スポンサーリンク

プログラミングにはMac勢って消えたよな

そうか?

1: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:18:48.52 ID:xqgiBmQk00404.net
未だに言ってるやつは時代の流れを読めないカス

 

2: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:19:44.06 ID:0dfTaYDO00404
気になって仕方ないんやなあ

 

3: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:20:20.55 ID:KdnEAaEK00404
制作やらクリエイティブな作業にはMACみたいなのは

 

5: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:21:16.69 ID:xqgiBmQk00404.net
Macユーザーは所詮ホビー向け

 

6: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:22:04.08 ID:frP/AeHS00404
音楽関係はソフトがMacにしかないとか聞いたことある
そういう人はMac多いんやない

 

9: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:24:09.35 ID:GS1XaoM4r0404
スタバにMac勢は消えてないけどな

 

10: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:24:29.02 ID:xqgiBmQk00404.net
>>9
まぁホビー向けってことやね

 

15: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:27:21.40 ID:/UDl6ha200404
今は何?レノボか?

 

17: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:28:09.30 ID:xqgiBmQk00404.net
>>15
Lenovoも良いしNECもVAIOもいいぞ

 

36: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:36:58.11 ID:w/e1PYyM00404
開発macの現場なんて見たことねえぞ
どのみち顧客の環境がwindowsなんだしmacで開発する意味がない

 

40: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:37:56.88 ID:xqgiBmQk00404.net
>>36
これ

 

34: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:36:28.38 ID:eEQEGMvf00404
iOSでアプリリリースした事なさそう

 

42: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:39:54.47 ID:j2iOjjMU00404
mac使う人ってどういう理由で使い始めるんやろ
だいたい初めに触るpcってWindowsになるやろ

 

43: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:40:06.14 ID:xqgiBmQk00404.net
>>42
わかる、

 

45: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:40:33.60 ID:w/e1PYyM00404
>>42
おしゃれ感

 

59: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:43:45.16 ID:hw5O0i5200404
>>42
iPhoneと同じ流れで買ったか、少し前なら絵師と開発環境用じゃね?
一応mac触ってたほうが、AWSのlinux環境もすぐ触れるし
ただ開発ソフトウェアという面では、最近VScodeやらadodeXD、figmaとどっちでもいい系が増えてんだよね

 

53: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:42:03.89 ID:sfC4ixGd00404
カフェにはMac

 

56: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:43:12.01 ID:xqgiBmQk00404.net
>>53
おもちゃやからね

 

60: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:44:12.48 ID:gDgIQ3SJ00404
Macにコンプレックス持ってそうw

 

61: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:44:23.64 ID:f53ijMY600404
ガレージバンドってMacしかないんやろ

 

68: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:46:41.82 ID:YydmaBqCd0404
Intel時代のMacはブートキャンプでMac OSもWindowsも両方使えたから単純に汎用性で選ばれること多かったな
M1は以降はソフト切り捨てられすぎてWindowsに一斉に流れた印象

 

89: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:50:30.98 ID:hw5O0i5200404
>>68
Windowsデュアルブートするのがなんだかんだ求められてるしね
steamDeckっていう携帯ハードもSteamOSっていうlinuxベースの環境だけどWindowsデュアルブートする人多い

 

72: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:47:28.87 ID:xg+UCEP4d0404
プログラミングするような人って両方持ってるんちゃうか

 

81: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:49:21.97 ID:5/5IklkL00404
こういう事を断言する奴に限って仕事の能力低いよね

 

84: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:49:48.28 ID:xqgiBmQk00404.net
>>81
Mac信者にありがち

 

97: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:53:01.70 ID:5/5IklkL00404
>>84
どっちも素晴らしいけど、Windowsの方が使いやすいならわかるけど
どちらか片方を断言する奴は好みの押し付けだからなIT土方にありがちなアホ丸出しや

 

82: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:49:31.75 ID:jye+iKsU00404
ワイデザイン系やけどWindows一択やわ

 

85: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:49:56.40 ID:xqgiBmQk00404.net
>>82
わかる

 

86: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:49:58.74 ID:jIU4v4XvH0404
海外の上位層はみんなマックやけどなんでや

 

87: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:50:09.99 ID:ZCL77tcv00404
デスクトップはWindowsとLinuxのデュアルブート
ノートはMacBookPro
と一通り使ってるが、好きなので良いぞ。

Webやネット系の開発屋やとWSL2以前はUnixに親和性が
強いMacが便利やったが今はそこまでの優位性はないな。
ちょっと遅いが。

ただノートはMacBookがハード的に洗練されてる。
iOSアプリ開発が必須やとMac一択やが。

 

91: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:51:30.23 ID:uc7KqaJMa0404
なんでこんなイライラしてるんや

 

95: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:52:51.80 ID:mxWvitem00404
>>91
高くて買えんから

 

106: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 07:57:00.26 ID:Aby9Z5JZ00404
ワイもイッチくらい浅瀬のとこでちゃぷちゃぷしてたいわ

 

122: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 08:06:38.91 ID:xqgiBmQk00404.net
>>106
お前おもちゃ使ってるってことわかってる?

 

112: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 08:01:11.30 ID:Z4rY2Dl2p0404
動画編集は?

 

127: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 08:07:51.69 ID:xqgiBmQk00404.net
>>112
Windows

 

113: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 08:02:59.99 ID:UJkND4v400404
わい
デスクトップ:Ubuntu
サブノート:MacBook air
サブ2:windows

完璧やろ
ちなWindowsはほぼ使ってない

 

133: それでも動く名無し 2023/04/04(火) 08:09:03.41 ID:+zk+Qfq000404
好きな方使えばええやん
馬鹿にするってことは嫉妬してるんか?

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680560328/

スポンサーリンク

コメント

  1. アプリ開発してるけど、Iphone向けのやつ作るならMac必須やで。

  2. officeもMacで普通に動くし、別にクライアント端末なんてなんでも良いだろ。

  3. webシステム作ってるうちのプログラマはMacでは開発しとるけどな

  4. 普及する要素が無い
    所持する事にステイタスを見いだす人の為の物だからな

  5. むしろ開発はmacに限るやろ

  6. ※4
    貧乏な人ってMacごときにステータスがあると思っちゃうの?

  7. 好きなの使えばいいだろ
    iPhoneアプリはX codeが必要なのでMacが必須になるってだけで
    それ以外はLinuxやWSLでいい

  8. macOSもイメージファイルで出せよ。
    Windows見てみ。
    公式から誰でも落とせるしインスコも自由にできるんだぜ。
    アップルは囲い込みをやめてオープンにするべきだな。

  9. WSLも出来たしiPhoneアプリ作る用途以外では不要になったな

  10. 世間がどうであろうと、
    自分に必要だと思えば取り組めばいいだけ。
    他人の評価「だけ」を重視してもしかたがない。
    趣味であれ、仕事であれ。

  11. >>8
    それはWindowsとandroidがそもそも特殊すぎるだけで、普通はオープンにはしないんやぞ

  12. WindowsPC、iPhone、Google製アプリはすでに社会のインフラだからな。
    良い悪いじゃないんよ。

  13. IBMが社員に好きなOSを選ばせたら、7割がmacOS Xを選んだ。有名な話だから検索すればよき

  14. 夏に出るらしいM3MacBookでシェア増えるで
    ワイは円安だろうがフルスペで買う予定や!