スポンサーリンク

デビットカードとかいう最強のキャッシュレス決済手段wwwwwwwwwwww

クレカでよくない?

1: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:42:28.10 ID:Q3Lt43kT0.net
使わない理由が無い
2: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:42:57.42 ID:lVLaHyXzd.net
クレカ持てないだけやん
8: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:44:16.92 ID:Q3Lt43kT0.net
>>2
クレカはあるけど
後払いが嫌やからデビカ使ってる
273: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:09:15.16 ID:6avbOL1h0.net
>>8
これはわかる
347: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:13:17.52 ID:rKkQozOD0.net
>>8
ワイもこれ
6: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:44:05.26 ID:d9sw69w6a.net
正直クレカいらんでデビットだけでも困らんと思う
7: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:44:13.52 ID:zhSd/7oKM.net
ガソスタで使えない雑魚
14: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:44:55.62 ID:Q3Lt43kT0.net
>>7
ガソスタとサブスクとか公共料金が鬼門やな
まあその辺だけはクレカで後はデビカにしとる
23: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:45:51.37 ID:+L5v43Qu0.net
デビットはガチで金銭管理に向いてる
口座にあるだけしか使えないから無駄遣いしない
28: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:46:31.19 ID:IEVLXnzOM.net
>>23
クレジットだろうがなんだろうが持ってる金以上のも使わんやろ
29: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:46:39.99 ID:bpDsNWT/0.net
デビットってソニーバンクかペーペーの二択だよな
32: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:46:59.29 ID:IEVLXnzOM.net
>>29
楽天ちゃうん
31: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:46:49.44 ID:pz2x8qcrd.net
わいみずほウォレットQUICPay
34: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:47:27.55 ID:AOzJtFjI0.net
ワイニートは楽天デビットガード
35: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:47:35.45 ID:FlIPehsGd.net
わいはソニー使っとるわ
ちなデビットカードとして使ったこと一度もない
39: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:48:30.82 ID:eQ9qByOu0.net
海外通販出来る?
45: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:49:06.89 ID:ulzpR9Kc0.net
>>39
余裕
むしろ海外のがデビット推奨してる
49: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:49:28.13 ID:eQ9qByOu0.net
>>45
マジか
作ろうかな
57: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:50:45.76 ID:A1isUJyN0.net
後払い嫌いやからデビット一択やわ
89: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:54:26.44 ID:FlIPehsGd.net
ソニーウォレットはデザイン好きで作ったわ
91: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:54:45.50 ID:tkav9BO60.net
どっちでも良いけど誇ることでもない
93: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:54:47.47 ID:EE5D0BP3d.net
少額決済にいちいちサイフからクレカ取り出すんか?
ペイペイでええやん
97: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:55:31.92 ID:ulzpR9Kc0.net
>>93
スマホポチポチのがめんどくさい定期
111: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 22:56:42.46 ID:kzffEWONM.net
>>93
クレカとPayPay対応してるとこなら大抵iDとかも対応してるからそっちで払うわ
161: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:01:09.31 ID:b7/xD96U0.net
デビットってマジで使ったことないし使ってる人にも出会ったことないわ
どんな仕組みなん?
173: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:02:11.22 ID:94QRBJN20.net
>>161
そもそも大体キャッシュカードにデビット機能ついてるやろ?
355: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:13:53.69 ID:5F6zeYTW0.net
信用してないサイト用でデビット用の口座にちまちま入金しながら使ってるわ
356: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:13:57.53 ID:WevYVzEa0.net
ワイも使おうかな
426: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:19:08.07 ID:50R9sj4M0.net
デビッドもキャッシュレス決済やのに何でQRコードとかなんとかpayばっかりもてはやされるんや
442: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:19:44.01 ID:Q3Lt43kT0.net
>>426
キャンペーンとかやりやすいんやろ
418: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:18:47.44 ID:ITXGQ02r0.net
身の丈に合ってればなんでもええやろ
549: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:26:25.65 ID:sne9tAnG0.net
クレカもデビットもこの先タッチ決済がメインになるやろな
いまだに理解してない店員多いがアレは便利や
563: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:27:18.71 ID:kXSyc7va0.net
>>549
電車も早くVISAタッチ対応してほしいな
どっかの路線で確かもう対応しとったはずやし
559: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:27:03.76 ID:D1aRKBwq0.net
最近電子マネーの便利さに気づいた
572: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:27:49.23 ID:eQ9qByOu0.net
VISAタッチ流行りそうで流行らんよな
577: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:28:16.03 ID:tkav9BO60.net
>>572
言う程流行りそうか?
573: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:27:52.97 ID:QHZRpQn/0.net
キャッシュカードで決済できればデビットカードっていらんのでは?
624: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:30:27.41 ID:apbDFAyI0.net
>>573
それがJ-debit
00年代に銀行界が力入れたが当時加盟店浸透しなかった
706: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:34:45.27 ID:50mnAeAEM.net
クレカ何枚か持ってるけどデビットカード使ってるで
デビットカードの方が管理しやすい
765: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:38:10.45 ID:50mnAeAEM.net
後からこんなに使ったっけ?
てのがデビットカードならない
707: 風吹けば名無し 2022/01/09(日) 23:34:52.48 ID:JWtUsqlF0.net
ワイも結局デビットに落ち着いたわ
スポンサーリンク

コメント

  1. そもそも口座が空になるまで 使うって発想がヤバい

  2. でもポイント還元が大したことないじゃん

  3. AU PAYカードでええんちゃう

  4. 俺も法人で持ってるけどメインでは使えないな
    メインはアメックス一択だわ
    他に月1000万超える支払い出来るカードを知らないわ
    だいたいよくて300か500だよね他社って
    特に国内系がゴミすぎて使う気にならないわ
    酷いのは130とか150ってのがあったからね。
    飲み代にもならねえよカス しんどけ

    ネットとかインフラ系で使えない
    JR公式サイトでも俺のはダメ
    プロバイダや大手通販サイトでもダメ
    期限の利益を失う
    支払いが即引きで損
    金盗まれても保障を拒否される
    でメインには一生ならないと思う

  5. デビットカード推しの人は、自動貸越に気をつけてね。

  6. デビットてガソスタ無理なんか、初めて知った

  7. プリペイドは一定金額以上の残高があればガソリンスタンドでも使える奴がある

  8. 旧ジャパンネット現ペイペイデビットカードはガソスタ使える

  9. クレカかデビットカードかの話なのに隙あらば自分語りさん現る

  10. 新年一発目のデビットカードネタ

  11. 自動引き落としに非対応で迷ってたけどデビットにして正解
    全く困らないし家計管理がすごく楽になった

  12. 良いな~プロバイダで使えるって人どこのか教えて

  13. 安全の為にはデビット専用の口座を作ることだな。
    そして、都度、必要な分だけ入れておく。
    プリペイドカードと同じ使い方だ。

  14. 安全性なら「クレカ」も悪く無い感じ

  15. 口座にある分しか使えないって不便すぎん?

  16. クレカは店によって三日前の買い物分が即座に請求されたり、二か月前のが遅れて請求されたりだから家計管理が面倒だよな

  17. 楽天銀行デビット、スルガ銀行デビット、ペイペイ銀行デビットは、携帯やプロバイダなどの月額支払いに対応してるから良いな。

  18. 高校生の頃はSMBCデビットからdカードプリペイドにチャージして使ってたけど今はAmazonPrimeMasterCardからTOYOTAWalletにチャージしてから使ってる。
    Oliveはサブ