
特別なことはないけど?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:38:19.790 ID:uoJFulTI0
見た目以外で利点ある?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:39:44.233 ID:TygnK3AT0
見た目がすべて
スケルトンでカラフルでかわいい
スケルトンでカラフルでかわいい
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:41:45.682 ID:uoJFulTI0
>>2
いやいつの時代ー!🫴
いやいつの時代ー!🫴
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:42:23.805 ID:JOf5UWDu0
パソコンやりたいんじゃなくてパソコンを使ってクリエイティブなことをしたいときに余計なことをしなくて良くてメーカーサポートもしっかり受けられるし、やりたいことにとりあえず問題ないスペックのものが手に入る。
外部機器との相性問題も解決されやすい。OSが余計なことしないからトラブルも起きにくくて安定してるし、トラブルが起こっても解決しやすい。
外部機器との相性問題も解決されやすい。OSが余計なことしないからトラブルも起きにくくて安定してるし、トラブルが起こっても解決しやすい。
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:47:12.409 ID:lJqvynYv0
変わったとこだと
医療関係や研究周りだとUnix系端末として使ってたり
する
あと変な職人意識で古いMACを延々使ってる困ったデザイン屋の話とか印刷屋で聴いたことある
医療関係や研究周りだとUnix系端末として使ってたり
する
あと変な職人意識で古いMACを延々使ってる困ったデザイン屋の話とか印刷屋で聴いたことある
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:47:51.474 ID:JOf5UWDu0
>>9
あれは変えたいが変えられないがホンネのとこもあるんだよ
あれは変えたいが変えられないがホンネのとこもあるんだよ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:51:01.386 ID:lJqvynYv0
>>10
それ15年前ならともかく頭が氏んでて技能がしょっぱいだけなんよ
それ15年前ならともかく頭が氏んでて技能がしょっぱいだけなんよ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:52:26.373 ID:JOf5UWDu0
>>19
いやいや
クライアントがAdobe製品をゴニョゴニョしててその数十年前から変わらないチラシを延々と8.2形式で入れてくるとか意外にあるのよ?
いやいや
クライアントがAdobe製品をゴニョゴニョしててその数十年前から変わらないチラシを延々と8.2形式で入れてくるとか意外にあるのよ?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:58:39.761 ID:lJqvynYv0
>>21
さっさと滅びろw
さっさと滅びろw
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:01:13.523 ID:JOf5UWDu0
>>24
大手のスーパーとか継続案件でも多いぞ
それすら知らんのか?
大手のスーパーとか継続案件でも多いぞ
それすら知らんのか?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:02:46.861 ID:lJqvynYv0
>>26
だからさっさとそいつらこき下ろして
新しいの買わせて滅ぼせ
だからさっさとそいつらこき下ろして
新しいの買わせて滅ぼせ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:09:24.185 ID:JOf5UWDu0
>>27
そういう太客には大柄な態度は取れない
古くからやってるデザイン事務所や印刷所ほどそういう客を大切にしてるよ
クライアント側の担当者が同じだけ年取っていってるから新しいこと覚える気ないんだよな
しかも無駄にMacも持ちこたえるから買い替えないしな
その点、若手の激安雇われデザイナーとかWinのビジネス用モデルのノーパソでちゃんとアドビ税払って素晴らしいデザインを入れてくるから機械じゃないよね結局
そういう太客には大柄な態度は取れない
古くからやってるデザイン事務所や印刷所ほどそういう客を大切にしてるよ
クライアント側の担当者が同じだけ年取っていってるから新しいこと覚える気ないんだよな
しかも無駄にMacも持ちこたえるから買い替えないしな
その点、若手の激安雇われデザイナーとかWinのビジネス用モデルのノーパソでちゃんとアドビ税払って素晴らしいデザインを入れてくるから機械じゃないよね結局
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:11:54.618 ID:daG0ddyUa
>>26
知らねえよそんなことwww
自分の狭い世界の常識が世界の常識だと思ってんのかよお前
知らねえよそんなことwww
自分の狭い世界の常識が世界の常識だと思ってんのかよお前
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:15:32.432 ID:JOf5UWDu0
>>30
逆なんだよね
お前がどんだけ世間知らずか
自分で言って回ってるみたいなもんだぞ
もう書き込むな
な?
