スポンサーリンク

【悲報】もうロジクール製品を買うのを辞めることに決めた

何で?

1: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:17:37.67 ID:+aD62YmG0
マウスやキーボードは消耗品のクセに値段が高い
Unifying対応な商品が未だに少ない
デザインは似たりよったりでクソつまんない

もう買う価値がねえわ

 

2: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:18:47.88 ID:TfF4VXPU0
わかる

 

4: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:23:11.00 ID:+aD62YmG0
下手したら2024年版とかの製品の方が品質が良いっていう・・

ロジクールはどうしてこうなってしまったんだ

 

6: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:24:09.64 ID:ntvM0RSe0
専用アプリケーション要求してくる癖にそのアプリケーションがクソ

 

7: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:24:13.92 ID:+Afn916W0
無線はあかんね

 

9: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:24:40.74 ID:+aD62YmG0
バッテリー搭載商品はムダに高すぎやし
マウスやキーボードに1万以上なんて買う気がねえわ

 

8: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:24:21.69 ID:lH+d/4o2H
モノタロウで一番安いの買う

 

3: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:20:58.23 ID:1tXZWIir0
中華のこれ愛用しとるわ😁

no title

 

5: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:23:55.04 ID:g4VaxmT40
わかる
2000円ぐらいの多ボタンマウスこわれるまで使うループに入った

 

10: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:24:53.35 ID:RUxc3do00
でもトラックボールマウスはロジ以外はね……

 

11: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:26:47.22 ID:M74hADgH0
G913TKL使ってるけどいいぞ!

 

12: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:27:51.53 ID:7q/j1le6d
全部不景気が悪い

 

16: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:31:30.90 ID:+aD62YmG0
円安以前にロジクールは高いもんは高いと感じてたけどな

マウスにボタン増やしただけで2万円とか買うやつってアホでしょ

 

13: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:28:06.78 ID:+aD62YmG0
一度しかロジクールの商品を買い物してないってならいいだろうよ

もう流石に見飽きたよ俺は・・

 

14: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:28:43.71 ID:NPF+RfWw0
もっと小型で多ボタンで安いマウスを出せ
出せよ

 

17: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:31:58.74 ID:g4VaxmT40
>>14
エレコムのdux?シリーズの多ボタンマウスが安くて良かったな1500円ぐらいで
一年ぐらいで壊れるから3つ買っといたけど今値段みたら5000円とかするな…

 

20: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:42:15.22 ID:M74hADgH0
>>14
G903h使ってるけどいいぞ!

 

18: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:35:26.07 ID:68M27rGy0
マウスがすぐチャタリング起こしてクソだった

 

21: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:42:21.81 ID:+aD62YmG0
今のうちに他社製品を検索しとけ ぶっ壊れたらそれまでやぞ

 

31: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 01:23:54.40 ID:CifbF/NG0
いつになったらMX ERGOの後継出すんだよ

 

23: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:52:40.07 ID:Zs2pxzc30
ゲーミングとトラックボールはかなり値上げしてるな
拘り強めのオタクはそれでも買うと思われてる

 

24: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:53:44.69 ID:pt8QUb8b0
有線マウスに回帰した
軽くて助かる

 

25: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 00:55:00.23 ID:sXHUCaQ90
有線で何も困らないよな

 

26: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 01:03:31.60 ID:9BzKVQSS0
キーボード壊れやすいよな
ワイも次は別のメーカーにする

 

27: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 01:09:09.97 ID:hi8Pxx7n0
ASUSのマウス使ってたけど制御ソフトのせいでフリーズ連発したからアンインストールした上でマウスもロジクールに買い替えたわ

 

28: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 01:12:43.00 ID:gPTI2Mwj0
なんか妙に頑丈だからだいぶ前に買ったのまだ使ってるわ

 

30: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 01:20:18.08 ID:tohDeav20
どんないいやつ買っても1年半とかで壊れる
使い方が荒いんだろなぁ

 

16: それでも動く名無し 2024/04/29(月) 05:52:09.51 ID:evqCzC0f0
バッファローかエレコムのほうが安いしな

 

