
困ったなぁ・・・
1: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:35:42.15 ID:adzABUpyd
ぼく「でもぼくは財布こそ持たないが現金主義だしお買い物できるよ!」
バカ「うわあああああ電子が通ってねー!これじゃぼくは一文無しのゴミクズ野郎だあああ!!!」
これが現実
バカ「うわあああああ電子が通ってねー!これじゃぼくは一文無しのゴミクズ野郎だあああ!!!」
これが現実
2: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:36:28.04 ID:3tsNXMf70
草
4: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:37:11.64 ID:znMHrOxd0
レジ動かない定期
7: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:41:31.32 ID:ZznDVdZs0
100年生きて多くの人間は経験しないまま生涯を終えるか、あっても1度経験するかどうかレベルの緊急事態のために人生の99.999%を不便に生きる選択
9: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:43:38.52 ID:rJQMgghAM
>>7
まず電子決済が不便定期
現金オンリーの店もあるんだから
まず電子決済が不便定期
現金オンリーの店もあるんだから
10: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:45:36.87 ID:ZznDVdZs0
>>9
クソカッペのワイでも現金しか使えん店なんかもうわざわざそういう店に行こうと思わん限り遭遇することないわ
クソカッペのワイでも現金しか使えん店なんかもうわざわざそういう店に行こうと思わん限り遭遇することないわ
13: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:47:46.09 ID:mszq6C6A0
>>10
美味しいもの食べてなさそう…
美味しいもの食べてなさそう…
36: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:59:18.34 ID:hJ4akfuS0
>>7
そもそも、そんなに現金って不便か?
対面取引なら現金で不便感じることないわ
そもそも、そんなに現金って不便か?
対面取引なら現金で不便感じることないわ
42: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 15:01:51.57 ID:ZznDVdZs0
>>36
スマホってそんな便利か?って言ってガラケー使ってるジジイと一緒なんちゃう?
スマホってそんな便利か?って言ってガラケー使ってるジジイと一緒なんちゃう?
8: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:42:48.13 ID:bbkbV3Os0
通の電子決裁者は 普通予備金持ってるよね
11: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:45:41.69 ID:z23bRtM10
普通使い分けるよね
15: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:48:09.78 ID:rSHL7rpn0
ワイ「あ、停電か。なら電子マネー使えない場所用に持ってきた現金使ったろ!」
これが現実
これが現実
17: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:50:05.58 ID:pZDzxkNR0
店舗「レジ動かないから販売できませーんw」
12: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:46:01.16 ID:mszq6C6A0
停電になったら自宅の冷蔵庫の中を消費するべきやろ。
22: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:53:16.88 ID:5+yQECkj0
QRコードを読み取る決済なら停電時でも可能なんだよなぁ
逆に現金派は火災や津波、地震で現金が消滅する危険性を考えてない
逆に現金派は火災や津波、地震で現金が消滅する危険性を考えてない
24: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:54:27.17 ID:9puA91Ov0
>>22
そんなレベルの天災なら精密機器のスマホなんかなおさら使い物にならんと思うんやけど……
そんなレベルの天災なら精密機器のスマホなんかなおさら使い物にならんと思うんやけど……
28: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:56:49.13 ID:5+yQECkj0
>>24
火災は自然災害じゃなくても発生するやろ
床上浸水も割と多い
火災は自然災害じゃなくても発生するやろ
床上浸水も割と多い
27: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:56:20.04 ID:aH1gzn31M
>>22
現物があって初めてqrコード決済も成り立つ
通貨システムが崩壊してるのにqrコードだけで取引できるわけねぇだろ
現物があって初めてqrコード決済も成り立つ
通貨システムが崩壊してるのにqrコードだけで取引できるわけねぇだろ
31: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:58:20.10 ID:5+yQECkj0
>>27
通貨が崩壊するほどの大災害なら現金も無意味やで
遭難して「その水をくれ!金はいくらでも出す!」状態
通貨が崩壊するほどの大災害なら現金も無意味やで
遭難して「その水をくれ!金はいくらでも出す!」状態
23: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:54:22.60 ID:WWZI1WXQ0
ATM使えるようにカードぐらいは持つやろ
25: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:55:21.00 ID:NexXY8hN0
カバンのそこに5000円隠してる
34: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 14:58:43.61 ID:E4gsk5W40
今は無いやろうけど
昔電子決済で電車の乗り降りしてた頃にアプリがバグって酷い目に有ってから信用してないわ
昔電子決済で電車の乗り降りしてた頃にアプリがバグって酷い目に有ってから信用してないわ
48: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 15:06:41.18 ID:QOPPZ1z10
カッペほど電子決済好きそうだよな
ピッてする度にドヤ顔披露してそう
ピッてする度にドヤ顔披露してそう
53: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 15:07:41.30 ID:ujtsF3M+a
VISAタッチはめっちゃ便利なんやけど店側の負担が可哀想や
それが値段に反映されてくるんやろうな
2~3%やっけ?
