![]()
どんな症状?
1: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:53:23 ID:alaX
https://www.androidauthority.com/google-pixel-owners-calls-text-network-issues-3431315/
今度は電話がまともに来ない模様
今度は電話がまともに来ない模様
5: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:54:11 ID:alaX
・2024 年 3 月のアップデート以降、多くの Google Pixel 7 および Pixel 8 シリーズ所有者がネットワーク関連の問題について苦情を述べています。
・ユーザーは、携帯電話がランダムに着信を逃し、テキストメッセージが 1 日を通してまとめて届くと不満を抱いています。
・問題の根本原因を特定するのは困難ですが、Pixel デバイスの IMS に関連している可能性があります。
・ユーザーは、携帯電話がランダムに着信を逃し、テキストメッセージが 1 日を通してまとめて届くと不満を抱いています。
・問題の根本原因を特定するのは困難ですが、Pixel デバイスの IMS に関連している可能性があります。
2: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:53:50 ID:taQV
言えて電話かけるか?
9: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:55:34 ID:alaX
>>2
来ないのが問題なんやで
来ないのが問題なんやで
16: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:57:24 ID:Zibb
>>9
7aは大丈夫なんかね
7aは大丈夫なんかね
20: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:58:00 ID:alaX
>>16
7シリーズやから含まれてるかもしれん
7シリーズやから含まれてるかもしれん
3: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:54:04 ID:i7XI
普通にきてるんやが
9: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:55:34 ID:alaX
>>3
報告機器は7・8や
報告機器は7・8や
6: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:54:51 ID:KMKV
なんかpixel通話関連の不具合多くない?
9: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:55:34 ID:alaX
>>6
昔からこうや
ワイの中でPixelの不具合発生率は国産スマホより高い
昔からこうや
ワイの中でPixelの不具合発生率は国産スマホより高い
10: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:55:42 ID:HJo0
元から電話しないやろ
11: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:55:45 ID:taQV
けど前使ってたpixelぶっ壊れたんだよな
いきなり電源つかなくなって4万払って修理した
いきなり電源つかなくなって4万払って修理した
12: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:56:15 ID:eUr5
>>11
それ新しいの買えたんやなかったか?
年中割引キャンペーンやっとるし
それ新しいの買えたんやなかったか?
年中割引キャンペーンやっとるし
15: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:57:07 ID:taQV
>>12
pixel8に乗り換えた
クラウドにデータ保存してなかったから救出するために修理したって感じ
pixel8に乗り換えた
クラウドにデータ保存してなかったから救出するために修理したって感じ
13: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:56:18 ID:alaX
>>11
6より前ならしゃあない
あのころはスマホ設計自体手抜きやった
6より前ならしゃあない
あのころはスマホ設計自体手抜きやった
17: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:57:27 ID:taQV
>>13
ワイは前使ってたのはpixel5aや
なんか不良品だったらしい
ワイは前使ってたのはpixel5aや
なんか不良品だったらしい
22: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:58:30 ID:alaX
>>17
5aはまぁしゃあない
画面浮き上がるのが仕様()の機器やからな
5aはまぁしゃあない
画面浮き上がるのが仕様()の機器やからな
14: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:57:02 ID:4kAq
iPhone12ワイpixelにしようと思ってる先にこれ
18: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:57:42 ID:alaX
>>14
安定したのが欲しいならギャラクシーにしとけ
Pixelはあくまでコスパ最強てだけや 金持ちの買うもんやない
安定したのが欲しいならギャラクシーにしとけ
Pixelはあくまでコスパ最強てだけや 金持ちの買うもんやない
19: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:57:57 ID:4kAq
>>18
ギャラクシー性能いいよな
ギャラクシー性能いいよな
24: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:58:54 ID:alaX
>>19
正直iPhoneより値段下なのは偉い
正直iPhoneより値段下なのは偉い
21: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:58:21 ID:XOEN
Xperia…Xperia使う人もっと増えて…
25: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:59:10 ID:alaX
>>21
次大きくデザイン変更するみたいやから楽しみやね
次大きくデザイン変更するみたいやから楽しみやね
30: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:02:16 ID:oAnp
>>21
次から安くなるんやろ?
