スポンサーリンク

【悲報】ブラウン管テレビ、クソ高く売れる

これテレビか?

1: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:35:01.33 ID:ju8OuydY0
マニアが買う模様

no title

 

2: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:36:08.15 ID:uuBOZhptd
ワイのテレビデオ取っときゃよかった

 

4: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:41:17.56 ID:KvVQ89xa0
シャープのC1なら

 

5: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:44:18.61 ID:9BCxnGHH0
昨今のレトロゲームブームでブラウン管テレビの需要が高まってるからな

 

7: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:45:45.05 ID:llIoQxyP0
>>5
発色がアカンくなるやつか

 

6: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:45:26.04 ID:RY6HYf9e0
ワイこれの25インチ持ってるは

 

9: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:47:00.91 ID:WDk8HE5n0
ワイ未開封のブラウン管テレビ持ってるけど売れるんか

 

3: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:38:03.17 ID:C3QheG090
テレビじゃないじゃん

 

8: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:46:33.59 ID:PJFoyTVZ0
>>1
40万でも安いよこれ

 

10: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:47:39.06 ID:vthwgkv30
これもしかしてHDレベルの解像度表示できる?

 

11: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:48:02.75 ID:ydWETUrU0
知ってるよタイムマシンに使うんでしょ

 

18: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:56:03.12 ID:aloSQmTx0
>>11
ならこの値段も納得やね

 

12: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:49:54.90 ID:HLwSQM1k0
さっきジャパネットたかたがブラウン管も2万円で下取りします!お得ですよ!って言っとった

 

14: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:52:21.60 ID:/kEOSmTx0
重くて大変やぞ
32型は一人で持ち上げられん

 

15: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:52:30.68 ID:Ju5+Ss9L0
トリニトロンはいまだに人気だけど、さすがにこれは値段がおかしいわ

 

16: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:53:42.80 ID:lPncGCMX0
コレクターの間で人気ってこと?

 

17: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:55:28.91 ID:yTU/uQ04H
プレステ専用端子付きの21型まだあるわ
プレステ2用に使ことるが画像歪んできてもう捨てるとこや

 

20: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:58:38.45 ID:BGYy8WQ+0

 

19: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:56:49.98 ID:Ju5+Ss9L0
型番調べたらフルHDのディスプレイか
ならこれくらいになるわな

 

21: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:59:02.19 ID:/neXTesor
これの次は3色端子付きの液晶くる?

 

22: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 15:01:30.04 ID:BGYy8WQ+0
ソニー、半額以下の24インチワイドCRTディスプレイの新モデル

 ソニー株式会社は、約2年半ぶりに24インチワイドCRTディスプレイをモデルチェンジした。新モデルは「GDM-FW900」で24インチワイドFDトリニトロン管を採用、7月20日から発売される。価格はオープンプライスだが、店頭予想価格は35万円程度と見込まれる。

 従来モデル「GDM-W900」は’96年10月に発表され、当時の標準価格は80万円。最近では、発売から時間が経過したこともあり50万円程度で販売されていたが、それと比較してもGDM-FW900の店頭予想価格はかなり安い。また、仕様も最大解像度が2,304×1,440ドット(GDM-W900では1,920×1,200ドット)に引き上げられたほか、ブラウン管の水平方向の管面曲率が50,000mm(同1,440mm)となり、「ほとんど完全に近い平面」(同社)となっている。

ソニー、半額以下の24インチワイドCRTディスプレイの新モデル

 

26: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 15:06:01.07 ID:Ju5+Ss9L0
>>22
2000年にフルHDのディスプレイって実用性なさそう
今みたいにネットでフルHDの動画を見られる時代でもないし

 

23: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 15:01:57.31 ID:BGYy8WQ+0
昔って高かったんやなあ

 

24: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新][苗] 2024/04/06(土) 15:02:10.04 ID:vthwgkv30
そもそもの定価がクッソ高いのな

 

