スポンサーリンク

【速報】iPhone歴10年俺氏、ついにAndroidスマホが欲しくなる!お前らのおすすめは?

どれだ?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:28:56.368 ID:sQ3N7Etb0
どれがいいの?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:29:05.501 ID:sQ3N7Etb0
長く使いたいな

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:29:30.365 ID:mdxVFYLv0
ピクセルでまちがいなし

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:29:57.878 ID:sQ3N7Etb0
>>4
画面内指紋認証がダメって聞いたけど大丈夫か?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:29:47.294 ID:coZH4gr5a
簡単スマホ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:30:19.528 ID:sQ3N7Etb0
>>6
おじいちゃんおばあちゃんがつかうやつ?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:29:56.763 ID:ROOQMSHl0
Galaxyはガチ
iPhoneからのデータ移行も楽だし

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:30:50.214 ID:sQ3N7Etb0
>>7
一番シェア大きいんだっけ?
とりあえずサブで試すからデータはどっちでもいいかなあ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:30:17.438 ID:sOk4Zh0eM
Xperia

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:30:31.970 ID:NQkh/0AKd
俺も10年くらいiPhoneだけどAndroidは格安ドロタブで遊んでる

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:31:03.299 ID:sQ3N7Etb0
>>12
なんてやつ?

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:31:58.456 ID:NQkh/0AKd
>>16
ファーウェイのメディアパッド2年を経て今はfire10を2年
playストアいれてる

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:31:27.565 ID:nM/4a8wE0
s23ultra

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:32:07.627 ID:sQ3N7Etb0
>>17
たかそう

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:31:47.158 ID:SL5mIobI0
こういう奴ってアプリとか使ってないのかね

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:32:24.439 ID:sQ3N7Etb0
>>19
アプリを使わない奴なんているの?

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:32:08.577 ID:dNbZWkbF0
ダイレクト給電の機種

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:33:56.498 ID:sQ3N7Etb0
>>23
というと?

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:39:51.719 ID:dNbZWkbF0
>>27
Galaxyの一部要設定 ASUSUの一部 Xperiaの一部アプリ AQUOSのみ全機種常時ダイレクト給電

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:42:00.642 ID:sQ3N7Etb0
>>47
そんなにダイレクト給電にこだわる?

 

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:46:15.983 ID:dNbZWkbF0
>>56 
使い方次第
自分は外では完全に連絡用でバッテリーは数パーセントしか使わない

家だと差しっぱなしで動画

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:50:13.810 ID:sQ3N7Etb0
>>64
メリットはバッテリー性能落ちにくいこと?

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:54:22.988 ID:dNbZWkbF0
>>67
そう、それだけ
監視アプリでもダイレクト給電だと月2サイクルで無しだと3~6サイクルくらい

寿命は1000サイクルなので16ヶ月で終わる、ヘタるとサイクルは更に増える

 

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:55:46.576 ID:sQ3N7Etb0
>>70
繋ぎっぱなしで使うこと多いしバッテリー交換頻度落ちるなら嬉しいとこだな

実際ダイレクト給電してても普通に性能落ちるとかはありそうな気がするけど知らんけど

 

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 16:01:46.365 ID:dNbZWkbF0
>>72
ダイレクト給電の劣化防止は温度が全然上がらないのも大きい

ただしXperiaみたいなゲームや一部アプリ指定のやつは動画見てたらダイレクト給電できない謎使用なのでバッテリーが劣化する場合があるね

 

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:55:14.561 ID:dNbZWkbF0
>>67
間違えた、ダイレクト給電なしだと月60サイクルくらい

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:35:07.217 ID:ClU4vgsD0
無難なとこでGalaxy Pixel
安いの欲しけりゃMotorola Aquos
ここらへんは癖もなく使いやすい
かつハードウェアの故障もそんなに無い

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:35:31.641 ID:Jqo4ojIKM
(´・ω・`)数年前のお前らは韓国嫌いだったのにスマホは別なんだな。

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:36:35.267 ID:nhWZSJYJd
>>33
坊主憎けりゃ袈裟まで憎むような奴って頭悪いと思う

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:37:50.063 ID:sQ3N7Etb0
>>33
安心安全の韓国製

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:39:53.730 ID:ClU4vgsD0
>>33
PC使ってたらRAMやSSDで
スマホは本体やSDカードで
SamsungやHynixを避けて通るのは
難しいからな
このジャンルに関しては国策で全力集中
してるだけあって高性能だと思う

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:36:12.406 ID:oxonFXGi0
俺もminiが無くなったからandroidでminiサイズの探してるわ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:39:31.191 ID:sQ3N7Etb0
>>34
そんなにminiにこだわる?
もうでかくていいや

