スポンサーリンク

ソシャゲ、終わる(お前らくんが思ってた以上に終わる)

課金がキツいし・・・

1: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 09:42:31.23 ID:mxqiXvN90
化石みたいなパズドラfgoモンストドラクエウィーク以外はもう学マスしか息をしてない模様

no title

 

4: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 09:45:49.48 ID:cT7bmEhm0
セルランとか毎時チェックしてそう

 

2: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 09:43:20.18 ID:sqfsQl7o0
やってるソシャゲのセルランでマウント取ってそう

 

3: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 09:44:26.76 ID:sYXhS3900
後続アプリがコレらよりつまらない物しか作れなかったのが問題

 

5: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 09:45:54.21 ID:oz8fvPJ40
ソシャゲ全盛期はCSゲーのラインナップ微妙だったけど今はガチャするくらいなら面白いゲームいくらでも遊べるからな

 

7: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 09:47:25.71 ID:sYXhS3900
>>5
そんな事なくない?今年のクソCSラインナップに比べたらまだソシャゲ全盛期(2010~2015)の方が沢山面白いソフト出てたけど?

 

9: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 09:50:02.93 ID:cJT9XYSLp
おぢの課金疲れ
若者はスパチャに金使う
女さんはデータよりもリアルのグッズ買う

ソシャゲの終焉も近い

 

10: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 09:50:18.03 ID:reanKyhy0
月額制ならまだやろうと思えるけど課金制は絶対やろうと思わん
完全に金の無駄

 

15: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 09:57:08.18 ID:LofGcc0Y0
クソゲーのガチャに金使うより漫画アプリで漫画買う方がいいからしゃーない

 

11: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 09:52:19.68 ID:nNXzxpaL0
なにげにラストウォー宣伝成功してるやん

 

12: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 09:53:16.04 ID:u/uUtaS50
ラストウォー見るに広告パワーバリ強いやんけ

 

6: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 09:47:17.77 ID:awXptHLxd
ぶっちゃけ最近のソシャゲより詐欺広告のゲームのが面白そうだよね

 

17: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:02:56.62 ID:ETABF8OU0
ドッカンバトルも生き残ってる

 

19: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:06:15.39 ID:RCYJPSBx0
ウマがある限り終わらんわ

 

31: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:21:31.76 ID:sYXhS3900
>>19
終わらした元凶定期

 

23: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:14:16.35 ID:IpoaHv8w0
なお学マスはワイしかやっていない模様

 

25: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:15:17.13 ID:01Ne9oFh0
ワイFGOしかやってないからよく分からない

 

27: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:17:39.90 ID:TqDVshhl0
サ終したら何も残らん
金で買う体験とやらも大した事ない

 

29: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:20:11.31 ID:IpoaHv8w0
>>27
まだこんなこと言ってる奴おるんか
何に金使ってるのか疑問や

 

32: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:22:10.10 ID:NNdJnuYN0
>>27
趣味なんて飽きたら全部同じ

 

42: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:33:02.56 ID:TqDVshhl0
>>32
いやそこらの趣味よりリターン少ないやろ
ワイみたいな微課金は払った金に対してリターンがないときすらある

 

35: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:25:28.99 ID:rKgujcu80
>>27
人生の遊びの大半がそうやろ
子供の頃に買った据え置きゲーム今も残ってるけど何か役に立っとるか?

 

28: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:19:53.63 ID:tCkk1auy0
そもそも価格設定がおかしい
ゲームの範疇こえてる

 

40: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:29:49.48 ID:5QkZx7tw0
韓国アプリツートップて

 

41: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:32:34.22 ID:1Cc0P33b0
4位てCM見てもおもろくなさそうやのに

 

44: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:35:40.24 ID:vPTDB5pY0
ブルアカ助けてください

 

47: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:39:06.95 ID:a0aRzimi0
ソシャゲは無料で遊べるとこだけやってガチャしてポイーやぞ

 