発熱はだいぶ解消されたみたいだし良さそうやな
次から安くなるんやろ?
発熱はだいぶ解消されたみたいだし良さそうやな
32: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:02:57 ID:oRlJ
>>30
おそらく値段は変わらん 設計変えたばっかりやからな
発熱はチップ依存やからクアルコム次第やな
おそらく値段は変わらん 設計変えたばっかりやからな
発熱はチップ依存やからクアルコム次第やな
26: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:59:14 ID:oas4
ワイipad←USBC iphone←ライトニング PC(windows)←ACジャック
どうすればええんや?
どうすればええんや?
27: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:59:37 ID:alaX
>>26
iPhoneを最新orアンドロイド にして解決や
iPhoneを最新orアンドロイド にして解決や
28: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:00:27 ID:vTH1
>>27
存在が消えたminiシリーズ使ってるから買い替えは無理や
andoroidは使い慣れてないからめんどい
存在が消えたminiシリーズ使ってるから買い替えは無理や
andoroidは使い慣れてないからめんどい
31: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:02:53 ID:7JkO
Googlepixel速攻で電池無くなるらしいから買うのやめたわw
33: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:03:32 ID:oRlJ
>>31
そこまで悪いわけやないけどXperiaとかAquos程はもたんな
そこまで悪いわけやないけどXperiaとかAquos程はもたんな
34: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:05:15 ID:oROT
8aが出るまで待つで
35: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:06:03 ID:oRlJ
>>34
8aは値段上がってコスパ悪くなるってリークもあるな
コスパ求めるならNothing Phone(2a)をおススメするで
8aは値段上がってコスパ悪くなるってリークもあるな
コスパ求めるならNothing Phone(2a)をおススメするで
37: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:13:00 ID:ccfZ
不具合は、潜在件数、顕在件数、対応件数に分類される
Googleの機種の場合は、良く使われているしGoogleが最初に対応するので、顕在件数と対応件数が多いだけだと思うけど
Googleの機種の場合は、良く使われているしGoogleが最初に対応するので、顕在件数と対応件数が多いだけだと思うけど
44: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:19:05 ID:oRlJ
>>37
Googleのスマホは他のスマホと違って不具合発生頻度が慢性的なんよ
XperiaとかGalaxyみたいに「一部の世代で頻発する」んやなくてほぼ毎回と言っていい程そこそこ致命的な不具合が発生しとる
Googleのスマホは他のスマホと違って不具合発生頻度が慢性的なんよ
XperiaとかGalaxyみたいに「一部の世代で頻発する」んやなくてほぼ毎回と言っていい程そこそこ致命的な不具合が発生しとる
45: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:21:11 ID:ccfZ
>>44
それは、なんとなくそう思っているだけじゃなくて、データとかの裏付けがあるの?
Androidという同じ基盤SWを使っているので、Googleの機種に含まれる不具合は他のAndroidの機種でも同様に存在することが多いけど
それは、なんとなくそう思っているだけじゃなくて、データとかの裏付けがあるの?
Androidという同じ基盤SWを使っているので、Googleの機種に含まれる不具合は他のAndroidの機種でも同様に存在することが多いけど
38: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:13:39 ID:ekZa
買いたいのにどうしよ
41: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:14:46 ID:oRlJ
>>38
どうしてもPixelが良いって言うならTSMC製のチップ搭載する次世代機(Pixel9?)を待つのも手やで
コスパ良ければいいってスタンスならNothingとかpocoとかがええで
どうしてもPixelが良いって言うならTSMC製のチップ搭載する次世代機(Pixel9?)を待つのも手やで
コスパ良ければいいってスタンスならNothingとかpocoとかがええで
56: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:33:34 ID:ccfZ
肝心な、Androidの機種間の不具合件数の差を見る情報が無いと思うけど
例えば、PixelとGalaxyを比較したデータとかは?
