スポンサーリンク

ビックカメラ有楽町さん、DVDとBlu-rayの取り扱いを終了してしまう…

そんな時代

1: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 18:25:13.49 ID:iBXR17mM0
どうして君たち買わないの?

 

3: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 18:27:03.52 ID:4DsEyxC8M
驚く理由はなに?

 

4: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 18:27:59.86 ID:gpauv5bP0
結局ブルーレイは失敗だったね
一度もDVDに勝てないまま終了

 

21: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 18:45:32.28 ID:jxDscTuR0
>>4
メーカー側も小売りも涙ぐましい努力を重ねてきたけど全く効果なかったな

 

25: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 18:47:26.99 ID:zubEEScn0
>>4
DVDからブルーレイに移行しなかった理由って何なの?
映像美が求められず再生機が買い替えされなかったとか?
ゲオレンタルなんかもほぼDVDだ

 

48: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 19:11:06.04 ID:/mggnoUp0
>>25
別に移行する理由がなかったからじゃね?
VHSからDVDはもう明らかに便利になったからみんな移行したけど

ディスク1枚でシーズン全部入ってます
DVDボックスがディスク1枚に入ってます
とかならもうちょっと売れたと思うけど

 

115: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 20:38:19.69 ID:6qYX57Ab0
>>4
画質にうるっせぇキモオタ専用メディアってカンジ

 

116: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 20:40:06.84 ID:l0d0EZEs0
>>115
そんなことないんよ実際…

 

9: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 18:33:10.48 ID:1WAolWxBd
物理メディアは終わり
ゲーム業界も時間の問題です

 

14: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 18:37:47.87 ID:NDbCLmML0
ゲームもサブスク定着したらこうなるんだぞ

 

15: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 18:40:07.60 ID:RVpSPNBZd
>>14
しないから安心しろ

 

16: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 18:40:19.91 ID:9KBvOcSv0
予約した分だけ売ればいいじゃない
いつも置いておくもんでもない

 

18: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 18:42:30.52 ID:Qp7vr33V0
>>16
予約すれば取りに来ると思ってるなら甘いな

 

20: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 18:45:03.95 ID:7Cx/gzVO0
通販で済むからな

 

29: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 18:55:57.67 ID:ASg7dA7pd
まあ流石に映像は厳しいな

 

50: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 19:13:40.54 ID:6gPKiurOa
とうとうブルーレイの盤面をこの目で見ることなく終わるのか
DVDですら最後に触ったのはWindows 7かもしれない
もう15年前なんだな

 

73: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 19:47:55.04 ID:Q537pyIYa
今どき円盤入れて見るとか人生の時間の無駄だろ?
タイパ考えろ

 

77: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 19:50:26.08 ID:x3/6rl3l0
光学メディアなんか10年前には廃れてたからな
搭載してるだけで古臭さ満載

 

82: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 19:54:54.54 ID:w6YwNa3F0
販売は必要、突然サ終や配信終了になる

 

86: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 19:59:33.08 ID:knteMSyr0
まあ10年後には円盤見て懐かしい!!言われるのは確実

 

94: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 20:12:39.91 ID:6cVibz3s0
DVDは寿命長かったな

 

100: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 20:22:38.53 ID:jTASlHDQ0
時代の流れとはいえDVDとBlu-rayは残って欲しいな

 

114: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 20:38:01.93 ID:3aYJhG1M0
世間はブルーレイすっ飛ばしてダウンロードやサブスクへ

 

123: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 20:53:21.86 ID:4kLzoq4f0
ゲームのBDはDLに置き換わるかもしれないが
映像のBDはなくならないと思うけどな
地上波より高画質なBDには需要がある

 

136: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 21:24:15.14 ID:9bJ617Ksr
うちの地域のTSUTAYAもレンタルやめたし
円盤はオワコンやね

 

137: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 21:46:31.60 ID:EjycJW+j0
サブスクにない映画は購入して手元に置いとくか

 

141: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 22:02:53.12 ID:l0d0EZEs0
>>137
それは大事

 

144: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 22:20:45.43 ID:/mggnoUp0
>>137
再生する装置が問題にならん?
例えば今8インチフロッピーってメディアが生きてても
データ読み出せるん? っていう

俺が買った宇宙船レッドドワーフ号のDVDボックス、二十年後に観られるんだろうか?w

 

154: 名無しさん必死だな 2024/01/18(木) 23:10:54.48 ID:KoM92WiD0
一万もしないfire stickでさえ4K見れるのに今更邪魔くさい円盤なんかアホらしくて触ってられん