それが値段に反映されてくるんやろうな
2~3%やっけ?
93: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 15:32:20.28 ID:+iV5UXhsd
まあ人生現金しか使えないかクレカしか使えないなら現金の方がええよな
91: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 15:31:54.85 ID:dOU4hg7ha
両方持てばいいだけなのに頑なにどちらかに拘るのが訳わからんわ
94: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 15:32:25.32 ID:LUOjssPV0
漢ワイ財布すら持たずポケットに5000円ねじ込んで外出
使いすぎることもないし案外ええで
使いすぎることもないし案外ええで
99: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 15:36:55.19 ID:+iV5UXhsd
そもそもPayPayとか定期的にシステムエラー起こして使えない時あるやん
併用するのが1番ええけど
併用するのが1番ええけど
103: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 15:42:29.79 ID:9puA91Ov0
ぶっちゃけ盗難・紛失リスクは財布よりスマホのほうが高いと思うんやが
105: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 15:44:10.32 ID:+iV5UXhsd
>>103
スマホの方が不正利用はされにくいやろ
スマホの方が不正利用はされにくいやろ
108: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 15:51:28.86 ID:imoYgTHF0
マクドで電波が繋がらなかった時は焦った
112: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 15:56:57.42 ID:Lt1MdGWZ0
財布とは別にコインケースはずっとポケットインで脇のポケットに5000円を折りたたんで入れてる
113: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 15:59:09.57 ID:iGBQJruz0
人それぞれやんなw
ワイ小銭処理するの好きやから待たせてすまんなw
ワイ小銭処理するの好きやから待たせてすまんなw
115: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 16:01:02.18 ID:Lt1MdGWZ0
まあどっちかに偏るヤツは日常の行動範囲が狭いんやろな
世の中にはまだまだ古いコインパーキングやら現金オンリーの場所が沢山ある
世の中にはまだまだ古いコインパーキングやら現金オンリーの場所が沢山ある
119: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 16:07:02.44 ID:z23bRtM10
そもそもキャッシュレスオンリーの店とかほとんどないしな
店側がだいたい併用しとる
店側がだいたい併用しとる
125: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 16:17:45.01 ID:Lt1MdGWZ0
あと田舎の汽車()なんて未だにSuicaすら使えないで整理券をお取り下さいがあるからなあ
バスの方がまだキャッシュレスに対応してる
バスの方がまだキャッシュレスに対応してる
127: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 16:25:44.91 ID:Kz/U0lb60
>>125
田舎でも汽車なんてもう観光用にしか走ってないだろ・・
田舎でも汽車なんてもう観光用にしか走ってないだろ・・
126: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 16:19:51.56 ID:Svcd93F/d
普通の大人なら現金も電子決済手段も両方使うよね?
まさか片方に全投入しないとまともに使える金額にさえならないとか言わないよな?
まさか片方に全投入しないとまともに使える金額にさえならないとか言わないよな?
130: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 16:29:41.74 ID:xD+wooTg0
電気通ってない様な事態の時に言うほど店やってるか?
