スポンサーリンク

Z世代の普段利用しているゲーム端末 1位スマホ、2位Switch、3位PC、4位タブレット、5位DS

DS!?

1: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:34:01.92 ID:TsysOB0w0
Z世代のゲームに関する意識調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000236.000033586.html

普段利用しているゲーム端末
「スマートフォン(94.7%)」
「Nintendo Switch(38.5%)」
「PC(33.2%)」
「タブレット(26.5%)」
「DS(12.2%)」

 

15: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:53:01.71 ID:MeXJQgeLM
DSまだ現役なんか

 

2: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:36:08.54 ID:TsysOB0w0
未だにDSが現役なのが驚き

 

4: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:36:54.89 ID:HyIDcgA00
DSっていうか3DSやろ?

 

6: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:38:01.82 ID:Ei7iLYC70
>>4
まあその辺は専門外で詳しくないんだろ

 

9: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:40:21.27 ID:GM4VTecI0
ソシャゲ含めたらそうやろな

 

5: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:37:16.71 ID:haEEVCBs0
PSは殿堂入りか

 

7: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:38:38.26 ID:P88MH7VXM
ソニーは完全に一般層に売るの諦めてるな
スマホにかなわないから正しいけど

 

8: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:39:09.64 ID:HyIDcgA00
プレイステーションってほんま中年以上のおっさんしかしてないんやなって

 

10: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:41:44.20 ID:u9KzQeZc0
PSの見通しは暗いな

 

12: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:43:42.88 ID:Ei7iLYC70
>>10
韓国のディベロッパーが初めて出した作品が1日でいきなり世界累計100万本突破したぞ

 

14: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:49:14.04 ID:5iUbwPbDd
>>12
それ公式発表か?

 

17: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:55:49.54 ID:Ei7iLYC70
>>14
リーク情報サイトソース
公式発表ではない

 

11: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:43:26.82 ID:QvSP8zEc0
金ないだけやろ

 

13: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:44:34.30 ID:Ei7iLYC70
>>11
円安と物価高に見合う賃金上昇を達成するから…

 

18: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:59:49.13 ID:mA3WZLUE0
今の22ってギリ3ds触ってないくらいか

 

24: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 07:22:57.92 ID:Tzk5nJ5Y0
あとうちの姉貴とかFF好きでプレステ信者だったのに、転売ヤー買い占め騒動でプレステ高すぎて買わなくなって

Switch買って子供とやってたら、スプラばっかやってプレステの話全く聞かんわ

 

27: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 07:27:31.98 ID:Ei7iLYC70
>>24
信者がたかだか6万で音を上げるわけ無いだろ嘘松もほどほどにしとけ
PS3の20GB初期型とほぼ変わらんじゃねえか

 

29: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 07:33:15.96 ID:Tzk5nJ5Y0
>>27
いや結婚してたり子供いたら6万でプレステなんか買わないよ

人口1番多い収入で結婚出来るお父さんとか月の給料だいたい25万なんだし
子供いれば嫁はパートで扶養あるから月10万行かない連中ばかりよ?

 

31: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 07:35:49.94 ID:KbgeRpCp0
>>24
高くなるくらいで買わなくなるとか信者の定義ガバガバ過ぎやろ
どういう定義なんや

 

32: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 07:39:09.67 ID:Tzk5nJ5Y0
>>31
いや結婚して子供出来ればみんなそんなもんでしょ?
ましてや住宅ローン35年とか自動車も新車でローンして買う家庭が一般家庭なんだし
仕事して家庭あってガキ出来ればそんなもんよ

 

33: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 07:44:12.71 ID:KbgeRpCp0
>>32
いやそういう話じゃねえよ
多少高くなったくらいで購入を断念するような奴はそもそも信者じゃねえだろって話

 

34: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 07:46:44.21 ID:jtd2uJLa0
PCがランクインしとるんやから金がない訳ではなさそうやけどな

 

36: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 07:50:35.36 ID:Tzk5nJ5Y0
>>34
今はプログラミング覚える為に子供にパソコン持たせる家庭がかなりいるし

甥っ子とかもスプラとマイクラとユナイトの話しかしないし
友達みんなそればかりやってるんだって

 

3: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:36:30.68 ID:Ei7iLYC70
PCは学校単位で買うアレで遊んでるんだろうな

 

37: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 07:51:04.84 ID:QvSP8zEc0
マインクラフト動くならPCやろ
誰もゲーミングPCとは言ってない

 

46: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 08:13:37.03 ID:5iUbwPbDd
重複回答ありでプレステがランクインしないのは衝撃的やな

 

39: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 07:55:41.30 ID:QvSP8zEc0
次のスイッチ出ても日本人は高すぎてもう買えないやろうな

 

52: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 08:39:11.44 ID:TFkFAQ9+0
まあスマホとSwitchが圧倒的なのは分かる

 

41: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 07:58:17.88 ID:Tzk5nJ5Y0
>>39
ゲーム業界は、ソシャゲも終わって来たからな
課金圧強すぎて
どうするんだろうね?子供も少ないのに

 

16: それでも動く名無し 2024/04/30(火) 06:55:38.22 ID:kOHNumLf0
スマホあればええって感じやな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714426441/

スポンサーリンク

コメント

  1. DSが入ってる時点で信憑性が一切ない

  2. iPhoneはゲーム機ってよく分かる結果だね

  3. Switch自体7年目だから3DSだとしても時間経ってるな
    もう最新の商品にお金を出す国ではなくなったんだろうな

  4. だってSwitch以降大した最新ハード出てないし仕方ないじゃんw

  5. あれぇ~
    ソシャゲ遊んでるのっておっさんだけとかいってなかったぁ?w

  6. おっさんはPC買えるからソシャゲやらなくていいだろ

  7. ゴミステ5のシェアは5%もないし、ソニー信者キモオタ爺ゲハゴキは口だけで買わないし
    家庭用はSwitch中心で、手軽に遊ぶ層はスマホの2極化だろ

  8. スマホ・スイッチ・PCってまぁ順当すぎる結果だな
    PSは立ち位置が半端すぎて入れないって感じかねぇ

  9. たぶんDSは親が使ってたので遊んでるんだろ
    金がないから

  10. DSのワイズマンズワールドが5月30日に発売されるぞ
    PS5PS4スイッチX箱Steamで出る

  11. PS5高過ぎるだろボケとか思いつつ、
    よく考えたらPS3も似たような値段で買ってたわ。