど?
ワイのMacBook Proはメモリ32GBだけど?
78: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 04:39:38.12 ID:1Tkoa3kJ0
マックはマウス無しで快適なのが良い
マウスあればWindowsの方が使いやすいけど
マウスあればWindowsの方が使いやすいけど
82: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 05:40:31.21 ID:kZLrpHfI0
しらんけどMACにウィンドウズって入れられんの?
84: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:00:26.37 ID:/q8hWBIm0
>>82
ParallelsとかVMwareとかで動く
ワイはWindows必要ないから入れてないけど
ParallelsとかVMwareとかで動く
ワイはWindows必要ないから入れてないけど
101: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:56:33.40 ID:anRPqQF70
>>84
所詮エミュレータかよ
ネイティブで動かんのか
所詮エミュレータかよ
ネイティブで動かんのか
85: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:05:16.10 ID:kZLrpHfI0
はえ~パソコンなのに普通にWindows入れられないんやなまるでiPhoneみたいや
86: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:10:13.60 ID:/q8hWBIm0
>>85
そもそもmacOS入ってるから入れることができてもなあって感じ
そもそもmacOS入ってるから入れることができてもなあって感じ
88: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:14:13.53 ID:awdWXaNK0
馬鹿みたいな値段するよな
ろくにグラボも詰めんのに
ろくにグラボも詰めんのに
89: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:19:51.78 ID:/q8hWBIm0
>>88
MacBookで比較すりゃ同じようなスペックならWindowsでも言うほど安くはない
VAIOとかだとMacより高いまである
MacBookで比較すりゃ同じようなスペックならWindowsでも言うほど安くはない
VAIOとかだとMacより高いまである
90: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:30:26.50 ID:ms1VjY1M0
>>89
ねーわ
ねーわ
91: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:31:46.74 ID:/q8hWBIm0
>>90
それはちゃんと”同等”で比べてないからやで
それはちゃんと”同等”で比べてないからやで
93: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:36:32.90 ID:ms1VjY1M0
>>91
具体的にどれとどれを比較して言ってんの?
具体的にどれとどれを比較して言ってんの?
99: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:47:19.69 ID:/q8hWBIm0
>>93
VAIO S13だと16GBメモリで512SSDで217,800円
MacBook Air M3だと16GBメモリで512SSDで224,800円
一見VAIOの方がちょっと安いけどVAIOはディスプレイがFHD
MacBook AIrはRetinaディスプレイ。他にも細かい違いがある
総合的にはVAIOの方が割高だよ
VAIO S13だと16GBメモリで512SSDで217,800円
MacBook Air M3だと16GBメモリで512SSDで224,800円
一見VAIOの方がちょっと安いけどVAIOはディスプレイがFHD
MacBook AIrはRetinaディスプレイ。他にも細かい違いがある
総合的にはVAIOの方が割高だよ
103: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:58:24.15 ID:ms1VjY1M0
>>99
そのVAIO10コア12スレッドでWUXGAのようだけど?
そのVAIO10コア12スレッドでWUXGAのようだけど?
104: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 07:07:06.35 ID:/q8hWBIm0
>>103
そうだったちょっと広い
だがMacBook Airは2,560 x 1,664だ
CPUはM3の方が強い

![]()
そうだったちょっと広い
だがMacBook Airは2,560 x 1,664だ
CPUはM3の方が強い

https://www.topcpu.net/ja/cpu-c/intel-core-i7-1355u-vs-apple-m3
94: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:37:53.26 ID:FBPqaL1a0
ノートはMac、デスクトップはWindowsやろ
100: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:49:13.91 ID:Ymg7G3770
ガワだけじゃなくて分解した中身もカッコいいぞ
部品とか全部特注で統一されてるし
だからなんだって言われればそれまでだけど
部品とか全部特注で統一されてるし
だからなんだって言われればそれまでだけど
102: それでも動く名無し 2024/07/03(水) 06:58:16.18 ID:gruBSA650
ワイもスタバでmacカタカタごっこしたい
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719933886/