3: それでも動く名無し 2024/04/29(月) 04:52:30.43 ID:wmq7mLF70
乾電池だけはワイは嬉しい
ずっとワイヤレスで使いたいから
切れそうになったらエネループ交換するだけやし
有線で充電する方が面倒なんよな

 

20: それでも動く名無し 2024/04/29(月) 06:35:49.33 ID:XjpxFM5n0
>>3
わかる

 

6: それでも動く名無し 2024/04/29(月) 05:30:56.70 ID:4F+rbLxid
ロジのマウスめちゃくちゃ電池長持ちするよな
10年くらいロジしか使ってないから今の他社製品どうなってるか知らんが

 

8: それでも動く名無し 2024/04/29(月) 05:33:01.21 ID:cUEyvABH0
乾電池のほうが長持ちするから楽や

 

4: それでも動く名無し 2024/04/29(月) 05:09:31.47 ID:WVTosWKL0
unifying以外使う気になれんわ
bluetoothとか専用レシーバーとかやってられへん

 

9: それでも動く名無し 2024/04/29(月) 05:34:59.53 ID:0hmZyg/n0
マウスパッドが無線充電機になってて充電し続けてずっと使えるマウスとかないん

 

10: それでも動く名無し 2024/04/29(月) 05:41:07.08 ID:npN+ABzH0
エネループ使えよ
乾電池駆動がメリットに激変するぞ

 

15: それでも動く名無し 2024/04/29(月) 05:46:44.00 ID:8FpjAH9a0
ここの製品のキーボードに2度酒ぶっかけて壊したけど
2回とも新品に交換してくれたから永久リピーターなったわ

 

17: それでも動く名無し 2024/04/29(月) 05:59:07.76 ID:NGhR9qto0
MXmasterシリーズがなくなったら泣くぞワイ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714333614/

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714231057/

スポンサーリンク

コメント

  1. マウスのチャタリングを何とかして。
    それ以外は本当にいいから、結局買ってしまうんだけど。

  2. 高速スクロールいらないのに余計なお世話で全部にぶち込んできやがった
    たまに逆走するから嫌なんだけど

  3. 今月液体こぼして静音キーボード故障したので4年ぶりに同じの買ったわ
    マウスの静音性はいまいちだがキーボードの静音性と使いやすさはガチ

  4. ロジはサポートがホントいいからなあ。その分込みと考えればいいよ。

  5. >>1
    接点復活剤で修理しろよ

  6. 昔はロジもマウスのクリック部品はオムロン使ってたんや。チャタリングとかあんましなかったんやけどな。
    今はお察し

  7. 安いのを買っても早く壊れてゴミが溜まるだけなんだが。

    もしかして機嫌が悪いとマウスやキーボードに当たってる?

  8. ロジのマウスはすぐチャたるから分解してなおしかた覚えたわ

  9. ロジ=チャタる のイメージ

  10. タクトスイッチだけパーツ屋で買ってくればいいよ
    あんなもん100個入りで500円くらいだからさ
    バッファローのマウスはそうやって延命させた

  11. クロス素材の2千円くらいするマウスパッド買ってみた
    薄いし手触りもいいし有れば使うけど2千円も出すくらいなら別にこれじゃなくてもいいじゃんって感じ

    マウス、キーボード、ゲームパッドはロジクールに高級品買うほど信頼してないが2千円くらいの安いのをエレコムやサンワ感覚で買う事は有るな
    消耗品としてまあ普通に使える

    スピーカーはEris E4.5を置くのがスペース的にキツい仕事机にZ150BKを置いてるが所詮は安かろう悪かろう
    まあゲームする方のPCじゃないから音が出ればそれでいい

  12. 頻繁にチャタるのと、カスタマーセンターが外人で話にならない事を除けばコスパいいんだけどな

  13. 最近はUnifyingよりLogi Boltの方に舵取りしてて互換性もないしクソすぎる

  14. 糞すぎて「二度と買わん」と思うけど
    いざ違うの買いに行くと、高性能で高すぎるか、粗悪品で安いのしかなくて
    結局ロジになる

  15. ロジのマウスが壊れるときはチャタリング、ってのはもう恒例やけど
    ロジ以外を使ってみると使用感悪くて結局ロジになる

  16. 俺はエレコムがその立ち位置だわ。トラックボール買って一年でコロコロ効かず+チャタリングってなったわ。

  17. マウスの押しすぎでボタン部分がへこむ
    分解して何かのパッケージに使ってる薄いプラを切り取って貼り付けて厚みを作れば直る
    ホイールはホコリが溜まってセンサーが効かなくなってる