逆なんだよね
お前がどんだけ世間知らずか
自分で言って回ってるみたいなもんだぞ
もう書き込むな
な?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:48:35.915 ID:JprCekbj0
webデザイナーとか動画屋はmacだよななぜか
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:49:33.985 ID:lJqvynYv0
>>11
今はそうでもない
今はそうでもない
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:49:57.181 ID:JprCekbj0
>>14
どっちも?
どっちも?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:50:57.382 ID:JOf5UWDu0
>>16
動画はdavinch以外はwin使ってるほうが多いんじゃないか?
動画はdavinch以外はwin使ってるほうが多いんじゃないか?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:55:45.123 ID:lJqvynYv0
>>16
どっちもかなー
ただイメージで使ってる連中は相変わらず一定いる
Webデザイナー(数年前に流行った副業系で儲けるスクール経由とか)はMACは自分投資用オサレアイテム
動画(youtuber)もオサレステータスアイテム
どっちもかなー
ただイメージで使ってる連中は相変わらず一定いる
Webデザイナー(数年前に流行った副業系で儲けるスクール経由とか)はMACは自分投資用オサレアイテム
動画(youtuber)もオサレステータスアイテム
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:49:50.233 ID:JOf5UWDu0
>>11
あれこそwinでいいのにと思うがバックエンドやろうとするとMacのほうが仮想環境創りやすい
あれこそwinでいいのにと思うがバックエンドやろうとするとMacのほうが仮想環境創りやすい
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:49:27.517 ID:ThhNDt4/0
色がどうのこうの言ってるイメージ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 12:50:33.523 ID:P5lpWlH+0
学校で無理矢理Macを買わされてそのまま使っている
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:00:30.946 ID:EQ8oCIyBa
iPhoneデビューした時になんとなくMacに乗り換えたけどその必要はなかった
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:14:15.671 ID:tnyQuZ8/0
どーせYouTubeしかみないんだからカッコイイmacでいいんだよ😎
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:16:34.343 ID:pBUEBku80
ちょっと前までmacユーザーって「マカーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
って見下す対象だったのに今それが叩かれる風潮だよな
って見下す対象だったのに今それが叩かれる風潮だよな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:22:28.690 ID:lJqvynYv0
>>33
恥ずかしい連中が未だにいるのも変わらんよ
恥ずかしい連中が未だにいるのも変わらんよ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:23:46.912 ID:JOf5UWDu0
>>35
どちらかというと未だにMacユーザーがどうのこうのとか性能でいうとーとかコスパが~とか言ってるWinユーザーのほうが恥ずかしくない?
どちらかというと未だにMacユーザーがどうのこうのとか性能でいうとーとかコスパが~とか言ってるWinユーザーのほうが恥ずかしくない?
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:31:44.077 ID:lJqvynYv0
>>36
お前も良い歳してそういうとこ充分痛いw
道具は道具だからジョブズやアップルのコンプッレクスなんて背負う必要ないぞ
お前も良い歳してそういうとこ充分痛いw
道具は道具だからジョブズやアップルのコンプッレクスなんて背負う必要ないぞ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:32:45.405 ID:JOf5UWDu0
>>37
まぁ俺が痛いのは認めるが
お前も知見の狭さは恥じろよ
まぁ俺が痛いのは認めるが
お前も知見の狭さは恥じろよ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:17:32.419 ID:ykFCNXAW0
web開発だとmacだらけ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:59:13.080 ID:jqN0R9PO0