コメント
ブートキャンプできる時代のMacが好きだったな
シリコンでもWin使いたいよな
ノートまでM字ハゲにするのは笑える
結局の所、OSとしては専用WMの乗ったBSDでええんか?
両刀使いだけどMacOSは不安定すぎてな…
米5
信者に言わせれば「危なくなったら機械を壊さないように自分から落ちるんだよ!!」だそうだ。旧OSの爆弾の頃も同じこと言ってた気がするな。
コロナ前のM1出た時は勢いあったけど、今となってはコアを増やしてパワーアップとかメモリを最適化みたいな設計思想そのものが失敗の原因になったよな。
今となっては100万のMacでも20万のゲーミングPC以下の性能しか無い。
GPUスロット付けてintelMacに戻してNvidiaに土下座すべき。
Macってカラーマネージメント出来ないだろ
色域幅が赤に寄りすぎ
良し悪しは兎も角、普及しているWindowsの方が仕事上のやりとりはスムーズに行くことが多い
個人的に使うなら好きな方使えば?って感じ
ただMac使ってる人はWinをけなすことで優位性を感じ、Mac使ってる俺すげえって感じの奴が多い印象
コスパ良かったのM1初期だけだったな
拡張性やクリエイター用途を捨ててコスパのM1になったのに
コスパ悪い拡張性も悪いクリエイター用途にも向かない
うちではブラウジング用になってる
せめてメモリ増設とグラボ搭載ぐらいはさせて欲しかった
Macプロが一体型パソコン以下の拡張性ってどういうこと
AIでNVIDIAが盛り上がっていた頃
NVIDIAと縁を切ったMacの図
MacBookにWindowsデュアルブート出来た頃が黄金期
俺のインテルMacBookはWindowsでしか動かしてないけどたまにmacOS使う
Vaioなんてかなり割高な部類だろうに、そんなのと比べてどうするんだ。
Macはsurfaceと比べてクソ重い
どうでもいいけどガワがカッコイイと思ったことなんか一度もないんだよな。
使ってる事が多いのは作曲やってるような人だな
意識高い人が買う機械やで
全盛期の頃ですら
デザイナー系の大手企業のオフィスの多くが
客に見えるところにマック並べて
裏でwindowsで作業してる会社結構みかけたからなw
マックのアドビマスターコレクションの企業ライセンス一個も買ってなくて
笑ったわ
Windowsは11の広告がうざいし
MacはApple縛りが不自由だし
どっちもどっちだな…
Windowsはいらんわ犯罪者が使うパソコンやろ
オレオレ詐欺で使った端末を見るとPCはWindows100%やん
ワイは犯罪せえへんから要らんわ
犯罪する時の為にWindowsを覚えるんやろ
>>10
トランプが返り咲けば円高やろからコスパ良くなるで
ドル安にして製造業を潤わすって言ってたで
>>21
「犯罪者の98%はパンを食ってる」理論だな。
※7
>今となっては100万のMacでも20万のゲーミングPC以下の性能しか無い。
んなわけないだろw
ほんとしょうもない嘘ばっかつくよな
>>24
100万のMacproでも3Dの性能はNVIDIAのミドルレンジ程度の性能しか無いから、ゲームとか3Dモデリングならマジで20万のゲーミングPCに勝てんよ。
Macはデスクトップでもビデオカードスロット無いからな。
power platformの登場で完全に息の根を止められたって聞いたけどマ?
NVIDIAのグラボ使えない時点でグラフィック性能終わってるからもうそういう分野はWindows環境に流れたよ。
YouTuberのクリエイティブごっこには便利なんじゃない?Mac。カフェでコーヒーでも飲みながら動画編集してなよ
mac買えなくて嫉妬してる人が7割くらい、2割興味なし、1割windows信者って感じだね
本音は
>>28
嫉妬するほど高くなくない?
Macbookの安いのとWindowsのモバイルノートと値段変わらんぞ。