例えば、PixelとGalaxyを比較したデータとかは?
57: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:34:39 ID:oRlJ
>>56
それソフトウェア管理以外の要因がわからんのに比較になるんか?
価格コムの評価で比較とかならできるがそれでも正当な比較とは言えんぞ
それソフトウェア管理以外の要因がわからんのに比較になるんか?
価格コムの評価で比較とかならできるがそれでも正当な比較とは言えんぞ
50: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:22:50 ID:HXZU
7aやけどなんもないで
51: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 00:23:42 ID:oRlJ
>>50
そりゃ全員に起こるもんやないからな
ワイもPixel6a使ってるが致命的な不具合に出くわしたことはない(アプデ頻繁にしないってのもあるが)
そりゃ全員に起こるもんやないからな
ワイもPixel6a使ってるが致命的な不具合に出くわしたことはない(アプデ頻繁にしないってのもあるが)
8: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 23:55:28 ID:eUr5
ワイに誰からも連絡が来ないのはpixelの不具合のせいやった・・・?
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712328803/



コメント
今のところ遭遇してないけど電話がかかってくる機会が少な過ぎるんだろうな
いざって時に困らなきゃ良いけどさっさと解決してほしいわね
5a現役だけど画面浮きなんて不具合まったくないぞ
6aだけど今月のアプデで
設定ー>安全性と緊急情報
の中にtestって謎の項目増えたのが気になる
押しても何も起きないけど、項目の場所が場所だし変な動きされたら困る
Pixelなんて人身御供上等で買うものやろ、すぐアップデートしたい変態さん向け
この俺にラブコールが全く来ないのはPixelのせいだったかー
そうだったかー
7aだけど3日前ぐらいにあったわpixelの問題やったんか
そもそもTensorがせいぜい同世代のミドル~ミドルハイ程度の性能しかないくせに爆熱
なのに価格はハイエンドってのがもう致命的やろ
こういうバグも含めてアップデートを望んでるんだろ
文句言うなよ
ttps://sumahodigest.com/?tag=huguai-bug
このサイトに不具合情報まとまってるよ
※9
よりによってスマダイで草
ワイモバシングル運用で今のところ問題ないな
LINE通話の通知がたまに来ないのは前からずーっとだけどもう諦めてる
Galaxys24が出たから、サヨナラPixel
pixelの不具合は致命的な物が多すぎるわ
今後このブランドが大成することはないだろうな
通信モジュールに不具合があるのでは
と思ってしまう
配電チップがサムスン製だしな
androidの親元のGoogleだろ?何やってんだよ
俺のPixel3aはいまだに現役で頑張ってくれてる
セキュリティだけ心もとないけど
※15
3流スマホメーカーのGoogleらしいだろ
こいつ日本でいうXperiaみたいなもんだぞ
廉価版のa以外ゴミだな
6aが先月アプデからいろんなアプリがクソ重くなったり描画がおかしくなってまともにプレイできなくなったわ
GoogleにはQAという概念は存在しないようだな
なんかandroid2.2とか4.0みたいなころの不具合出してんのな
Pixelは日本国内だとApple Care+みたいな追加保証サービスが無いのがキツイよな
iCrackedの修理料金表みたら目玉飛び出たわ
結局国産メーカーモデルが安定っていうね
むしろ滅多に通話来ないからたまに来るやつが重要だったりで余計困るんだろ
※22
ないね
iphone、Galaxy>>>Pixel>>>>>>>>>> 国産
国内メーカーはクソ
社用携帯に使ってるとこなんか大変だな
国内メーカーのスマホって月次のアプデとかちゃんと配信してんの?
大昔のイメージだと月次アプデは放置で運が良ければ1度OS更新ある位だったよね?
Xperia1からPixel8 に変えたけどXperiaの方が良い
Pixel6aは名機
>元から電話しないやろ
>言えて電話かけるか?
↑ノータリン共