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:37:24.646 ID:ClU4vgsD0
必ず名前が上がるXiaomi Oppoは
両方使ってみてOSが謎仕様だらけで
使いにくいしタッチパネル精度が
良くない機種もあったりで俺はキライ

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:39:36.595 ID:0bUMyDn60
iPhoneからXperiaに移ってまたiPhoneに戻ってきた
Xperiaはやめとけ

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:40:52.736 ID:sQ3N7Etb0
>>46
どうして

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:41:10.987 ID:nPitYKEl0
>>51
ペリアだから

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:57:42.892 ID:0bUMyDn60
>>51
買って一ヶ月くらいはよかった
半年もすればボロが出てくる
バッテリーは持たなくなるし指紋認証も反応しなくなる

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:41:33.744 ID:1LwFh+hDd
安いのをサブスマホとして使ってみるのがいい

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:41:52.060 ID:f64lW7ALr
基本的にはPixelシリーズかGalaxyシリーズの2択
sense 8に限って言えばAQUOSも選択肢に入るけど

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 15:56:24.838 ID:0DQAWjv40
好きなの買えよ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1702189736/

スポンサーリンク

コメント

  1. 韓国嫌いだけど買うならギャラクシーかな

  2. 設定が上手くいかないときの愚痴とかフォローするのが大変だからコッチ来なくていいよ

  3. 毎日毎日よくもまあ同じネタ垂れ流せるよな
    コメント入れてるのもどうせ機械だろ
    読者不在、広告料搾取。大したもんよなあ

  4. あら、荒れてるわね

  5. 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってのは頭の良し悪しじゃなくて感情の問題でしょ
    それもこれも、別の問題の話だと思うけどね

  6. 南チョソメーカーだけはマジ無理

  7. 使い方が判らん事にオススメも出来んけど?
    もし自宅用のサブスマホでヘビーな使い方するならダイレクト給電はオススメポイント高い
    AQUOS使ってるけどバッテリーはほとんど劣化してない
    その代わり元のバッテリー性能とかそんなに良くないのでメインには向いてないかも
    それと、画質が良くない

  8. 毎年爆発するギャラクチョン
    今年は韓国でGalaxy Buddy2が爆発したぞw

  9. バッテリーパック取り外し可能でダイレクト給電をすべてのスマホに義務化してくれ

  10. GALAXYってどの層に受けてるの?
    ウチの周りには使ってる人居ないよ

  11. 侵略されてる敵対国なのによく買えるな

  12. めんどくせーな!!
    全部滅びろ!!

  13. 結局、対立に終始するというね
    コメント欄に群がって何やってるんだか(笑)

  14. Androidで小さめのがいいならZenfone10おすすめだぞ

  15. 友達や恋人がいる、あるいは欲しい→iPhone
    既婚で娘がいる→iPhone
    どう頑張ってもキモいし友達も恋人も要らない→GALAXY
    それ以外→Android

    これでFAだったでしょ

  16. 5からずっとリンゴですがボッチです

  17. iPhone4S →AQUOSPhone SHL21 →Xperia XZ1 →Galaxy S21+ とその当時のハイエンドを乗り換えて来たけどどれも良かったわ。それぞれ当時はそのスペックで満足してた
    お次はPixelにしようかと思案中。iPhoneは会社支給のがあるので選考外

  18. ワイはずっとXperiaや

  19. Xiaomiはシャッター音を簡単に消せる(一部のキャリアモデルは不可)
    これに慣れると他を選びにくい

    日本はシャッター音の強制含めガラパゴス仕様やめろよって思う

  20. Xperiaだけはだめだったな、使い勝手が悪すぎてイライラした。携帯を使い始めて20年わずか1年で機種変更したのXperiaXZ3だけ。

  21. Xperiaは1Ⅱ以降から良くなったな
    GALAXYはZfoldが1年も経たずにフィルム剥がれるゴミだったのがな

  22. 今は100%Xperia。
    バッテリーの持ちが頭おかしいレベル(結構ゲームしてても1日70%残ってるとか)
    そのくせ性能もバチクソ高いし、カメラ機能も凄い充実してる。

    あんまり褒めて調子に乗ると次世代機が糞仕様になるので褒めたくないけど、現時点で言うならXperia一択。

  23. 最近zenfoneからpixelに変えたんやが
    電源ボタンと音量+-が違う位置なせいで慣れるのにじかんかかりそうや
    ぶっちゃけandroidは種類多いんだから、目的に合わせて選べよとしか

  24. 脳死林檎信者の都落ちは哀れだな。