仮にあっても数万はいざって時ように現金あるやろ
仮にあっても数万はいざって時ように現金あるやろ
129: それでも動く名無し 2024/07/01(月) 16:28:12.37 ID:YefvPjSv0
店が閉まるんだよなぁ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719812142/



コメント
スーパーでバイトしてた時停電したけどレジも全部止まったでw
このスレ他のサイトで見たよ
・迫りくる津波の中でなぜか鍵のかかってないマニュアル車がそこに!オートマ限定wwww
・停電中に手打ちで物売ってくれる心優しい店、なぜか現金を全く持ってないキャッシュレス派がそこに!買えないwww
チー牛の謎のシチュエーション、あと一つは何?
非常時に合わせて普段から生活してたら苦痛でしかない。
>>3
脳内外国人が常に笑ってる
震災時は本当現金受け渡しで当然レジすら使わないから必要になるよ
ライフラインがしばらく断たれるレベルじゃないと現金でも冷凍食品など一部のものしか売ってくれないよ
レジで在庫管理してることを知らない人の発想
仮想通貨のオフライン決済知らんのか
停電やネット障害で決済不能は過去の話と笑い飛ばせる未来はそう遠くない
お札ぐらい持っておくだろ
紙切れやぞ
レジも停電対応電源内蔵にすればいいじゃん
現金が減ってATMで下ろそうとしたときに災害で停電になったら大変だから
現金は所持したまま普段はキャッシュレス
現金5,000円程度だと帰宅難民になったら詰むだろ
東日本大震災を知らんのか?
>>3
・オール電化は停電したら困る
・屋根に太陽光載せると地震や火災時に困る
・EVは雪降ったら困る
>>6
財布にいったいいくら入れてるんだよ
生活費を銀行に預けてるなら電子マネー派を笑えんよ
>>r7
>100年生きて多くの人間は経験しないまま生涯を終えるか、あっても1度経験するかどうかレベルの緊急事態
自分もそう思ってた時期がありました…
自分でもすでに大震災1回台風直撃や大雨の被害は複数回経験してるので
日本人のそれなりの多くの人が災害の停電を経験してるような気もする
>>10
レジだけ動けばいいというものじゃない
>>15
重要なのはその時に君は買い物してたのかということ
時々電子マネーのサービスが不具合で止まって買い物できないって騒ぐアホがニュースに登場してるのに全く現金などの代替手段持たないって決めてる奴は勇者
>>18
日本語変だぞ
あらゆる事を想定してバランスよく支払い手段を持つだろ
両方使うのが一番いいって答えとっくに出てるのに
いつまでやってんだよ この対立煽りは
ずっと長財布使ってたけど電子決済すること増えたし小さい財布にしようかと思ってるとこ
でも完全には現金手放せないな
ここのサイトは同じことを何度も擦るからな
そもそも現金を全く持ってない人は
その日暮らしも苦しいマジの貧乏人だけ
財布こそ持たないが現金主義は流石に無いわ
お札を輪ゴムでまとめて懐にでも入れてんのか?
基本PayPayやがポイントカード併用したりするから普通に両方持つ
むかーしは台風くると長い停電あったけど今じゃクソ田舎でも一瞬で復旧するだろ
現金派なんてクレカ作れない言い訳だろ
そもそも他人の決済方法が気になる方が異常じゃね?w
多少もたつく人はいるけど、全く気にならんけどなぁ
旨い物出す店=現金しか使えない古い店
この考え方ヤバすぎるよな
カード使える店なんて当然QRコードとか他の決済サービス対応してるし
最後に現金使ったのいつだろ?
汽車は蒸気機関車のことではない
燃料で動いてる車両ってことなのに
ほんの数日前だが電子決済しようとして電波が入らず結局電波を求めてビルの裏側まで行ってる人を見かけた
ちな都内都心
北海道の停電の時は電卓使って現金取引してたぞ。
停電の時はインプリンターでガコガコやるんでしょ
知ってるから