50: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:43:44.85 ID:1I3IQ1J00
クソエニさんはやる気ねぇソシャゲ全部切り捨ててスターオーシャンアナムネシスみたいなのもう一度作ってくれねぇかな

運営が無能すぎた以外は言うことなかったのに

 

53: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:46:18.21 ID:NypwUvpb0
>>50
あれはほんまスクエニのクソっぷりが遺憾無く発揮されてたな

 

56: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:49:43.60 ID:+vlinKGu0
全部のソシャゲに言えることやがガチャ以外の報酬がゴミすぎる
ドラクエウォークで心があるだろとか言ってる奴ほんまアホ

 

51: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 10:45:27.56 ID:iZ3tB1Cz0
なんな怨念みたいなのが渦巻いてるこのスレ

 

65: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 11:05:28.63 ID:sSvQIdnmd
パズドラ売上は上位だけど惰性で課金続けてる奴ばっかでSNで盛り上がるとか一切ないんだよな

最近電撃文庫コラボの2回目やっとるけど
Twitterで検索してちょっとスクロールするだけで前回コラボの時のツイートが出てくるくらい話題になってない

 

71: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 11:19:30.86 ID:R16EEcjV0
というかガチャゲーは馬鹿みたいに稼げすぎるねん
妥当ならCSの売り上げと同じくらいかそれ以下になるはずやろ

 

93: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 12:07:57.71 ID:gKqg163c0
ソシャゲに結局ハマったことなかったな
バブルの頃有名どころ幾つか触ったくらいやけど数週間で飽きてたな

 

70: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 11:16:39.44 ID:vv0LoTh50
まあソシャゲバブル終わった感あるな
ワイも手形くらいしか課金しなくなったし

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718239351/

スポンサーリンク

コメント

  1. 自分のやってるソシャゲも今月の売上予測一気に課金額下がったみたいもう終わりかな?
    ならばcsに移植して欲しいが無理ですかでもサ終したらグラ等勿体無いだろ思ってやってる

  2. 必死こいて課金して集めたキャラがCS化で纏めて定価数千になったら訴訟起きるんやろか

  3. いっつもいっつも
    大きなガチャ更新がないような時期を狙って
    「こんなに悲惨なランキングになってまああああす!!!!!」ってアホすぎる

  4. プレイヤーからしたらサ終しない程度に稼いでくれればセルランとかどうでもいいし…

  5. ガチャにはまるやつはみんな境界知能だよw
    あからさまに宣言してるようなもんw

  6. チェンクロ辺りで脳みそ止まってるわ

  7. ソシャゲって新作作ると過去作の売上下がるからな
    新作リリースって自分からトドメ刺すようなもん

  8. むしろこれまでよくついてきてたな
    コスパ最悪の趣味だろ
    車買った方が余程楽しい

  9. サ終したら何も残らん

    反論多くて草
    めちゃくちゃ効いてるやん、そして事実やん

  10. 残るかどうかでやるやらないを決めてるならやる事なくなる
    死んだら何も残らないのだから

  11. 学園アイドルマスターも出たばっかでその順位はヤバいぞ
    覇権としてしばらく安泰になるソシャゲは出てしばらくは1位(ゲームカテゴリな)が当たり前だからな

  12. 今の若い子ってあまりスマホゲームやらないからね
    子供の頃からスマホがあると逆にハマりにくいのかも

  13. >>9
    反論ってかそれを分かった上で他の趣味もそうやしって開き直ってる感じやね

  14. 周回ガチャゲーはつまらん

  15. 今日も日本は平和だなぁ 

  16. アイマス自体が不人気だから順当でしょうね
    デレステを凍結して学マス出したけどコケたな

  17. ガチャ無駄だから配信でいいよ
    コメントでソーシャル成分摂取出来るし

  18. FGOはまる一月クソコラボや復刻で遅滞してるしよくセルラン入りできるな

  19. 今まで続けたゲーム捨てて新しいソシャゲに移るって体力いるからな
    古くてもユーザー数多いほうが残りやすいのはあるだろうな
    ここに載ってるのより面白いゲームなんて多分いくらでもあるだろう