 

168: 名無しさん必死だな 2024/01/19(金) 04:55:36.54 ID:JpFfSIXX0
漫画もDVDも全部処分したな
部屋のスペースも空いて良かったよ

 

169: 名無しさん必死だな 2024/01/19(金) 05:02:15.37 ID:xPKDhbWW0
ディスクの入れ替えがめんどいんだよな
ディスクメディアの生産も停止となるといよいよって感じだね

 

173: 名無しさん必死だな 2024/01/19(金) 08:05:29.89 ID:2g+lMfeBM
DVDは安く使えるメディアとして残るんじゃないかな

 

227: 名無しさん必死だな 2024/01/19(金) 23:40:18.62 ID:Mobxh0nW0
そもそも録画という作業すらしなくなったわ
配信サービスが有能すぎる

 

232: 名無しさん必死だな 2024/01/20(土) 03:02:34.95 ID:zrDwOGHKd
ビデオが消えたみたいにDVDもいつかなくなるんだろうな
10年後か20年後かはしらんが

 

234: 名無しさん必死だな 2024/01/20(土) 03:28:55.93 ID:VMFARCckd
amazonなどで買えなかった円盤をビックカメラで2枚買ったけど、取り扱いしなくなったら通販として用済みやな。

 

240: 名無しさん必死だな 2024/01/20(土) 12:19:07.27 ID:oqvpXUy10
ブルーレイディスクみたことないよ

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705569913/

スポンサーリンク

コメント

  1. ブルーレイとDVDでBOX出しても同じ枚数だったり、画質アップした分ブルーレイ版を高値で売る商売してるからだよ

  2. ブルーレイドライブ付きのPCでもブルーレイを再生できないからな

  3. TVの衰退と共にレコーダーの普及率も下がってたところへプロテクト厳し過ぎてPCで再生出来ないとかあったのでばからしくて買う事がなかった。まだビデオデッキ時代くらい再生機が普及してればなんとかなったかもしれないけど。
    まるで邦楽と同じ道を辿ったかのように思えたよ。
    一時はDVDとBDがセットで売ってたりしてたよ。(再生出来なかった時の為にと思う)

  4. 円盤商法が無くなったら日本のアニメ業界はどうするんだろ?

  5. 本当に大本のところをたどるとTVをデジタル化した時に必要以上にコピー制限を加えた事が発端な気がする
    レコーダーやPCで録画しても新環境への移行や故障時のデータの取り出しが非常に困難になったし、TV番組を録画して友人レベルでの共有なんかも法律も含めてやりづらくなった結果、無理に頑張る人も一気に減った
    権利を守ろうとして利便性を放棄した結果が利便性優位なDLに流れた今なんじゃないかな

  6. AACSが元凶
    もちろんDVD FabやPassKeyのようなソフトもあるけど。
    ttps://dvdfab.org/download.htm
    いちいち回避するのも面倒だしバレると警察が喜ぶからな。

  7. 青い猿が残って赤い狐は消えたんだっけ?

  8. doom9も以前ほど盛り上がってないね・・・

  9. テレビ番組はコピーフリーでもいいんじゃないか?
    ダビング10なんて元消したらアウトだし
    ダビング先の板が再生できなくなったらそれまでよ
    取っておきたい番組には非常に具合が悪い仕組み

  10. 今の状況で考えると、ダウンタウンの映像はメディアでしか見れなくなる可能性があるぞ
    不祥事で見れなくなったドラマとか数あるからな

  11. ダウンロードしたらいいじゃんって時代だしね

  12. 工口Blu-rayを店頭で見た時の衝撃からプレイヤー買ってソフト見たら
    リアルな映像からの興奮度はDVDより下がったな
    画質はあまり良くない方が興奮度は上がる気がするわ
    Blu-rayはイメビや音楽ライブとか用になったわ
    それでもたまに買ってるけどな
    流行らんかったのはリッピングで容量食うのが理由やったと思うわ
    たくさん保存するなら同じ内容でHD画質で問題ないやろうし
    1TBのHDDで保存するなら相当な本数の差が出るからな

  13. だってもう今はモバイル時代だし
    モバイルPCなんか標準で円盤ドライブ付いてるやつの方が珍しいし
    もう特定の作品のコレクションの類だよ

  14. パソコンにBlu-rayドライブ合っても俺達が認めた有料再生ソフト買わなければ見せてやんねーよww

    これだろ