  18. MK245は愛用していて2つも持っている
    だがロジ製品それしか買ったことがない

  19. とりあえず2.4GのマラソンマウスがLogiの良心だと思う
    Bluetoothマウスはここに限らずウンコみたいなのしかない

  20. 3年くらい前に買ったキーボードとかマウスを
    サポに連絡したら新品送ってくれるせいで
    もともとの製品価格に上乗せするようになったからなw

  21. デスクトップPC用にK295とM650L、ノートPC用にM650使ってるけど不具合なんて全く無い
    K295買うまでに使ってたK120も最後まで壊れなかった
    人の体験談を疑う気は毛頭無いけど体感として壊れやすいってイメージは全く無い

  22. ゲームするならwootingとかNinjutsoとかsteelseriesとかPulsarとかそういう小規模メーカーの尖ったのが性能いいし
    ゲームしないならマジで2、3千円クラスので消耗品としては十分だし
    趣味性のあるキーボード(メカニカルとか)使いたいならHHKBとかゲーミングじゃないちゃんとしたのもたくさんあるし

    そもそもロジは価格は上げて来る割にパーツを自社製のゴミに変えちゃったり不具合出てるソフトウェアをいつまでも治さなかったりと色々前科もあるから選択肢広がってる今あえてロジ使う理由は正直なくなってきてる

  23. G502チャタったけど保証ギリギリで新品なったわ

  24. GPRO X SUPER LIGHTみたいな高級マウスですらサイドボタン速攻チャタったわ
    ゲーミングで低耐久は絶対ダメだろ

  25. つなぎで買った1000円のよくわからん中華マウス。つなぎのまま2年経過してしまった。なんの不満も不具合もない。

  26. 最近買ったG512キーボードが専用アプリ常に起動してないと
    光る設定保存できないクソやったわ
    デフォがウェーブで目障りすぎる

  27. 自分で買ったのが2つと会社PCのマウスがロジだったが
    ものすごい確率でチャタリング発生するのを見て2度と買わねえと決めてる

    エレコムでいいかな、外装の質感がチープなのが残念だが意外と長持ちする

  28. 買うのを辞めるのを決めるのを秘めるのを嵌めるのを責めるのを褒めるのを舐めろ

  29. なんでロジクールだけあんなにチャタリングするんだろうな
    ロジ以外だと全部合わせて1回しかチャタリングなんて経験ないのにロジだけ6分の5くらい発生してる

  30. >マウスパッドが無線充電機になってて充電し続けてずっと使えるマウスとかないん

    まんまロジクールにあるやんちょっとは調べろ

  31. >>29
    マウスに限らずいろんな機器でパーツを安物にすることで利幅を得てる
    安物って言うと問題あるけど、オムロンのスイッチだったのに今は自社製と化そういう感じ
    結果信頼性を得られる程の精度でパーツ作れて無くて不具合ばっかだしてる
    それもこれもマウス、キーボード、ヘッドセット、イヤホン、マウスパッド、その他周辺機器みたいに色々出してるけど実際のところマウスとキーボード以外そんなに売れてないからどっかで予算削って補填しないといけない状況になってるから

  32. ホイルーが軽いのが好きなんだけどロジ以外で安いヤツってありませんか?
    カチカチするのは指が疲れるのよ…
    知ってる方いたら教えてください

  33. 日本支社のロジクール。純日本産じゃなかった。日本の企業でも無い。

  34. チャタリング程度は自分で直せるようにしておいたほうがええで。
    スイッチなんてAmazonで一個500円もあれば買えるからな。

  35. 頼むからG300再販してくれ

  36. 仕事でマラソン使ってる。ELECOMよりいいし、仕事にゲーミング性能いらんし。