スポンサーリンク

パソコン欲しい(´・ω・`)💻

用途は?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 08:53:02.155 ID:IfEkUu5i0
MacBook Airから何買おう?
本当はMacがいいんだけど Officeも欲しいの

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 08:53:50.019 ID:iaPuT4Zx0
MacにOffice入れればいいじゃん

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 08:54:27.788 ID:IfEkUu5i0
>>2
ずれたりしない?
普通に使える?(´・ω・`)

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 08:57:29.554 ID:iaPuT4Zx0
>>3
Office365で普通に使えてる
ExcelメインだけどオープンなOfficeみたいな状況には遭遇してないよ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 08:58:44.559 ID:IfEkUu5i0
>>6
有益な情報ありがとう(´・ω・`)
MacにしてOfficeいれるか

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 08:56:46.529 ID:O85IJJmp0
macbookpro

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 08:58:06.479 ID:IfEkUu5i0
>>4
それがほんとはほしい(´・ω・`)

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 08:56:49.101 ID:Xf774qig0
使い方によるんじゃね

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 08:58:06.479 ID:IfEkUu5i0
>>5
Officeが全く使えないから
勉強したいの(´・ω・`)

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:02:03.251 ID:Xf774qig0
>>7
そういう意味なら使える機能としてはWinOfficeと差が小さいからMacOfficeでおk
人からファイルもらったり、人にファイル渡したりをビジネスでやる場合にはオススメできない。
あとはVBAとかやっていく際にもオススメできない

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:03:15.168 ID:IfEkUu5i0
>>15
色々ありがとう
VBAも勉強したいんだよね(´・ω・`)
どうしたもんやら

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:07:21.070 ID:Xf774qig0
>>18
ええんやで
VBAも勉強するレベルならMacOfficeでいんじゃね。
仕事に応用したいってなってくるとWinが必要になるな。

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:03:02.056 ID:iaPuT4Zx0
>>7
勉強するだけならMicrosoftアカウント作れば無料で使えるweb版Officeでいいんじゃない?

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:03:38.391 ID:IfEkUu5i0
>>17
!!(´・ω・`)
そんなのがあるの?

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:06:18.083 ID:iaPuT4Zx0

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:05:02.307 ID:KyAw9VvNr
>>17
ほんこれ
知らない人多すぎ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 08:59:06.379 ID:44XNokpg0
Macはキーボードが違うからWindowsのOfficeに慣れてると使い勝手が悪くてストレスなる

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:01:26.447 ID:iaPuT4Zx0
>>9
コントロールキーを左下に割り当てたら違和感無くなったけどMacは文字入力がゴミだと思うの

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 08:59:55.222 ID:7j7jYhBi0
Macの気持ちよさ味わってるなら
絶対次もMacがいいよ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:00:58.269 ID:ggtkb+D/0
もうちょいでM4出るっしょ全裸待機しる

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:01:25.580 ID:IfEkUu5i0
>>11
そうなの?
昨日Apple Watch9買っちゃった・・・

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:01:00.900 ID:IfEkUu5i0
会社はWindowsで
自宅はMacなんだよなぁ(´・ω・`)

次もMacにしよう

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:06:08.433 ID:4RgZrKs/0
macOSにParallelsR Desktopをインストールして、
ParallelsR DesktopにWindows11をインストールして、
Windows11にOffice365をインストール

これで完璧

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:07:52.748 ID:KyAw9VvNr
>>21
完璧だけどお手軽じゃないような

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:09:25.167 ID:IfEkUu5i0
みんな色々ありがとう!(´・ω・`)
悩まさせていただきます

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:19:56.449 ID:IfEkUu5i0
MacBook Air early 2015使ってるんだけどそろそろ買ってもいいよね・・・

(´・ω・`)ね?

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:20:50.654 ID:Xf774qig0
売って原資にしちまいな!

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:21:26.032 ID:IfEkUu5i0
>>33
売れるかな?(´・ω・`)

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:29:39.209 ID:Xf774qig0
分かってるとは思うし、Macはその辺シッカリしてそうだからええんやけど、売る時のデータ消去はシッカリなー

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:30:16.575 ID:IfEkUu5i0
>>43
ほーい!
注意喚起ありがとう!

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:24:50.906 ID:IfEkUu5i0
次はMacBook AirかPro買うか悩んでる(´・ω・`)
少し動画編集もしてみたくて

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/24(水) 09:40:44.391 ID:2XblLSU20
VBAまでいくとMac問題出そう

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1713916382/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MacPC
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. WindowとMAC汎用のVBAは面倒。
    当然だけど、MAC版EXCEL VBAからWindows Objectのコールはできないしね。
    Windows用VBAとMAC用VBAは、別で作った方が無難だな。

  2. MAC版用と書いたつもりが、MAC汎用になっちまったw

  3. 埋め込みpython流行るかな
    あれ実行はクラウド上だから何かあんまり好きじゃないのだけど…。

  4. (´・ω・`)使ってる時点で見る気失せるw

  5. ↑なら消えろ