どっちも買っとけ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 14:02:01.908 ID:JOf5UWDu0
>>42
俺もこっち派
クリエイティブとか本業はMac
事務とか企画書とかオフィス作業はWin
あとAI関係の研究もWinでやってる
環境壊してもべつにいいおもちゃだと思ってるから
本業に差し支えるMacで冒険はできない
俺もこっち派
クリエイティブとか本業はMac
事務とか企画書とかオフィス作業はWin
あとAI関係の研究もWinでやってる
環境壊してもべつにいいおもちゃだと思ってるから
本業に差し支えるMacで冒険はできない
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 14:41:08.589 ID:jqN0R9PO0
>>43
>クリエイティブとか本業はMac
>事務とか企画書とかオフィス作業はWin
おれは逆なんだわ
GPUパワー使う作業はWinで
事務処理はTime machineで完ぺきなバックアップをするMacで
ただしパワポは完全互換が取れて亡くてMacには任せられない
>クリエイティブとか本業はMac
>事務とか企画書とかオフィス作業はWin
おれは逆なんだわ
GPUパワー使う作業はWinで
事務処理はTime machineで完ぺきなバックアップをするMacで
ただしパワポは完全互換が取れて亡くてMacには任せられない
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:42:09.986 ID:aWfehUcT0
まあ俺macだけど、持ってるだけでブランド力を手に入れたような気にはなる



コメント
マック使ってる奴の一人のワイさんは…
メインはタワー型のWindows、テレビに繋いでるのはMac mini、タブレットはiPadPro、スマホはiPhone14Pro MAXと会社支給のAQUOS。
正体はただのガジェオタだな。
WebデザイナーでMacを使ってる。
Winのノートの方がコスパよく高性能のノート買えるんだけど
Winのゲーミングノート買うと、殆ど2年経たずでぶっ壊れるんだよなー
結果としてMacの方が長持ちで、長期的なコスパ変わらなかったりする。
iOSアプリ作るのに仕方なく使ってるだけ
本当はwinだけですませたい
macも持ってるけどこだわる理由はないな~
必要だから使ってるだけでしょ
今となっては音楽も映像もWindowsがシェア8割だから10年位前とは一気に様相変わったよな。
中小零細はソフト新調する費用が惜しいのかいまだににMac使ってる所もあるけど、結局Windowsで確認しなきゃいけないからMacで作業すると二度手間なんだよな。
エ◯断ちにはもってこい
窓は何してもいい気持ちがある
DTMとか音楽関係は作業に対してCPUの性能が上がり過ぎて、5万しないようなi3とかi5の安物ノートに1万円追加してメモリを32GBに増設すれば20万のMacBookより全然速く快適に動いちゃうからな。
ただの世間知らずかぁ。
社会人になって色んな所に行くと分かるがWinであっても化石のような
PCをまだ使ってるような所はいくらでも有る。
Macも同じ。下手するといまだにDOS/Vが元気に動いてる所だって有るのに。
開発がmacでやった方がいいだけだな
iOSの開発がなければwindowsでもいいっちゃいい
自称プロ御用達。本物のプロは使わない。
Macは確認用に中古で古いの買っとけばいい
メインで使うにはos重過ぎるしメモリ高すぎ
Adobeと相性悪いの致命的過ぎる
自分が遭遇してきた「俺のPCはMacだぜー」系の人は全員おしゃれ買いでまともに使いこなせるスキル持った奴は一人もいなかったな
PC打ち込み業務(OS入れられるとか 設定いじれる)などの低レベルすらいけてない奴しかおらんかった
Macは静かWindowsはファンの音がうるさい。
これだけで買う価値あると俺は思ってる。
なんでいっつも日本人は見下すの?
アホなやつらだな
※11
普通にプロも使ってるじゃん
なんでアンチってこんなしょうもない嘘つくんだろうな
明日またここに来てください 。本物の自称プロをご馳走しますよ
普通にデザインとか開発するからでしょ
ターゲットOSがWindowsでC#使いたいとかじゃないならWindowsで開発とかただの苦行だし
Windowsってレスポンス悪いしダイアログの日本語おかしいし使っててストレス溜まるわ
UIの質が低い。これに尽きる
Adobeが動作スペック16Gを要求してる世の中なのに、30万のMacBookProのメモリが8GBとか、やる気が無さ過ぎる。
ストレージ盛らなければ、16GBに変更しても30万切るじゃん
永遠のマカvsドザ
Windowsで30万出したら、30万のMacBookProより速いi7とメモリ64GBのパソコン買っておつり10万きちゃうっていう現実がMacがクリエイティブな職場でも急激にシェア落としてる原因。
LogicProとFinalcutのシェアも随分小さくなっちゃったし。
クリエイティブな職場のMacシェアの推移ってどこで見れるの?
こいつらのソースはいつも妄想なんよなw
スペック的にマックがクリエイティブな時代は終わったよ
まともなグラボ積めないゴミじゃどうにもならねえ
映像系macでやってるやつマジでバカしかいないよ
デザイナーでMac使ってる人はもう居ないんじゃないかって感じだよね。
Macのチップでは完全にパワー負け、NVIDIA搭載できないんじゃプロユースには耐えられない。
デザイナーでMac使ってる奴なんていくらでもいるだろ
さすがにアホ過ぎw
Macの性能だとできないデザイナーっていうと3Dモデリング関係でしょ。
ディズニーもハリウッドもMacはGPU弱すぎて使ってないし。