25: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 15:03:24.56 ID:BGYy8WQ+0
>>24
これでも半額以下になったとかヤバすぎる

 

28: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新][苗] 2024/04/06(土) 15:07:26.64 ID:vthwgkv30
>>25
時代考えたら化け物みたいなスペックやしそんなもんやろ

 

27: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 15:06:36.73 ID:XZIZx9iS0
業務用除けば最高傑作レベルらしいよこれ

 

29: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 15:16:45.55 ID:jV3+qTmA0
トリニトロン管は17インチのVAIO付属使ってたわ
発色と平面度は確かに良かったで

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712381701/

スポンサーリンク

コメント

  1. ソニー製、最初で最後の地上/BSデジタルチューナ搭載、スーパーファインピッチFDトリニトロンTV「KD-28HR500」
    HDMI端子がないけど、コンポネ端子との変換器でフルHD入力/表示させてる
    FireTV Stick 4Kを繋いで今日も元気にフル稼働
    20年前発売の、フルHDブラウン管TVがいまだに現役だが?

  2. ソニーのテレビはモノが違う。

  3. 今で言えば有機ELの8Kレベル?
    当時はまだ子供だったしわからんわ

  4. ググればわかるけど、最高だよこれ
    40万だと安いレベル
    あと、重すぎて一人で搬入するの厳しい

  5. キャスター付きの台車に乗せてるあたり相当重いんだな

  6. KD-28HR500B:約51.2kg
    KD-32HR500:約70.4kg
    KD-36HR500:約90.2kg
    横綱級!

  7. レトロゲーやるにも変換アダプタ買えばよくね
    まあ遅延ほぼないやつは数万するっぽいが

  8. シューティングとかは液晶ディスプレイだと反応遅くて気が付いたら被弾してるって場合もあるからな。
    あんなに反応速度が違うなんて使ってみないと分からんからな。
    安い液晶は特に反応が遅い。

  9. ttps://tokyoswan.web.fc2.com/4htm/hr500part3/hr5003.htm
    面白い記事見つけた
    HR500にもソニータイマー付いてたんだ
    電源のICがよく飛ぶんだそう

  10. 液晶はPC用途には適任だけどテレビには不適だな

  11. 昔に5千円払ってブラックトリニトロンWEGA32インチ回収してしまった

  12. 今じゃバーチャコップできないし

  13. >2000年にフルHDのディスプレイって実用性なさそう
    >今みたいにネットでフルHDの動画を見られる時代でもないし

    ここまで読解力と想像力が無いと清々しさすら感じられるな。

  14. 応答速度早いからゲーマーはあえてCRT使うなんて時代もあった。

  15. ファミコン実機を今の液晶テレビに繋いでみたけど、遅延があってゲームにならないんだよね。
    だからブラウン管1台欲しいけど状態のいいのはなかなか無いよ。
    どっかのメーカーがブラウン管新発売してくれればいいんだけど・・・

  16. ウチのプラズマテレビもとっておくといいかな?

  17. こいつはバケモンだが、そうじゃなくてもブラウン管の方が遅延とか残像とか少ないらしく、シューティングとか音ゲーとかで需要があるらしい

  18. PS2をプログレッシブのブラウン管につないだらクソみたいな画質になって泣いたわ

  19. ファミコンのダックハントみたいな光線銃はブラウン管の走査線(レーザー)を拾ってるから、
    ブラウン管じゃないと遊べないんだよね

  20. 95年頃に3dfx搭載のvoodooが出ててような
    その頃のPCゲーマーが1920×1080っていう高解像度でげーむするのに使ったりしてたような気がする。あとは印刷とか絵とかかいてる人に高い需要があったんじゃないかな

  21. 昔のソニーは技術力があったな
    今は凋落して影も形もなくなってるが

  22. ※18
    プログレッシブ出力対応のゲームでやってみ

  23. 確かCAD屋に大人気だった
    大昔に運んだ事があるがすんげー重かった覚えがある